Large thumb %e3%83%9c%e3%83%96%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e9%87%91%e9%ab%aa

2020|金色インナーカラーを使った髪型15選!グッとお洒落な雰囲気に♪

更新:2020.05.07

インナーカラーは、おしゃれな雰囲気に見せてくれるヘアスタイルです。今回は、人気の高い金色インナーカラーを使った髪型についてレングス別にまとめてみました!自分に似合ったスタイルが見つかるはずなので、是非チェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



金色インナーカラーの種類とは?

①ブロンド

ブロンドは、一般的な金髪の色になります。黄色がかった金髪が特徴です。欧米人で天然の金髪の方は、ほとんどこのブロンドカラーです。昔からあるカラーなので、オーソドックスですし色々な髪色にも合わせやすいのがポイントです。

②プラチナブロンド

プラチナブロンドは、白っぽい金髪になります。ハイトーンなので、茶色系の髪色と組み合わせて楽しむ方が多いです。また、プラチナブロンドをベースの髪色にして、ピンクやラベンダー系のインナーカラーを組み合わせているヘアスタイルも多いです。

③ダークブロンド

ダークブロンドは、名前の通り暗めの金髪です。茶色系の髪色のインナーカラーとして人気ですが、色の系統が似ているので、インナーカラーが目立ちにくくなります。そのため、黒髪ベースのインナーカラーにしてアクセントにしている方も多いです。

ハイライトとしても人気の色なので、初めて金髪に挑戦する方におすすめです。ゴールドブラウン系カラーなので、比較的色々なヘアスタイルやアレンジに組み合わせられます。

④ストロベリーブロンド

ストロベリーブロンドは、ピンクがかった金髪です。可愛らしい色なので、若い女性から人気があります。茶色系のベースカラーやミルクティー系のベースカラーのインナーカラーにするのがおすすめです。また、あまり金色っぽくないので、このストロベリーブロンドをベースカラーにする方も多いですよ。

金髪にも色々な種類があります。最近人気があるのが「ゴールドアッシュ」という髪色です。灰色がかった髪色なので、外国人の様な髪色になります。以下の記事では、ゴールドアッシュのヘアカラーカタログについてまとめているので、是非併せてチェックしてみてください。

【ショート編】金色インナーカラーにおすすめな髪型3選


①ショートヘア×サイドインナーカラー

ショートヘアの場合、サイドにだけ金色のインナーカラーを入れる方が多いです。もみあげの部分にだけ入れることで、ちらっとインナーカラーが見えて効果的です。茶色ベースの髪の毛に金のインナーカラーをサイドに入れると、派手になりすぎません。

そのため、初めてインナーカラーにチャレンジする方や、インナーカラーを入れたいけれど、あまり派手にしたくない方向けです。逆に、黒髪ベースだとこのヘアスタイルでも金色が目立つので、また印象ががらっと変わりますよ。

②ショートヘア×うなじインナーカラー

ショートヘアの場合、インナーカラーとベースカラーの長さを変えることもできます。ベースカラーの長さを短くして、うなじの部分からインナーカラーがちらっと見えるとおしゃれな雰囲気のヘアスタイルになります。アッシュ系の茶色ベースには、同じくゴールドアッシュなどの金髪インナーカラーがマッチします。

ベースの髪の毛の色を明るくすると、その分金髪も目立ちにくくなります。光に当たった時だけインナーカラーが目立ってほしい方や、さり気なくインナーカラーを楽しみたい方は、このヘアアレンジがおすすめです。

③ショートヘア×広めインナーカラー

ショートヘアの場合、インナーカラーを入れる場所が重要です。表面にインナーカラーが出てくるようにするには。前髪のあたりからインナーカラーを入れると良いでしょう。ショートヘアでも、大人っぽい印象のヘアスタイルになります。

ブロンド系の金髪なら、暗めの茶色や黒髪でも目立つようになります。ブリーチをすることで、より明るいブロンドになるので、さらに金色を目立たせたい方は、ブリーチをかけてから、インナーカラーを入れてみてください。

【ボブ編】金色インナーカラーにおすすめな髪型3選

①ボブ×広めインナーカラー

ボブの場合、広めにインナーカラーを入れると、髪の毛の隙間からインナーカラーがチラ見えするようになります。特に、黒髪ベースに金色のインナーカラーを入れると印象的なヘアスタイルとなりますよ。この際、インナーカラーは髪の毛全体に入れるのがおすすめです。


普通とちょっと違うインナーカラーアレンジを楽しみたい場合や、ハイライト感覚でインナーカラーを楽しみたい時におすすめのヘアスタイルです。黒髪ベースなら、ゴールドブラウンやゴールドアッシュでも映えるのでおすすめですよ。

②ボブ×下半分インナーカラー

ボブであまりインナーカラーを目立たせたくないのであれば、下半分全てにインナーカラーをいれましょう。表側の髪の毛をかきあげた時にインナーカラーが見えるようになります。茶色ベースの髪の毛の時は、なるべくゴールドアッシュやゴールドブラウンより、白味の強い金髪の方が映えます。

また、このようなヘアスタイルでインナーカラーを目立たせたいのであれば、ポニーテールにすると良いでしょう。ポニーテールにすることで、下半分全てがインナーカラーになります。ポニーテールなら簡単ですし、アレンジもしやすくておすすめです。

③ゆるふわボブ×サイドインナーカラー

ボブヘアの毛先をゆるく巻くことで、サイドに入れたインナーカラーが目立つようになります。サイドにだけインナーカラーを入れるとアクセントになりますが、毛先に動きをつけると、さらにインナーカラーが目立つようになります。

黒髪に金髪のインナーカラーを入れるのであれば、比較的どんなスタイルでも目立ちますが、茶色系のベースカラーだとあまり金色が目立ちません。そのため、毛先に動きをつけて、より目立つように工夫しましょう。

【ミディアム編】金色インナーカラーにおすすめな髪型3選

①ミディアム×がっつりインナーカラー

ボブより長さのあるミディアムヘアは、がっつりとインナーカラーを入れても、普段は目立ちにくいです。表側のベースカラーがインナーカラーを隠してくれるので、ポニーテールなどのアップスタイルにしない限り目立ちにくいです。

黒髪ベースだとゴールドブラウンやゴールドアッシュでも目立ちますが、茶髪の場合は、あまり目立ちにくくなります。自分の好みに合わせて、ベースカラーと金色インナーカラーの種類を組み合わせてみましょう。

②ミディアム×内側インナーカラー


ミディアムヘアの内側にのみインナーカラーを入れるヘアスタイルもおすすめです。インナーカラーはサイドやもみあげに入れてポイントにする方が多いですが、ミディアムヘアの内側にだけ入れて、ベースカラーで隠すようなスタイルも人気があります。

風がなびいた時にだけインナーカラーが見えるのでさり気ないおしゃれが楽しめますし、目立たせたい時はポニーテールなどでアップにすれば問題ありません。明るめの茶髪とゴールドブラウンインナーで目立たせにくくするのも良いですよ。

③ミディアム×ハイライト風インナーカラー

ミディアムヘアに動きを出したい場合は、ハイライト風にインナーカラーを入れましょう。ミディアムはある程度長さがあるので、重たくなりがちです。ハイライト風にインナーカラーを入れることで、軽さが出ます。暗めの茶色ベースカラーにゴールドアッシュやゴールドブラウンを組み合わせると、効果的ですよ。

【セミロング編】金色インナーカラーにおすすめな髪型3選

①セミロング×ゆるふわヘア

セミロングの方が、金色インナーを効果的にアピールしたいのであれば、髪全体をゆるふわに巻くのがオススメです。こうすることで、髪の毛全体に動きが出てセミロングの長さでもインナーカラーがチラ見せしやすくなります。

黒髪でも、ゴールドアッシュなどくすんだ金色インナーを選ぶことで、変に浮く心配がありません。また、黒髪にも色々な種類があります。ベースカラーである黒髪自体も、透明感のある髪色にすることで、金色インナーとの相性がよくなりますよ。

②セミロング×少なめインナー

セミロングやロングヘアにはがっつりとインナーカラーを入れる方が多いですが、あえて少なめに金色インナーを入れるのもおすすめです。特に、黒髪にゴールドブラウンなど派手なインナーカラーを入れる時は、少なめの量でも十分でしょう。

③茶髪セミロング×同系色インナー

茶髪のセミロングには、ゴールドブラウンなど同系色の金色インナーを入れましょう。目立ちにくいのでハイライトの様な感覚で楽しめます。インナーカラーを目立たせたい時は、ポニーテールなどと組み合わせてみましょう。

【ロング編】金色インナーカラーにおすすめな髪型3選

①ロング×毛先ウェーブ

ロングヘアは、髪の毛が重いので毛先にウェーブをかけると、インナーカラーが見えやすくなります。セミロングの場合は、全体をふんわりさせる必要がありますが、ロングヘアの場合は毛先だけでも十分です。ゴールドアッシュは髪の毛に軽さが出るので相性がいいですよ。

ゴールドアッシュは目立ちにくい金色です。そのため、初めて金色のインナーカラーを試す方におすすめです。ポニーテールなどアップスタイルをすれば、ゴールドアッシュでもしっかり目立つようになるので、チャレンジしてみましょう。

②ロング×巻き髪

巻き髪はロングヘアにおすすめのスタイルです。髪の毛に動きが出るので、インナーカラーが効果的にアピールできます。ゴールドブラウンなど、派手な色の金髪を選ぶと、毛量の多いロングヘアの方にもおすすめです。ポニーテールの時に毛先を巻くのも素敵ですよ。

③ロング×グラデーション風インナーカラー

ロングヘアーの場合、インナーカラーをグラデーション感覚で楽しむのがおすすめです。毛先になるにつれて金色が目立つようになるので、トレンド感のあるヘアスタイルが楽しめますよ。

金色のインナーカラーを試してみよう!

今回は、ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングとレングス別におすすめの金色インナースタイルについてまとめてみました。インナーカラーは普段はチラ見せ程度で楽しめますし、ポニーテールと組み合わせると主役級スタイルで楽しめるスタイルです。是非チャレンジしてみてください!

以下の記事では、ブリーチなしでもできる人気のインナーカラーについてまとめてあります。金色以外にも人気のインナーカラーがあるので、是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。