Large thumb adam winger hede a t4e8 unsplash

2020|ミディアム女子に贈る!インナーカラーを使った人気の髪型16選!

更新:2020.10.30

ミディアムヘアー×インナーカラーが流行っているのをご存知ですか?さりげないカラーがおしゃれだと評判です。そんなミディアムヘアー×インナーカラーの人気の髪形をご紹介します。あなたにピッタリのインナーカラーがきっと見つかりますよ。参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【アッシュ】ミディアムヘアーのインナーカラー4選

①ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュは、大人っぽく人気のあるインナーカラーです。アッシュ系のくすみカラーをキレイに入れたい時には、ブリーチが必須です。アッシュラベンダーはブリーチした金色の髪も、黄色味と赤味を抑えてキレイに仕上げてくれます。

アッシュラベンダーは、特にブルベ冬の方によく似合います。ミディアムヘアーの方のおすすめの入れ方は、耳の後ろからカラーがちらっと見える、イヤリングインナーカラーです。前髪ありの方は前髪に入れてもおしゃれですよ。

②アッシュグレージュ

アッシュグレージュは、日本人の髪に馴染みの良い、ナチュラルで人気のインナーカラーです。ミディアムヘアーはもちろん、ショートやロングといった髪型の方にも人気があります。日本人の髪はブリーチしただけでは、黄色くキラキラ光ってしまい、ナチュラルなグレージュにはなりません。

ブリーチ後に、アッシュグレージュのヘアカラーをしましょう。またアッシュグレージュは、ハイライトにもおすすめです。インナーカラー×細身ハイライトで、より動きのある髪型にしましょう。

③アッシュグレー

アッシュグレーは、クールでおしゃれなインナーカラーです。毛先に行くほど明るくグラデーションになるように染めると、より動きのある髪型になります。黒髪や暗めの髪色にもよく似合うので、ぜひお試しください。

前髪ありの可愛い髪型にも似合いますが、くすみ感の強いアッシュグレーは大人っぽい色なので、前髪なし髪型によく似合います。また、パーマをかけたミディアムヘアーは、インナーカラーがチラチラとのぞくように見えるので、アクセントのある髪型になりますよ。

④シルバーアッシュ

シルバーアッシュは、ツヤ感のあるアッシュカラーです。若い女性に人気のあるおすすめヘアカラーになります。黒髪や暗めの髪との相性もいいですが、グレージュや茶髪と合わせてもナチュラルな印象に仕上がります。また濃い目のシルバーアッシュは、ブルーグレーのような優しい色身になります。


毛先に行くほどシルバーが強くなるように、グラデーションに仕上げると、髪をアップにした時にブルーグレーが良く映えます。前髪ありの方は前髪インナーを、前髪なしの方はサイドにもシルバーアッシュを入れるとおしゃれですよ。

【カラフル】ミディアムヘアーのインナーカラー3選

①グリーン

ふんわりミディアムヘアーに、鮮やかなグリーンのインナーカラーを入れた髪型です。ミントのような元気の出るカラーですね。ナチュラルなグリーンにしたい場合は、オリーブカラーまたはカーキを選ぶといいでしょう。鮮やかな色をより鮮やかに入れるコツは、しっかりブリーチをすることです。

暗め中身に鮮やかなグリーンのヘアカラーを入れても、ほんのり色が変わる程度でキレイなグリーンにはなりません。インナーカラーを入れたい部分をブリーチをしてから染めましょう。

セルフでインナーカラーを入れる時にカラフルなカラーにしてみたいという方は、以下のクイスクイスデビルストリックの記事もご覧ください。お手ごろな価格で簡単にカラフルな髪色になれますよ。

②ブルー

ナチュラルな髪に、カラフルなブルーのインナーカラーを入れた髪型です。ナチュラルなブラウンヘアーにちらっと見える鮮やかなブルーがステキですね。バックスタイルのインナーだけでなく、前髪ありの方は前髪インナーを、前髪なしの方はサイドも色を入れるとよりおしゃれです。

耳に髪を掛けた時にちらっとカラーが見える、イヤリングインナーカラーにしてもステキですね。インナーカラーを抑えめのブルーにしたいという方は、ブルーグレーやブルージュといったカラーを選ぶといいでしょう。

カラフルな色は髪の色と正反対のカラーなので、挑戦するのが難しいという方もいるでしょう。そんなときは短期間だけ鮮やかな髪色が楽しめる、カラーバターがおすすめです。以下の記事もぜひご覧ください。

③ピンク×イエロー×オレンジ


アッシュグレー中身に鮮やかなピンクの印南カラーを入れた髪型です。ピンクは派手な色ですが馴染みやすいカラーでもあります。アッシュグレーの髪色にピッタリですね。同じピンクでも、ブルベの方はチェリーピンクやストロベリーピンク、ホットピンクなどがおすすめになります。

イエベの方は、サーモンピンクやコーラルピンクといった、黄色味がかったピンクが良く似合うでしょう。オレンジに近いアプリコットもおすすめです。インナーカラーを落ち着いたピンクにしたいという方は、アッシュピンクがいいですね。

【外ハネ】ミディアムヘアーのインナーカラー3選

①茶髪×オレンジ

茶髪×オレンジの、元気なイメージのある外ハネヘアーです。黒髪のような暗めの髪に入れると派手になるオレンジですが、茶髪の場合馴染みが良くなります。外ハネのような毛先にインパクトのある髪型の場合、ベースカラーとインナーカラーの色合いを揃えると、ナチュラルなのに個性のあるおしゃれな髪形になります。

オレンジが派手だなと感じる方は、茶髪×明るめのミルクティベージュのインナーカラーにすると、さらに馴染みの良い髪型になります。外ハネはもちろん、ミディアムヘアーのゆるふわなパーマにもおすすめのレシピですので、ぜひお試しください。

②毛先カラー

インナーカラー×毛先カラーがおしゃれな外ハネ人気ヘアーです。インナーカラーだけでなく、外ハネした毛先にも同じ色を入れています。アッシュ系の馴染みの良い色なので、ナチュラルなグラデーションになってとてもステキですね。

また、インナーカラー×ハイライトもおすすめです。表面は細いハイライトをたくさん入れると、より軽く動きのある外ハネヘアーになります。インナーカラー×毛先カラーは、前髪あり前髪なしどちらの髪形にも似合う外ハネヘアーです。

③サイドカラー

インナーカラー×サイドカラーの、人気おしゃれ外ハネヘアーです。カラーは人気のミルクティベージュで、とても可愛い印象に仕上がっています。外ハネヘアーの方は、インナーカラーを入れたらぜひサイドも同じカラーにしてください。


明るめの髪色がサイドに来ると、パッと顔色も明るく見えます。かた外ハネヘアーは毛先にインパクトがある髪型なので、毛先に行くほど明るくなるグラデーションカラーがおすすめです。

【前髪】ミディアムヘアーのインナーカラー3選

①前髪なし

インナーカラー×前髪なしの方は、生え際にもカラーを入れるとおしゃれです。インナーカラーだけでなく、サイドと前髪にもカラーを入れています。前髪なしの場合、サイドにイヤリングインナーカラーを入れようとすると、どうしても前髪にかかりますよね。

前髪なしの場合、どこまでカラーを入れようか悩むこともありますが、思い切って前髪の生え際近くまで色を入れると、顔色が明るくなりますよ。しかし、根元まで色を入れてしまうと、生え際が不自然になります。ナチュラルになるように、根元を2~3cm残して染めるのがコツです。

②前髪あり

インナーカラー×前髪ありの方は、前髪にもインナーカラーを入れましょう。前髪ありの方は、逆に前髪だけ暗めですと不自然な仕上がりになってしまいます。よりナチュラルで動きのある髪型にするために、前髪にもインナーカラーを入れると効果的です。

前髪が少なめの方はインナーカラーのみでOKです。しかし、多めの方はカラーが隠れてしまって見えにくいので、インナーだけでなく表面に細めのハイライトを入れてもステキですよ。

③前髪×サイド

前髪のみインナーカラーを入れた髪型です。髪全体はパープルアッシュで、前髪とサイドにのみネイビーのインナーカラーを入れています。バックにインナーカラーを入れなくても、ベースカラーと馴染みの良いカラーでしたら、前髪ありの方は前髪インナーカラーのみでもおしゃれに仕上がります。

前髪なしの方は、サイドと耳の後ろまでインナーカラーを入れるだけでもOKです。ネイビーは暗めの色ですが、黒髪に入れてもほんのり変わるだけで目立ちません。カラーを入れる前にはブリーチをしましょう。

【暗め】ミディアムヘアーのインナーカラー3選

①ラベンダーベージュ

ラベンダーベージュは、暗めの髪色によく似合う人気のカラーです。大人っぽくクールな印象に仕上がります。ラベンダーベージュは、室内ではインナーカラーに気付かないほど、黒髪に馴染むカラーです。あまり派手にはしたくないけどインナーカラーにしてみたい、という方はぜひラベンダーベージュをお試しください。

暗めの髪にインナーカラーを入れても、あまり目立たないようにナチュラルにしたいという方もいますよね。以下の記事に、暗めの髪に似合う目立たないインナーカラーが載っていますのでぜひご覧ください。

②ブラウンベージュ

黒髪×ブラウンベージュは、人気のインナーカラーです。明るめのベージュも人気がありますが、よりナチュラルで馴染みの良い濃い目のブラウンベージュは、インナーカラーに挑戦しやすいカラーでもあります。

また黒髪の場合、ブリーチをしなくても明るめのヘアカラーでインナーを染めるだけでもブラウンベージュの色身が出ます。ブラウンベージュは、ブリーチはしたくないという方や髪のダメージが気になる方におすすめのカラーです。

③グレー

グレーカラーも、黒髪や暗めの髪におすすめのインナーカラーです。黒のグラデーションカラーであるグレーは、黒髪との相性は抜群です。しかし入れ方を間違えると、白髪っぽく見えてしまうのもグレーカラーの特徴になります。

インナーカラーをグラデーションになるように染めたり、毛先もグレーで染めたり、ベースカラーも濃いめのグレーアッシュにすると馴染みがよくするとおしゃれですよ。

ミディアムヘアー×インナーカラーでおしゃれにキメよう!

ミディアムヘアーに似合う、おすすめのインナーカラーがたくさんあります。髪型や前髪、カラーを入れる場所、髪色など髪によって似合うインナーカラーもありました。参考にして、ミディアムヘアー×インナーカラーでおしゃれにキメてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。