Large thumb shutterstock 1039882705

【2020】大人の刈り上げベリーショート!かっこよくて可愛いスタイル20選!

更新:2020.04.23

大人の刈り上げベリーショートが注目されていることをご存知ですか?清潔感のある後ろ姿と遊び心のあるシルエットが、おしゃれ女子のヘアスタイルをぐんと垢抜けさせてくれます。 今回は、そんな刈り上げベリーショートのヘアスタイルを、系統別にご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い系|大人女性の刈り上げベリーショート4選

①刈り上げマッシュボブ

刈り上げベリーショートに初めて挑戦するという人におすすめなのが、丸みのあるマッシュボブです。後ろの刈り上げ部分を少なくすることで、大人可愛いナチュラルな仕上がりになります。

刈り上げショートボブは、ヘアアレンジがしやすいという点も魅力的です。ヘアアイロンで巻いたり、耳かけしたりすることで、ちょっとしたイメチェンを楽しめます。前髪ありでもなしでも女性らしく決まるので、前髪でアレンジを楽しむのもおすすめです。

②ゆるパーマボブ

男性ウケを狙うのなら、ゆるめのパーマがかかった刈り上げショートボブにしてみましょう。襟足の刈り上げ部分を最小限に抑えると、フェミニンさを活かしたヘアスタイルになります。ウェーブがかかった後ろ姿も可愛いですが、横から見たシルエットも素敵ですよ。

前髪ありだとやや幼い印象に、かき上げバングだと大人っぽい印象になります。なりたい雰囲気に合わせて長さを調整しましょう。前髪ありかなしか悩んでいる人は、似合う前髪イメージについてまとめたこちらの記事を参考にしてくださいね。

③丸みシルエット

丸みショートは、大人可愛いヘアスタイルとして人気を集めています。トレンドのラベンダーカラーで、キュートさをさらに強調しましょう。

後ろを少し刈り上げることで、定番モテヘアの丸みシルエットに、個性を加えることができます。可愛いだけではなくかっこいい要素がプラスされるので、おしゃれがぐんと格上げされますよ。

④ゆるふわボブ

可愛いヘアスタイルの王道とも言えるゆるふわボブですが、甘すぎる雰囲気が苦手な人は後ろを少しだけ刈り上げましょう。首元がすっきりするので清潔感も演出することができます。大人女子にぴったりの、甘辛ヘアが叶いますよ。


キュートさをさらに強調するのなら、ヘアアイロンでミックス巻きにしてみましょう。かっこいい印象に仕上げるのならストレートに伸ばすのがおすすめです。アレンジ次第で色々な雰囲気に寄せることができるという点も魅力的です。

ボーイッシュ系|大人女性の刈り上げベリーショート4選

①黒髪刈り上げマッシュショート

黒髪&刈り上げという、かっこいい要素を詰め込んだヘアスタイルも素敵です。マッシュショートのような少し丸みのあるシルエットにすることで、女性らしさも残すことができますよ。ソフトなツーブロックが潔い印象で、清潔感もあります。

顎から首にかけてのラインがすっきりするので、スーツやジャケットなどとも相性抜群です。大人女性のお仕事ヘアとしてもぴったりですよ。

②小顔ショート

コンパクトな刈り上げショートは、小顔効果があります。耳の周りまで刈り上げて、全体をすっきりと仕上げましょう。ボーイッシュなシルエットになるので、カラーや前髪で女性らしさをプラスするのがベターです。前髪ありでキュートさを加えることで、バランスの取れたかっこいいヘアスタイルになりますよ。

③黒髪ハンサムショート

引き締めカラーの黒髪は、ボーイッシュな刈り上げリーショートをさらにかっこいい印象にしてくれます。前髪ありでも素敵ですが、かき上げバングでハンサムに寄せると、おしゃれがさらに格上げされますよ。

後ろ姿はボーイッシュですが、サイドの髪を少し長めに残していることで女性らしさもあります。耳かけや巻き髪などのヘアアレンジもしやすいので、かっこいいだけではない、幅広い系統のヘアスタイルを楽しむことができますよ。

④黒髪ぱっつんベリーショート

かっこいいヘアスタイルに個性もプラスするのなら、前髪ありのぱっつんベリーショートにチャレンジしてみましょう。前髪からサイドまでを一直線に揃えることで、周りと差がつくおしゃれ上級者ヘアが完成します。


黒髪のぱっつんショートは男性的な印象が強くなりすぎてしまう場合があるため、ファッションで女性らしさをプラスしましょう。大振りのピアスやカラ―メイクで可愛い要素をプラスすると、バランスの取れた個性派スタイルになりますよ。

クール系|大人女性の刈り上げベリーショート4選

①黒髪ストレートボブ

黒髪のストレートヘアは、大人女性をクールでミステリアスな雰囲気にしてくれます。後ろをタイトに刈り上げることで、かっこいい要素もプラスしてみましょう。前髪ありの黒髪ストレートボブも素敵ですが、おでこを出した方が清潔感があります。

ストレートヘアは、スタイリングが簡単に済むという点も魅力的です。オイルなどでツヤ感を出すだけでクールに決まるので、ヘアアレンジなどが苦手という人にもおすすめですよ。

②グラデーションカラーショート

グラデーションカラーは、おしゃれ女子の間で人気が高まっています。パープルのグラデーションカラーショートは、クールな刈り上げベリーショートをカジュアルダウンしてくれますよ。

全体を無造作に仕上げることで、やりすぎ感のないモードヘアが叶います。おでこを出して清潔感を演出したり、前髪ありでミステリアスに仕上げたりと、前髪のアレンジで雰囲気を変えてみてくださいね。

③耳かけベリーショート

コンパクトな刈り上げベリーショートは、オフィスにも馴染むヘアスタイルとして人気があります。クールな中にも知性を感じる髪型は、大人女性をかっこいい印象にしてくれますよ。耳かけしてフェイスラインを出すことで、きちんと感を演出しましょう。

フェイスラインが出るヘアスタイルの時には、前髪ありで全体のバランスを取ると自然な仕上がりになります。前髪はすぐに伸びてきてしまうので、こまめにカットして整えましょう。前髪をセルフカットする場合には、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

④前下がりボブ


個性派さんにおすすめなのが、鋭角な前下がりボブです。前は顎にかかるラインまで残して、後ろは大胆に刈り上げてしまいましょう。サイドから後ろまでのラインを一直線に揃えることで、周りと差がつく個性的なヘアスタイルになりますよ。

やや内側に入るようなカットにすることで、ストレートヘアが少しナチュラルな印象になります。毛先の内巻きラインと、切りそろえられた直線的なサイドラインが絶妙にミックスした、オリジナリティ溢れるヘアスタイルと言えるでしょう。

カジュアル系|大人女性の刈り上げベリーショート4選

①くせ毛風パーマ

すっきりとしたシルエットが特徴の刈り上げベリーショートは、くせ毛風パーマでボリュームを出すことで、一気に旬なヘアスタイルになります。おしゃれメガネとも相性抜群の、こなれ感のあるカジュアルさが好印象です。

全体にウェーブがかかっていることで、ヘアアレンジもしやすくなります。耳かけなどのちょっとしたテクニックはもちろん、ヘアピンやバンダナなどを使ったアレンジも可愛いですよ。

②無造作ベリーショート

元々の髪にうねりがある人は、くせ毛を活かした刈り上げベリーショートにしてみましょう。トップをふんわりスタイリングすることで、刈り上げショートのボーイッシュさをマイルドにすることができます。トップの無造作感と、後ろ姿のすっきり感が対照的な、大人っぽいカジュアルヘアと言えるでしょう。

③ネイビーカラーショート

刈り上げベリーショートに上品さをプラスするのなら、ネイビーカラーがおすすめです。こなれ感のあるウェーブとくすんだネイビーカラーがミックスされることで、大人女子だからこそ似合うカジュアルヘアになりますよ。ネイビーと相性の良いシルバーのピアスで、センスの良さをアピールしてくださいね。

④ナチュラルベリーショート

ナチュラル感のある刈り上げベリーショートは、カジュアルな中にも女性らしさを強調できる点が魅力的です。ラフに散らした毛先に遊び心があり、可愛い雰囲気を醸し出すことができますよ。メガネやピアスなどの小物をプラスして、より華やかに仕上げるのもおすすめです。

きれいめ系|大人女性の刈り上げベリーショート4選

①ワンレン刈り上げショート

ワンレンショートヘアは、知的な女性に似合うヘアスタイルと言われています。ナチュラルなウェーブでこなれ感をプラスすれば、大人の余裕を感じるアンニュな雰囲気になりますよ。刈り上げのかっこよさを活かした、清潔感のあるきれいめスタイルです。

②刈り上げショートボブ

ストレートヘアのショートボブは、大人女子から絶大な人気を誇る定番ヘアです。刈り上げショートは、そんな定番ヘアに少しアクセントを付けることができますよ。前髪を長めにしておくと、かき上げたり斜めに流したりといったアレンジを楽しむこともできます。その日の気分で雰囲気を変えてみるのも素敵ですよ。

③ダブルカラーショート

ダブルカラーのヘアスタイルは、刈り上げベリーショートと好相性です。外側を明るいカラー、内側を引き締めカラーにすることで、きれいなコントラストを作ってみましょう。コンパクトにまとまる刈り上げショートなら、ぱきっとしたダブルカラーヘアも派手になりすぎず、上品に取り入れることができますよ。

④モノトーンカラーショート

刈り上げベリーショートを落ち着いた雰囲気にするのなら、モノトーンカラーがおすすめです。大人っぽい上品なカラーが、ヘアスタイル全体を垢抜けた印象にしてくれます。刈り上げ部分を軽めにすれば、ボーイッシュさを薄めることができますよ。

さりげなく耳にかかるサイドの毛先が、輪郭に縦のラインをプラスしてくれます。顔の大きさや輪郭が気になるという人にもおすすめの、小顔効果のあるヘアスタイルです。

刈り上げベリーショートに挑戦しよう

刈り上げベリーショートは、大人女子のヘアスタイルをすっきりとまとめてくれます。キュートにもクールにも寄せることができるので、好みの雰囲気に仕上がるよう、美容師さんに相談しましょう。

清潔感のあるヘアスタイルは、男女問わず好感を持ってもらうことができます。ビジネスでもプライベートでも「良い女」になれるヘアスタイルで、おしゃれをもっと楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。