Shutterstock 437833375

2020|春のバーベキュー女子コーデ17選!モテも押さえた適切な服装とは?

更新:2020.04.20

春はバーベキューにピッタリの季節。バーベキューは気になる彼や初対面の男性に自分をアピールする絶好のチャンスですが、場違いな恰好では周囲から浮いてしまい、「モテ」から遠ざかってしまうのです。そこで今回は、バーベキューにピッタリの「モテるコーデ」をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



春のバーベキューにあうモテコーデを選ぶポイントは?

①動きやすい服装

バーベキューを楽しむ人

バーベキュー(BBQ)は基本的には屋外で行うアウトドアスタイルの食事会です。食材や重たい調理器具を運ぶ機会も多くあります。動きにくい服装ではべーべキューのお手伝いはできません。できるだけシンプルで動きやすい服が好まれます。どんなにかわいい服でもTPOに合わない服を選ぶようではモテる女子になれません。

②汚れが目立たない色

汚れが目立たない服

バーベキューでは炭を扱ったり、地面に膝をついて作業をすることもあります。炭に触れば真っ黒になります。汚れが気になる服装をしている女子に「手伝って」とは声をかけづらいものです。バーベキューを思いっきり楽しむために、できるだけ汚れが目立たない色を選びましょう。

③カジュアルなデニム

デニム

バーベキューではカジュアルなデニムスタイルが好印象です。デニム生地は丈夫ですし、日ごろから親しみがある服装です。レディースのデニムでフェミニンなスタイルにするのも好印象ですし、あえてメンズのデニムを選んでカジュアル感を出しても好印象。何を着るか悩むならデニムを中心にコーディネートすると浮きません。

④スニーカーやヒールのないサンダル

スニーカー

バーベキューでは座って待っているだけの女子はモテません。しっかりと動けるようにスニーカーやヒールのないサンダルがおすすめです。スタイルアップを狙えるヒールのあるサンダルを履きたい女子もいるかもしれませんが、ここはグッと我慢。動きやすさや安全が第一です。

バーベキューやアウトドアにも使える歩きやすいサンダルを関連記事にてご紹介しています。ちょうどいいサンダルを見つけてください。

⑤ 日焼け防止になるアウターや帽子

帽子をかぶった女性

春のバーベキューには紫外線対策が必要です。天気の良い日だとうっかり日焼けをしてしまうこともあります。直射日光からお肌を守るためにアウターや帽子を用意しましょう。帽子はレディースの帽子でもメンズの帽子でも大丈夫です。春にあう素材のお気に入りの帽子をコーディネートしてください。

【デニム】春のバーベキューでモテるおすすめ女子コーデ5選

①黒のカットソー×デニム


黒のカットソーとざっくりとした太めのデニムをあわせたスタイルです。レディースのカットソーは袖がかわいいものがたくさんあります。辛口コーデの中に女性らしいパフスリーブが光るマネしたくなるコーデです。

②ボーダーシャツ×デニム

ブラウンのボーダーに、明るい色のデニムをロールアップして履くスタイルです。デニムから見える足首がアクセントになっています。ボーダーシャツのカジュアル感を活かすには、足元をスニーカーにするのがおすすめです。

③縦ストライプのアウター×デニム

縦ストライプのアウターに、明るい青のデニムを合わせた爽やかなコーデです。縦のストライプには着やせやスラッとみせる効果があります。足元の細かいストラップのサンダルも素敵なコーデです。

④ロゴTシャツ×デニム

ロゴTシャツに太めのデニムをロールアップしているスタイルです。アウターの袖をまくり、手首を見せて抜け感を出しています。レディースではなくメンズのデニムを選んでマネしてもよいコーデです。

⑤色使いで差をつけるデニムコーデ

春らしい青を取り入れたグラデーションが美しいデニムコーデです。アウターに明るい水色を、パンツに濃い青を持ってくることでグラデーションを作ることができます。さわやかな華やかさがあり、青空の元で行うバーベキューにピッタリです。ロングTシャツが体型カバーもしてくれます。

【ガウチョパンツ】春のバーベキューでモテるおすすめ女子コーデ3選

①カラーTシャツ×ガウチョパンツ

カラーTシャツとガウチョパンツのコーデです。明るいベージュが春らしさを演出してくれます。汚れが目立ちにくいけれど春らしさを忘れない色使いが見事です。足元の太めのストラップのサンダルも安心感があって、好印象なコーデに仕上がっています。

②ストライプシャツ×ガウチョパンツ

ストライプのシャツにブラウンのガウチョパンツをあわせたコーデです。汚れが気にならない色で上手にまとめているバーベキュー向きのスタイルといえます。


③水玉シャツ×ガウチョパンツ

ドットがかわいらしい水玉のシャツと黒のガウチョパンツの組み合わせです。モノトーンでまとまっているため、大人の女性を演出できます。帽子をキャップにしたり、足元をスニーカーにしてスポーツテイストを取り入れれば、バーベキューでも浮かない服装になります。

【ワンピース】春のバーベキューでモテるおすすめ女子コーデ3選

①シャツワンピース×カーディガン

縦ストライプのおしゃれなシャツワンピに、爽やかな色のストールとロングカーディガンを合わせたコーデです。シンプルなシャツワンピならバーベキューでも好印象でしょう。メタリックのサンダルで足元にワンポイントいれるとおしゃれ度アップします。マネしたいコーデです。

②黒ワンピース×デニムジャケット

デニムジャケットを羽織ることで、ワンピースの甘さを上手に軽減しているコーディネートです。足元のスニーカーで動きやすさを確保。カジュアルで好印象な着こなしです。バーベキューにワンピースを着ていきたいときは、なるべくシンプルなものを選ぶのがコツです。浮かないコーデを心がけましょう。

③カラーTシャツ×エプロンワンピース

ワンピースはあまりバーベキューには向かないアイテムですが、エプロンワンピースならバーベキューに対する意気込みを十分アピールできます。余裕があるデザインなので、トップスもいろいろ合わせやすいです。写真のようにさっくりとしたスタイルにするのもよし、フェミニンなカットソーで可愛さを出すこともできます。

【サロペット】春のバーベキューでモテるおすすめ女子コーデ3選

①モノトーン×サロペット

モノトーンでまとめるとサロペットは子供っぽくなりがちのサロペットも大人な印象を与えます。お手本コーデは、シングルショルダーのサロペットに白のタンクトップを合わせたコーデです。カーディガンやジャケットなどアウターで自分のカラーを出すとよいでしょう。辛口のレディースファッションで周りと差をつけましょう。

②白シャツ×カーキサロペット

明るいカーキのサロペットは春のバーベキューに映えること間違いなしです。サロペットなら服の半分以上が覆われているので白いシャツも合わせやすいでしょう。


③白シャツ×デニムサロペット

ゆったりとした袖がフェミニンな白のカットソーとデニムのサロペットのコーデです。足元に黄色を持ってくることで、とても春らしくなります。

【スカート】春のバーベキューでモテるおすすめ女子コーデ3選

①春らしいデニムスカートコーデ

明るいブラウンのフェミニンなトップスとデニムスカートのコーデです。短めのトップスが脚長に見せてくれるのでスタイルアップも期待できます。デニムスカートは甘くなりすぎず、アウトドアにもピッタリですよ。ほどよい女性らしさを演出しましょう。

②カーキでまとめたシンプルなスカートコーデ

グリーンのボーダーシャツとカーキのシンプルなスカートでまとめた、甘くなりすぎないコーデです。ハイカットの黒いスニーカーも動きやすそうで好印象です。スカート丈は短すぎないミモレ丈を選びましょう。

③麻見え素材のスカート

麻素材に見える巻きスカートを合わせています。シルエットがすっきりとしたスタイルでべーべキューでも浮きません。ウェストのリボンが適度にフェミニンで素敵なコーデです。

【アウターとバッグと帽子】春のバーベキューでモテるおすすめアイテム

①ロングカーディガン

M keep aspect 51to1vcm 2l. ac ul1002
Song of Song カーディガン

春とはいえ晴れているときは紫外線が気になりますし、夕方を過ぎれば寒くなる日もあります。日焼けも体温調整も体型カバーもさっと羽織れるロングカーディガンが一枚あればOK。春らしい軽めの色や素材を選ぶと好印象です。

②サコッシュ

M keep aspect 61o3fmlgnyl. ac sl1200
ロゴス(LOGOS) CORDURA サコッシュ(カーキ)

バべキュー中にお財布やスマホを持ち歩くならサコッシュがおすすめ。レディースファッションの注目小物です。サコッシュは肩から掛けられて両手が空きバーベキューの邪魔になりません。大きさや色もたくさんあるので好みのものを見つけましょう。有名アウトドアブランドのサコッシュも売られています。

③帽子

M keep aspect 61iv p eyml. ac ul1000
14+ ICHIYON PLUS icap0112

帽子は好きなものを選びましょう。スポーツテイストのものでもフェミニンなものでもなんでもOKです。レディースだけでなく、メンズの帽子を選ぶのも素敵です。自分の個性を出せるものを選びましょう。帽子にあうヘアアレンジを考えるとモテる女子に近づきます。

場違いにならない?春のバーベキューコーデのNGポイントは

①女子力高めのワンピース

女子力高めのワンピース

モテる女子になるためには、TPOにあわせた服装を選ぶことがとても重要です。どんなにかわいい服を着ても、場違いな服装なら一気に評価をダウンさせてしまいます。バーベキューに参加するならNGな服装は避けましょう。

バーベキューの場では、合コンで他の女子に差をつける女子力高めのワンピースは危険な服装です。引火する危険や、汚してはいけなさそうなデリケートな服装は「手伝う気があるの?」とやる気を疑われてしまいます。非常識な女子だと思われてしまい、モテるどころか冷たい視線が集中すること間違いなしです。

また、ワンピースではなくても丈が長く広がりやすいスカートはバーベキューにはおすすめできません。見た目の女子力よりも中身で勝負することがバーベキュー会場でモテる秘訣です。

②ヒールの高いサンダルは好感度低め

ヒールの高い靴

ヒールの高いサンダルもバーベキューには不向きです。バーベキューは河原や自然の中で行うこともありますが、高いヒールで芝生に穴をあけてしまったり、石の隙間にヒールが挟まって転んでしまうこともあります。周りの人に心配をかけてしまうだけではなく、ケガをすればせっかくの楽しいバーベキューが台無しです。

レディースのサンダルはスタイルアップのためにヒールが高いものが多く売られていますが、ぺったんこでもかわいいデザインのサンダルを探しましょう。

③ガッツリ露出するトップスやパンツ

タンクトップを着た女性

バーベキューでは、しゃがむことも前かがみになることも多く、露出の高い服を着ていくと周りの人が目のやり場に困ってしまいます。また、露出が高い服は日焼けをしやすく、お肌にも優しくありません。自然の多い場所でのバーベキューの場合は虫の被害にあうことも。露出しすぎてもいいことがないのがバーベキューです。

アラサー女性は露出ではなく、品のよいかわいらしさや美しさで勝負するとよいでしょう。肌を見せればモテると考えるのは大人の世界ではあまり通用しません。むしろ、男性は気になる女性の肌を他の男性には見られたくないのです。

動きやすい服装を選んだほうがいいとはいえ、モテるためには男性目線を意識したファッションを選びたいところです。ぜひ、こちらの関連記事で男性ウケするファッションをチェックして、モテる大人女子になりましょう。

春のバーベキューはモテファッションでお出かけしよう

バーベキューは非日常を味わいみんなで食事を楽しむアウトドアです。バーベキューの場では、準備や調理、片づけを積極的にできる女子の好感度が高いので、合コンでのモテファッションとは考え方を変える必要があります。

アクティブなバーベキューでは、どちらかといえばフェミニンすぎるものより、カジュアルな服装が好印象で、あえてレディース服ではなくメンズ服から選ぶのもありです。

デニムやガウチョパンツ、フリフリ過ぎないワンピースなど、自分にあうコーデを見つけて精一杯バーベキューを楽しむことがモテる女子への近道です。小物や足元にも気を使って周りの女子と差をつけましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。