Shutterstock 1195732939

【2020】太陽に映える夏バッグ!夏に持ちたいおすすめレディースバッグ18選!

更新:2020.03.31

2020年の夏は、太陽に映えるような可愛いレディースバッグを使ったコーディネートを楽しみませんか?この記事では、バッグを主役にできるほど、可愛いバッグのコーディネートをご紹介します。参考にしながら夏をエンジョイしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



王道人気|夏に持ちたいおすすめレディースバッグ3選!

①サロペット×ミニバッグ

ミニバッグは、まさに王道人気のアイテムです。特にバイカラーのものは、2020年の夏らしいトレンドを感じさせるのでおすすめです。小さめのバッグは、スマホやミニ財布など、入れられるものが限られますが、その分荷物をコンパクトにできるので、身軽にしたいお出かけの際には最適だと言えます。

サロペットなど、カジュアルなアイテムと合わせることで、全体のバランスをうまくとることができます。サロペットをカジュアル過ぎず、程よくおしゃれに着こなすにはぴったりなのが、ミニバッグなのです。特にチェーンの持ち手付きのものは、綺麗目の要素をプラスしてくれるので、全体の雰囲気がタイトに引き締まります。

②タイトスカート×ラウンド持ち手バッグ

タイトスカートに、大きめのバッグを合わせるスタイルも、王道人気です。特に、ラウンド持ち手のものは、トレンド感を強く感じさせるとして、今人気があります。黒の大きめバッグというと、存在感が大きく、重厚感があるように思えるかもしれませんが、持ち手をラウンド状にするだけで、威圧感が減ります。

程よくファッショナブルでおしゃれに見せてくれるのが、ラウンド型の持ち手なのです。編み上げスカートと合わせることによって、個性的なアイテム同士を引き立てあうコーディネートに仕上げましょう。プチプラブランドでも、ラウンド持ち手のバッグはたくさん売られているので、ぜひ気軽に楽しんでくださいね。

③布地トートバッグ

布地のトートバッグは、とにかく使いやすいことで人気のアイテムです。どんなコーディネートにも気軽に取り入れることができるとして、汎用性が高いのもポイントです。グレーのTシャツとデニムのスカートと合わせることで、カジュアルファッション一色にコーディネートするのは、初心者にも真似やすいでしょう。

ここでポイントなのが、布地のトートバッグを、赤などカラフルな色のものにすることです。原色に近い色のトートバッグを選ぶことによって、コーディネートにアクセントをつけることができます。いつものカジュアルファッションも、トートバッグ一つで大きく印象が変わるものです。差し色として、バッグを活用しましょう。

プチプラ|夏に持ちたいおすすめレディースバッグ3選!

①ラウンド型バッグ


プチプラブランドで人気があるのが、ラウンド型のバッグです。実用性に欠けるように思われがちなラウンド型のバッグですが、実際に使ってみると、見た目以上の容量があることがわかります。スマホや財布、ハンカチなど、必要最低限のものはしっかりと収納することができるので、デイリーユースにぴったりですよ。

可愛らしい花柄のワンピースとラウンドバッグを合わせるなどして、ガーリーなスタイルにコーディネートするのがおすすめです。ピンクや白など、淡い色同士のものでまとめると、より一層雰囲気に統一感が出て、おしゃれに仕上がりますよ。プチプラブランドには、種類や色も豊富にそろうので、ぜひチェックしてみてください。

②スクエアバッグ

スクエアバッグも、プチプラブランドでは人気があります。長方形の形のものだと、たくさん物を入れることができるので、見た目だけでなく実用性も抜群ですよ。真っ白なスクエアバッグは、洗練された印象を与えてくれますから、綺麗目スタイルが好きな女性にもおすすめできます。

プリーツスカートやワンピースなど、綺麗目なファッションにアクセントとして加えることによって、コーデ全体を引き締めましょう。スクエアバッグの色味をホワイトにしたら、サンダルも同じホワイトで合わせて、小物によってコーデをまとおめるのがおすすめです。

③柔らかショルダーバッグ

柔らかみの感じられる、角の取れたシルエットが可愛らしいバッグは、プチプラブランドで今注目されているアイテムです。リボンがついたものなど、装飾がプラスされたものだと、より一層おしゃれに見えるのでおすすめですよ。ミントグリーンなど、淡いカラーリングのものを選んで、コーデのアクセントとしましょう。

人気のチェックセットアップなどと合わせることで、全体的にトレンド感がたっぷりと感じられるファッションに仕上がります。ここでポイントとして、コーディネートに使う上下のアイテムとはまた違った色味のものを選ぶのがおすすめです。違った色味のものは、コーデのアクセントとしやすいので、使い勝手が良いですよ。

ブランド|夏に持ちたいおすすめレディースバッグ3選!

①エルメスバッグ

ブランド物のバッグとして人気が高いのが、エルメスのバッグです。カジュアルにも綺麗目にも合わせることのできるバッグは、鮮やかなカラーリングのものがおすすめです。オレンジは、中でも人気の高いカラーリングで、ワンピースなどと合わせると、高級感と上品さをプラスしてくれます。

いつものコーディネートも、特別感溢れるものに仕上がりますよ。人気ブランドのアイテムを持つと、気分も上昇するでしょうから、ぜひ積極的に、コーディネートに取り入れてワンポイントのアクセントとしてみてください。


②ヴィトンのバッグ

人気ブランド、ルイヴィトンのバッグも、人気の高いアイテムです。バイカラーのものは特にトレンド感があると人気ですから、この夏欲しいアイテムの一つと言えます。ホワイトとブラウンの二色からなるバッグは、コーデのアクセントにぴったりです。

それでいて、どんなファッションとも合わせやすいので、日によって色々なジャンルの服装を着こなしたいという人にもおすすめできます。ベーシックな色味のものを選んで、この夏ヘビーローテーションしましょう。ブランドのモノグラム柄が目立つので、ブランドを主張したいときにもぴったりなアイテムです。

③シャネルのチェーンバッグ

シャネルのチェーンバッグは、ブランド物のバッグの中でも特に人気の高いアイテムです。マトラッセと呼ばれるこのバッグには、たくさんの種類があります。中でも、斜めがけできる小さめサイズのものは、使い勝手が良いと評判です。お気に入りのワンピースに合わせて、アクセントとすると、おしゃれに見えますよ。

色味自体もとってもシンプルで、黒と金色の二色からなっているので、どんなコーディネートにも合わせやすく、カジュアルからフォーマルまで幅広く活躍してくれます。プチプラのバッグにはない重厚感とおしゃれな雰囲気は、憧れますよね。夏のおしゃれを楽しむために、ぜひゲットしておきたいアイテムです。

次の記事には、アラサーの女性にオススメの人気ブランドのバッグがランキング順に紹介されています。ランキング形式でまとめられているものを参考にすれば、欲しいバッグが見つかりやすいでしょう。何かブランド物のバッグが欲しいと思っているものの、決めかねているというあなたは、ぜひチェックしてください。

かごバッグ|夏に持ちたいおすすめレディースバッグ3選!

①パフスリーブロングワンピ×かごバッグ

パフスリーブのロングワンピースには、小さめブラウンのバッグを合わせてみてはいかがでしょうか。小さめの籠バッグが合わさることによって、いつものロングワンピースも、おしゃれ度が増して見えるでしょう。

特に、シンプルなグリーンのワンピースに、深いブラウンのかごバッグを合わせると、色味のコントラストが映えるのでおすすめです。落ち着いた大人の籠バッグコーデをする際は、ぜひ参考にしてみてください。


②レトロワンピ×かごバッグ

レトロなワンピースにかごバッグを合わせるのは、一見斬新なようでいて、実はよくマッチするのでおすすめです。大きめの襟が特徴的なワンピースも、かごバッグを合わせるだけで、カジュアルダウンすることができます。単体では個性が強いファッションも、かごバッグを小物にチョイスすれば、着こなしやすくなります。

この際のポイントとして、かごバッグは大きめシルエットのものを選ぶと良いでしょう。大きめのかごバッグは、コーディネートのアクセントとしてしっかりと働いてくれるので、全体の印象を洗練されたものに変えてくれます。プチプラブランドでも、多くのかごバッグが取り揃えられているので、ぜひチェックしてください。

③ショルダーかごバッグ

ショルダーかごバッグは、かなり小さめのサイズなので、お手頃で、コーディネートのアクセントとしてぴったりです。かごバッグは夏にぴったりな涼しげアイテムですが、ショルダーのものは珍しいので、目を引くことでしょう。いつもとは違う、特別なかごバッグスタイルを楽しみたいときに、ぜひ真似て欲しいスタイルです。

オレンジのサマーデザインブラウスと合わせると、かごバッグがトップスの斬新性を程よく引き立ててくれるので、バランスのとれたコーデに仕上がります。ボトムスには白パンツを合わせて、カラーの対比が綺麗なスタイルにしましょう。かごバッグが主張しすぎないコーデは、今年の夏にぴったりな可愛さです。

次の記事には、浴衣に合うかごバッグが多数紹介されています。かごバッグを使ったコーディネートをより楽しみたいというあなたは、ぜひ次の記事も併せてチェックしてみてください。夏に着る機会の多い浴衣にも使える、汎用性の高いかごバッグが見つかれば、より暑い季節を満喫することができるでしょう。

個性派|夏に持ちたいおすすめレディースバッグ3選!

①ツイードセットアップ×ツイードチェーンバッグ

個性的なツイード調のセットアップには、同じツイード調のバッグを合わせると、上品でフォーマルな印象に仕上げることができます。高級感あふれるスタイリングで、主役級に目立ちませんか?

夏にツイードは珍しいと思うかもしれませんが、あえてツイード調デザインの小物を持つことで、他と差をつけることができます。ツイードは冬だけのもの、と思い込んでいたあなたも、ぜひこの夏に挑戦してみてください。

②クロコダイル調バッグ

クロコダイル調のバッグは、簡単に高級感を出すことができるとして人気があります。プチプラブランドでも、クロコダイル風のバッグの取り扱いがあるので、ぜひチェックしてみてください。高級感抜群なクロコダイルバッグは、シンプルなワンピースのコーディネートも、大人っぽく洗練された上品な雰囲気に導いてくれます。

③クリアバイカラーバッグ

クリアバイカラーバッグは、プチプラブランドでも人気の、流行アイテムです。前面クリアではなく、バイカラーになっているので、程よくおしゃれで他にない個性が感じられます。シンプルなカジュアルコーデも、クリアバイカラーバッグを合わせるだけで、ワンランク上のおしゃれな仕上がりになりますよ。

大人カジュアル|夏に持ちたいおすすめレディースバッグ3選!

①大きめトートバッグ

今年の夏は、かなりビッグサイズのトートバッグがトレンドです。ビッグサイズのトートバッグは、斬新で、シンプルでタイトなコーディネートに合わせると表情を一変させてくれます。また、おしゃれに見せることができるだけではなく、大容量で使い勝手も良いので、荷物が多い人も、サブバッグを持たずに済むでしょう。

②ウエストポーチコーデ

ウエストポーチというと、かなりカジュアルでスポーティーよりなイメージがあるかもしれませんが、フェミニンなワンピースと合わせてスタイリングすることもできます。シンプルエレガントなワンピースにショルダーバッグを加えると、洗練された雰囲気の中に、程よくカジュアル感を取り入れられるので、おしゃれに見えます。

③大きめリュック×ロングワンピース

大きめのリュックは、内容量が多いので、荷物が多い人にも安心です。プチプラで手に入るので、この夏のアウトドア用として購入を検討してみましょう。普段使いにぴったりなシンプルなロングワンピースとリュックを合わせると、落ち着きのあるカジュアルスタイルに仕上がるので、幅広いシーンで活用できるのが魅力です。

夏はレディースバッグを使ったおしゃれをしよう

今年の夏は、プチプラからハイブランドまで、色々なバッグをチェックして、いつものコーデにプラスしてみませんか?バッグひとつで、同じコーディネートでも随分と印象が変わるものです。人気のかごバッグから、斬新で個性的なものまで、色々なバッグとコーデの組み合わせで、自分らしく夏のおしゃれを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。