Shutterstock 1192821688

【2020】レディース夏の帽子コーデ18選!大人女性は爽やかに着こなす♪

更新:2020.04.01

今年の夏は、帽子を取り入れたファッショナブルなレディースコーディネートを楽しんでみませんか?この記事では、夏の帽子コーデをたくさんご紹介します。爽やかに着こなすことのできるトレンドの帽子ファッションのみに絞っているので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|レディース夏の帽子コーデ3選!

①キャップ×キャンバススニーカー

ベージュカラーの柔らかな風合いが特徴のキャップには、おしゃれな淡い色味のトップス、スカートを合わせることで、人気のパステルコーデが完成します。淡い色味で統一したスタイルは、女性らしくフェミニンな雰囲気も感じさせます。

小物には、ブラウンのバッグやスニーカーを合わせることによって、コーディネートに程よくアクセントを加えましょう。キャップ帽の中でも、今年は淡いカラーのものが流行ります。

UVカットをするのにもぴったりな明るい色味のキャップ帽は、とにかくおしゃれでフェスにもぴったりです。夏を謳歌するにはもってこいなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

②キャップ×ワンピース

ホワイトのキャップには、落ち着いたブラックトーンのワンピースを合わせることで、モノトーン調にまとめると、人気のスタイリングに仕上がります。スニーカーは、キャップと合わせてホワイトカラーのものを選ぶのがおすすめです。全身を、黒と白のツートーンでまとめることによって、シンプルかつおしゃれに仕上がります。

小物にはかごバッグをあわせて、夏らしい抜け感を取り入れるのもおすすめですよ。ホワイトのキャップ帽は、ゴルフやフェスなど、シーンを問わずに楽しむことができるので、夏にはマストバイです。どんな着こなしにも気軽に合わせられるのも、魅力のうちの一つです。

③キャップ×アシメワンピ

シンプルなシルエットが可愛いキャップ帽には、長めのアシメワンピースを合わせることで、人気のルーズな着こなしが叶います。大きめのかごバッグをアクセントに加えれば、ルーズすぎずおしゃれに仕上がるので、ぜひ試してみてください。

深いシルエットのキャップ帽とは違い、浅いシルエットのキャップ帽はスポーティーなイメージが強すぎないので、程よくおしゃれに仕上がります。ゴルフやフェスなど、どんなシーンにも馴染んでくれるでしょう。アシメワンピースのスリット部分からは、ジーンズをのぞかせることで、スッキリタイトに仕上げるとおしゃれです。

次の関連記事には、2020年のトレンドをたっぷりと取り入れた、春の帽子レディースコーデが多数紹介されています。ハットやキャップを使ったおすすめのトレンドファッションも多数まとまっているので、ぜひ参考にしてみてください。春のトレンドは、夏にも通ずるところがあるので、夏のコーデを組む際の参考になります。

個性派|レディース夏の帽子コーデ3選!


①ギャザースカート×ホワイトハット

ライトイエローが眼にまぶしいギャザースカートには、ホワイトのハットを合わせると、鮮やかな色の対比がおしゃれな、個性的帽子コーデが完成します。トップスにはライトブルーのおしゃれなシャツを合わせることで、全体的に鮮やかで大人な着こなしをすることができますよ。

他の人とは少し違う色味を用いた着こなしをしたいときは、ぜひ大胆な色使いのスタイルを楽しんでみてください。いつもは組み合わせない色でも、思い切って組み合わせてしまうと、面白い発見があるものです。こうしてどんどん、ファッションの幅を広げていきましょう。

②カンカン帽コーデ

春に引き続き、夏にも着こなすことのできるカンカン帽は、麦わら帽子とは少し違う、個性的な着こなしができます。カンカン帽にはリボンが巻かれているので、アクセントもこれ一つで十分です。シンプルなチュニックにデニムを合わせ、そこにカンカン帽を合わせるだけで、ワンランク上の大人のファッションが完成します。

クリアバッグをアクセントに加えると、より一層トレンド感を出すことができるので、ぜひ試してみてください。UVカットにもぴったりなリボン付きのカンカン帽は、ファッションのアクセントとして優秀です。もしどの帽子を買うか悩んでしまったときは、カンカン帽を第一候補に入れて考えてみてはいかがでしょうか。

③リボンハットコーデ

リボンハットは、シンプルなシャツとデニムに合わせるだけで、存在感を発揮してくれるおしゃれなアイテムです。UVカットにぴったりなツバ広タイプで、実用性もバッチリですよ。足元は、リボンハットと合わせたトーンのサンダルを合わせることで、シンプルかつおしゃれに仕上げるのがおすすめです。

個性的なシルエットのリボンハットですが、合わせるアイテムがシンプルなら、引き立て役として優秀に機能してくれるので、ぜひ試してみてください。トップスは、パンツに軽くインするだけの着こなしがおすすめです。街歩きや旅行などをラグジュアリーに彩ってくれるリボンハットで、毎日のおしゃれを楽しみましょう。

次の関連記事には、レディースバケットハットのコーデが多数紹介されています。人気ブランドからも続々と登用しているバケットハットを使った着こなしで、いつもと違うおしゃれを楽しんでみませんか?色々な帽子を使ったおしゃれな着こなしをもっと知りたいというあなたは、ぜひ次の記事をチェックしてみてください。

大人|レディース夏の帽子コーデ3選!

①キャップ帽×チノフレアロングスカート


落ち着いたベージュブラウンのキャップ帽には、深いブラウンのスカートを合わせることで、大人なトーンの着こなしを楽しみましょう。夏は明るい色味を使った着こなしが増えがちですが、たまにはダークトーンを使ったファッションで、大人なモードに仕上げてみるのも良いのではないでしょうか。

キャップ帽のライトベージュブラウンのトーンに合わせて、スニーカーも同じトーンのものを合わせると、深いブラウンやブラックを大胆に取り入れた着こなしも、重たくなりすぎずおしゃれに仕上がるのでおすすめですよ。ウエストポーチを合わせれば、フェスにぴったりな着こなしになりますね。

②ワンピース×キャップコーデ

アースカラーのワンピースには、ベージュのキャップを合わせることで、大人なスポーティースタイルが完成します。シャツワンピースとキャップ帽の組み合わせは、子供っぽくなってしまうと思い込んでいませんか?色味を工夫すれば、どんなスポーティースタイルも、大人っぽく仕上げることができます。

フェスにもぴったりなので、ぜひ真似てみてください。ボトムスにはぴったりサイズのレギンスを合わせて、すっきりと着こなすのがトレンドです。ゴルフなど、スポーツをする際にも使えるキャップ帽は、夏のマストアイテムです。

③ブラックキャップコーデ

ブラックのキャップ帽は、ピンクベージュの大きめトップスに合わせることで、大人っぽく仕上げましょう。ボトムスには色あせたダメージーンズを合わせて、ルーズな雰囲気を取り入れておくのがおすすめです。

UVカットもできるスポーティーなキャップ帽は、ゴルフなどレジャースポーツにも欠かせません。ぜひ積極的に取り入れてみてください。レディな気分の時はリボン付きの麦わら帽子、スポーティーな気分の時はキャップ帽と、その日によって帽子を使い分けるのもおすすめですよ。

おしゃれ|レディース夏の帽子コーデ3選!

①キャスケットコーデ

おしゃれな帽子の代名詞といっても過言ではないキャスケットは、シンプルなシャツスタイルと合わせるだけでも素敵に見えます。ゴルフなどのスポーツの際の帽子としてもぴったりなので、活躍の場が広いのも嬉しいですね。カジュアルなスタイルもキャスケットを合わせると、ちょっぴりレディで大人なイメージに仕上がります。

ボトムスには存在感のあるベージュカラーのハイウエストパンツで、黒のトップスをキャスケットと挟むようにして着こなすと、おしゃれに仕上がりますよ。黒など重厚感を感じさせる色味のトップスは、夏に着こなすのに躊躇してしまいがちですが、合わせるアイテムの色味を淡いものにすることで、程よくバランスが取れます。


②テンガロンハット×パンツ

テンガロンハットは、アメリカンなおしゃれを楽しみたいときにおすすめのアイテムです。落ち着いたブラウンのテンガロンハットなら、ファッショナブルな雰囲気に仕上げることができますよ。黒のタンクトップと、深いブラウンのパンツと合わせることによって、ダークトーンの着こなしを楽しむと、シックに仕上がります。

とにかく存在感のある帽子を使って、周りとかぶらない斬新なおしゃれを楽しみたいという人にこそおすすめしたいスタイルです。フェスやゴルフなどの場面ではなく、街歩きなどの場面で取り入れるのにぴったりなテンガロンハットのおすすめスタイルで、夏を楽しみましょう。

③麦わら帽子×リボンパンツ

夏の風物詩の一つでもある麦わら帽子には、リボン付きのレディな雰囲気のアイテムが多く存在します。このタイプの麦わら帽子なら、女性らしいイメージに仕上げることができるので、大人っぽいファッションを楽しみたいという人にもぴったりです。UVカットにも向いているので、実用性もバッチリで、使い勝手もいいですよ。

カジュアル|レディース夏の帽子コーデ3選!

①セミフレアパンツ×キャップ

セミフレアパンツとキャップの組み合わせは、フェスにぴったりなスタイリングです。動きやすい上快適に過ごすことがでいるこの組み合わせなら、一日中野外で活動しても、爽やかに楽しむことができるでしょう。

落ち着いたトーンで統一すれば、子供っぽい雰囲気にならないので、ルーズなスタイルを大人っぽく仕上げたいときにもぴったりです。スニーカーと合わせれば、たくさん歩きたい日や観光旅行にもぴったりなファッションに仕上がります。

②麦わら帽コーデ

大きめシルエットが可愛い麦わら帽子は、リボンがアクセントになったおしゃれなアイテムです。シンプルな白のタンクトップとデニムの組み合わせも、この麦わら帽子と合わせれば、ワンランク上のカジュアルスタイルに仕上がります。UVカットに向いている麦わら帽子は、どんなファッションにも合わせられて、おすすめです。

タイトなシルエットのファッションも、麦わら帽子が加わると、ちょっぴり個性的でおしゃれに仕上がります。また、ボリュームを出すことができるので、何か物足りなさを感じるときにもぴったりです。一つあって損はないアイテムなので、この夏はぜひ麦わら帽子を手に入れましょう。

③キャップ×オーバーサイズ

シンプルなキャップには、ゴルフやフェスなどのシーンにもぴったりな、オーバーサイズのシャツを合わせてみましょう。ちょっぴりメンズライクに仕上がるので、いつもと違った着こなしにしたい人にはぴったりです。シンプルなキャップは、低い位置での団子ヘアなどと合わせて、ファッショナブルに楽しみましょう。

シンプル|レディース夏の帽子コーデ3選!

①ナチュラルハット×ワンピース

ナチュラルなハットは、シンプルな風合いのワンピースと合わせることで、肩肘張らないリラックススタイルに仕上げましょう。UVカットにぴったりなハットは、ワンピースをパンツスタイルに変更すれば、ゴルフやフェスなどのシーンにもぴったりです。色々な組み合わせで、ハットを使っておしゃれにUVカットしましょう。

②とろみシャツ×ハット

とろみたっぷりのシャツには、ハットがよく合います。ゴルフやフェスなどにも使えるとろみシャツは、今期のトレンドアイテムなので、ぜひゲットしておきたいところですね。UVカットにも適しているハットで、リラックススタイルを、おしゃれに演出してみませんか?

ハットを使って、おしゃれの幅をどんどん広げて行きましょう。風通しの良いスカートは、そのままだとフェス向きです。しかし、スカートをパンツに変えれば、そのままゴルフなどのスポーツを楽しむこともできます。色々な組み合わせで、ありとあらゆる日常シーンに対応させてみましょう。

③ハット×ピンクシャツ

シンプルな白のハットには、鮮やかなピンクのシャツを合わせることによって、おしゃれなライトカラートーンのコーデを完成させましょう。

白のハットはゴルフなど、アウトドアスポーツにも向いているアイテムです。さらにUVカットにも優れているので、実用性もバッチリです。シンプルでもインパクトのあるスタイルが楽しめますよ。

レディース夏のUVカット帽子コーデで日差しを防ごう!

夏の帽子コーデは、カジュアルなものからゴルフやフェスに使えるもの、UVカットに効果的なものまで、様々なです。この記事を参考にしながら、それぞれの帽子にあった着こなしで、日差しを防ぎながらおしゃれを楽しんでください。リボン付きの麦わら帽子で、ファッション性を重視するのもおすすめですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。