Shutterstock 1145573831

【2020】夏に丁度いい!レディース羽織ものを使ったおしゃれコーデ15選!

更新:2020.04.01

今年の夏は、羽織ものを使ったコーディネートを楽しんでみませんか?この記事では、2020年の夏にぴったりなトレンドを取り入れた、レディースの羽織ものコーディネートをご紹介します。参考にすれば、夏がより快適で楽しくなるでしょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



初夏|レディース羽織ものを使った夏のおしゃれコーデ3選!

①デニムジャケットコーデ

デニムジャケットは、春や秋のものだと思い込んでいませんか?実は、合わせるアイテムによっては、夏にも取り入れることができるのです。特に初夏の段階のまだそれほど暑くなっていない時期には、デニムジャケットは活躍してくれるでしょう。透け感たっぷりなチュニックなどと組み合わせて、涼しげにコーデしてください。

分厚いデニムジャケットも、これなら軽やかに羽織ることができますね。シンプルなサンダルやホワイトのパンツと合わせることで、程よくデニムジャケットを引き立てるようにして着こなしをするのがおすすめです。短め丈のデニムジャケットに、あえてロング丈のチュニックを合わせるというのも、このコーデのポイントですよ。

②サマーブラウス

サマーブラウスを、ジャケットのようにして着こなすというのも、今期のトレンドです。サマーブラウスは、一見しっかりとした素材のジャケットのように見えますが、サマーという名前がつくとおり、かなり薄手で夏にぴったりなアイテムです。肌に直接日差しが当たるのを防いでくれますから、ぜひ取り入れてください。

シンプルなホワイトのワンピースにサマーブラウスを羽織ものとして合わせると、程よくおしゃれに仕上がります。ロング丈のワンピースに、ショート丈のサマーブラウスを合わせるのがポイントですよ。小物には、かご編みバッグやキャップ帽などを合わせることで、程よくおしゃれ感をプラスすると良いでしょう。

③サマートップス×Gジャン

サマートップスは、単体で着ることもできるアイテムですが、デニムジャケットと合わせることで、スタイリッシュでカジュアルかつおしゃれに仕上げることができます。デニムジャケットを夏に着ると暑すぎるのではないか、と懸念している人も、中にサマートップスを合わせるようにすれば、安心ですね。

ボトムスにはデニムを合わせると、デニムジャケットと引き立てあい、まるでセットアップのような着こなしをすることができるのでおすすめです。コーデの中で、ブラウン色のサマートップスのみが目立つようになるので、トップスがアクセントとなって、全体のバランスが取れます。

夏本番|レディース羽織ものを使った夏のおしゃれコーデ3選!


①リブスリットチュニック×カーディガン

リブスリットのチュニックは、夏のトップスにぴったりです。そんなチュニックには、同系色のカーディガンをあわせることによって、シンプルでトレンド感溢れるワントーンコーデを完成させましょう。

ボトムスには、同じくシンプルなシルエットが魅力的な、タイトなジーンズを合わせることで、全体的にコンパクトにまとめるのがおすすめです。

ちょっぴりロング丈のチュニックに、短め丈のカーディガンを組み合わせることによって、トレンドのレイヤースタイルを作ることができるのも、このコーディネートの嬉しいポイントです。

②鍵編みカーディガンコーデ

鍵編みが可愛らしいカーディガンは、夏の羽織ものにおすすめなアイテムです。シンプルなブラウンのトップスに、鍵編みのカーディガンを合わせることによって、洗練された雰囲気の、大人なスタイリングを完成させましょう。

ロング丈のカーディガンは重厚感を与えてしまうこともありますが、鍵編みのカーディガンであれば、程よくぬけ感が感じられるため、涼しげにコーディネートすることができます。

③2WAYジレワンピースコーデ

ワンピースとしてもジレとしても着こなすことのできる、2WAYのジレワンピースは、シンプルですが機能的で、夏にヘビーローテーションすることが可能な、画期的なアイテムです。前を閉じればワンピースとして着こなすことができますが、前を開けると羽織ものとしてコーディネートに取り入れることができます。

カジュアルなボーダートップスに、ジレを羽織ることで、大人っぽい印象に仕上げることができますよ。いつものコーディネートも、ただジレが加わるだけで、一気に表情が変えられるものです。手軽にイメージチェンジをすることができるので、いつものファッションに飽きてしまった時は、ぜひ取り入れてみてください。


大人|レディース羽織ものを使った夏のおしゃれコーデ3選!

①サテンダブルポケットブラウスコーデ

サテンダブルポケットブラウスは、羽織ものとしてコーデに取り入れることで、一気に大人っぽい印象に仕上げることができます。カーキの羽織ものには、ブラウンのパンツを合わせて、落ち着いたダークトーンのコーディネートを楽しみましょう。落ち着いた色味同士のファッションは、大人の女性にぴったりです。

ブラウスのボタンを上まで閉めれば、トップスとして活用することもできるので、羽織ものとして以外の用途にも利用できます。その日の気分や合わせるものに応じて、違った着こなしができるのは魅力的ですね。羽織ものとして取り入れる時は、インナーをノースリーブのものにすると、すっきりと夏らしく仕上がります。

②セットアップコーデ

大人っぽい印象の羽織ものコーデに欠かせないアイテムといえば、やはりセットアップではないでしょうか。セットアップの着こなしは、どんなコーディネートも大人っぽい印象に仕上げてくれます。特に、ブラウンなど落ち着いた色味のセットアップなら、シンプルなトップスと合わせるだけで、かっこいいイメージになりますよ。

足元はヒール靴ではなく、あえてスニーカーを合わせることによって、今流行りのカジュアルミックススタイルを完成させることができます。フォーマルな着こなしを、あえてカジュアルなアイテムで着崩して、トレンド感を手に入れましょう。小物にはパイソン柄を取り入れて、アクセントとするのがおすすめです。

③タンク×ジャケット

シンプルな白のタンクトップには、モスグリーンのジャケットを合わせることによって、大人っぽいシンプルで洗練された雰囲気に仕上がります。白のタンクトップは、一枚で着こなすのが難しいアイテムですが、このようなカラージャケットと合わせることで、程よくおしゃれに着こなすことができますよ。

タンクトップはタックインして着こなすことで、ウエストを強調するのがおすすめです。ジャケットは羽織るだけで、全体のバランスをうまくとることができるのでおすすめです。小さめの籠バッグをアクセントに加えると、おしゃれな着こなしが楽しめます。他に、サングラスなどの小物をプラスしても良いですね。


おしゃれ|レディース羽織ものを使った夏のおしゃれコーデ3選!

①オールピンクコーデ

トップスとボトムスをピンクで揃えたコーディネートは、おしゃれ上級者風に仕上げることができておすすめです。濃淡の違う2種類のピンクカラーが、コーディネート全体を素敵に仕上げてくれますよ。淡いピンクカラーのシャツを羽織ものとして取り入れて、ボトムスには深めのピンクを取り入れてみましょう。

インナーは、ノースリーブの白タンクトップがおすすめです。ピンクのシャツが長袖なので、インナーがノースリーブでも寒さが感じられることはないでしょう。アクセントに、網目の大きいバッグを合わせることで、全体を引き締めて着こなせば、ファッショナブルなピンクファッションの完成です。

②カーキロングシャツ

カーキ色のおしゃれなロングシャツは、コーディネート全体のまとめ役になってくれるというだけではなく、全体のアクセントとして機能してくれるのでおすすめです、また、バランスをとって、スタイルをよく見せてくれる効果もあります。ロングシャツを使った着こなしで、普段のコーデを格上げしましょう。

③ロングチュニックコーデ

ロング丈のチュニックは、シンプルにノースリーブのタンクトップと合わせると、ラフな雰囲気が出ておしゃれです。ゆるい団子ヘアなどのアレンジと合わせると、よりこなれ感たっぷりに着こなしができますよ。ノースリーブ一枚で着こなすと、日焼けがきになるというあなたにもぴったりなコーディネートです。

次の記事には、春のチュニックコーデが多数まとめられています。この記事で、夏のチュニックファッションについて興味が湧いたあなたは、ぜひ次の記事も参考にしてみてください。春と夏は気温が近いこともあって、参考にできるファッションや着こなしが見つかるでしょう。ロング丈のものもあるので、要チェックです。

シンプル|レディース羽織ものを使った夏のおしゃれコーデ3選!

①麻シャツコーデ

麻が肌に優しいシャツは、シンプルな白のノースリーブと合わせることで、レイヤースタイルを楽しむことができます。ボトムスには、落ち着いたブラウンのパンツを合わせ、ツートーンで今っぽくまとめましょう。異素材感を楽しみたいあなたにもぴったりです。

②リネンシャツコーデ

トレンドのリネンシャツは、ブラウンワントーンのノースリーブとパンツに合わせることで、際立たせることができます。リネンシャツが際立つような着こなしは、脱力感があって、ラフでおしゃれなのでぜひ試してみてください。インナーを全てワントーンでまとめるだけなので簡単です。

次の記事には、レディースの白シャツコーデが多数紹介されています。女性に人気のブランドや着こなし方も載っているので、白シャツを使ったコーディネートを楽しみたいあなたの役に立つでしょう。羽織ものとしてもトップスとしても使うことのできる優秀な白シャツで、あなたもこの夏を楽しみませんか?

③ジレスタイル

ジレを使った羽織ものスタイルは、軽やかなので、暑がりさんにもおすすめです。ノースリーブの羽織ものスタイルは、多くの人にとって盲点だったのではないでしょうか。羽織ものがノースリーブである分、インナーはTシャツなど、袖のあるタイプのトップスをおすすめします。

羽織ものを使った夏のレディースコーデを楽しもう!

羽織ものを使ったレディースコーデには、実にたくさんの種類があります。この記事で紹介したもの以外にも、組み合わせは無限大に広がっているので、ぜひ色々なコーディネートを楽しんでください。これまで春や秋にのみ使用していたという羽織ものも、組み合わせを変えれば夏に使えることもあります。試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。