Shutterstock 645550711

【2020夏】困った時は万能☆黒パンツで決まり!レディース最旬コーデ18選!

更新:2020.04.07

コーディネートに悩んだときは、黒パンツを使ったスタイルを試してみませんか?この記事では、万能なファッションアイテムである黒パンツを使った、レディースの最旬コーデをご紹介します。どんな服装にもマッチしてくれる黒パンツで、夏を乗り切りましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|黒パンツ×夏のレディース最旬コーデ3選!

①ガチャベルトパンツ

今年のトレンドといえば、やはりガチャベルトではないでしょうか。ガチャベルトとは、その名の通り、まるでシートベルトのようにはめ込むことのできる、シンプルかつカジュアルなベルトアイテムのことです。これがあれば、どんな黒パンツスタイルも、カジュアルかつ活発に仕上げることができます。

ゆったりとしたシルエットが魅力的な黒パンツにガチャベルトを合わせることで、人気のスタイリングを楽しみましょう。トップスはシンプルにグレーのタンクトップを合わせて、落ち着いたブラックトーンのスタイルに仕上げるのがコツです。

足元は、同じくトレンドのベルトサンダルを合わせて、全体にトレンドアイテムをうまく取り入れてください。キャップとバッグで明るい色を取り入れれば、ダークトーンのコーデでも地味になりません。

②ルーズシャツ×黒レギンスパンツコーデ

トレンドのルーズなシルエットが魅力的なシャツには、黒のレギンスパンツを合わせることで、シルエットの対比がはっきりとしたコーデを完成させましょう。緩めのビッグサイズシャツとレギンスの組み合わせは人気があるので、まず手始めに黒パンツコーデを楽しんでみたいというあなたにおすすめです。

何と合わせるか迷った時は、ぜひこのスタイルの鉄則を真似てみてください。小物には、ビーチサンダルやクリアバッグなど、ラフでおしゃれなアイテムを取り入れると、海外風のこなれた雰囲気を演出することもできます。小物遣いを工夫して、いつもと違った着こなしを楽しんでくださいね。

③スリットシャツ×黒スキニーパンツ

スリットが大きく入ったシャツは、黒のスキニーパンツと合わせるとおしゃれです。スリット部分から黒のスキニーパンツがのぞくようにスタイリングするのが、着こなしのコツです。ルーズなシルエットとタイトなシルエットがお互いを引き立てあって、おしゃれに仕上がります。

キャップとスニーカーには、グレートーンを取り入れることで、大人な着こなしの中に、さりげないアクセントを加えましょう。人気のスキニーパンツは、このようにシルエットで遊ぶシンプルな着こなしをするのがおすすめです。

プチプラ|黒パンツ×夏のレディース最旬コーデ3選!

①ルーズシャツ×ダメージ黒パンツ


ルーズさがおしゃれなモスグリーンのシャツには、ダメージの入った黒スキニーパンツを合わせることで、全体的にワイルドな着こなしを楽しみましょう。シャツは程よくダメージ加工の入ったものを選ぶことで、黒パンツとの統一感が生まれ、全体にこなれ感を演出することができます。

日焼けしたくない時に肌を守ってくれるシャツは、夏の定番アイテムです。黒スキニーとの相性が良いので、ぜひ合わせてみてください。また、このコーデに登場するアイテムはどれもプチプラで安いので、簡単に真似ることができるのも嬉しいポイントです。

②バックロングシャツ×黒パンツ

バックスタイルがロング丈になったデザイン性の高いシャツは、黒パンツと合わせることで、程よくカジュアルダウンして着こなすことができます。安い黒スキニーでも、コーデの引き立て役としてなら全く問題ありません。大きめのシャツと合わせることで、黒スキニーをコーデの立役者として取り入れてみてください。

さらに、個性的なシルエットデザインが可愛いシャツは、安いブランドでも人気があり、様々な種類が取り揃えられています。シャツ、パンツともに安い値段で手に入れることができるので、毎日の普段着や仕事の通勤服にもぴったりです。ラフな着こなしができる、安いのにおしゃれな夏のアイテムをゲットしましょう。

③スリットワンピースシャツ×黒パンツ

大きくスリットの入ったシャツワンピースには、シンプルな黒パンツを合わせることで、モノトーン調のおしゃれな着こなしを実現しましょう。アイボリーのキャップ帽を合わせると、スポーティーすぎず、程よくトレンド感のあるスタイルに仕上がります。

ウエストポーチなどストリート系のアイテムとの相性も良いので、これまで着こなしがわからなかったアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。どのアイテムも安いブランドで取り扱いがあるので、ぜひチェックしてみてください。足元はシンプルなサンダルで、ラフに着こなすのがトレンドです。

仕事|黒パンツ×夏のレディース最旬コーデ3選!

①バックスリットシャツ×黒パンツ

バックにスリットの入ったシンプルなシャツには、黒パンツを組み合わせて大人に着こなしましょう。仕事でも使える、シンプルな通勤服の完成です。無駄な装飾が一切ないスタイルは、夏の仕事にうってつけです。安い価格で手に入るアイテムばかりなので、汚れてしまっても問題ありません。

快適に過ごしたい仕事中のスタイルに、ぜひ取り入れてみてください。また、バックスタイルに工夫のあるトップスは、ただシンプルなだけではなく、ちょっとした遊び心とトレンド感をもたらしてくれるので、さりげなく他の人と差をつけることができます。

②ノースリーブワンピース×黒パンツ


ブラックのノースリーブのワンピースは、落ち着いていて大人っぽいアイテムです。同じく黒のパンツと合わせた着こなしをすることで、モードに楽しみましょう。仕事にもぴったりなシンプルさは、ヘビーローテーションしたくなりますよ。バッグなどで差し色を取り入れれば、日によって印象を変えられるのでおすすめです。

黒と黒の組み合わせはシックになりすぎるというイメージがあるかもしれませんが、シルエットによってはそうとも言い切れません。むしろ程よくおしゃれな着こなしを堪能することができ、仕事服にもぴったりです。困ったときは、全身を黒で統一することを前提に、シルエットの違うアイテム同士を組み合わせてみましょう。

③VネックTシャツ×黒パンツ

シンプルなVネックのTシャツは、カジュアルからフォーマルまで、色々な場面のコーディネートに取り入れることのできる優れものです。黒パンツと合わせると、仕事でもプライベートでも楽しめる、ベーシックな着こなしができます。スタイリッシュな仕事コーデに仕上げたいときは、Tシャツをインしてきこなしましょう。

安いプチプラの商品でも手軽に真似することのできるスタイリングなので、仕事服に悩むあなたは必見ですよ。シャツの色味や柄を変えれば、毎日の仕事時の服に迷うことはもうありません。安いシャツでも、黒パンツと合わせるとすっきりおしゃれに見えるので、夏の間のおしゃれにぴったりです。

次の関連記事には、オフィスカジュアルの着こなしについて記載がされています。女性のパンツスタイルにおける注意点など、仕事服を考える上でチェックしておきたいことが満載です。この記事と併せてチェックすることによって、通勤服をより理想に近づけることができるようになるでしょう。是非参考にしてください。

カジュアル|黒パンツ×夏のレディース最旬コーデ3選!

①グレーシャツ×ダメージ黒パンツ

ダメージ入りの黒パンツは、グレーのシャツ、キャップと合わせることによって、洗練されたクールなカジュアルスタイルを仕上げることができます。カジュアルなコーデは子どもっぽく仕上がってしまいがちなのが難点ですが、このように落ち着いたトーンで統一すると、大人なイメージに仕上げることができます。

ダメージの入った思い切りのあるアイテムも、全身を同じ暗いトーンでまとめれば、簡単に着こなすことができるでしょう。キャップ、トートバッグ、シャツ、黒パンツ、どれも安い価格で手に入るカジュアルアイテムばかりなので、活発に活動する上で汚れてもOKなコーデを組みたいというあなたにもおすすめです。

②バックプリントシャツ×黒スキニー


バックプリントにインパクトのあるビッグシルエットシャツには、黒のダメージスキニーを合わせることで、下半身の引き締まって見える、バランスのとれたコーディネートを楽しみましょう。どちらも安いもので十分おしゃれにコーディネートできるので、汚れてしまいがちな夏のおしゃれにおすすめです。

リュックやウエストバッグなど、カジュアルでスポーティーな、実用的なアイテムとの相性もバッチリですよ。おしゃれなだけではなく、カジュアルで動きやすいコーディネートを楽しみたいというあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

③こなれシャツ×ダメージパンツ

こなれ感たっぷりなシャツには、ダメージの入ったパンツを合わせて、ルーズでアメリカンなコーデを楽しみましょう。ダメージ加工の入ったトップス、ボトムス同士で組み合わせることによって、他にない統一感を演出することができます。全体にヴィンテージな雰囲気を大胆に取り入れて、ワイルドなコーデを楽しみましょう。

次の関連記事には、秋服にぴったりな黒パンツコーデが多数紹介されています。夏に引き続き、秋にも黒パンツを使ったスタイリングを楽しみたいというあなたは、ぜひチェックしてみてください。レディースファッションの流行についても触れているので、トレンド感溢れる黒パンツスタイルを楽しみたいあなたも必見です。

綺麗目|黒パンツ×夏のレディース最旬コーデ3選!

①ボリューム黒パンツコーデ

ボリューム感たっぷりな黒パンツは、デザイン性の高いヒールサンダルと合わせて、個性的でモードな綺麗目スタイルを楽しみましょう。トップスはタイトなシルエットのものを選ぶことで、黒のボリュームパンツとサンダルの個性的なシルエットを引き立てるのがおすすめです。

バッグで柄物を取り入れて、シンプルでダークなトーンで統一したスタイルの中に、遊び心を加えるとおしゃれに仕上がりますよ。いつもの綺麗目スタイルを革新的なイメージに変えてみましょう。

②アシメキャミ×黒パンツコーデ

アシンメトリーなデザインがおしゃれなキャミソールには、スタイリッシュで綺麗めなパンツを合わせて、技ありのスタイリングを目指しましょう。シンプルな黒パンツも良いですが、たまにはデザイン性の高いものを取り入れてコーディネートすると、メリハリのあるおしゃれを楽しむことができますよ。

③ゆったりシャツ×黒パンツ

ゆったりシルエットがおしゃれなシャツは、ベアトップと合わせてルーズに着こなすのがトレンドです。そこに黒パンツを合わせると、シャツの色味、シルエットが引き立って、こなれ感たっぷりのおしゃれな仕上がりになります。アクセントとして、バッグは個性的なバイカラーのものを選び、コーデを引き立てましょう。

大人|黒パンツ×夏のレディース最旬コーデ3選!

①モノトーン黒パンツコーデ

モノトーンの黒パンツコーデは、シンプルな白のシャツを、フロント部分のみタックインすることで、ルーズな中にもメリハリの感じられる大人の着こなしを実現しましょう。バックはあえて外に出しておくことで、かっちりしすぎない、トレンド感のあるコーデに仕上がります。小物も全てブラックで統一するのがおすすめです。

②ヒモベルトコーデ

ナチュラルなヒモベルト付きの黒パンツは、ちょっぴりマリンな雰囲気も感じられるトレンドアイテムです。シンプルなシャツと合わせて、ラフに着こなしましょう。

ルーズな着こなしをすることで、黒パンツを使ったコーディネートが大人に仕上がります。サングラスなど夏にぴったりな小物を取り入れると、ファッショナブルな雰囲気が出ておすすめです。

③バックプリント長袖シャツコーデ

バックプリントが大胆なシャツは、長袖を選ぶのがポイントです。腕まくりをして着こなすことで、程よくルーズでラフな印象を与えることができるでしょう。

半袖では出せない風合いを簡単に引き出すことができるので、暑い季節にはあえて長袖のアイテムを選ぶのがおすすめです。ダメージ加工の入った黒パンツと合わせ、シャツのシルエットがより引き立つようにスタイリングするとおしゃれです。

黒パンツを使った夏のおすすめレディースコーデを組んでみよう

黒パンツは、どんなコーデにも合わせやすいので、夏におすすめしたいアイテムです。この記事で紹介したコーディネートを参考にしながら、あなたなりの黒パンツスタイルを確立してみてください。安い価格で手に入る黒パンツでも、お値段以上の活躍ぶりを見せてくれるでしょう。ボトムスに迷ったら、選んでみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。