Shutterstock 791500099

【2020夏】今年のレディースハットはこれ!暑くてもさわやかなコーデ18選!

更新:2020.04.07

2020年夏のレディースハットのトレンドはつば広です!暑い夏、紫外線との戦いは女性の永遠のテーマですので、ぜひ取り入れたいですよね。そこで今回はおしゃれなレディースハットコーデを紹介します。ぜひ今年は、レディースハットとさわやかコーデで夏を満喫しましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



つば広|夏のレディースハットコーデ3選!

①レディハットコーデ

レディな雰囲気が可愛い、洗練されたハットは、つば広のタイプなのでおしゃれです。日差しを遮る効果も存分に得ることができるので、とにかく紫外線をカットしてくれるハットを探しているという女性にもぴったりです。オフホワイトのおしゃれなセットアップと合わせて、上品に着こなしてみましょう。

タンクトップにロングスカートを合わせただけのセットアップでも、ハットと合わせると、途端におしゃれに見えます。単体で着こなすだけではシンプルすぎるコーディネートを盛り上げるための立役者として、この夏はつば広ハットを取り入れてみましょう。きっと今までにはない着こなしができるでしょう。

②白ワンピース×つば広ハット

洗練されたシンプルな白のワンピースには、ブラウンのリボンが可愛らしい、つば広のハットを合わせてみましょう。ハットのリボンは黒のものが多いですが、ブラウンカラーのものは落ち着いて見えて、大人の女性にぴったりです。柔らかい雰囲気を醸してくれるので、ガーリーなスタイルによくマッチするでしょう。

白のワンピースは、まさにその典型例です。ブラウンのリボン付きのハットとの相性が抜群で、大人のガーリースタイルを確立してくれます。籠バッグやサンダルなど、夏の定番アイテムと合わせて着こなしをすることで、リゾート風なイメージも持たせてみましょう。縦にボタンの並んだワンピースは、ガウンとしても着回せます。

③リゾートハット×ワンピース

リゾート風のつば広ハットには、同じくゆったりとしたシルエットが特徴的な、リゾート風のワンピースを合わせて着こなしましょう。どちらもコンセプトを共にしたアイテムなので、組み合わせることによって統一感が生まれます。合わせるバッグはワンピースの色味と合わせたもので、ワントーン調に仕上げるのがトレンドです。

なるべく余計な色味を取り入れないよう、シンプルなワントーンでまとめたスタイリングを意識するだけで、トレンド感を出すことができるので、この夏はぜひ試してみてください。ハットは、よく着用する服の色味に合わせて、何種類か持っておくのがおすすめです。

おしゃれ|夏のレディースハットコーデ3選!

①白ワンピース×ベルト×ハット

ハットを使っておしゃれな着こなしがしたいなら、シンプルな白のワンピースに加え、黒のベルトを合わせるのがおすすめです。ナチュラルな中にメリハリのある小物を取り入れることで、他にない上級者風のコーディネートが出来上がります。


黒のリボンがあしらわれたハットを合わせることで、アクセントの効いたスタイルが楽しめますよ。白のワンピースに白のハットを合わせるだけの着こなしでもおしゃれですが、さらにファッショナブルに仕上げたいときは、ベルトなどの小物を効果的に取り入れてみましょう。

②レオパード柄ワンピース×ハット

ハットをおしゃれに着こなすなら、柄物のワンピースと合わせるのが簡単です。特にトレンドの一つであるレオパード柄を前面に取り入れたキャミワンピースと合わせて着こなすと、独創的でファッショナブルに仕上がります。白のシャツを羽織って、こなれ感たっぷりに仕上げましょう。

クロスサンダルなど、カジュアルな雰囲気のあるシューズを合わせると、程よくカジュアルダウンできるので、レディなイメージのあるハットも着こなしやすくなりますよ。胸元の広く開いたコーディネートなので、シンプルなチェーンネックレスなどを合わせるのがおすすめです。

③バックリボンブラウス×ハット

バックスタイルがおしゃれなブラウスには、くったりとしたシルエットが可愛らしいハットを合わせて、女性らしくコーディネートしましょう。涼しげな雰囲気のブラウスとハットの組み合わせは夏らしく、季節感たっぷりです。シンプルなデニムパンツと合わせても、ブラウスの個性が引き立っておしゃれに見えますよ。

差し色として、カーキカラーのショルダーバッグを合わせると、コーデにアクセントが加わるのでおすすめです。フェミニンでシンプルなコーディネートも、ちょっとした差し色を取り入れることによって、他にはないおしゃれな着こなしに昇華させましょう。

人気|夏のレディースハットコーデ3選!

①ストライプワンピース×ハット

ストライプワンピースなど、シンプルな柄のファッションアイテムにハットを合わせた着こなしは、人気のスタイリングです。「柄物を主役にしたコーディネートをしたものの、何か物足りない」と感じる時に、アクセントとしてハットを取り入れた着こなしを楽しんでみてください。

ワンピースはサイドに切り込みのあるタイプのものを選ぶことで、ボトムスを覗かせて、トレンドのレイヤースタイルを作ることができますよ。黒のスキニーパンツなら、ストライプシャツワンピースをほど好引き立てながら、脚を細く見せてくれるでしょう。シンプルで可愛いコーディネートです。

②アイボリーコーデ


アイボリーを基調として、全体をワントーンで統一したコーディネートは、ナチュラルに見えることから人気があります。ストライプも、アイボリーとブラウンなど優しい色味で構成したものだと、落ち着いて見えるので、おすすめです。パッキリとしたコーディネートよりも、柔らかなスタイルが好きというあなたにぴったりです。

つば広のおしゃれな帽子は、シンプルなワントーンコーデを、シルエットでおしゃれに見せてくれます。手で持っておくだけでもファッションのアクセントになってくれるので、ぜひ気軽に取り入れてみてください。ロングシャツと合わせると、紫外線対策が万全になって、夏の日差しも怖くなくなりますよ。

③リボン麦わら帽子

太めのリボンが可愛いつば広ハットは、人気のアイテムです。シンプルなオフホワイトのトップスに、リネン素材が心地よい、大人なシルエットのパンツを合わせ、スタイリングしましょう。全体にベーシックなアイテムのみを使ってコーディネートしているので、落ち着いた雰囲気で大人の女性にぴったりです。

つば広ハットと相性の良い、カントリーな籠バッグなどを小物に取り入れて、人気の着こなしを楽しみましょう。それぞれのアイテムは、別のアイテムと組み合わせて全く違った着こなしをすることもできるので、ぜひ色々な着回しに挑戦してみてくださいね。

次の関連記事には、2020年のトレンドをたっぷりと取り入れた、春の帽子レディースコーデが紹介されています。ハットやキャップのトレンドについてもまとめられているので、夏のハットを取り入れた着こなしをする上での参考にもなるでしょう。春と夏、どちらの季節にも使えるハットが知りたいというあなたも必見です。

白|夏のレディースハットコーデ3選!

①ストローハットコーデ

白のストローハットは、角ばったシルエットのものがおしゃれです。メキシコ風のボヘミアンなブラウスと合わせて、異国情緒あふれる着こなしを楽しみましょう。他の人と被りづらい着こなしを簡単に仕上げることのできる個性的なハットは、まさにファッションの救世主です。

いつもは着こなしづらいと感じるような個性的なアイテムも、インパクトのあるつば広ハットと合わせれば、簡単に取り入れられることもあります。今までクローゼットで眠っていたアイテムも、今年の夏はハットと合わせて着こなしてみてください。

②ウェーブハット×ワンピース

つばの部分になだらかなウェーブのかかったハットは、レディな気分の時におすすめです。オフホワイトカラーで上品なので、大人っぽくハットを楽しみたいなら、要チェックのアイテムです。シンプルなワンピースにカーディガンを羽織って、シンプルかつおしゃれな着こなしをしてみましょう。


エレガントなモードで、フォーマルな場にも着用できるハットスタイルに仕上がります。つば広タイプの帽子は数あれど、ウェーブのかかったデザイン性の高いものはあまりみられないので、珍しいハットを楽しみたいというあなたにもおすすめです。

③ピンクリボンハットコーデ

白のハットにピンクのリボンがあしらわれたアイテムは、ガーリーな雰囲気で、どんなコーデに取り入れても、表情を一変させてくれる優れものです。いつものカジュアルなコーデも、これがあれば可愛らしい雰囲気に仕上げることができますよ。襟元がフリルの、可愛らしいデザインが特徴的なボーダートップスと合わせましょう。

ボトムスには、ミルクティーベージュのスカートを合わせ、とことんまで可愛く着こなすと、デートにもぴったりな爽やかな夏スタイルが完成します。厚底のサンダルと合わせて、全体的にバランスをとってコーディネートしましょう。白と黒のシンプルなトップスも、麦わら帽子と合わせると一気におしゃれに見えますね。

黒|夏のレディースハットコーデ3選!

①黒麦わら帽子×デニム

黒のつば広麦わら帽子は、一風変わったファッションアイテムです。モードでクールなイメージに仕上げてくれるアイテムなので、麦わら帽子はカジュアルすぎて合わないと思っていたあなたにこそおすすめしたい帽子です。

かっこいい雰囲気のコーデにはもちろんのこと、シンプルなデニムスタイルも、おしゃれでクールに仕上げてくれます。シンプルなタンクトップと合わせて、黒のつば広帽子を引き立てるようにスタイリングするのがおすすめです。

②黒ハット×ストライプワンピース

黒のハットには、ストライプ柄のワンピースを合わせて、ナチュラルな中にも個性の感じられるコーディネートを楽しみましょう。小物には、目の覚めるようなライトグリーンのバッグ、パンプスを合わせることによって、ピリリとアクセントを加えるのがおすすめです。

シンプルなワンピースとハットのコーデも、小物遣いが斬新だと、おしゃれに見えるものです。ストライプのワンピースのインナーには、白のTシャツを合わせて、すっきりと洗練されたイメージに仕上げてください。

③黒ハット×チェックシャツコーデ

黒のシンプルなハットには、チェックのシャツ、黒スキニーを合わせて、シンプルかつルーズなスタイリングを楽しんでください。インナーとスニーカーは白で統一することによって、抜け感をプラスするのがポイントです。このように、黒のハットはシンプルなスタイリングとの相性が抜群のアイテムです。ぜひ試してみましょう。

次の関連記事には、黒のハットを使った秋冬のコーディネートが多数紹介されています。黒のハットには、おすすめのおしゃれな被り方やヘアアレンジがあります。次の記事を読めば、それらが全て理解できるでしょう。黒のハットを取り入れたおしゃれなスタイリングがしたいときは、ぜひこの記事と併せてチェックしてください。

大人|夏のレディースハットコーデ3選!

①リネンカラースカート×ハット

リネン素材が心地よいカラースカートには、ハットを組み合わせておしゃれに着こなしましょう。大人のリゾートスタイルと呼ぶにふさわしいコーディネートです。トップスは肩あきデザインのもので遊び心を加えてスタイリングすると良いでしょう。足元はメタリックカラーのサンダルで、アクセントを加えてください。

②モノトーンワンピース×ハット

モノトーンのワンピースには、おしゃれなリボン付きハットを合わせ、同素材の籠バッグをプラスして、大人の余裕の感じられるスタイリングを作りましょう。足元のサンダルでさりげなく差し色をしておけば、シンプルなモノトーンスタイルも、おしゃれに仕上がります。どんなシーンにも対応してくれるでしょう。

③バックボタンワンピース×ハット

バックスタイルがおしゃれなボタンワンピースには、シンプルなハットを合わせて、ナチュラルで大人な着こなしを楽しみましょう。リボン付きのハットが多い中で、シンプルなものはコーデの中でも際立ちます。いかに引き算しておしゃれに見せるか、というのが大人のおしゃれの課題ですから、ぜひ取り組んでみてください。

夏はハットを取り入れたレディースコーデに挑戦しよう

この夏は、ぜひともハットを取り入れた、ワンランク上の上級者コーデを楽しんでください。カジュアルなファッションも、つば広のハットを取り入れるだけで、大きく表情を変えるのでおすすめです。今まで小物を使ったおしゃれをすることがなかったという人も、ぜひハットを取り入れたスタイルを楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。