Large thumb shutterstock 699809563

【2020】黒髪×インナーカラーは何色が似合う?おすすめのレディーストレンド!

更新:2020.03.31

黒髪に合うインナーカラーで、一味違うおしゃれを楽しみませんか?この記事では、レディーストレンドを取り入れた、最新の黒髪インナーカラーをご紹介します。ナチュラルなものから派手なものまで、様々なインナーカラーをまとめますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ナチュラル|黒髪×インナーカラーレディースおすすめスタイル3選!

①インナーホワイトベージュ

インナーホワイトベージュの髪色は、落ち着いていて、さりげなく楽しめるのが特徴です。大人の女性なら、落ち着いたナチュラルな雰囲気のインナーカラーに挑戦したいという人も多いでしょう。そこでもってこいなのが、黒髪とホワイトベージュの組み合わせです。

程よくくすみがかったホワイトベージュは、目立ち過ぎないのでおしゃれです。前髪ありのナチュラルなロングヘア、ミディアムヘアと合わせると、素敵に仕上がりますよ。アッシュ系の髪色が好きな人も、インナーホワイトベージュで、部分的にアッシュの髪色を楽しむと良いでしょう。

②ブルー×ラベンダー

ブルーとラベンダーがミックスされたインナーカラーは、黒髪と遠過ぎない髪色なので、それほど目立ちません。程よく主張してくれるので、ナチュラルにインナーカラーを楽しむことができます。それでいて地味な雰囲気にはならず、ミステリアスなイメージに仕上がりますから、大胆なイメージチェンジにもぴったりです。

ぱっつんの前髪と合わせて、よりミステリアスさを強調させるようなスタイリングがオススメです。ストレートのアレンジなど、シンプルでナチュラルなヘアスタイルとの相性も良いですから、試してみてくださいね。個性的なレディースファッションから、カジュアルなレディースファッションまで、万能に組み合わせられます。

③アッシュブルー

アッシュブルーのインナーカラーは、ナチュラルに色味を楽しむことができるので、派手な髪型にしたくない人にもおすすめです。黒髪のサイドに少しだけアッシュブルーが入っているので、よくみないとインナーカラーがわからないほどナチュラルです。これなら、さりげなく、アッシュブルーの髪色を楽しむことができますね。

毛先までナチュラルでラフなストレートヘアに合わせると、インナーカラーの主張が激しすぎず、おしゃれに仕上がります。ボブやショートなど、簡潔でシンプルな髪型と合わせるのもおすすめですよ。派手な色味も、ポイントで少しだけ取り入れるようにすると、ナチュラルに楽しめるのでぜひ試してみてくださいね。

グレー|黒髪×インナーカラーレディースおすすめスタイル3選!

①アッシュグレー

アッシュグレーのインナーカラーは、黒髪との親和性が高く、程よくおしゃれに見えるのでおすすめです。決して主張しすぎるわけではないのに、綺麗に馴染んでくれます。どんな人にも似合う万能カラーですから、初めてのインナーカラーにもぴったりです。


グレーは大人っぽくて人気のカラーですが、そこに流行のアッシュを掛け合わせると、さらに魅力的に仕上がりますよ。いつもの黒髪も、アッシュグレーのインナーカラーが入るだけで、特別なものに見えます。表面に少しだけグレーが出るようにスタイリングすると、こなれ感たっぷりでおしゃれですよ。

②ホワイトグレー

黒髪にはホワイトグレーを合わせて、シンプルかつおしゃれに決めましょう。黒髪の間からチラチラとのぞくホワイトグレーは、さりげなくファッショナブルな表情を見せてくれるので、嫌味のない個性的なおしゃれを楽しめます。派手すぎないのにしっかりと主張するホワイトグレーは、まさに良いところどりなカラーです。

ナチュラルなスタイリングだけでも十分おしゃれに見えますから、毎朝スタイリングの時間をあまりとることができないという人にもぴったりです。毛先のみちょっぴりカールをつけておくことで、動きが出てナチュラルに仕上がりますよ。自然に馴染んでくれるレディースのインナーカラーをお探しのあなたにぴったりです。

③グレージュ

グレージュは、インナーカラーとして定番の人気を誇るカラーリングです。黒髪と合わせることで、ちょっぴりロックでクールな印象に仕上げることができます。顔の両サイドと後ろ髪の襟足部分にグレージュを取り入れて、程よくおしゃれに仕上げましょう。ワンカールのスタイリングでも、インナーカラーがあればおしゃれです。

ストレートヘアのスタイリングが好きな人で、アクセントが欲しいと思ったことのある人は多いでしょう。そんな時、インナーカラーは役に立ってくれます。目立ちすぎないのに、髪の毛におしゃれな雰囲気をプラスしてくれるので、きっと新しい自分の魅力に出会うことができますよ。ぜひ試してみてくださいね。

ピンク・パープル|黒髪×インナーカラーレディースおすすめスタイル3選!

①インナーパープル

インナーパープルは、インナーカラーとして人気を誇るパープルカラーを大胆に取り入れたヘアスタイルです。バレッタやパールの髪飾りなどとの相性が抜群なので、ドーリーなイメージに仕上げたいときにはぜひチャレンジしてみてください。厚めのぱっつん前髪と組み合わせると、ミステリアスな雰囲気も出せます。

顔の両サイドの髪の毛は、くるりと内巻きにして、小顔効果を図りましょう。ストレートのヘアスタイルも、これならいつもと違った個性的な表情に仕上げることが可能になります。かわいい雰囲気が好きな人や、ゴシック系のファッションが多い人には特に似合うので、一度挑戦してみてくださいね。

②インナーピンク


インナーカラーにピンクを取り入れると、黒髪はロックでフレッシュなイメージに仕上がります。おしゃれな丸みボブと合わせると、よくマッチしますよ。ボブが似合う人にはマッチするインナーカラーなので、ぜひ取り入れてみてください。

ストレートのヘアスタイルでも、ピンクのインナーカラーが入ると途端にファッショナブルに見えます。黒髪ボブはおしゃれだと人気のレディースヘアスタイルですが、より個性と自分らしさをプラスするなら、インナーカラーがもってこいです。

チョーカーなどの首飾りと合わせて、いつものボブスタイルを特別感あるヘアスタイルに仕上げましょう。シンプルなTシャツファッションも、おしゃれに見えますよ。

③ピンクレッド

ピンクレッドのインナーカラーは、黒髪をラグジュアリーに見せてくれます。雰囲気のある派手な髪型にしたい人は要チェックです。幅広めにインナーカラーを取り入れるのが、特別感ある見た目にするコツです。フープピアスなどインパクトのある小物と合わせることで、インナーカラーをおしゃれに楽しみましょう。

黒髪のロングは重たくなってしまいがちなヘアスタイルですが、ピンクレッドのインナーカラーを取り入れると、全く違った表情に変身します。ストレートのヘアスタイルも、ピンクレッドを取り入れた黒髪ロングならおしゃれに見えるでしょう。派手でも決して下品な感じはしないヘアカラーは、大人の女性にこそ似合う髪色です。

ブルー・グリーン|黒髪×インナーカラーレディースおすすめスタイル3選!

①インナーブルー

インナーブルーの髪型は、ストレートスタイリングをすることで、その美しさが際立ちます。モードでクールな、洗練された雰囲気に仕上がるので、かっこいいイメージにしたい人にはぴったりです。かっこいいレディースのヘアスタイルに挑戦したいあなたは、ぜひインナーカラーにブルーを取り入れた黒髪を試してみましょう。

インナーカラーは派手な色味でも、黒髪と合わせれば、それほど悪目立ちすることはありません。むしろ、アクセントが効いたおしゃれなスタイルに仕上がります。かわいいレディースのヘアスタイルよりも、ロックでクールなヘアスタイルに挑戦したいあなたにぴったりです。

②インナーカラーグリーン

インナーカラーなら、グリーンなど奇抜に見える色味も気軽に取り入れることができるでしょう。ストレートヘアでも、グリーンが入るだけで、格段におしゃれで新鮮に様変わりします。黒髪と合わせて、グリーンを際立たせてみてください。

派手な髪色が好きな人はもちろんのこと、黒髪に似合うインパクトのある髪色をお探しのあなたも、ぜひ挑戦してみましょう。普段は黒髪がカバーリングしてくれるので、グリーンの髪色だけが悪目立ちしてしまうことはなく、程よくおしゃれに仕上がりますよ。


③インナーカラーターコイズ

インナーカラーにターコイズブルーを取り入れると、ファッショナブルでおしゃれに仕上がります。綺麗な色味なので、派手ではあるものの、決して下品になりません。カジュアルなファッションから個性的なものまで、幅広いファッションと似合うので、おすすめです。軽くウェーブさせた髪型と合わせると良いですよ。

ターコイズブルーは、黒髪はもちろんのこと、アッシュ系のカラーとも相性が良いのが特徴です。落ち着いた髪色と似合うカラーリングなので、ぜひ試してみてください。ボブからロングまで、幅広い髪型に似合いますよ。

次の関連記事には、大人の女性にこそ似合う、派手すぎないインナーカラーが多数紹介されています。ロングやミディアムなど長めのレングスから、ショートやボブなど短めの髪型まで、多種多様な髪型のインナーカラーがまとめられているので、ぜひチェックしてください。あなたに似合う髪型が見つかりますよ。

多色|黒髪×インナーカラーレディースおすすめスタイル3選!

①インナーユニコーン

黒髪にインナーカラーを合わせるなら、せっかくですからユニコーンカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。ユニコーンカラーとは、青や紫など、多数の色を使ったミックスカラーのことです。

これらの複数の色味がインナーカラーとして黒髪に加わることで、黒髪をドラマチックに見せてくれるので、ファッショナブルな雰囲気に仕上げることが可能です。似合う色味がわからないという人も、同系色のミックスカラーを合わせてみれば、自分の理想とするインナーカラーが見つかるのではないでしょうか。

②グラデーションインナー

インナーカラーには、思い切ってグラデーションカラーを取り入れてみるという手もあります。グラデーションのインナーカラーは、上の方にピンクパープル、下に向かうにつれてブルーに変化していくように取り入れるのがおすすめです。

こうすることで、綺麗なレインボーカラーになります。ボブヘア、ミディアムヘア、ロングヘアと、長さが違うとまた違った表情に見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

③ブルーアンドレッド

インナーカラーをバイカラーにするという、斬新なデザインカラーもおすすめです。ブルーとレッドの二色を大胆にインナーカラーに取り入れることで、奇抜でロックな雰囲気に仕上がります。ストレートヘアも、これなら斬新に見えます。ボブに入れてがっつり色味を楽しむのもよし、ロングに合わせるもよしです。

ホワイト|黒髪×インナーカラーレディースおすすめスタイル3選!

①インナーホワイト

ホワイトのインナーカラーは、ストレートのヘアスタイルに合わせるだけで、ファッショナブルな印象に見えます。決して派手ではないのに、おしゃれなイメージになりますよ。アッシュ系の黒髪と合わせるのもおすすめです。ストレートスタイルが多い人は、ぜひ試してみてください。ボブからロングまで、幅広くマッチします。

②クールホワイト

クールなホワイトはブルーと合わせると、鮮やかなコントラストの対比が楽しめます。ストレートのウルフスタイルと合わせて、ロックに決めましょう。また、ボブなど流行りのスタイルとも相性が良いので、白と黒を用いたコントラストスタイルは万能です。

③ホワイトグレージュ

ホワイトそのままの色味だと目立ちすぎてしまわないか心配、というときは、グレージュを足してみてはいかがでしょうか。グレージュとホワイトが混ざると、落ち着いた色味になります。ボブに、インナーカラーとハイライトとして取り入れると、特別感溢れる個性派スタイルになりますよ。

次の記事には、2020年にぴったりな、大人の女性にこそ試してみてほしいインナーカラーが紹介されています。最旬の人気色についても記載されているので、ぜひチェックしてみてください。ナチュラルなカラーから少しだけ派手なカラーまで、幅広く紹介されていますから、きっとあなたの気にいる色が見つかりますよ。

黒髪×インナーカラーを楽しもう

黒髪とインナーカラーの組み合わせは、ナチュラルなものから派手なものまで、魅力的なカラー揃いです。さりげなく派手な髪色を楽しんでみたいという人はもちろんのこと、自分に似合う髪色がわからないという人にも、一度試してみてほしいのがインナーカラーです。この記事を参考にしながら、似合う髪色を模索してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。