Shutterstock 446527150

【2020】かわいい浴衣が勢揃い!この夏着たい浴衣の通販15選!

更新:2020.03.31

2020年の夏は、かわいい浴衣でイベントに行きたいですよね。そこで今回は、かわいい浴衣が揃っている通販ブランドをまとめてご紹介します!大人っぽいデザインのものやレトロな雰囲気の浴衣まで、様々なアイテムを解説していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人気】かわいい浴衣を取り扱っている通販サイト3選!

①キャサリンコテージ

落ち着いた浴衣

「キャサリンコテージ」は、お手頃価格で高品質な浴衣が手に入ると大人気のレディースブランドです。老舗の生地屋さんが厳しく監修しており、細かい指導のもとで製造されています。日本の伝統的な浴衣を楽しむことができるブランドと言えるでしょう。

また生地には「香薫本格生地」というものが使われています。ふんわりとした着心地で、上品な日本女性の風格を醸し出してくれることでしょう。お子様のサイズも揃っていますよ。赤やブルーなど、色味の多さも人気です。是非「キャサリンコテージ」を利用して安い値段で浴衣を手に入れましょう!

キャサリンコテージ

②アースミュージック&エコロジー

可愛い

「アースミュージック&エコロジー」は、レトロ系の浴衣が欲しい!という方に大人気の通販ブランドです。お祭りや花火大会などのイベントだけでなく、日常にも取り入れたくなるレトロで可愛いアイテムが揃っています。思い出をより美しく彩ってくれるでしょう。

人気の柄は、シックで大人っぽさのある幾何学柄や、華やかなデザインの芍薬柄、ブルーでまとめられている縞模様などの浴衣です。夏を彩るデザインの浴衣が多数販売されていますよ。女性らしい着こなしを楽しみたい方は、是非「アースミュージック&エコロジー」で浴衣を購入してみてください。

アースミュージック&エコロジー

③京都きもの町

おしゃれ

「京都きもの町」は、通販サイトの中でも人気の高いブランドです。他にはない京都きもの町独自のオリジナル柄が揃っており、他の女性と被らない個性的な浴衣が楽しめます。スタッフがコーディネートしたセットも売られているので、「どんなアイテムを合わせればいいかわからない」という方にも安心ですね。

また「京都きもの町」の浴衣には、ポリエステル素材が使われています。速乾性に優れているため、夏の蒸し暑い日に着ていても不快感がありません。シワになりにくいのも特徴です。生地の質感も大人っぽくオシャレですよ。大人女性らしい人気浴衣を着たい!という方は、是非「京都きもの町」を利用してみてください。

京都きもの町

【派手】かわいい浴衣を取り扱っている通販サイト3選!


①ツモリチサト

派手

「ツモリチサト」は、派手で可愛い浴衣を取り揃えている人気通販サイトです。大きめの花柄があしらわれた浴衣や、赤やブルーなどの華やかな彩りの浴衣、ネコの模様があしらわれたものなど、若い女性の心を掴む派手なデザインのレディース浴衣が揃っていますよ。女の子らしさをアピールできること間違いなしです。

またツモリチサトには、派手なデザインのものだけでなく、落ち着いた雰囲気の浴衣も揃っています。「派手さは二の次で、個性を出したい」という方にも大人気ですよ。様々なデザインから浴衣を選びたい!という方におすすめのブランドです。

ツモリチサト

②神戸レタス

小さい子供

「神戸レタス」は、安い値段と派手目のデザインで人気のレディースブランドです。大人っぽさと可愛らしさがブレンドされた浴衣が楽しめますよ。5000円以下という安い値段で購入できるものが多いのも魅力です。学生さんに嬉しいブランドと言えるでしょう。

華やかで派手な浴衣は、夏のイベントやお祭りなどにピッタリです。周りと大きく差がつくオシャレ浴衣を手に入れられるでしょう!また「神戸レタス」の浴衣は、平織り浴衣と作り帯が使用されています。着付けの経験がない方でも綺麗に浴衣が着こなせますよ。可愛くて安い浴衣をお探しの方におすすめの通販サイトです。

神戸レタス

③岡重

「岡重」は、こだわり抜かれた高品質なレディース浴衣が楽しめるブランドです。ラグジュアリーな雰囲気を楽しめるアイテムが揃っており、昔ながらのレトロな雰囲気と現代のポップな雰囲気を同時に味わうことができますよ。生地だけでなく織り方や染め方にも拘られており、見た目の美しさも高いです。

また「岡重」の浴衣は、他のブランドでは見られないような図柄が使用されています。ブルーや赤、黄色など、色味も綺麗で華やかですよ。浴衣で個性を出したい方におすすめしたいレディースブランドです。

岡重

【デートに最適】かわいい浴衣を取り扱っている通販サイト3選!


①夢展望

可愛らしい

「夢展望」は、夏デートにぴったりの可愛くて安い浴衣が揃った通販サイトです。スイートで彼氏受けの良いレディース浴衣が5000円台という安い値段で購入することができます。ハート柄や花束など、乙女心をくすぐるような甘いデザインが特徴ですよ。赤やピンクなどの甘い色味が主流となっています。

また「夢展望」の浴衣は、浴衣本体と腰紐、そして作り帯の3点セットです。初心者の方でも簡単に着付けが行えますよ。また帯の柄も赤やブルーなど、可愛いものばかりです。おしゃれな激安浴衣をお探しの方は、是非「夢展望」を利用してみてくださいね。

夢展望

②レッセ・パッセ

デート

「レッセ・パッセ」は、落ち着いた色味の浴衣が揃っている通販サイトです。白地の浴衣に赤やピンクの柄が入っており、大人っぽさと女性らしさ、そしてかわいさをアピールできるでしょう。ゴテゴテしすぎていないので、彼とのデートに着ていけば好印象間違いなしですよ。

「レッセ・パッセ」で取り揃えられている浴衣は、水彩フラワーやパステルフラワーなど、花の柄が主流です。お友達と被りにくいデザインも魅力の一つですよ。夏デートに着ていく浴衣に是非「レッセ・パッセ」を選んでみてくださいね。

レッセ・パッセ

③和風館ICHI

和風

「和風館ICHI」は、大正レトロのような雰囲気の浴衣が揃っている通販サイトです。大和撫子をイメージした上品な柄が特徴で、女性の好みに合わせた浴衣が揃っています。伝統を守りつつも、模様に遊び心を加えた可愛らしいデザインが魅力です。色も赤や白、緑やブルーなど非常に多彩ですよ。

「和風館ICHI」では、セオアルファで作られた浴衣と綿で作られた浴衣が揃っています。セオアルファは肌触りや通気性に優れており、手入れも非常に簡単です。一方綿素材は生地の上質さ、落ち着きをアピールできる生地となっています。自分の好みに合わせて素材を選んでみてくださいね。

和風館ICHI

【レトロ】かわいい浴衣を取り扱っている通販サイト3選!


①創美苑

レトロ

「創美苑」は、安い値段の浴衣から高級浴衣まで、幅広い価格帯の浴衣が揃ったレディースブランドです。洋服のような感覚で気楽に着られるようなものから、生地や素材、染色などにこだわられた本格浴衣が揃っています。色味も赤やブルーなど様々で、年齢や好みに合わせてデザインが選べますよ。

「創美苑」は、全体的にレトロな雰囲気のある浴衣が多いです。昔ながらの雰囲気を大切にしたいという方におすすめですよ。また下駄や帯などのセットも用意されており、コーディネートにも困りません。夏のイベントに、「創美苑」の浴衣をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

創美苑

②SOU・SOU

デザイン性

「SOU・SOU」は、レトロな雰囲気の柄の浴衣が取り揃えられているブランドです。レトロな雰囲気ながらも個性が強い浴衣が多く、納得のいく浴衣が見つかるでしょう。また浴衣に合わせやすい扇子や下駄などの小物類も取り揃えられています。色味はブルー基調のものが大半で、夏に涼しさを投じる一枚が多いですよ。

SOU・SOU

③ふりふ

「ふりふ」は、レトロとモダンがブレンドされた浴衣が楽しめる、と人気のレディースブランドです。「日本人女性の美しさ」を彩ったスタイルと、現代のポップな感覚がミックスされています。他のブランドにはない独特の雰囲気が楽しめますよ。

人気のデザインは、ブルーの生地に白い椿と赤い梅の花が描かれた浴衣です。枝や葉、花まで細かく描かれており、落ち着きの中にも華やかさが見出せる一枚です。落ち着きのあるレトロモダンから、派手なアイテムまで幅広く楽しめること間違いなしですよ。

ふりふ

【大人っぽい】かわいい浴衣を取り扱っている通販サイト3選!

①うたたね

「うたたね」は、大人っぽさがアピールできるレディース浴衣ブランドです。正統派の浴衣から、オリジナル感の強いレトロ浴衣など、様々なジャンルの浴衣が揃うでしょう。色のバリエーションも豊富で、ブルーやピンクなどの淡いカラーから、赤や黄色など派手目な色まで楽しめます。

自身のこだわりととことん向き合える、そんな浴衣ブランドでしょう。また2万円以下と比較的安いお値段で購入できるのも魅力です。大人っぽくて可愛い浴衣を着たい!という方は、是非「うたたね」のブランドサイトを利用してみてくださいね。

うたたね

②撫松庵

「撫松庵」は、様々な雑誌で取り上げられている、大人っぽいデザインで人気の浴衣ブランドです。日本人女性に似合うよう、伝統的な和柄にこだわり抜かれています。夏にぴったりの涼しげな色合いの浴衣や、大和撫子らしい品格を引き出す浴衣が取り揃えられていますよ。

撫松庵

③三松・しゃら

「三松・しゃら」は、オシャレを楽しみたい大人女性の皆さんにおすすめのブランドです。可愛らしいデザインの中に大人っぽさが入っており、トレンドを抑えつつも伝統的な浴衣が楽しめます。全ての浴衣がポリエステルで出来ているため、シワになりにくいですよ。3点セットなのでコーディネートも楽に行えます。

三松・しゃら

またこちらに、浴衣に合う籠バッグが紹介されている記事を載せておきます。おしゃれなものから安いものまで、様々なアイテムが紹介されていますよ。浴衣に合わせる小物やカバン類にお悩みの方は、是非こちらの記事も合わせて参考にしてみてください。

通販サイトを利用してかわいい浴衣を手に入れましょう!

浴衣の通販サイトを利用すれば、簡単に自分好みの浴衣を手に入れることができますよ。今回紹介したサイトを参考にして浴衣を選び、夏を楽しみましょう!

またこちらに、浴衣に似合う髪型がまとめられている記事を載せておきます。可愛い髪型や、自力でできるアレンジ方法も解説されていますよ。どんな髪型にしようか悩んでいる方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。