Large thumb shutterstock 229621111

【夢占い】政治家・議員の夢の意味15選!食事/死ぬ/恋人/総理大臣

更新:2020.07.13

政治家の夢は夢占いで権力志向を暗示しています。政治家と食事したり、手伝いをしたりする夢は権力を入手したい気持ちが高まっている暗示です。今回はそのほか政治家と喧嘩、怒られる夢など、政治家が出てくる夢のパターンごとの夢占いをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「政治家」の基本的な意味

夢占いにおける政治家の意味①地位や権力などに執着

権力

政治家の夢は夢占いにおいて、地位や権力などに執着していることを暗示しています。政治家の夢を見たら、地位や名誉、権力、財力など、社会的にステータスが高くなるものが欲しいという欲求が大きい状態です。

夢占いにおける政治家の意味②口先だけの人

口先

政治家の夢は夢占いにおいて、口先だけの人をあらわします。知人が政治家になる夢を見たら、あなたはその知人のことを口先だけの人だと感じています。

夢占いにおける政治家の意味③プレッシャーを感じている

プレッシャー

政治家の夢は夢占いにおいて、プレッシャーを感じていることを暗示しています。親や教師、上司などが政治家として登場した場合は、彼らからあなたがプレッシャーを与えられていることをしめしています。

政治家の夢はプレッシャーも暗示します。プレッシャーを暗示する夢は政治家のほか、拷問の夢も。下記の記事は拷問の夢の夢占いについて詳しく書かれています。興味がある方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

政治家と自分との関係から見る夢占い

【政治家の夢占い1】自分が政治家になる夢

権力

自分が政治家になる夢は夢占いにおいて、あなたが権力や名誉、財力などの社会的に地位を得られるものに執着が強いことを暗示しています。総理大臣などトップの地位にある政治家になる夢を見た場合は、より権力志向が強いことをあらわしています。

適切な努力を続けることで、権力や財力などを手にしていくことができるでしょう。ただしあまりに手段を選ばなかったり、格下と感じた相手にバカにした態度を取ると、手痛いしっぺ返しがくることもあります。注意しましょう。

【政治家の夢占い2】知人が政治家になる夢


うわさ

知人が政治家になる夢は夢占いにおいて、あなたはその知人が口先だけの人だと思っている暗示です。知人が政治家になる夢を見たら、その人の口車に乗せられないように注意する必要があるでしょう。

また知人が政治家になる夢は、その知人が権力志向がとても強い人物であることを暗示しています。そのほか知人が優秀であることに対し、あなたは嫉妬していることのあらわれです。知人に対して嫉妬を感じている場合は、言動に注意しましょう。思わぬトラブルが起こるかもしれません。

【政治家の夢占い3】親類が政治家になる夢

プレッシャー

親類が政治家になる夢は夢占いにおいて、あなたが親類からプレッシャーを感じていることを暗示しています。プレッシャーを感じている上、意見の主張ができない状況でもあるでしょう。あまり自己主張を閉じ込めていると、精神的に不安定になってしまうこともあります。言いたいことは勇気を出して言うようにしてください。

また親類のほか、教師や上司といった、目上の立場の人間が政治家になる夢も、同様にプレッシャーを感じている暗示です。目上の人間が政治家になる夢を見たら、ストレスを溜め込みすぎず、適度に意見も主張できるようになるといいでしょう。

【政治家の夢占い4】政治家と食事する夢

食事

政治家と食事する夢は夢占いにおいて、あなたの権力に対する執着が強いことを示しています。権力や名誉、財力など社会的地位のあることに対する欲が高まっている状況です。楽しみながら食事をしているのであれば、もうすぐ望んだ権力を入手できるでしょう。

ただし悪い雰囲気で食事をしているときは、望んだ権力は手に入らないかもしれません。良い雰囲気で食事をしている場合も、悪い雰囲気で食事をしている場合も、求めている権力を手にしたいのであれば、常に周囲に気をつけながら努力を怠らないようにしましょう。

【政治家の夢占い5】政治家の演説を聞く夢

演説

政治家の演説を聞く夢は、あなたが自分の無力さをかみしているという暗示です。あなたは自分に権力がないことを実感している状況です。権力を手に入れたいものの、行動や努力が伴っていないことの警告夢でもあります。

政治家の演説を聞く夢を見たら、努力が足りないことのあらわれなので、努力を怠らないようにしましょう。毎日これ以上ないほど努力しているという場合は、努力の方向性が間違っていないか改めて見直してみてください。

【政治家の夢占い6】政治家の手伝いをする夢

手伝い

政治家の手伝いをする夢は夢占いにおいて、あなたが権力者の力を借りて周囲に影響力を持てることを暗示しています。近いうちに権力のある人があなたに目をかけるかもしれません。権力を持つ協力者を得て、あなたが今取り組んでいることはより順調に進むでしょう。


ただし虎の威を借るキツネにならないよう、周囲に対する謙虚さや日々の努力の積み重ねも怠ってはいけません。人にないものを得るということは、その分人からのやっかみも受けるということです。権力者に目をかけられたら、より一層努力を惜しまないようにしましょう。

【政治家の夢占い7】政治家に媚びる夢

媚びる

政治家に媚びる夢は夢占いにおいて、あなたが誰かを利用しようとしていることを暗示しています。権力者に媚びるということは、思ってもいないことを言って相手を気持ちよくさせ、自分に利益になることを引き出そうとしているということ。今あなたは利用してやるという下心が強くなっている状況です。

誰かを利用しようとすれば、相手からも利用される関係になります。世の中利用したり、されたりが常なのかもしれませんが、そういった関係は心が疲弊するものです。心が疲れきってしまわないように気をつけてください。

権力を手に入れたい気持ちが強い人は、運気もどんどん上げていきたいものです。下記の記事には運気アップの方法が詳しく書かれているので、運気をさらに上げていきたい方におすすめの記事。金運や仕事運も改善するので、興味がある方は読んでみてください。

政治家が怒っている夢の夢占い

【政治家の夢占い8】政治家と喧嘩する夢

喧嘩

政治家と喧嘩する夢は夢占いにおいて、あなたがプレッシャーや葛藤から抜け出したいと思っている暗示です。権威的なものに反発する気持ちが高まっている状況で、近いうちに押しつぶされている状況から抜け出すという行動に出るでしょう。

喧嘩している状況は何かに対してやる気が高まっている状況でもあります。政治家と喧嘩する夢を見たら、何かを始めるのに良いタイミングなので、何かやりたかったことを始めてみてはいかがでしょうか。

【政治家の夢占い9】政治家に相手にされない夢

自信がない

政治家に相手にされない夢は夢占いにおいて、あなたが自信を喪失していることを暗示しています。権力や財力がない自分に対して、自信が持てない状況です。後ろ向きな考え方を続けていれば、得られるチャンスも逃してしまうもの。早期に自信を回復して行動に出られるようにしましょう。

また政治家に相手にされない夢は、あなたが孤独感を深めているという暗示でもあります。あなたは今周囲から孤立している状況なのでしょうか。周囲の人間と交流を深めることで、孤独は薄れていきます。孤立していると感じたら、まずは行動することです。

【政治家の夢占い10】政治家と恋人になる夢

恋人

政治家と恋人になる夢は夢占いにおいて、権力者とより親しくなりたいけれど上手くコミュニケーションが取れていないことを暗示しています。権力に萎縮してしまっている状況なのかもしれません。あまり権力を意識せずに、相手の気持ちも考えてコミュニケーションを取っていきましょう。

【政治家の夢占い11】政治家に怒られる夢

怒る

政治家に怒られる夢は夢占いにおいて、潜在意識からの警告をあらわします。努力の方向が間違っている、行動が正しくないなど、心の奥底では違うことに気付いているのにやめられない状況です。政治家に怒られる夢を見たら、何を怒られているのか内容を覚えておくといいでしょう。

夢の中で指摘されたことは、今後の行動指針に生かすことができます。夢の中での政治家の言葉が激励の言葉でも、叱責の言葉でも、指摘されたことを真摯に受け止めて、今までの行動を見直すことが大切です。

政治家の夢で仕事運がアップしたら、スマホの待ちうけ画像も変えてみませんか。下記の記事は仕事運が上がる待ち受け画像を30枚後紹介しています。

政治家の状況から見る夢占い

【政治家の夢占い12】政治家が遠くに立っている夢

立つ

政治家が遠くに立っている夢は夢占いにおいて、あなたが疎外感を感じていることを暗示しています。社会や家庭から離れた場所にいて、孤独を感じている状況なのでしょうか。孤独を解消するには、人との交流を持つことが大切です。

政治家が遠くに立っている夢を見たら、趣味のサークルに入る、就職するなど、人との交流が持てる場所に自ら出かけていくようにするといいでしょう。人と接する機会が多くなれば、おのずと疎外感は消えていきます。

【政治家の夢占い13】政治家が食事などで怒る夢

怒る

政治家が食事をしているときなどに怒る夢は夢占いにおいて、あなたが今抑圧された感情を抱いていることを暗示しています。職場の上司、親、教師などからプレッシャーを受けて、そこから逃れたいと感じているようです。自分の意見を言えない状況では、より気持ちは不安定になってしまうでしょう。

政治家が食事などで怒る夢を見たら、自分の気持ちを押し殺さずに、上司や教師などプレッシャーを与える相手に自分の気持ちを伝える努力をしてみましょう。自分の気持ちが無視され続けると、人は心身ともに不調をきたします。あまりに抑圧的な場合は、その相手から距離を取ることを考えてみてください。

【政治家の夢占い14】政治家が死ぬ夢

プレッシャー

政治家が死ぬ夢は夢占いにおいて、あなたが近いうちにプレッシャーから開放されることを暗示しています。あなたは今誰かからプレッシャーをかけられて、抑圧状態にあります。ただし近いうちにそのプレッシャーは何らかの理由でなくなるでしょう。

プレッシャーを感じながら過ごす日々は辛いものです。ようやく抑圧されずにすむ日が来ますが、政治家が死んで生き返った夢を見た場合は、また抑圧的な日々が訪れることを暗示していますので、注意が必要です。

【政治家の夢占い15】総理大臣が出てくる夢

ビジネス

総理大臣が出てくる夢は夢占いにおいて、あなたの権力志向がとても強くなっていることを暗示します。総理大臣は政治家のトップです。政治家になることは権力志向をあらわしますが、そのトップの総理大臣が出てくる夢はもっと権力が欲しい気持ちになっているというあらわれでもあります。

権力や財力を志向することは悪いことではありませんが、権力を求めるあまり周囲に対して非道な振る舞いを行ったり、見下したりといったことをすると必ずしっぺ返しがきます。周囲に対しても配慮を欠かさないようしましょう。

【政治家の夢占い15】政治家の演説が鬱陶しい夢

うるさい

政治家の演説が鬱陶しい夢は夢占いにおいて、あなたが周囲の人たちが口先ばかりだと反感を抱いていることのあらわれです。周囲の人たちにマイナスの感情を持ち、それが表にあらわれることで周囲の不興を招きます。人間関係に亀裂が入りそうな時期なので、言動や行動に注意するようにしてください。

政治家の夢の夢占いで、自信がないという暗示を得たら、下記の記事を読んで自身をつけてみませんか。下記の記事は自信をつけるための方法ややる気を引き出す方法が詳しく書かれています。

政治家の夢は権力志向が高まっている暗示!行動に気をつけよう

政治家の夢は状況にも寄りますが、権力や財力など社会的に地位のあるものに対する欲求が強くなっていることを暗示します。権力志向は悪いことではありませんが、それを追求する過程で周囲の人間を傷つけることもあります。周囲の人たちに対する思いやりの心を忘れずに権力や財力などを追い求めてください。

政治家の夢で権力志向の暗示を得たら、外見もデキる男になっていきましょう。周りの人からデキる男だと思われる人は下記の記事に書いてあるような人です。デキる男だと思われたい方は、下記の記事も読んでみてはいかがでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。