INDEX

誰もが持っている守護霊の種類自然霊って何?

稲荷系

私たち誰もが、自然霊の守護を頂いていると言われています。自然霊とは、稲荷・弁財天・天狗・龍神の4タイプに分かれているとされており、それぞれ守護をしてくれている自然霊の性格が自分の性格や人生に反映されると言われているのです。それぞれの自然霊について、まずはご紹介していきます。

まず初めに、狐の姿で有名な「お稲荷様」からご紹介していきます。稲荷の守護を受けている人は、楽観的で好奇心が強いタイプが多いとされています。直感やひらめきを素直に受けて行動することが出来る器用な人で、稲荷の守護を上手く人生に活かせている人が多いと言われています。

日本には稲荷をお祭りしている神社が数多く点在しています。本来、穀物や農業の神様として祀られていた稲荷ですが、現代では商業の神様として祀られている場合も多く、事業の繁栄を願う人にとって有難い神様でもあるのです。

弁財天

七福神の一人にあげられている弁財天の守護を受けている人は、優しく気配り上手な人が多いと言われています。リーダーシップを発揮するよりも人のサポートをする能力に長け、縁の下の力持ち的な存在として人気を集めます。

弁財天は音楽や学問の神様として、または金運の神様として信仰されており、「才能」の時は「弁才天」、「金運」の時は「弁財天」と表記されています。守護を受けている人は才能や金運に恵まれる有難い守護を受けることが出来るとされています。

天狗

天狗の守護を受けている人は、マイペースの芸術肌で個性的なタイプが多いと言われています。自分の信念を貫きとおす頑固な一面もあり、レジエリエンス<逆境をバネに出来る>力も高め。一般的な感性と少し違うため、誤解されやすいこともありますが、天性の頭の良さでエネルギッシュに行動出来ます。

龍神

自然霊のタイプ、最後にご紹介するのは龍神の守護を受けている人についてです。龍神の守護を受けている人は、人の上に立ち、決断力を持つリーダータイプが多いと言われています。そんな龍神の守護を受けている女性は「龍女:りゅうめ」と呼ばれています。龍神系女の特徴を持つ人について、詳しく解説していきます。

龍神系女の特徴13個:雨を呼ぶ力を持っている?

特徴その①:雨女が多い

雨女

龍神の守護を受けている「龍神系女の特徴」のひとつに、雨女が多いと言われています。雨女とは、人生の節目やイベントごとがあるたび雨に見舞われたりすることが多い人のことを言います。

天気予報は晴れ、家を出る時には雨が降っていなかったのに、出先で雨になってしまうことが多かったり、修学旅行はいつも雨だった記憶しかない・・そんな経験をお持ちの方はもしかしたら龍神系女の特徴、「雨女」かもしれません。

Small thub shutterstock 305302817
関連記事 雨女は必見!その特徴とは?知っておきたい正しい治し方・お祓いの仕方

「ひょっとして自分は雨女?」そういった心配をしている人のために、今回は

特徴その②:雨女だからこそ持っている御加護

守護とご加護

雨女というと、ネガティブなイメージを持ってしまうことも多いかもしれませんが、雨は龍神が司る自然現象のひとつ。雨を呼ぶことが出来る人は、龍神の守護を頂いているということになるのです。

特徴その③:雨女は浄化する力を持っている?

雨は浄化させる作用を持つと言われています。大地を潤しすべての生命に必要な水をもたらすことが出来るのも、雨の強力な恵みのおかげなのです。スピリチュアル的な観点からも雨や水は、邪気を払い浄化をもたらすパワーを持つものとされています。雨女だからといって落ち込む必要はないのです!

すべてのものを浄化させるパワーがある「雨」を呼ぶことが出来るのは、龍神系女の特徴であり、龍神の守護を受けている証。縁起の良い存在であるのです。

\ POINT /

禊の雨

神社やお寺を訪れた時、突然雨に見舞われる。その雨は「禊の雨」と呼ばれ、非常に縁起の良いものと言われています。雨を呼ぶ力を持つ龍神系女の特徴を持つ人であれば、「禊の雨」に出会ったことがあるのではないでしょうか?

龍神系女の特徴13個:決断力があるリーダー派

特徴その④:龍神系女の性格とは?

龍神系女の性格

龍神系女の特徴を持つ人はどんな性格なのかについて、ご紹介していきます。龍神の守護を受けている人は、白黒はっきりさせたい、決断力があるタイプが多いと言われています。

几帳面というタイプではなく、どちらかというと大雑把でアバウトなところがあり、仕事はしっかりするけれど家ではまったりしていたいから片付けは苦手など、完璧すぎなところもあります。

興味のあるものはとことん追求し、物事の判断スピードや行動力もあるため、てきぱきと様々なことをこなし周囲から頼りにされる存在となっている性格を持つ人が多いことも、龍神系女の特徴です。

特徴その⑤:龍神系女に向いている職業って?

向いている職業

リーダーシップ能力が高い龍神系女の特徴を持つ人が向いている職業は、上に立って人を引っ張っていく仕事。起業をしたり、会社で働く人であれば何かしらの役職で部下を指導する立場になることが多いと言われています。教えることにも長けているので、先生や講師も向いている職業といえます。

\ POINT /

水商売で成功する?!龍神系女たち

龍神系女の特徴を持つ人は、「経営者」として独立していることが多い傾向にあります。中でも、水商売で成功をしているママさんたちは「龍」を店内に飾ったり、龍神系神社にお参りすることが多いのです。「水」に関わる職業で成功をしているのは、龍神の守護を受けている証。

龍神系女の特徴13個:恋愛と結婚はどんな傾向がある?

特徴その⓺:龍神系女の恋愛

恋愛

龍神系女の特徴を持つ人の恋愛傾向も気になるところですよね。強いリーダーシップ能力や決断する力を持ち、性格的には強い女性のイメージがありますが、恋愛では精神的なつながりを強く求める傾向があると言われています。

愛があれば身体の繋がりは必要ないと感じることも多く、それがきっかけで恋愛関係がぎくしゃくすることも…白黒はっきりしないと気が済まない性格も手伝い、ぎくしゃくする関係に耐えられず、恋愛寿命が短くなる場合が多いという特徴があると言われています。

\ POINT /

身体の繋がりは精神的な支えにもなる

精神的なつながりだけで満足出来ないのは生物の性。身体の繋がりがすべてではありませんが、柔軟性を持って相手に合わせることが、恋愛寿命を長くさせるコツでもあるのです!

特徴その⑦:独身を貫く場合もあるって本当?

独身を貫く

恋愛寿命が短めな龍神系女の特徴を持つ女性は、独身を貫くことが多い傾向にあるともいわれています。独身を貫くことが多い原因とひとつに、次のような言い伝えがあるとされています。

Q web

「龍女が40歳を迎える前に結婚をすると、相手の男性が早死にする」

引用元:https://uranaru.jp

あくまで言い伝えです。龍神系女の特徴を持つ人が婚期が遅くなったり独身を貫くことが多いのは、姉御肌気質で一人でも生きていける能力があるからなのです。事実、パートナーが見つかれば、相手の運気を上げることが出来るパワフルな力を持っているのも龍神系女の特徴を持つ女性の大きな能力の一つとされています。

特徴その⑨:男性との縁が薄い・・?

執着

龍神は執着心が強い罪を持つとされています。そのため、龍神系女の特徴を持つ人は、結婚や恋愛と縁遠くなり、その罪をつぐなうために結婚をしない人生を一度歩むと良いと言われてきました。

そうは言っても結婚して幸せになりたいと思うのは自然なこと。特徴に囚われることなく執着を捨てることで、幸せをつかむことだって出来るのです。執着を手放して軽やかに過ごすようにしていければ、恋愛寿命を延ばすことだって絶対に出来るのです!!

\ POINT /

放下著

放下著 とは、「何もないと思う気持ちさえ捨て去る」禅の教え。執着する心は時に自分を苦しめる原因となります。その執着する心さえも捨て去るという気持ちを持つころが、穏やかに過ごしていくための秘訣なのです。

龍神系女の特徴13個:美人やおしゃれさん多数!逆境をバネに変える龍女

特徴その⑩:龍神系女の外見的な特徴

外見的な特徴

龍神系女の特徴を持つ人の外見的な特徴とレジリエンス能力などについてご紹介していきます。美人が多いといわれている、龍神系の女たちですが、次のような外見的時調があると言われています。

龍神系女の外見的な特徴
頬骨が高い
角ばった額
エラが張っている
目がキレイ

芸能人では藤原紀香さんや松田聖子さんなど、龍女と言われていますが、彼女たちにも当てはまる特徴となっています。美人過ぎて男性に高嶺の花と思われてしまうこともあることも・・。

特徴その⑪:こんな色が好き!よく選んでしまう服装のタイプ

好きな服装

龍神系女の特徴を持つ女性が選ぶ洋服の傾向は、いたってシンプルなデザインのものが多いと言われています。色も派手なものよりは淡い単色系なものや、洋服もシンプルで着心地が良いものを選びます。統一感があるようなスーツ・ワンピースなどを選ぶことが多いことも。

特徴その⑫:逆境に強い!

逆境に強い

龍神系女の特徴を持つ女性は、逆境をバネにして自分の人生を切り開く力を持っています。今話題の「レジリエンス」に長けているのです。追い込まれるほどその能力を発揮し、失敗をバネにして成功を掴むことが出来る力を持っているとされています。

\ POINT /

レジリエンスって何?

レジリエンスとは心理学用語で、ストレスに対抗出来る自発的治癒能力という意味合いで使われています。精神的なダメージを受けても自分で回復することが出来たり、逆境に立ち向かえる個々の能力のことを指しています。

特徴その⑬:やっぱり水が大好き!

水

水をたくさん飲むことが多く、「水」が大好きなのです。冒頭でご紹介した雨と縁が深いところや、水商売で成功する人が多いことなど、龍神が持つ「水」の力でパワーを補給することが出来るのも、龍神系女の特徴である証。

水はすべての生命の源でもあります。その水パワーの恩恵をたくさん受けることが出来るのも、龍神系女の特権。龍神様のご加護を水からたくさん補給しましょう。

龍神様はいつでもあなたを守っています

龍神系女の特徴、13個についてご紹介しました。水の恩恵を人よりも多く受けられたり、人を引っ張っていけるリーダー的な素質を持ち合わせているのは、龍神様の御加護によるところが多いのです。

龍神様はいつでも、あなたを見守っています。龍神系女の特徴に当てはまることが多い人は、龍神様への感謝を忘れないで過ごしましょう。更なる御加護を頂けるかもしれませんよ・・?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。