Large thumb shutterstock 380424214

【夢占い】化け物がでたら不安の表れ?驚きの夢の意味15選!

更新:2020.07.04

怖い化け物やモンスターや怪物が出てくる夢を見て飛び起きてしまった!気になる「化け物に関する夢の意味」を夢占いで見てみましょう。化け物に追いかけられる夢や、モンスターに殺される夢や、職場で化け物と遭遇する夢などなど…状況・行動別15選です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「化け物」の基本的な意味

夢占いにおける「化け物」の基本的な意味①苦手な物事や人

悩む人

1つ目の夢占いにおける「化け物」の基本的な意味は、「苦手な物事や人」を意味します。夢の中に出て来る化け物に対して、あなたがどれだけ怯えていたかで苦手度がわかります。

その時のあなたや化け物の行動や、夢の展開によって細かい意味が違ってきますので、できるだけ詳しく化け物の夢の内容を思い出してみてくださいね。

夢占いにおける「化け物」の基本的な意味②健康面の運気

白衣の医者

2つ目の夢占いにおける「化け物」の基本的な意味は、「健康面の運気」です。夢の中に出て来る化け物に対して恐怖心を抱いて逃げていた場合は、健康運が低下する予兆になります。

逆に、化け物を退治したり平然とした態度だった場合は、健康運の上昇を意味します。以上が「化け物の夢」の基本的な意味になります。夢の展開によっては、意味が異なりますのでここから紹介する場面別の詳しい解説を見ていきましょう。

化け物や怪物に対する行動から見る夢占い

【化け物の夢占い1】化け物や怪物を飼い犬に追わせる夢

可愛い犬

夢占いにおいて化け物や怪物を飼い犬に追わせる夢は、犬=親しい男性という意味を持つことから、「恋人に好きな女性が出来たのかどうか気になっている状態」を意味します。

この夢を見た人は、最近彼の様子がおかしい事が気になっていて、調べたいと思っているようですね。夢の中で飼い犬が化け物や怪物を見失った場合は、あなたの思い過ごしである可能性大です。もっと恋人を信用したほうがいいかもしれませんね。

夢の中で飼い犬が化け物や怪物を捕まえる場合は要注意です。あなたの悪い予感が的中している可能性があるので、恋人の動向に気をつけたほうがいいでしょう。

【化け物の夢占い2】化け物や怪物を退治する夢

恐竜

夢占いにおいて化け物や怪物を退治する夢は、「大きな悩みが解決していくこと」を暗示しています。夢の中で化け物や怪物を退治する時に、協力者がいた場合は、その人物があなたに良きアドバイスをくれるでしょう。悩みを思い切って相談してみることをおすすめします。


夢の中で化け物や怪物を退治する時にあなた1人だった場合は、自分だけの力で問題解決できることを意味します。今は辛いかもしれませんが、もう少し辛抱すれば楽しい毎日が待っているでしょう。

【化け物の夢占い3】化け物や怪物を追いかける夢

走る人

夢占いにおいて化け物や怪物を追いかける夢は、「目標を達成したい欲求の高まり」を意味します。夢の中で化け物や怪物を追いかけて追いついた場合は、努力次第で目標を達成できるでしょう。

夢の中で化け物や怪物を追いかける途中で諦めたり見失ってしまった場合は、あなたの計画に邪魔が入ることを暗示しています。何かにチャレンジする予定である場合は、慎重に行動することをおすすめします。

化け物の夢以外に、刃物が出て来る夢について知りたい場合は、下記の記事がおすすめです。刃物が夢を通して教えるメッセージは何なのでしょうか?記事では刃物の夢を20のシチュエーション別に紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

モンスターや化け物に関するトラブルから見る夢占い

【化け物の夢占い4】モンスターに食べられる夢

襲われる人

夢占いにおいてモンスターに食べられる夢は、「精神状態が不安定になっている」ことを意味します。辛い状況の中にあり、現実逃避したいと思っているようです。人によって、恋愛の悩みであったり、仕事の悩みであったり様々です。

夢の中でモンスターに食べられる状況を楽しんでいた場合は、精神を癒してくれる人と出会うことを暗示しています。夢の中でモンスターに食べられる状況に恐怖を感じていた場合は、ストレスが限界まで来ているようです。今すぐゆっくり休息したほうがいいでしょう。

【化け物の夢占い5】モンスターに殺される夢

割れた窓

夢占いにおいてモンスターに殺される夢は、「現在抱えている大きな悩みが解決に向かっていくこと」を暗示しています。夢の中でモンスターに殺される時にあっさり死んだ場合は、すぐにでもその時が訪れるでしょう。これまでの悩みが嘘のように無くなり、楽しい日常を送ることができるようになりそうです。

夢の中でモンスターに殺される時に痛みを感じていた場合は、悩み解決までに時間がかかりそうです。現在辛い時期でしょうが、じっと耐えるしかなさそうです。

夢の中に死んだペットが出て来る夢については、下記の記事がおすすめです。死んだペットが夢を通して教えるメッセージは何なのでしょうか?今すぐチェックしてみませんか?記事では死んだペットの夢を、15のシチュエーション別に紹介していますので、是非参考にされてくださいね。


【化け物の夢占い6】モンスターから逃げる夢

逃げる人

夢占いにおいてモンスターから逃げる夢は、「苦手な人と関わることでストレスが溜まり、健康面に影響が出てくること」を暗示しています。

夢の中でモンスターから無事逃げ切れた場合は、近いうちに苦手な人がいなくなることを暗示しています。死ぬという意味ではなく、遠くに引越したり転勤したりするでしょう。

夢の中でモンスターに捕まってしまう場合は、今の辛い状況がしばらく続きそうです。ストレスを溜め込まないように、時々解消するように心掛けてくださいね。

化け物に追いかけられる人から見る夢占い

【化け物の夢占い7】好きな人が化け物に追われる夢

仲良しカップル

夢占いにおいて好きな人が化け物に追われる夢は、「好きな人に何らかの災難が降りかかること」を意味します。夢の中で好きな人が化け物に追われる時に、あなたが心配していた場合は、好きな人が困っている時に力になれそうですよ。

夢の中で好きな人が化け物に追われる時に、あなたの存在に気付かなかった場合は、残念ながら好きな人に災難が降りかかった時にあなたができる事はなさそうです。下手に助けようとするよりも、そっと見守るのがベストでしょう。

好きな人が化け物に追いかけられる夢以外に、元旦那が出て来る夢について知りたい場合は、下記の記事がおすすめです。元旦那が夢を通して教えるメッセージは何なのでしょうか?記事では元旦那の夢を、12のシチュエーション別に紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

【化け物の夢占い8】家族が化け物に追いかけられる夢

仲良し家族

夢占いにおいて家族が化け物に追いかけられる夢は、「あなたの家庭内の状態」を意味します。夢の中で家族が化け物に追いかけられる時に、楽しそうな様子だった場合は、困難が起きても家族で協力して解決できることを意味します。普段からコミュニケーションがよくとれていて、絆がとても深いようですね。

夢の中で家族が化け物に追いかけられる時に、辛そうな様子だった場合は、家族の誰かが悩んでも気付かない状態になっているようです。この場合は、もっと交流して家族間の絆を深めるように、という夢からのメッセージと言えるでしょう。

【化け物の夢占い9】嫌いな人が化け物に追いかけられる夢

嫌われる男性

夢占いにおいて嫌いな人が化け物に追いかけられる夢は、「苦手な人がいなくなればストレスが無くなり楽しい生活が送れるのに…」という心境を表わしています。

夢の中で嫌いな人が化け物に追いかけられる様子を遠くから見ていた場合は、間もなく望み通りの展開になるでしょう。夢の中で嫌いな人が化け物に追いかけられる時に、あなたに助けを求めていた場合は、仲良くなれるきっかけが訪れることを意味します。苦手だと思っていた人でも、話してみれば案外気が合うかもしれませんよ。

化け物と遭遇する場所から見る夢占い

【化け物の夢占い10】職場で化け物と遭遇する夢

仕事する人

夢占いにおいて職場で化け物と遭遇する夢は、「もっと刺激的な仕事に挑戦してみたい」という思いの表れです。夢の中で、職場で遭遇した化け物と仲良く過ごしていた場合は、あなたが行動することで理想の仕事に就くことができるでしょう。

夢の中で、職場で遭遇した化け物に恐怖を感じていた場合は、なかなか一歩が踏み出せない状態のようです。そんな時は、信頼できる友人に相談してアドバイスをもらうといいでしょう。

【化け物の夢占い11】人が沢山いる場所で化け物と遭遇する夢

人の多い場所

夢占いにおいて人が沢山いる場所で化け物と遭遇する夢は、「対人関係のトラブルが起きること」を暗示しています。夢の中で人が沢山いる場所で化け物と遭遇する時に、周囲の人があなたに助けを求めてきた場合は、トラブルに巻き込まれることを警告しています。

夢の中で人が沢山いる場所で化け物と遭遇する時に、周囲の人が化け物に無関心だった場合は、そこまで大きな問題にならずに済みそうです。すぐに解決するトラブルなので、気にしなくても大丈夫でしょう。

夢の中に亡くなった父が出て来る夢については、下記の記事がおすすめです。亡くなった父が夢を通して教えるメッセージは何なのでしょうか?記事では亡くなった父の夢を、12のシチュエーション別に紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

【化け物の夢占い12】遊園地で化け物と遭遇する夢

夢占いにおいて遊園地で化け物と遭遇する夢は、「現在抱えている悩みから逃げてしまいたい、現実逃避したい」と思っていることを意味します。大きな仕事を抱えていたり、家族の事で悩んでいたり…人によって様々です。

夢の中で遊園地で化け物と遭遇する時に、スピードが早いジェットコースターなどの乗りものに乗っていた場合は、現実したい思いがかなり強まっているようです。逃げればその時は楽かもしれませんが、後で辛い状況に追い込まれるでしょう。1人で抱えきれない場合は、信用できる相手に相談するのもいいかもしれませんね。

夢の中で遊園地で化け物と遭遇する時に恋人と一緒に歩いていた場合は、恋人に対する不満があり、他に相手を見つけたいと思っているようですね。本当に他の相手のほうがいいのか、後悔しないようによく考えてから行動してくださいね。

化け物の見た目から見る夢占い

【化け物の夢占い13】自分の倍以上の大きさの化け物の夢

大きさ

夢占いにおいて自分の倍以上の大きさの化け物の夢は、「大きな目標にチャレンジしてみたい」という気持ちが強まっているいうですね。

夢の中で自分の倍以上の大きさの化け物に立ち向かっていた場合は、あなたが思い切って行動すれば道が拓けてくるでしょう。自分の倍以上の大きさの化け物を見る時に、憂鬱な気分だった場合は、チャレンジが失敗することを意味します。

じっくりと計画を立ててから行動に移すようにすれば大丈夫でしょう。困った事があれば、信頼できる相手に相談を持ちかけるのもよさそうですよ。

【化け物の夢占い14】真っ白の化け物が出てくる夢

白い

夢占いにおいて真っ白の化け物が出てくる夢は、「今後の運気」を表わしています。夢に出てきた真っ白の化け物に嫌な印象を抱いた場合は、運気の低下を示しています。しばらく大胆に行動するのはやめて、静かに過ごすのがベターでしょう。

夢に出てきた真っ白の化け物の印象が良かった場合は、全体の運気がアップする前兆です。やりたい事があるのなら、この機会にはじめることをおすすめします。恋愛運も好調なので、好きな人がいる場合は食事にでも誘ってみるといいでしょう。

【化け物の夢占い15】手の平サイズの化け物の夢

手のひら

夢占いにおいて手の平サイズの化け物の夢は、「人に知られたくないコンプレックスがあり、克服したいと思っていること」を意味します。

夢の中で手の平サイズの化け物と仲良く会話していた場合は、あなたの努力次第で克服することができそうです。夢の中で手の平サイズの化け物を見て見ぬフリした場合は、自分のコンプレックスから目を背けていることを意味します。この場合は、無理して克服しようとするより、良いところを伸ばしていくほうがいいでしょう。

夢の中におばあちゃんが出て来る夢については、下記の記事がおすすめです。おばあちゃんが夢を通して教えるメッセージは何なのでしょうか?記事ではおばあちゃんの夢を、12のシチュエーション別に紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

化け物の夢占いで生活を明るくしよう!

今回は、化け物や怪物に関する夢の意味を15パターンに分けて紹介してまいりました。あなたが見た化け物の夢にはどんな意味が含まれていましたか?夢占いの結果を実生活に活かし、明るく充実した生活に変えていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。