Middle shutterstock 603919916

目次

男ウケする顔ってそもそもなんなの?

男ウケする顔は第一印象が大事!

少女

男女の出会いにとって、第一印象と言うのはとても大切なものです。そもそも男ウケ顔ってなんなのでしょうか?それはすなわち「外見」です。外見が良ければ男性の印象に残りやすくなるでしょう!

男性がまず、初対面の女性とあった時どこをみるでしょうか?いきなり女性の足や胸と言った部分的なところを見る男性は少ないでしょう。まず初対面で人とあった時顔を見ますよね?顔や表情と言うのは一種その人の個性であり看板のようなものでもあるのです。

顔は生まれ持ったものだからどうしようもない…なんて考えてしまうのはもったいない!自分の顔を一度きちんと見つめてみましょう、タイプ別に合わせてメイクを工夫することができます。自分に合ったメイクはどんなものか、理解したうえで男ウケする顔とはどのような顔なのかを確認しましょう!

かわいい方が好みの男性が多いみたい

少女

女性には「かわいいタイプ」と「綺麗なタイプ」がありますよね、男性が好みだと思う顔はどちらの方が多いのでしょうか?男ウケする顔のタイプでは「かわいい」と思う顔の方が人気のようです。男ウケを狙っていくのであれば「かわいい顔」を目指すと良いようですね。

男性から見ると「かわいい女性」には愛おしい感情が湧いて、毎日見たい、愛着がわくと感じるようです。また愛嬌があって安心する、癒されると思う男性も多いみたいですよ。どこか幼さの残った女性が「男ウケする顔」のようですね。

お肌の綺麗さも大事

メイク

かわいい顔として最も重要となってくるのがお肌の綺麗具合です!お肌のお手入れ、女性にとっても大切ですよね?実は男性はかなりお肌を見ています!かわいい顔の特徴として大切なのがお肌が綺麗かどうかです。お肌が白くそして美しく見える女性は男性の目にとまりやすいのです。

お肌が綺麗であり、思わず男性が触れてしまいたくなるお顔をしていたら男ウケする顔であると言えるでしょう!また男性の多くはお肌が綺麗でさわり心地のよさそうな頬に憧れているようです。

男ウケする顔の特徴って?丸顔がかわいい?

丸い輪郭が人気!

かわいい

「かわいい顔」が男ウケする顔であるとわかりましたが、かわいいと言われても悩んでしまいますよね?かわいくて男ウケする顔の特徴とはどのような顔なのでしょうか?男性がかわいいと思う顔の特徴は「丸い輪郭」の顔であることが多いのです。

いわゆる「丸顔」と呼ばれた顔ですが、丸い輪郭をした顔は可愛らしい印象や優しい、愛おしいと言う印象を受けやすく男ウケしやすい顔なのです。守りたいと思い、そばにいてあげたくなるようです。

顔が小さく幼い印象を持つ顔

かわいい

顔の輪郭が丸いようなイメージで、なおかつ顔が全体的に小さいと男性にとって「かわいい」印象を受けます。顔が小さい事で幼くてかわいい印象が強くなります、また顎のラインが比較的小さい方がかわいい丸顔と言うイメージがつきやすいです。

そして顔のパーツもポイントの一つです!男ウケする顔の特徴には目が大きくて口が小さい印象が重要です。目が大きくて口が小さいと可愛らしいと言う印象が強くなります。食事などの時口が小さいと上品な印象があり男ウケがいいようです。メイクなどによって口の印象を変えることも可能ですよ。

タイプ別男ウケメイクを知ろう!

丸顔さんの男ウケメイク

メイク

日本人は比較的丸顔の方が多いと言われていますが、女性はあまり丸顔を好んでいる方はあまり多く見受けられません…しかしせっかくの丸顔!男ウケのいい丸顔を活かしたメイクを見ていきましょう!

丸顔で注意してほしいのがメイクの方法を間違えてしまうともったりとしたイメージになってしまうと言うことです!特に注意したいのが目元、アイラインはなるべく眺めに引いて顔の横肌を小さく見せましょう!またアイシャドウはなるべく三色ほどでグラデーションをつくるのがコツです!

目尻側が濃い色になるようにアイシャドウを塗りましょう。またチークですが、塗り過ぎると酔っぱらいのようになってしまうので注意が必要です!丸顔を活かすためには顎に向かってフェイスラインから両サイドにチークを入れましょう。またお色はあまり濃すぎず淡いピンク色を選びましょう。

面長をカバーして小顔にしよう

メイク

タイプ別で分けた時、面長さんは一見すると、顔が大きく見えてしまったり顎が気になってしまったりと悩みが尽きないもの…しかし!諦めてはいけません!面長さんでもメイク一つでガラッと印象が変わります!まず面長さんのイメージを変えてくれるのがチークです!メイクではチークはとても重要なポイント一つです。

面長の場合チークは頬骨の下に入れるようにしましょう、頬骨よりも下に入れることで面長をカバーすることが可能となるのです、細長い楕円を描くようにチークを塗るのがポイントですよ!また印象で大切なのがアイメイクですが、目尻を伸ばすようにアイラインを書くのが大切です!

目尻にアイラインを入れてつけまつげをする場合は、横に広がるように目尻だけのつけまつげを付けましょう!また面長の印象をカバーするためにはおでこと顎にシェーディングを入れましょう、ただし顔全体にシェーディングを入れないように注意してください!面長が強調されてしまいます!

エラがコンプレックスの四角顔

悩む

女性の顔のタイプ別には「四角顔」と呼ばれる顔があります、女性にとってはエラがはっていて顔が大きく見え、コンプレックスに思ってしまいますよね…メイクによってコンプレックスを解消しましょう!チークの塗り方やハイライトでお顔の印象はガラッと変わりますよ!

メイクでエラと顎をカバーして丸い印象にしましょう!角ばって見えてしまう四角顔さんにはまず顔の余白をカバーしちゃいましょう!おでこや顔のラインに沿ってのシェーディングをしてハイライトを顎に縦長に入れます。眉間と目頭の下に入れるのもポイントです。

メイクでの一番のポイントはチークですが、頬のスペースが広いのが四角顔さんの特徴ですから、やや大きめにチークを入れるように心がけましょう!ただし細く入れるのではなく、楕円形で斜めに入れるのがポイントとなります。

クールな印象の三角型さんの男ウケメイク

メイク女性

タイプ別で見た時に顎に向かってシャープになり、クールな印象を持たれやすいのが三角型さんです。また、おでこがはっている人が多いので顔の幅が広く見えてしまいがちなのです…知的でルークな印象ではありますが、男ウケする「かわいい」印象からは遠ざかっているように思えますね。

三角型さんにはまず、たれ目めいくがおすすめです!丸みを帯びたメイクを施すことでふんわりとしたやわらかい雰囲気を作りだせます。アイシャドウはブラウン系で上瞼に濃淡をつけましょう、アイラインを目尻に向かって太くすることでぐっと印象が変わりますよ!

チークのポイントは頬骨の高い位置から、円を描くようになるべくふんわりと広めに塗るように心がけましょう!ただし注意して頂きたいのがあまり頬骨より下にチークを入れてしまうと逆効果となります!

今話題のうさぎ顔って何?

うさぎ顔メイクでか弱い女性を演出!

か弱い女性

最近話題の「うさぎ顔」メイクとはなんでしょうか?うさぎ顔メイクとは、潤いが十分に保たれ、今にも泣いてしまいそうな目元や表情からか弱く、守ってあげなくては!と思わせるメイクのことを言います。寂しいと死んでしまう…まさにうさぎの様な弱い印象を受ける女の子です。

うさぎ顔メイクは潤んだまん丸の目で男性はドキドキしちゃいます!男ウケする特徴に幼くて守ってあげたくなる、と言うポイントがありました。この様に「守ってあげたい」と言うのはかなり重要なものとなるのです!

実は簡単!うさぎ顔メイク

メイク道具

今話題の「うさぎ顔メイク」ですが、実は簡単に実践できるのをご存知でしょうか?うさぎ顔メイクの一番のポイントはアイシャドウなのです!アイシャドウさえあればうさぎ顔メイクができる!と言える程重要です。うさぎ顔メイクには赤系のアイシャドウを用意しましょう。

濃いめのピンクカラーや赤系のアイシャドウで目の下に濃いめに入れます。ピンク系統のアイシャドウなら普段使いにもできますから便利ですよ!ただしアイシャドウ選びにはノーパールを選んでください、ラメが入っている場合ラメがどうしても目立ってしまうのであまりおすすめできません。

うさぎ顔メイクのポイント!

アイメイク

下まぶたのアイシャドウがポイントとなる「うさぎ顔メイク」ではまずは、下まぶたの中心に三点シャドウをのせます。あなたのメイクスタイルに合わせて薄めの色から濃くしていくのもよし、濃い色から薄めの色を馴染ませていくのもいいですよ!

この時濃淡が重要となります。目尻側になるべく濃い色が乗るよう心がけてくださいね!目頭から目尻まで入れてしまうとのっぺりした印象になってしまうので注意してください。まるい目をイメージしてメイクを施しましょう。目の下部分にメイクを乗せるのであまり難しくなくうさぎメイクが完成します!

ウサギメイクが似合う芸能人

ウサギ顔といえば中村里沙さん

まるでお人形さんのような顔立ちの中村里沙さん!彼女のメイクにはうさぎメイクが隠されていました。彼女のメイクは常に赤系のアイシャドウが使われており、色白のお肌とのとても綺麗にマッチしていますね。

ドールのような顔立ちに、うさぎメイクによって潤んだ目元を演出していますね。そこに座っているだけでも彼女の場合は画になります。

女の子の憧れ!藤田ニコルさん

ギャルメイクのイメージが強い藤田ニコルさんですが、赤いシャドウを効率的に使用してかわいらしい印象を受けます。先程の中村里沙さんの様なドール系メイクではありませんが、彼女の明るくて元気な雰囲気とうさぎメイクがマッチして親しみやすさが増しています!

ギャルっぽいような濃いメイクよりも、うさぎメイクの藤田ニコルさんでは彼女の可愛さがより一層増しているように思えますね!また比較的に彼女のメイクの方が若い女の子たちも真似しやすいのではないでしょうか。

男ウケする顔を理解してモテる顔を目指そう!

男性は可愛らしい守りたくなる顔に弱い!

男性ハグ

男ウケする顔の特徴とは可愛らしい印象を受ける顔であることがわかりましたね!可愛らしいとは守ってあげたい印象を持つ顔です。男性の多くは「丸顔」に対して可愛いと思うことが多いようです、女性としてはコンプレックスに感じている方も少なくない丸顔ですが、男ウケは良いようです。

自分は丸顔ではないから…とあきらめるなんてもったいない!顔のタイプそれぞれでコンプレックスに感じていた部分をカバーできます!丸顔さんは丸顔を活かしてメイクを、丸顔ではない方もカバーをしてくれるメイクをしましょう!

第一印象に顔は大事

笑顔の女性

人間は見た目だけではないと言いますが、初対面の人と出会ったときやはり印象として残るのは顔ですよね?男性の印象に残るのなら、良い印象として残っていたいものです!男ウケする顔のタイプやメイクから学んで初対面でも自信が持てるようになりましょう!

メイクが上手くいけば女性としては気分もよくなりますよね?それはきっと日々の自信にもつながるはずです!自信がつけば異性との出会いも怖くないはず!素敵な出会いをして幸せな恋愛に繋がることを願っています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。