Middle shutterstock 345397208

目次

最近ついてない?もしかして生霊かも…?

生霊ってなんだ?

頭を抱えて悩む

生霊とは、文字の通り「生きた人間の霊」という意味があります。人の怨みをかうような人生を歩んでいると憑りつかれやすいです。

しかし、昨今では非常識な人や、心に余裕のない人、コミュニケーション能力が低い人が増えました。自分に心当たりがなくても、身勝手な理由から生霊を飛ばされたりすることがあります。

メディアで仕事してる人は生霊の被害にあいやすい

テレビを見る

芸能人などメディアに出て人気に左右される仕事は、とくに生霊に苦しむかと思います。単純な嫉妬からの憎しみだけでなく、行き過ぎた愛情がねじ曲がった身勝手な憎悪もあるでしょう。

それらすべてをまとめて「無視」できる人でないと、メディアを舞台に仕事をするのは難しいと思います。

中でも現代はアイドル、声優に特に多い

中でも、アイドルと声優は特に被害が多い気がします。俳優女優、タレント、モデルなどに比べて、おとぎ話の世界にその存在を確率しているせいか、通常の範囲内を遥かに超える条件を求め続けられています。

「いつか結婚してくれるかもしれない」

そんな夢幻を抱く方が後を絶ちません。時間をかけてそれが叶わない願いであることに気づける人もいれば、気づけない人もいます。自分の理不尽な願いや欲求が満たされないことを理由に、怨念を重ね呪ったり生霊を飛ばしてしまう方がとても多いです。

どの世も「恋心」が一番強い念になっていると、私は感じます。「稼いでるから」という妬みによる念は弱いようですが、叶わない恋心がそのまま憎悪に侵食された時、生霊になるのではないか?と考えるときがあります。

業界で生き残るには、それらに勝てるほどの強い何かがなくてはいけないんだろうな、と雑誌やテレビを見ていると思うときがあります。難儀な仕事ですね。

生霊と幽霊の違いを覚えよう

天狗を背負う
生霊とは
生きた人間の怨みが霊体となったもの。生霊を生み出し、対象に憑りつかせていることに本人は気づいていないことが多いです。
生霊のやっかいなとこは、何度祓ったところで「生霊を生み出した本人」の負の感情が解消されない限り、再び生霊を生み出してしまう可能性があるとこです。生き方に気を付けてください。
幽霊とは
寿命をまっとうせず理不尽な理由で死んでしまった人間や、負の感情を抱えたまま死んだ人間、死んだ後誰にも供養されていない人間が幽霊になります。
地上にいる幽霊は、害があるものと害がないものがいると説く霊能者がいますが、私は地上に残っている時点ですべてに負の感情があり害があるものと考えています。

生霊に意思はある?

追いかけられる

生霊にも、生霊を飛ばしている本人にも意思はなく無自覚であることが多いです。逆に、意識して飛ばしてるとなったら一種の才能の開花と呼べます。善意に使うことができれば、大きな幸運を手にすることができるでしょうね。

自覚のない悪意、というのは本当に恐ろしいです。どんな悲惨な結果を招いてしまうかわかりません。最悪な結果にさせないためにも、早めに気づき、対処すべきでしょう。

こんな症状に苦しんでいたら注意

病状に似せて表れる可能性が大きい

風邪

心霊スポットに行ってしまった方で、帰ってきたからというもの人格が変わってしまったかのように、暗くじめじめとした性格になり、部屋から出てこなくなってしまった人がいますよね。見てわかるレベルで憑りつかれていますし、原因も「心霊スポットに行ったから」とわかりやすいです。

しかし、そういった場所に行っていないのにある日突然気分が晴れず、体調もなんだか悪い…と感じるのなら生霊かも?大概、生霊はあまり強くないので初めは小さな不幸である可能性が大きいです。

しかし、本当に病気の可能性もあります!

日本医師では解明できていない、新ウイルスも多々あります。そのため、発見が遅れ命を落としてしまう方が後を絶ちません。

病院に行っても「ただの風邪じゃない?」と診断され、対処が遅れてしまい命を落とすなんて嫌ですよね。「これは悪霊です!」と誤診され命を落としてしまうのと同じくらい嫌です。最近だと「慢性活動性EBウイルス感染症」(CAEBV)が番組で取り上げられ有名ですね。

生霊のせいかもしれない、と考える前に知っておいて頂きたい病気があります。それは「抗NMDA受容体脳炎」です。

その症状の見た目は、一見すると何かに憑りつかれたように痙攣したり跳ねたりするため、その昔日本では「狐憑き」と呼ばれたり、アメリカでは「「悪魔祓いされた謎の病」と言われたほどです。

ある日から突然、鏡を見て不気味に笑うなどの精神症状を示しだし、その後、数か月にわたり昏睡し、軽快することが自然転機でもあるため、過去に悪魔憑きとされたものがこの疾患であった可能性が指摘されており

映画「エクソシスト」の原作モデルになった少年の臨床像は抗NMDA受容体抗体脳炎の症状そのものと指摘されている。

また、興奮、幻覚、妄想などいわゆる統合失調症様症状が急速に出現するのが本疾患の特徴であるため、統合失調症との鑑別も重要である

引用元:

抗NMDA受容体抗体脳炎 - Wikipedia

これは腫瘍が原因で、脳に正しい信号が送れないため痙攣してしまったり、言葉にならない言葉を発してしまうという、れっきとした医学的に証明できる病気です。

奇形腫の中に脳組織が含まれた場合、脳組織に対する抗体が生じ、抗NMDN抗体脳炎が発症するものと考えられる。そのため、治療には奇形腫がある場合はそれが抗体産生の源となっているため、奇形腫の外科的切除をまず行う。

引用元:

抗NMDA受容体抗体脳炎 - Wikipedia

早期発見の後、手術をして腫瘍を取り除けばきちんと治ります。ただし、卵巣の奇形腫が原因であることが多いため覚悟はしてください。万が一に備え「こんな病気をしたら、こう決断してほしい」と家族によく相談しておくのがいいでしょう。

「霊かもしれない」と思い込んだせいで、手遅れにならないためには「病気か霊か、双方の可能性を考える」しかありません。

病気?生霊?どっち?

どっちの可能性もある症状はどうしたら…?

症状だけでは、現実的な病気なのか生霊なのか判断しにくいですよね。しかし、生霊の場合でしたら、自分や部屋のあちこちを写真に撮ったりすると映ることが多いですのでそれを参考にしてみてください。

あなたの不幸を望んでいるのが生霊ですが、あなたがとても楽しい!っと感じているとき、怨みが強くなり写真に写りこみやすくなります。遊んでいるときやデート中に撮ってみては?

他にも霊的なものなのか確かめる方法がいくつかあります。下記リンクの記事の項目内にある「霊が原因か確かめる方法」を書きましたので、試してみてください。素人でも誰でも簡単にできるものばかりです。

本物の霊能力を持った霊能者っているの?その見分け方とは?

おすすめの神社、お寺の一覧

自然に満ちた神社に行き神様に願う

緑豊かな神社

目に見える病気は医学、科学をもってプロフェッショナルたちが治す努力をしています。目に見えないものは、見えないプロフェッショナルにお任せしましょう。

生霊を専門で払ってくれる場所を探す必要はありません。近所の神社やお寺さんで十分です。木々が勇ましく育っている場所が望ましいです。緑で満たされている場所の方が、神様にとっても居心地がいいからです。

ただし、修行をせずに「家系だから」という理由だけで後を継いでいるところは当たりはずれがあります。人柄を参考に、除霊ができそうな人かを見抜いてください。

先に金額ばかりを要求される方は、やめておいた方がいいです。断言できます。

と、言われても迷ってしまう…。

しかめっ面

生霊に苦しむ方は、切羽詰まった状態かと思いますので冷静な判断をできない状態にあると思います。怨念の塊である生霊の目的がそれそのものですので、当然です。

どの神社やお寺が適正か判断に迷っているなら、自分の属性を知り相性の良い場所へ行くのがいいでしょう。以下のリンク先を参考にしてください。自分の属性を自動計算で教えてくれるだけでなく、属性に沿ってパワーをみなぎらせてくれるスポットの一覧が載っています。

とっても便利です!

神社属性サーチ

自分でできる和式の除霊方法

1.お墓参りで先祖霊から力を借りる

お墓参り

お墓参り、してますか?先祖を大切にする家は、富と繁栄に満たされると言われています。もしも、あなたに困ったことがあるのなら、神社やパワースポットに行くのもいいですが、まずは先祖に助けを願ってください。

2.粗塩を使った盛り塩のお清め

盛り塩、ときくと玄関先に飾るイメージが強いですね。諸説ありますが、盛り塩は室内に飾ってもいいんですよ。使われる内容が内容なためか、悪いイメージを持ってしまっている方がいるようですが誤解です。

塩は、大地が生み出した神聖なもの。なので、邪念を浄化してくれる効果があると言われています。とくに天然の粗塩には、高い浄化効果が期待されています。玄関の外に限らず、自分が違和感を感じた場所に飾っておくだけで、そこにたまっている悪いものを浄化してくれます。

用意するのは、天然の粗塩と小皿だけ。盛り塩を置きたい場所を、まずはキレイに掃除しましょう。塩10gを小皿に持って飾ります。すぐに塩が溶けてしまったら、霊がいる証拠。すぐに新しい塩を盛り直しましょう。繰り返していくことで、弱いものなら浄化できるはずです。

3.日本酒と天然の塩を使った禊

日本酒と天然水を同じ量入れてかき混ぜ、と天然の粗塩をひと握りくわえてよく混ぜましょう。これは和式の聖水の作り方と言われています。

体に憑いているならお風呂にこの聖水を入れて体を洗います。部屋に憑いているならこの聖水で隅々まで拭き掃除をします。祓えるまで毎日繰り返してください。

神棚や仏壇のお掃除にもオススメです。

4.お地蔵様を庭や玄関に飾る

お地蔵さまは「健やかに育つよう見守る神」です。成人した大人であったとしても、神様からしたら子供としてとらえることができます。

お地蔵さまを飾ることで、健康を侵害するような悪いものを遠ざけ、守ってくれると思います。きちんと手入れをし、大切にしないといけませんよ。インテリアのひとつとして飾るのではなく、守護神として、拭き掃除をしたり、花を飾ったりしてください。

5.マントラ、お経を自分で唱えたりBGMに流す

お経を唱えるお坊さん


お経やマントラは仏教の神様が地上に与え残した教えです。神様の言葉は、悪霊や生霊にとって耳障りなお説教と考えていいと思います。怒られてお説教されて嫌な気分になりますよね?嫌な気分になったものは反省せず逃げます。

向き合い受け止めて反省できたら天国に行けます。輪廻転生をし新しい命を与えてくれます。

図書館に行くと、お経のCDがレンタルされていますので借りてきましょう。または、YouTubeに動画がありますので、BGMにしてみてください。気分が悪くなっても我慢しましょう。

気分が悪い=憑りつかれていると思っていいです。再生を止めてしまうと、負けを認めたことになります。邪念に勝ちましょう。

自分でできる洋式の除霊方法

5.ホワイトセージを焚く

ホワイトセージには浄化効果あると言われています。パワーストーンを浄化するハーブとしても有名ですね。

ドア、窓などをしっかりと閉じて密室にし、ホワイトセージを部屋で焚き、煙が部屋の隅々まで行き届くようにしてください。煙であぶり出し、浄化してくれます。煙が外に逃げては意味がありません。

部屋のすべてに煙が行き届いたら、ドアと窓を開放し煙を逃がします。これで除霊完了です。

6.浄化効果のあるパワーストーンを使う

パワーストーンは大地が生み出した宝石です。神秘な力を持っていると期待されています。由来は諸説ありますが、先住民の魔術を行う方が活用していることが始まりとされているようです。

オニキスは魔よけの石として有名なパワーストーンです。肌身離さず身に着けておくと、トラブルから守ってくれると信じられています。オニキスは、ホワイトセージでいぶす、月光浴で浄化ができます。

8.相手を特定し現実問題の解決に努める

生霊は幽霊とちがって、わりとはっきり写真に写ることがあります。写った霊が自分の身近な人間だったなら、直接解決できるようにした方が、もっとも手っ取り早い気がします。

かといって「生霊飛ばしてない?」なんて聞いても、ポカーンとされてしまうのがオチでしょう。

相手から自分に対するストレス、悩み、不満を聞き出すのは勇気がいりますし、会話術も必要です。ヘタに軽口たたいて、逆上させては本末転倒。できれば、状況を知っている第三者と何も知らない第三者の両タイプを交えて取りかかるべきでしょう。

呪われたときの対策、跳ね返し方法

9.ハーブを使った結界の貼り方

黒魔術の防衛術として有名な方法のひとつです。

  • 用意するもの
  • アンジェリカ(ハーブです)。量の指定はありません。お好みで!
  • 水1リットル
  • 容器。瓶でもペットボトルでも何でもよい。
  1. 作り方と使い方
  2. ①容器の中に、水1リットル、ハーブ、のすべてを入れます。
  3. ②日の当たらない場所、台所の下の棚などに10日間保管します。
  4. ③10日間を過ぎたら(11日目の日の意味)、ハーブを取り出し液体だけにします。使うのは液体だけです。残ったハーブはゴミに出して大丈夫です。
  5. ④使うのは必ず、満月の日の夜です。それ以外の日に使っても効果はありません。
  6. ⑤家の周囲に水をまきます。巻き方は自由です。じょうろにいれて均等にまいてもいいですし、霧吹きでも構いません。
  7. ⑥貸家の一室であったりするなら、玄関とベランダにまき、隣部屋の壁には霧吹き、あるいは、床の雑巾がけがいいでしょう。
  8. ⑦トイレの小窓、換気扇なども忘れずに!

10.魔除けのウィッチボトルを飾る

ウィッチボトル

ウィッチボトル、魔女の瓶、なんて名前からして中二病感が溢れていますが、目に見えないものを祓うには高い効果があります。

何が、どういう意味を持ち、どのように作用するのかきちんと理解していないと発動しません。

車を買ったけど、免許を持っていながために、車そのものの使い方がわかっていなかければ誤作動の原因。道路のルールを理解していなかったら事故を起こしてしまいますよね。

術もそれと同じです。使い方とルールを勉強して間違って誤作動を起こさないように気を付けてください。

  • 用意するもの
  • 蓋がしっかり閉められる瓶。サイズの指定はナシ。小さくて良い。
  • 割ってもいい新品の鏡。百均ショップで買ってください。
  • 黒コショウの粒と形がキレイなグローブ 適量
  • ※香りが強く、辛い香辛料がいいです。粉末状になっているものが使わないでください。
  • ペンチと数本の釘
  1. 作り方と使い方
  2. ①鏡を割ります。散らばってケガをしないように、袋に入れて割ってください。
  3. ②釘をペンチで曲げます。
  4. ③瓶の中に、香辛料、割れた鏡、曲げた釘、全部入れてしっかり蓋をします。
  5. ④これを窓に飾れば、生霊だけでなく、悪い霊、怨念、呪いすべてを跳ね返すことができます。
  6. それぞれの持つ意味

    割れた鏡
    念を粉砕する、跳ね返す。
    曲がった釘
    邪念を折る。
    グローブ
    悪魔祓い、守護、愛情、金運
    コショウ(ペッパー)
    守護、悪魔祓い
    ※コショウは、黒の方が香りが強く辛いのでオススメしてます。

この先の人生に幸あらんことを。

邪念を退治して幸福を得る

呪い、呪い返しや除霊は、行う人によって比例し効果を発動します。善人であれば正しく作用し守られるでしょう。しかし、悪人であるあらどんな術を行っても正しく作用することはありません。

神や精霊が「罰を受けるべきだ」と判断されたら、大人しく罰を受けるしかないのです。

罰を受けなくても良い人生を歩んでください。罰を受けたのなら、向き合い反省し、改善を試みてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。