Middle shutterstock 227027890

目次

天王星人マイナスの性格や特徴 

まずは運命星の出し方理解しよう

数字

自分がどの運命星であるかは、まず、六星占術で紹介されている運命数表を元に算出していきます。運命数表は生まれた年と生まれた月が元になっています。その運命表で自分の生まれた年と生まれた月が交差するところに書かれている数字が運命数になります。

この運命数から1を引いて、自分が生まれた日を足したものが星数となります。ただ、星数が61以上になった場合は、これから60を差し引いた数が星数となります。これで自分が何星人であるかが分かります。ちなみに天王星人は星数が31~40という事になります。

そして、次にプラスとマイナスを調べます。プラスとマイナスは干支を参照に導かれます。参考までに各星の星数と干支別のプラスとマイナスの一覧を下記にご紹介しております。  

六星占術においての星数一覧

水晶

  

  • 【星数が1~10】土星人
  • 【星数が11~20】金星人
  • 【星数が21~30】火星人
  • 【星数が31~40】天王星人
  • 【星数が41~50】木星人
  • 【星数が51~60】水星人

  

干支別のプラスマイナス一覧

占い

  

  • 【プラス】子、寅、辰、午、申、戌
  • 【マイナス】丑、卯、巳、未、酉、亥

 

天王星人マイナスの基本性格

パーティー

天王星人の性格は、人見知りせずに誰とでもフレンドリーに接する事ができる長所を持っています。人に対して寛容で、器が大きいのですが、欠点として物事に対して線引きをすることが苦手で、うやむやにする部分があります。また、筋を通す事も苦手で、理性より感情を優先してしまう傾向があります。

ちなみに、天王星人マイナスは、周りを上手く引き立てるムードメーカー的な役割を果たします。ただ、プライベートが不健康になりがちな傾向がありますので、健康管理には注意をしておく必要があります。  

霊合星人について解説

キーホルダー

六星占術とは土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの星のグループに分け、更にプラスとマイナスのグループに分けて運勢を見ていきます。よって、12のグループのいずれかに属するというわけです。

六星占術は運気を12年のサイクルで示し、それぞれ種子、緑生、立花、健弱、達成、乱気、再会、財政、安定、陰影、停止、減退と称します。このうち好運気と言われる時期は、達成、再会、安定で、最も「達成」が運気の良い年になります。

対して、大殺界と呼ばれる時期が3年あり、こちらは運気が悪い時期と言われています。更にこの3年のうち最も運気が悪いとされているのが「停止」の時期です。霊合星人は自分の生まれた年が「停止」の時期と重なっている人が該当します。

雑誌

霊合星人は6つの星のグループのいずれかに属しますが、他の同じ星の人達とは運気や基本性格が異なります。六星占術の占命盤は円形で、自分が持っている本来の運気と占命盤で向かい側にある運気があります。

ところが、霊合星人は、本来自分が持っている運気だけではなく、向かい側に属する運気の影響も受けますので、向かい側の運気も見なければなりません。霊合星人の特徴として、二面性があると言われます。また運気の波も激しく、良い時と悪い時の差が激しいです。

運気が良い時にトラブルに遭ったり、反対に大殺界のように運気が悪い時期にもかかわらず、宝くじが当たったりなど、良い事が起こる事もあり、予測が付かない出来事に見舞われるのも霊合星人の特徴です。  

天王星人マイナス&霊合星人の基本性格

花

天王星人マイナスの場合、対座するのが土星人マイナスになります。そのため、人当たりが良く、フレンドリーな天王星人マイナスの性格に加え、土星人マイナスの基本性格であるプライドが高く、しかも二面性がある部分もあります。

それぞれ全く異なる性格なのですが、まるで水と油のような気質を持っているのが霊合星人の特徴といえます。自分とはまた別の人間がいるのではないかというくらい、行動にも一貫性がなく、運勢も一貫性が無いので、非常に複雑です。

土星人マイナスについては、こちらに詳しく紹介しています。

六星占術(2017年版)!土星人マイナスの性格&相性&恋は?大殺会・霊合星人はコレ!あの芸能人も?

一時期大人気だった細木数子先生の占術の名前、皆さんは覚えていますか?知…

相性について

 

・相性が良いのは【金星人】【木星人】

自由奔放で、行動力がある金星人とは、相性が良く、一緒にいると飽きません。天王星人は人が好きで、金星人のような、賑やかで、華やかなタイプは、非常に魅力を感じます。ところが、金星人と真逆の生真面目で几帳面な木星人とも相性が良いです。

木星人は天王星人の感情に流されやすい部分を上手くフォローしてくれますので、木星人と過ごすことで、天王星人の悪い部分が目立たなくなります。また、木星人の勤勉さを見習うことで、より一層天王星人の魅力が引き出され、人脈が一気に広がります。  

・相性が悪いのは【土星人】【天王星人】

土星人は、白黒をはっきりつけたがるタイプで、正義感が強いです。責任感も強く、信頼される性格ではありますが、プライドが高く、頑固な面があります。天王星人とは真逆の性格なので、一緒にいると、息苦しく感じるようです。

また、天王星人同士も相性が良くありません。同じ星というのは、考え方が一緒で、気が合いそうですが、自分の嫌な部分も似ているので、思わず目を逸らしたくなる、関わりたくないという心理が働いてしまうようです。

2017年の天王星人マイナスの運勢について

 

総合運

2017年の天王星人マイナスの運勢は「立花」で、今後の人生の方向を決定していくために重要な時期と言っても過言ではありません。この時期に身につけた事、成し遂げた事は、一生物といえます。収入を上げたいという人は、今年しっかり頑張っておくと良いです。

来年は小殺界である「健弱」に当たるので、今年の内に、やるべき事は済ませ、しっかりと基盤を固めておくようにしましょう。ただ、選択肢が出てきた際は、慎重に選ぶようにしましょう。ここで選択を誤ると、取り返しがつかなくなります。  

恋愛運

恋愛

恋愛面については、もし、付き合い始めたばかりであれば、今年しっかりと信頼関係を築いておくようにしましょう。結婚を考えている相手であればなおさらです。

相手を思いやり、お互い一緒にいると安心できる存在になれるように、努めていくようにしましょう。機が熟しておれば、結婚を考えても良いでしょう。フリーの方は婚活に積極的に取り組むと、良い出会いに巡り合えます。  

金運

今年は金運も好調です。宝くじが当たったり、臨時収入が入ったり、お金に関するチャンスに恵まれる時期といえます。今年の内にしっかり稼いで、翌年の小殺界に備えて貯蓄しておきましょう。

くれぐれもお金がたくさん入るからと言って、散財する事無いように、自戒も必要です。余剰資金で投資をするというのも一つの手です。  

仕事運

今年の天王星人マイナスは、仕事運も好調です。今年新社会人になったという人は、しっかりと基礎固めをしておきましょう。また、フリーランスや個人事業主を目指している人は、今年しっかりと基盤を固めて、独立を検討しましょう。

ただ、今年準備が間に合わない人は、来年ではなく再来年に独立するように、目指していった方が無難です。  

健康運

体温計

今年は、しっかりと体力づくりをしておくようにしましょう。今年身につけた事、取り組んだことは、一生の宝となるといっても良いでしょう。

特に来年は体調面において不具合が生じやすい「健弱」に入る為、しっかりと体力をつけておくようにしましょう。筋トレをしたり、体の中の毒素を外へ出すデトックスの取り組みは特にお勧めです。

天王星人マイナスの大殺界について

 

天王星人マイナスの大殺界はいつ?

頭を抱える

天王星人マイナスの大殺界は、2012年、2013年、2014年です。今年は2017年ですので、大殺界は過ぎています。次の大殺界は、2024年、2025年、2026年となります。

大殺界は陰影、停止、減退の3年間続き、最も運気が低迷するのが停止です。陰影はトラブルの要因となる事が起こります。

そして減退は停止に比べると、運気が上昇はしますが、予測もつかないダメージを被ることがあります。この時期は、自分や家族など、身の回りで不幸があったり、健康面に問題が生じたり、油断は出来ません。  

大殺界については下記に詳しい情報が紹介されています。

大殺界の調べ方・計算方法とは?六占星術を無料で試してみよう

大殺界の調べ方をご存知ですか?六占星術では「災難がやってくる時期」とさ…

大殺界の時期はしてはいけないこと

結婚、起業、引っ越し、転職など、エネルギーを膨大に使う事、現状を維持せずに新たな事を始めたりすることは極力控えましょう。家の建て替えやリフォーム、車を買うのも控えるようにしましょう。

ちなみに結婚ですが、自分が再婚であれば、まだ悪い運気の影響は受けにくいといえます。できれば旅行も控えた方が無難です。とにかく、自分から積極的に行動を起こすのはタブーです。  

大殺界を快適に過ごしていくには?

女性

大殺界をやり過ごすには、現状維持に努めるに留めます。また、自分らしさを失うのも大殺界の特徴です。この時期は、相性の悪い人と敢えて付き合った方が、大殺界の影響が軽減されます。そして、大殺界ではない時期の日頃の行いのツケが返ってくるのも大殺界の時期です。

今、大殺界に入っていなくても、日頃から生活習慣を正し、自分自身を常々磨いていくことで、大殺界の時期は、より過ごしやすいものとなります。これを機に、自分自身の内面について、今一度見直していくということも良いかと思われます。

天王星人マイナスの芸能人は?

俳優の高倉健さんや松田龍平さん、松山ケンイチさん、女優の板谷由夏さんが天王星人マイナスの芸能人になります。また、サッカー選手の前園真聖さん、現在MCで活躍されている坂上忍さん、ミュージシャンのGACKTさんなど、あらゆる分野で活躍されている方が目立ちます。

他にはタレントの島崎和歌子さん、モデルの蛯原友里さんや歌手の森真一さんも天王星人マイナスになります。

2017年はどのように過ごしたらいい?

今年は一生において最も大事と言っても過言ではない「立花」の時期になります。この年に身につけた事は一生ものとなります。

したがって、間違った事を身につけても一生引きずってしまう事になりますので、ゆっくりでもいいので、正しい事をしっかり身につけて、強固な土台を築きあげたいものです。特に、今年新しい仕事を始めた人、新社会人の方は、きちんと基礎固めをするようにしていきましょう。  

日常においての注意点

乾杯

今年のうちに、良きメンターを見つけ、仕事においてもプライベートにおいても色々とアドバイスを仰いでいくと良いです。メンターというのは、良き相談相手、良き指導者という事になります。友達でも家族でも、上司でも構いません。

厳しくても、きちんと真っ当な指導をしてくれる人で無いといけません。ただ優しくて、良い人だったら良いというわけではありません。そういう人に限って、きちんとしたことを教えてくれず、無駄な時間を過ごしてしまうこととなりますので要注意です。  

恋愛においての注意点

恋愛

婚活には最も良い時期といえます。フリーの方は婚活しつつ、自分自身のブラッシュアップを欠かさないようにしましょう。今年身に付く事、出会うものは、一生に関わるといっても良いです。

また、出会いが多い時期なので、色々な誘惑多いですが、きちんと相手を見極める判断力を養っていくようにしましょう。その場の雰囲気で結婚を決めたりすることの無いように、相手選びは慎重にしていくことが肝心です。  

金銭面においての注意点

金運

今年は、収入面においても、安定させておきたいものです。サラリーマンにしても、独立して自分で事業を始めるとしても、お金の管理はしっかり行っておきます。また、余剰資金の範囲内であれば、投資も悪くはありません。

ただ、投資を始める際は、最低限の知識を身につけてから取り組むようにしましょう。くれぐれも、今このくらいのお金を投資したら、倍になって戻ってくるというような甘い話には乗らないようにしましょう。良い意味でも悪い意味でも一生の基盤ができるのが「立花」である今年なのです。  

仕事面においての注意点

仕事

起業を考えている方は、準備が大よそ整っておれば、思い切り行動に移してみても良いでしょう。まだ資金が足りない人は、きちんと資金の調達が出来てから起業をします。

サラリーマンの場合は、今努めている会社が合わないと思っている場合、ブラック企業で働いている方は、転職を考えるのも良いでしょう。一生に関わる事なので、自分の納得できる職場で、力を発揮し、基盤を固めていくのが今年の課題といえます。  

健康面においての注意点

健康

天王星人マイナスは、来年「健弱」という小殺界に突入します。この「健弱」の時期は、大殺界よりは運気が悪くありませんが、名称の通り体調面においてトラブルが生じやすい時期といえます。今年の内に健康管理をきちんとしておく必要があります。

40代以上の方であれば、人間ドックに行くというのも一つの手です。あと、仕事の環境も体調に大きく響きますので、ブラック企業勤めの方は、転職を積極的に検討した方が良いです。来年になって過労で倒れてしまうということにもなりかねませんので、油断は禁物です。

まとめ

天王星人マイナスは今年の行いが、今後の人生を大きく左右させます。よって、この一年を有意義に過ごす必要があります。体調を整え、経済力も高めておき、人脈も広げておくようにしたいものです。これが後々、一生響いてきますので、気をつけましょう。

今、何をしたらいいのか分からないとぼんやり考えている人、また定職についていない人は、今年の内に就職先を探したり、やりたい事を見つけるようにしておきましょう。来年1年は休まなければなりませんので、今年の内に人生の基盤をしっかり作っておくと、後々楽になります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。