Middle shutterstock 575144908

INDEX

8月7日生まれの命占

星空
  • 8月7日生まれのあなた
  • 12星座:獅子座♌
  • 惑星:太陽
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):火

8月7日生まれの基本性格「エネルギッシュ」

庭で寝転ぶ外国人女性

女性の場合

長所:エネルギーに満ち溢れている。 長所:大きな夢を叶える為努力を惜しまない。 長所:演技力が高い。 短所:一人で突っ走りがち。 短所:強がりだがメンタルが弱い。 短所:ストレスを溜めやすい。

【女性】性格の概観 周りを元気にするエネルギッシュな性格です。その場の空気を一気に盛り上げるので、集団の中で欠かせないムードメーカーです。夢見がちで突拍子もない夢を語りますが、叶える為に努力を重ねる頑張り屋さんです。他人に無理と言われるような目標も、しっかり叶えることが出来るでしょう。

自分本位で、他人の意見を聞かず一人で突っ走ることが多いです。また、普段は強がりですが意外と傷つきやすいメンタルを持っています。ストレスに弱いので注意!

 

男性の場合

長所:バイタリティがあり行動的。 長所:直観力、洞察力に優れている。 長所:リーダーシップがある。 短所:妄想癖が強い。 短所:自分の意見を押し付ける。 短所:一度折れるととことん弱い。

【男性】性格の概観 行動的な性格で無理難題にも立ち向かう勢いを持つでしょう。直観力と洞察力に優れ、物事の本質をしっかりと見極めます。 そんな、パワフルな勢いと冷静な判断力、両方を持ち合わせている頼りがいある人です。率先して動くので、リーダーとしても慕われるでしょう。

妄想癖が強く、思い込んだら自分の意見を曲げずに押し付けるタイプです。特に悪い方へ妄想してしまう癖があり、自分で思い込み自分で落ち込むという、ネガティブのスパイラルにはまりがちです。

8月7日生まれの相性診断

楽しそうに会話をする男女

恋愛傾向は「秘密主義」

女性の場合愛情深い性格ですが、ベタベタした恋愛は好みません。生涯付き合うパートナーとでも、ある程度の秘密は必要だと思っています。 相手の気持ちが読めなくても、あまり気にしません。自分に秘密があっても、それなりの秘密は当然だと思っています。その為、相手の浮気に長期間気づかない場合も…。

その一方で、相手を欺く演技や嘘が上手なので、こちらが浮気してしまう場合もあります。上手に秘密を守りながら二重生活を続けるので、浮気や不倫を長く続けやすいタイプです。 しかし、基本的に浮気性ではないので、よっぽど気持ちが揺れ動く相手に巡り合わない限り、一人の相手を愛するでしょう。

男性の場合リーダーシップが強いので、自分がリードするタイプの恋愛を好みます。黙って俺についてこいと、一歩後ろを歩く相手を連れまわすのが理想でしょう。 恋愛の主導権を握られるのが苦手です。こちらが主導権を握り、常に相手の気持ちを確かめたがるでしょう。

態度には出しませんが、実は自分がどう思われているかを非常に気にするタイプです。何気ない会話の中でも、愛情が感じられないと不安になります。 パートナーには自分と同じ価値観を求めます。恋人付き合いなら多少違っても問題ありませんが、結婚相手には価値観の一致を強く求めるでしょう。

運命の人の誕生日

8月14日 運命の人の誕生日は、8月14日です。 あなたと同じくバイタリティに溢れた人で、その元気なエネルギーがお互いの刺激になるでしょう!勝気で破天荒ですが、一緒にいて飽きない相手です。 また、一途に愛情を注いでくれるので安心感もあるでしょう。

8月7日生まれと相性の良い誕生日

相性の良いカップル

11月6日 2月5日 5月6日 相性のいい誕生日は11月6日、2月5日、5月6日です。11月6日生まれは、愛情深くあなたを愛してくれます。 2月5日生まれは、あなたのスペックに魅力を感じてくれるようです。 5月6日生まれは、元気で一緒にいると盛り上がるでしょう。

8月7日生まれと相性の悪い誕生日

9月16日 10月26日 12月5日 相性の悪い誕生日は、9月16日、10月26日、12月5日です。9月16日生まれは、慎重派過ぎて物足りなさを感じるかも…。 10月26日生まれは、わがままで振り回されてしまいます。 12月5日生まれは、プライドが高く衝突が多くなりそうです。

8月7日生まれの人生の運気の推移

祈る女性

全体運の推移

特に恋愛運と金運が大幅に上下するタイプです。 20代~30代の若い年代に、目まぐるしく運気が上下するでしょう。その際出会いも重要で、あなたの運気に大きく影響する相手と出会う可能性があります。その出会いは、いい出会いでもあれば悪い出会いでもあります。

生涯のパートナーや仕事で成功を収める仲間の場合もあります。 反対に、あなたの恋や仕事での成功を邪魔する、厄介な敵の場合もあります。もし敵と出会った場合、冷静にその相手とどう離れるかを見極めることが重要です。晩年の運気にも大きくかかわる相手なので、人間関係に気を付けましょう。

恋愛運の推移

円満な家庭

20代で大きく恋愛運が下がります。大失恋をしたり、悪い相手に引っかかったりと、恋愛での失敗が起こるでしょう。 しかし、それを乗り越えれば30代から上昇します。

特に結婚すると、家庭運が安定し円満な家庭が築けるでしょう。 若い頃の失敗で臆病にならず、いいパートナーに出会えるよう冷静な目で恋愛を楽しめば、安定した恋が楽しめます。

金運の推移

晩年に金運が下がる傾向があるので、若いうちにたっぷり貯蓄しておきましょう。無駄遣いはせず、自分の為の資金を溜めるよう心がけて。

仕事運の推移

働く女性

あなたは独立するより組織の中で力を発揮するタイプです。30代~50代の働き盛りな年代に、しっかり働いて貯蓄するといいでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

他人から運気の影響を受けやすいあなた。人生の中でも人付き合いによって大幅に運勢が変わります。 いい運勢なら問題ないのですが、悪い運勢の場合注意が必要です。嫌いな相手、憎い相手に対してついつい負の感情を燃やしていませんか?

しかしそのような感情で自身の運勢を下げるのは、実にもったいない事。嫌いならすっぱり離れて、相手にしないのが一番です。 また、分かり合える恋人や一緒に仕事を頑張れる仲間の存在は、非常にいい支えとなるでしょう。特に恋人は生涯のパートナーになる可能性が十分あります。

いいパートナーと出会えれば、運気はどんどん上がるでしょう。 傷ついた時には愚痴を言える親友も必要です。一人溜めこまないよう、注意しましょう。

8月7日の誕生花と誕生石

花束

誕生花は「赤いサルビア」

8月7日生まれの誕生花は、赤いサルビアです。 サルビアには、赤の他に紫や水色がありますが、8月7日生まれの誕生花は、赤いサルビア限定です。 花言葉は『燃える思い』で、その赤い花びらからこのような花言葉が付けられました。

和名は、緋衣草(ひごろもそう)と言い、名前の由来は緋色の衣を身にまとったように見える事からと言われています。 花には甘い蜜があり、元々は薬草として用いられていました。

サルビアの名前の由来は、ラテン語で健康を意味する「salvus」と言う言葉です。 それがフランスに伝わり、フランス語で同じ意味を持つ「sauge」になり、更に英語圏に伝わって「sage(セージ)」と言う名前になりました。 なお、ハーブのセージとは別物です。

誕生石は「ラピスラズリ」「ペリドット」

8月7日生まれの誕生石は、ラピスラズリとペリドットです。 ラピスラズリは鮮やかな青色が特徴で、日本では古くから「瑠璃」と呼ばれていました。強力な力を持つパワーストーンとして知られています。

エジプトの王であるファラオも愛用しており、「財と成功」の意味を持ちます。出世や収入など、仕事や金銭面での成功に役立ちます。

もう一つの誕生石はペリドットです。 「希望の光」を象徴する、緑色の輝きが特徴のパワーストーンです。黒い溶岩に包まれた火山地帯が産出場所で、溶岩の中でも輝きがあせない事から「どんな状況でも人生に輝きを与える石」と言われています。チャンスを得て逆境を乗り越えたい時や、自分の力を高めたい時におすすめです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

色々な小物

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

8月7日生まれの人におすすめのハーブ、精油は「カレンデュラ」です。 黄色やオレンジの花を咲かせるカレンデュラは、別名キンセンカ、ポットマリーゴールドとも呼ばれています。観賞用がメインですが、ハーブティーやメディカルハーブとしても利用できます。

ラテン語の「月初めの日」がカレンデュラの語源となっています。守護の力があると言われており、カレンデュラで作ったリースを玄関に飾ると、悪い運気を跳ね返す効果が期待できます。

8月7日のラッキーアイテムは「ミステリー小説」

沢山の本

ミステリー小説がラッキーアイテムのあなた、洞察力に優れたあなたはミステリー小説を読むことで、より精神が研ぎ澄まされ持ち前の感覚を磨くことができます。

8月7日のラッキーカラーは「紺色」

会社や学校の制服に利用されるなど、どこか知的な印象のある紺色。このカラーは頭の回転を速め、あなたに知性と落ち着きを与えてくれます。

8月7日生まれの有名人

  • 8月7日生まれの有名人
  • 司馬遼太郎(小説家)
  • アベベ=ビキラ(陸上選手)
  • 桑名正博(歌手、俳優)
  • 内田春菊(漫画家)
  • 平田広明(声優)
  • 未知やすえ(お笑い芸人、タレント)
  • シャーリーズ=セロン(女優)
  • 五十嵐隼士(俳優)
  • 野比のび太(ドラえもんの登場人物)

まとめ

8月7日生まれの性格や相性診断についてをまとめてみました。8月7日生まれの方は、是非こちらの占いを参考に仕事や恋愛を楽しんでみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。