Large thumb shutterstock 361585715

11月14日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.02

11日14日生まれの基本性格や恋愛傾向、誕生石、誕生花、ラッキーアイテムなどをご紹介します。自分の長所・短所を知ってより豊かな人生を歩めるように参考にしてみましょう。恋愛面では自分の気持ちを相手に押し付けてしまう傾向にあります。疲れたときや心が不安定なときは誕生花や誕生石の力を借りたり、相性の良いハーブなどでリラックスしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



11月14日生まれの命占

携帯を見ている人

12星座:蠍座
惑星:冥王星
十二宮(2分類):女性
十二宮(三区分):不動
十二宮(4元素):水

11月14日生まれの基本性格「見た目はクール、カリスマ性を秘めた情熱家」

カップル

女性の場合

女性の性格

  • 長所:多彩な才能を持っている
  • 長所:仕事と恋愛を両立できる器用さん
  • 長所:創造力が豊か
  • 短所:自己中心的
  • 短所:悩むと流されやすい
  • 短所:人見知りをするため世界が広がりにくい

とても華のある人生を歩む人です。仕事面でも多彩な才能がプラスに働き評価され、キャリアウーマンとして十分やっていけます。女性は人生の最高潮が30代までと短いため、やりたいことがあるなら若い頃からたくさんチャレンジしていきましょう。 クールな見た目とは裏腹に努力家で野心家です。

自分で決めたことは貫く性格ですが、一度迷うと相手の意見に流されやすいので、心が不安定になったら自分だけで抱えるより、信頼できる相手に相談しましょう。

情が深いですが、自己中心的な所があるので人の話を聞かないことがあります。そこに気をつければ誰にでも好かれる人気者として、人を惹きつける力を発揮できるようになります。

男性の場合

男性の性格

  • 長所:努力家 長所:自分で決めたことは貫く
  • 長所:人を惹きつける力を持っている
  • 短所:自己中心的
  • 短所:若い頃は相手を束縛してしまう
  • 短所:気持ちが不安定になると生活まで引きずる

コツコツと目標に向かって努力することができ、その姿が評価されやすい人です。ひとつの物事を突き詰めて考えられ、洞察力も優れているため、的を得たアドバイスが得意です。 人を惹きつけるカリスマ性を持っていますが、自己中心的な部分があるので人付き合いが上手というわけではありません。

自分の考えは聞いてもらうのに、相手の話を聞かないことがあるので、わがままと捉えられないよう注意しましょう。 気持ちが不安定になると生活まで引きづるため、心の不安定時には自分を強く持つようにしましょう。


若いうちは、自分の性格がうまくコントロールできませんが、年を重ねるにつれて自分をコントロールできるようになっていきます。

11月14日生まれの相性診断

幸せなカップル

恋愛傾向は「恋人に深い愛を注ぐが、束縛心が強く長続きが難しい」

女性の場合

とても華やかな恋愛を好みますが、相手に深い愛情を注ぐことができるので華やかな恋よりも堅実な恋をした方が長続きします。素敵な恋をしたいのであれば、積極的に行動するようにしましょう。

いくつになっても恋愛運は安定していますが、結婚相手を探すなら30代までに決めた方が良いでしょう。お金や華やかさに目を向けずに、一緒にいて安心できる相手と添い遂げた方が安定した生活を送れます。

男性の場合

若い頃は自分の気持ちがコントロールできないため相手を束縛してしまい恋が長続きしません。年齢を重ねるうちに恋愛にも余裕を持てるようになりますが、それでも本来の自己中心的性格が顔を出すときがあるので注意しましょう。

結婚する場合は30代頃までに結婚相手を決め、そこから愛を育み晩婚へと結んだ方が良いでしょう。結婚しなかった場合でも素敵な出会いが待っていますが、結婚相手というよりは趣味友として友情を育むので、結婚したいなら早めに運命の人を探しましょう。

運命の人の誕生日

幸せなカップル

運命の人の誕生日

  • 11月27日

運命の人と結ばれたいのであれば、なるべく若いうちから11月27日の人を探しましょう。新しく会う人よりも幼馴染や昔馴染みをあたってみましょう。しかし相手を束縛すると長続きしないので、相手の気持ちを尊重するようにしましょう。


11月14日生まれと相性の良い誕生日

11月14日生まれと相性の良い誕生日

  • 2月13日
  • 5月14日
  • 8月13日

アナタと相性の良い誕生日です。友達にしろ仕事仲間にしろ、良い関係を築くようにしましょう。相手に頼るばかりでなく、自分が助けてあげる、良い相互関係を築くようにするとさらに運気も上昇・安定します。

11月14日生まれと相性の悪い誕生日

11月14日生まれと相性の悪い誕生日

  • 12月24日
  • 2月2日
  • 3月13日

アナタと相性の悪い誕生日です。知り合い程度なら深く関わらない方が良いですが、友達や上司の場合は相性が悪いからといっていきなり嫌煙するとかえってアナタの評価を下げる原因になります。当たり障りのない関係に留めるくらいにし老いた方が良いでしょう。

11月14日生まれの人生の運気の推移

仲のいいカップル

全体運の推移

比較的安定した運気で生活することができますが、老後が近づくにつれ運気は下降します。若いうちから華やかに遊んでいると老後に失敗する恐れがあるので、遊びはほどほどに老後のために貯蓄はきちんとしておきましょう。 運気が最高潮になるのは20代から30代でその後50代くらいまでは安定して過ごすことができます。

華やかさを好みますが、安定志向で生活した方が良い運気で過ごせます。 しかしやりたいことがあるならどんどんチャレンジしていきましょう。積極的に行動した方が運命の恋を掴みやすいです。

恋愛運の推移

手をつなぐ

女性は若いうちが勝負どころです。30代までに運命の人を見つけて結婚した方が安定した生活を送れます。若い頃に遊びほうけているとかえって老後に恋愛運が下降して結婚が難しくなります。 男性は40代くらいまでに結婚をした方が良いですが、老後もそれなりに恋愛運が上昇をみせます。


女性と違い男性は晩婚型なので、急いで結婚をしようとするよりは、自分に余裕ができるまで愛を育み、結婚した方が良いでしょう。

金運の推移

男女共に前半が勝負です。老後に向かうにつれ金運も下がってきます。男性はそれなりに安定感のある金運ですが、女性はまさに20代までに急上昇し、その後緩やかに下降していきます。華やかさを求めるので散財に注意しましょう。

仕事運の推移

人生中盤までは安定しています。その後自分次第で運気を安定させられるでしょうが、ただ流されるまま生活しているとあっという間に下降していきます。

あなたの人生へのアドバイス

性格的に華やかさを求めてしまいますが、堅実に生きるほど運気は安定します。素敵な恋をしたいなら若い頃から興味のあることにチャレンジしていきましょう。 恋愛面では自分の短所が目立ってきます。相手に逃げられないためにも、束縛しないよう自分にセーブを掛けておきましょう。

また相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先しがちなので、暴走しないように気をつけましょう。 人を惹きつける力を持っていますが、人見知りするタイプなので仲良くなるまでに時間がかかります。世界観を広げたいのであれば、自分から心を開いていきましょう。

11月14日の誕生花と誕生石

笑顔のカップル

誕生花は「アジアンタム」

シダ植物なので花や実を付けない植物ですが、フラワーアレンジメントなど高い人気を誇ります。花言葉は天真爛漫、無垢、無邪気、繊細、上機嫌です。 少し天邪鬼気質のある11月14日生まれにぴったりとも言えるでしょう。

緑色の小さな葉が重なっているのが特徴で、横に広がっていくので窓辺や玄関に置いておくだけでもはなやかさを演出してくれます。

誕生石は「ラベンダー・ジェード」「ターコイズ」

11日14日の誕生石は紫色の翡翠です。石言葉は風の便り。 希少価値の高い翡翠で、持つと成功へと導いてくれます。女性が持つと魅力が上がるといわれています。決断する力をくれるので、心が不安定な時には石に助けてもらうと良いでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

幸せそうなカップル

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

元素が水になるこの誕生日の人に相性が良い精油・ハーブはエルダーフラワーやタイム、クリバーズなどです。 エルダーフラワーはインフルエンザに良く効くとされ、症状の緩和や防止によく飲まれているハーブティーです。

不安定な心を鎮める効果も持っているので、落ち着きたいときにハーブの力を借りると良いでしょう。 心や体が弱っていると感じているなら相性の良い精油・ハーブの力を借りて元気になりましょう。

11月14日のラッキーアイテムは「ボールペン」

ボールペンは持ち歩くには最適なアイテムです。心が不安定なときはボールペンを使って紙に書き出してみると良いでしょう。大切なボールペンを持つ方が自分の心も安定するでしょう。

11月14日のラッキーカラーは「ライトグリーン」

誕生日カラーはオレンジ、ラッキーカラーはライトグリーンになります。 これらの色をファッションとして取り入れたり、小物の色として持ち歩くようにしましょう。ラッキーアイテムのボールペンをこの色にしても良いでしょう。

11月14日生まれの有名人

1739年ウィリアム=ヒュースン【医師】1797年チャールズ=ライエル【地質学者】1879年菊池 契月【日本画家】1911年井関 尚栄【法医学者】1932年八木 正生【作曲家】

物事を突き詰めて考えることができるので、学者や医師などに向いているこの誕生日は他にも芸術家も多いです。 自分の才能を見極め、それを伸ばしていくとよいでしょう。

まとめ

多彩な才能を持っているこの誕生日の人は何かを突き詰めていくことに長けています。華やかさがあるので人に惹かれる性質を持っていますが、自分勝手に動いていると人が離れていくので注意しましょう。 豊かな人生を歩むためにも、華やかさよりも人と人のつながりや、自分が安定して生活できるように目を向けてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。