Large thumb shutterstock 352166354

8月5日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

誕生日占いはたくさんの要素を兼ね備えた占いであり、あなたの生まれた日が持つ運命からあなたの未来へのヒントを与えてくれます。何かに迷って前に進めなくなった時は、自分の誕生日から運命を見つめなおしてみましょう。性格や恋愛、仕事や金運だってわかります。ラッキーアイテムやハーブなど、自分に深く影響を及ぼすものを知っておくことで、自分の身を守ったり、癒したりするきっかけも与えてくれます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



8月5日生まれの命占

星座占い

8月5日生まれの命占

  • 12星座:獅子座
  • 惑星:太陽
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):火

8月5日生まれの基本性格「誇り高いリーダー」

キャリアウーマン

女性の場合

長所:落ち着きがある長所:協調性がある長所:気配りができる短所:移り気短所:負けず嫌い短所:自信過剰【女性】性格の概観あなたは心が豊かで、落ち着きがあり少々のことには動じない人。相手の心の動きにも敏感で協調性に富み、周囲への気配りを大切にする人情家です。

堅実な性格で、つねに控えめに振舞います。総合的に多方面において実力のある人です。 一見保守的で奥ゆかしく見えますが、心に秘めるものはもっと正義感が強く負けず嫌いなところがあります。ここぞと言いう時には後に引かず、押しと粘り強さに周りを驚かせることもあるかもしれません。

穏やかで癒し系のマドンナ的存在でありながら、内面は自信過剰になるところもあり、計算高さや損得勘定もあります。しかし、生きる上で必要なこと。周りに多少うとまれても気にすることはありません。

男性の場合

長所:社交的長所:人をまとめる長所:強い精神力短所:自己主張が強い短所:気分屋なところがある短所:指図されるのが嫌い【男性】性格の概観社交的で人をまとめる力もあり、リーダーとしての性質をしっかり持ち合わせた人で、総合的にとても優れた能力と実力を持った人です。

精神的にも体力的にも強さがあり、掲げた目標に対して強い意志で邁進し、その姿に周りも協力を惜しまないでしょう。 ただ、自分に自信があるため、とても自己主張が強く、たしなめられた場合も指図されることを嫌います。

物事を完遂した時に、己の実力だと過信せず、周りに対しては配慮や感謝を忘れると孤立することがあります。あなたは判断力が早いため、つまらない批評をあしらいますが、そんな一面が気分屋だと思われることがあります。

8月5日生まれの相性診断


笑うカップル

恋愛傾向は「恋愛の的が狭い」

女性の場合は、あなたの恋は第一印象が決め手となります。相手の仕草や雰囲気があなたの心の琴線に触れると一瞬にして燃え上がる恋愛になるのです。あなたは社交性抜群なため、相手がどんな人でもうまく自分を合わせて、楽しい恋愛を演出します。

ところが結婚に関しては、恋愛とは結婚は別ものと考え、それまで自分の心になかった相手を探そうとして、晩婚になる傾向があります。あなたが求めれば、すぐ結婚できるのに、自分にはもっとふさわしい相手がいるのではないかと決断できず、交際期間が長くなります。

結婚については特に、あなたがこの人だ!と心に決める相手は条件的にとても的が絞られています。男性の場合は、好みの難しい人でなかなか好みの人が現れないことが多いでしょう。真面目で慎重なので、好意をなかなか表に出すこともできません。

相手を思う気持ちが深くあるのにも関わらず、何も起こらないうちにチャンスが逃げていってしまいます。本来は駆け引き上手なのですから、少し勇気を出せば、心を巧みにつかめるはずです。ダメでもともと!と考えて、自信を持って本領を発揮してください。

あなたは好意を持った異性から、金銭や物質的な支援を迫られる場合があります。するとあなたはその人へ関心がなくなり関係が終わってしまいます。真剣に交際したいと思う相手には決して見栄を張らず、質素で素朴な態度で振る舞いましょう。

運命の人の誕生日は8月7日

とても猜疑心が強い人で、なかなか人を信用できない人なのに、あなたのことは信頼することができ心を委ねてきます。人付き合いが苦手な8月7日の人の個性的な天才気質をあなたは見抜くことができます。

8月5日生まれと相性の良い誕生日

11月4日:ふわふわ生きているように見えて、要点をしっかり押さえている人です。あなたのリーダーシップにしっかりとついてきてくれる人ですし、あなただから11月4日生まれの人のすばらしさを理解することができます。

2月3日:良い意味で計算高い人で、わずかな努力で大きな利益を得る人です。天性の世渡り上手なのですが、その代わり人望に欠けます。あなたには2月3日生まれの人の才能がみえているので、自分の参謀にすると良いでしょう。

5月4日:とても賢さがあり、他人の失敗をみてしっかり学ぶ人です。組織に所属するのは向かず、独立していることが向いているのですが、あなたとならうまくやっていける人なので互いに惹かれあう関係です。

8月5日生まれと相性の悪い誕生日


9月14日:強い存在感があり、さらにとても努力家で人望もある人です。あまりにも堅実な姿勢は見習うところが多いのですが、あなたのペースを乱してしまう存在になります。

10月24日:かなり個性的で、一見天真爛漫に見えますが、すべて計算された知性はです。自分の想定を超えたことに対する順応性が無いところがあり、あなたはそんな一面に合わせることに難しさを感じるでしょう。

12月3日:良く言えば大人でどこか悟りきったような心の持ち主です。がつがつしたところがなく、流れに身をゆだねています。あなたにとって、コントロールが難しくかみ合わない存在になるかもしれません。

8月5日生まれの人生の運気の推移

カップル パソコン

全体運の推移

強い星のもとに生まれているので男女ともに若い頃にとても強い総合的な運勢をもっているので、何においても人より強い運気を発揮する人生です。男女ともに集団の中でリーダーとしての資質をもっているので多くの人をけん引していきます。

女性は穏やかで落ちついた振る舞いでトラブルが少ないのですが、男性は優れた能力が逆にトラブルを招くことがあり、注意が必要です。男性は40歳ごろ、女性は70歳ごろが運気のピーク。運気が低迷しているときでも基本的には強い総合力を持ち合わせています。我の強さを抑えることができれば、人生はうまくいきます。

恋愛運の推移

男女ともに20代後半から30代前半に恋愛運がピークを迎え、恋愛が結婚にしっかり結びつきやすい理想的な運勢です。しかし、8月5日生まれの人は結婚相手の的が狭いため、かなりえり好みすることになり、

この恋愛運のピークを逃し晩婚になった場合は、結婚相手を見つけるのが難しくなるかもしれません。恋愛のチャンスがとても多い運気なので、逃さないようにしましょう。

金運の推移

男女ともに若い頃の金運がとても高い運勢です。若くして仕事で成功するか、または大きな財産が転がり込んでくるかもしれません。

仕事運の推移


仕事ができ、リーダーシップがあり、実力があるので、若いうちから重用され実力をつけていきます。人生の後半も案じることはありません。あらゆる職業に適性があります。

あなたの人生へのアドバイス

総じて強い運気で自分に絶対的な自信をもって生きるでしょう。発言も行動も大きく重いものになります。周囲からも一目置かれます。集中力が高いため、仕事でもそのほかのことでも成果を上げていきます。

ただ、少し快楽的な側面があります。我を忘れて快楽的になった場合には失敗があります。お酒に溺れたり、モテるのを良いことに異性にうつつを抜かすとトラブルが大きくなります。それだけ注目されている人です。

人生の前半にとても高い運気が集中するので、この勢いをしっかり活かす人生にするべきです。人生の後半に徐々に運気が落ちていきますが、適齢期に結婚し、若くして仕事の地位を得ていれば心配無し。良い人生のパートナーを選べば子煩悩になり良い家庭を作り上げるでしょう。

8月5日の誕生花と誕生石

誕生花は「蓮ハス」

蓮はインド原産で古くから仏教と強く結びつく花。この世で善い行いをした人はあの世で永遠に美しい蓮の上に座り平和に暮らせると言います。

汚れた水辺でも美しく水面に花を栄える姿はこの世の中で埋もれることなく心をきれいに保つ教えに重ねられます。蓮の花言葉は「動じない心」泥水に浮かぶ蓮の花のように何事にも動じず、決めたことを必ず貫くタイプの人を現わします。

誕生石は「ターコイズ」「ペリドット」

ターコイズは持ち主の身を守るお守り。古来より旅の守護石として身につけられてきました。海外運や旅行運をアップさせてくれます。商人が好んでつけたことから商売繁盛の祈願にも良いとされます。

ペリドッドは美しいグリーンの輝きを持つパワーストーンで「希望の光」を象徴する守護石。火山地帯から算出され黒い溶岩の中にキラキラと光る様から「どんな状況でも人生に希望を与える石」と信じられてきました。自分の魅力を最大限に発揮したい時に用いると良いでしょう。

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油ジャーマンカモミール

カモミールはヨーロッパでは万能薬として古来から子供や女性の様々な疾病や症状改善にも使われてきました。多くの種類がありますが、ジャーマンカモミールは世界中で最も飲まれるハーブティとして有名です。ジャーマンカモミールは昔から安眠薬として、またお金を呼び込むため、呪いと戦うためにも使われたそうです。

8月5日のラッキーアイテムは「カジュアルなスニーカー」

夏の太陽のもとで生まれたあなたは、軽快な足取りやカジュアルな雰囲気を作り出すカジュアルなスニーカーが魅力を際立たせるアイテム。8月生まれの人はリラックスするとより運気があがるので、履きやすいスニーカーで足元からリラックスするよ良いのです。

8月5日のラッキーカラーは「紫」

誕生日カラーが紫色の人は、一目置かれるようなオーラがあり、明確な理由が無いにもかかわらず、周囲の人は尊敬の念を持って接してくるでしょう。

8月5日生まれの有名人高橋勝成・藤吉久美子

高橋勝成は1950年8月5日生まれのプロゴルファー「マッチプレーの鬼」と呼ばれ、数々の大会で優勝しています。日本プロシニアと日本シニアオープンではメジャー2冠に輝くなどの成績があります。

藤吉久美子は1961年8月5日の女優。大学時代にNHK連続テレビ小説のヒロイン役に選ばれ、これまで数々の役柄をこなしている個性は女優。39歳で初産をしたということでも注目を集めました。

まとめ

サングラスの女性

実力もあり、魅力もあり、運気も強いあなたは、着実に人生を輝くものにしていくことができる人です。自分の実力や成功に対して傲慢な気持ちにならないように注意さえすれば、恐れるものはさほどありません。多くの人を束ね、社会でも実力を発揮していくでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。