Large thumb shutterstock 399116026

12月6日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.01

12月6日生まれの命占は?基本性格は?相性の良い誕生日は?気になる恋愛運は?金運は?仕事運は?どうなってるの?運気をUPさせる誕生花、誕生石、ハーブ・精油は何?ラッキーアイテム、ラッキーカラーは何?12月6日生まれの有名人には誰がいるの?12月6日生まれの気になる情報を全て網羅しています。これを読んで、あなたの運気UPにお役立てください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



12月6日生まれの命占

12星座と水晶

12月6日生まれの命占

  • 12星座:射手座
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):火

12月6日生まれの基本性格「現実主義」

女性の場合

女性

女性の性格

  • 長所:目的意識がしっかりしている・思いやりがある・頼りがいがある
  • 短所:人見知り・おだてに弱い・ズバリと物を言いすぎる

12月6日生まれの女性は、ひとことで言うと、地に足がついています。目的意識がしっかりしていて、しかも現実を見て判断、行動できるので、その目的を達成するために、今、自分が何をすべきか?がわかっています。そして、その目的達成のために努力を惜しみません。

男性の場合

男性の性格

  • 長所:理解力が優れている・冷静な判断ができる・思いやりがある
  • 短所:頑固・プレッシャーに弱い・ズバリと物を言いすぎる

現実を見て、何事も冷静に判断できる12月6日生まれの男性は、理解力も優れており、周りから頼られることが多いでしょう。しかし、少々プレッシャーに弱いため、周りからの過度な期待を嫌います。また、思いやりもあるため、あなたの周りには、男女問わず多くの人が集まることでしょう。

12月6日生まれの相性診断


色っぽい女性

恋愛傾向は「盲目の愛」

女性の場合:人見知りの12月6日生まれの女性は、恋愛に発展するまでに時間がかかります。あなたの思いやりがあり、頼りになる性格に集まる人は、男女問わず多いのですが、本当にお互いを理解し、恋愛を意識するまでには時間が必要なのです。

また、あなたを頼りに集まる男性を見て、相手は誤解し、離れていってしまうこともあるでしょう。しかし、”来る者は拒まず、去る者は追わず”のあなたは、追いかけることもしません。ただ、本当に理解しあえる相手と出会うと、一変、盲目の愛となり、相手なしではいられない程の深い愛情を感じることでしょう。

男性の場合:誰に対しても優しく、思いやりがある12月6日生まれの男性は、もてます。しかし、恋愛に対しては、どちらかというと受け身のあなたは、なんとなくそばにいる人と付き合うという恋愛スタイルが多いでしょう。

また、誰に対しても優しいので、相手が本当に自分だけ愛されているのか?不安になってしまい、やがて去って行ってしまいます。このため、長続きしないのも特徴です。しかし、やがて現れる”この人だ!”と自分で選ぶ相手には、深い愛情を抱き、盲目の愛に落ちることになります。

運命の人の誕生日

12月7日:人見知りな12月7日生まれの人は、12月6日生まれの人と似た所があり、時間がかかりますが、一端愛の炎に火がつけば、理解しあえる相手となります。

12月6日生まれと相性の良い誕生日

3月6日:大きな家族愛が強い3月6日生まれの人は、大きな愛であなたを包んでくれるでしょう。

6月5日:恋愛に積極的な6月5日生まれの人は、グイグイとあなたを引っぱってくれるでしょう。

9月4日:ドキドキする恋愛よりも、ホッと安心できる恋愛を好む9月4日生まれの人とは、いい関係になれるでしょう。


12月6日生まれと相性の悪い誕生日

1月15日:疑い深い1月15日生まれの人とは、お互いに疲れてしまいます。

2月24日:自分の理想が大事でマイペースな2月24日生まれの人と理解しあうのは難しいでしょう。

4月4日:4月4日生まれの人もマイペースなので、理解しあうのは難しいでしょう。

12月6日生まれの人生の運気の推移

微笑む父と娘

全体運の推移

12月6日生まれの人の全体運ですが、女性は、若い頃から上昇をたどり、特に20代から30代でピークを迎え、40代以降ゆるやかに下がっていきます。ただし、20代から40歳頃まで恋愛運はよくないので、それ以外の運気があがります。

一方男性の方は、幼少期こそ良い運気なものの、若い頃の運気は期待できるものではありません。男性の運気が上がるのは、50歳からで、その後右肩上がりの人生を送ることができるでしょう。

恋愛運の推移

12月6日生まれの人の恋愛運ですが、まず女性の方は、全体運のところでも話した通り、20代から40歳頃まで良くありません。ただ、その後急激に上昇し、40歳頃から60歳頃まで恋愛運の幸運期になります。

一方男性の恋愛運ですが、極めて幸運期ではないものの、まあまあな幸運期が20代頃から60歳頃までという長い期間にわたり続くでしょう。常にそこそこの恋愛運があるという訳です。


金運の推移

12月6日生まれの人の金運ですが、女性の方は、20代から60歳頃までゆるやかな右肩下がりなものの、長い幸運期が続きます。一方男性の金運ですが、40歳頃を底にV字回復し、その後長い幸運期が続くでしょう。

仕事運の推移

12月6日生まれの人の仕事運ですが、女性の方は、20代から40代まで幸運期が続き、その後下り坂となりますが、非常にゆるやかな下りになりそうです。一方男性の仕事運ですが、50歳頃を底にV字回復をし、人生後半に幸運期を迎えます。

あなたの人生へのアドバイス

思いやりがあり、頼りになる12月6日生まれの人の周りには、男女問わず常に人が集まります。恋愛面ではなく、仕事の面でも人が集まることは、プラスに作用します。ただ、気をつけないと、恋愛相手が”自分だけをみていてくれているのか?”不安になってしまい、やがてあなたの前から去ってしまいます。

恋愛相手が安心できる態度や言葉が必要だということを頭に置いておきましょう。また、おだてに弱い一面を持っていますので、調子にのることのないよう、常に努力を続けていきましょう。もう一つ、少々頑固なところもありますが、時には、ひとの意見に耳を貸すことも大事です。

12月6日の誕生花と誕生石

水晶

誕生花は「カトレア」「マルメロ」

12月6日生まれの人の誕生花は「カトレア」、「マルメロ」などです。「カトレア」の花言葉は、「優美な貴婦人」「成熟した大人の魅力」「魅惑」「魔力」など華やかで美しく、艶やかな花言葉が並びます。「マルメロ」の花言葉は、「魅惑」「誘惑」「幸福」と魅力ある花言葉が並びます。

誕生石は「ルチルクォーツ」「アメトリン」

12月6日生まれの人の誕生石は、「ルチルクォーツ」「アメトリン」などです。「ルチルクォーツ」は、気力、活力UP、目的達成、勝負運、金運UPなどの働きがあります。「アメトリン」は、「アメジスト」と「シトリン」が融合した鉱物です。心身を癒し、愛情を深める効果があると言われています。

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

12月6日生まれの人の星座は射手座です。射手座に相性の良いハーブ・精油は、「ブラックペッパー」「ジンジャー」「パイン」などです。「ブラックペッパー」は、やる気を起こさせるハーブ・精油として知られています。

感情が冷めている人、何事にも関心がわかずにやる気がない人の心を活性化して、やる気を起こさせるのです。「ジンジャー」もまた、心を活性化して、行動力を上げる働きがあります。「パイン」には、心を強くする働きがあります。

12月6日生まれの有名人

12月6日生まれの有名人には、元モーニング娘。の保田圭さん、大ベテラン女優の星由里子さんなどがいます。

まとめ

海岸を歩いている男女

いかがでしたか?12月6日生まれの人は、大変人に恵まれた星の元にいます。ただ、そのおかげで、恋愛相手が不安になってしまうことを忘れずにいてください。また、おだてられても、調子にのることなく、地道な努力を続けていきましょう。それが、あなたの運気を保つことになることを忘れないでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。