Large thumb shutterstock 111611219 2

10月27日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.06.26

自分という人間をもっと知りたいけど第三者的に知りたいという時ありますよね?そういう時は誕生日占いで自分のことをもっと知ったり、好きな人のことをもっと知ったり…相性なども調べてどういう風に彼にアタックすればいいか答えが見つかるかも!?10月27日生まれの人はどういう人なのかまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



10月27日生まれの命占

小さなお花

12星座:蠍座
惑星:冥王星
十二宮(2分類):女性
十二宮(三区分):不動
十二宮(4元素):水

10月27日生まれの基本性格「クールにみえて中身は情熱的」

男性が胸に赤いハートを持って女性と見つめあっている

女性の場合

長所:エネルギッシュ、仕事ができる、落ち着いている
短所:人を傷つける発言する、感情が不安定

ベタベタとして付き合いはしませんが、たくさんの人と仲良くなることができます。周りの人もいつも冷静で落ち着いている10月27日生まれのあなたといると居心地よく感じます。 とてもエネルギーがあり、仕事もテキパキとこなすので、周りからの信頼は厚いです。

周りの人がどんなに焦っても冷静に仕事をこなすので、周りから頼りにされるでしょう。 ただ、いつもは冷静なのですが感情が不安定なのが短所です。周りの人もいつもは冷静なあなたが感情が乱れると驚くかもしれません。その感情が不安定な時に、人を傷つける発言をしてしまう時があります。

男性の場合

長所:冷静な判断ができる、頭の回転が早い、努力家
短所:理想主義者、感情のコントロールが下手

冷静な判断ができ、しかも頭の回転も早いため、女性からみると男らしく何でもできるカッコいい男性にみえます。また、仕事もできるので、女性から頼りがいのある男性と思われています。 何でもできるようにみえて、実は努力家です。

筆者の元彼がそうだったのですが、表には出しませんが、陰でものすごく努力している人でした。音楽がとても得意な彼は全然練習していないといいながらも、家ではたくさんマメができるほど練習をしていたほどです。

好きなことへの苦労は大変だと思っていないようです。 ただ理想主義者のところがあり、口で色々と夢を語ったりして周りは振りまわされたことが多々ありました。感情のコントロールも苦手で、それで喧嘩に発展することも。


10月27日生まれの相性診断

二つのコーヒー

恋愛傾向は「一目ぼれタイプ」

女性の場合

普段は冷静なのに心の中は情熱的なため、恋愛は一目ぼれが多いようです。しかも相手の人に積極的にアタックしていく傾向があります。 ただ、感情が元々不安定なために我儘な部分が若いうちは相手の前にでやすいです。

片思いで思わってしまう恋だったり、男性にあまり好印象をもってもらえないことがあり、せっかくの恋のチャンスも見逃してしまうこともあります。

感情のコントロールが少しづつ自分でもできるようになると、元々は落ち着いていて、何事もテキパキとこなす女性ですから、男性もあなたの良さに気づいていきます。エネルギッシュなため仕事も家事も育児もテキパキとこなして、よい妻で母親になれそうです。

男性の場合

筆者の時も一目ぼれされて付き合うようになりました。10月27日生まれの男性は第一印象で恋愛に走る傾向があります。 クールで頼りがいがあり、どこか他人を寄せ付けない印象があるため、女性にモテます。女性にモテるので心配になりますが、束縛されることが嫌いです。

束縛をすると逃げることもあるため、束縛はしないほうがいいでしょう。 感情のコントロールが下手なため、その日によって気分が変わる気分屋でもあります。カップル時代は喧嘩も多かったです。だけど、根に持たないタイプなのか、次の日にコロッと忘れているのが印象的です。

運命の人の誕生日

運命の人の誕生日

  • 11月7日

協調性がある持ち主のため、感情のコントロールが苦手なあなたをそっと優しく包み込んでくれます。おおらかな性格のため、あなたが感情が不安定になってポロっと言ってしまった一言も、あなたの本意でないことに気づき、許してくれます。

10月27日生まれと相性の良い誕生日


10月27日生まれと相性の良い誕生日

  • 1月26日:努力家のため、お互いに努力して向上していく、素敵なパートナーになれそうです。
  • 4月26日:努力家で細やかな気配りができるため、一緒にいて楽でもあり、楽しい関係です。
  • 7月26日:努力家で器が広いタイプのため、我儘や情緒不安定を包み込んでくれるタイプです。

10月27日生まれと相性の悪い誕生日

10月27日生まれと相性の悪い誕生日

  • 12月6日:意思が強く、はっきりと物事を言うので、あなたと喧嘩ばかりしてしまうかも。
  • 1月15日:空想にふけりながらも正義感が強いため、真面目なあなたと合わないかもしれません。
  • 2月24日:お互い理想主義者のため、考え方でぶつかってしまいます。

10月27日生まれの人生の運気の推移

ハートが散らばっている床にカップルが寝そべっている

全体運の推移

エネルギーが有り余っている10月27日生まれのあなたは、若いうちから最後の日まで色んなことを上手にこなしながら生きていきます。そして、客観性に物事をとらえることができますし、適性判断もできるため、リーダーとして周りから慕われます。

感情が不安定なところがあるため、それによって人を傷つけたりして運気が下がってしまうこともありますが、冷静に今の自分を分析すれば、またあなたの運気はあがります。

普段クールな分、ストレスも抱えすく、自分の感情をうまく人に伝えることができずに孤独感を感じる時もあります。だからこそ感情が不安定になってしまうので、うまく吐き出すことができるかできないかで色んな運は変わります。

恋愛運の推移

あなた自身エネルギッシュで努力家ですので、結婚後は家事に育児に仕事とフルに持っているエネルギーを注ぐことができます。しかし、お付き合いの時は、感情の不安定さに相手がついていけなくなってしまい、振られてしまうことも。

10月27日生まれは聡明ですから、感情が不安定になる前に感情の吐き出す方法が見つかると思います。不安定な感情を相手の人にぶつけないようにすれば、ゴールインが見えてきます。

金運の推移

努力家ですし、趣味をみつけたりすると1つのことにエネルギーを注いでエキスパートになれるぐらいに極めます。その趣味などに没頭してしまうと、お金もたくさんつぎ込んでしまう傾向があります。


仕事運の推移

落ち着いた判断で的確に仕事をこなすので、上司にも可愛がられます。ただ、感情が不安定のために傷つくことを言ってしまうこともあります。その時にしっかりとフォローしないと周りの人がついてこなくなり仕事がこなせくなります。

あなたの人生へのアドバイス

普段クールにみえる分、心のうちにたくさんの感情を抱えており、それをうまく周りに伝えることができません。その感情が爆発した時が大きくなってしまい、周りに迷惑をかけてしまうこともあるので、自分なりの感情の吐き出し方をみつけるといいです。この感情の吐き出し方によって恋人関係や仕事運にも作用されます。

10月27日の誕生花と誕生石

植物

誕生花は「アイビー」

ウコギ科・キヅタ属で原産地はヨーロッパになります。アイビーは暑さにも寒さにも強く、枯れにくいので、初心者でも育てやすいです。 アイビーは観葉植物の一種で黄緑色の葉っぱで、家の中で観賞用として飾っている人も多いです。

アイビーは室内でも室外でも楽しめれるますし、フラワーアレンジメントで使用する人もいます。お部屋にちょっと緑がほしいという時にアイビーがあると癒されます。

花言葉は、「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」で結婚式でも使われることがあります。ちょっと怖い花言葉として「死んでも離れない」もあると有名です。情熱的な言葉が並ぶアイビーの花言葉は、心の中は情熱的な10月27日生まれにぴったりですね。

誕生石は「ラピスラズリ」

地球のような綺麗な青色が印象的なラピスラズリが10月27日の誕生石になります。あまりの美しい青色に、見つめるだけで息をのむほどのラピスラズリは、「幸運を招く石」と呼ばれております。ラピスラズリの宝石言葉は「健康」「幸運」「崇高」です。

9月や12月の誕生石でもあります。 世界で初めて認知されたパワーストーンとして古くから愛されているラピスラズリは、日本語では「瑠璃」と呼ばれてきました。 あなたの心が不安定になったときに、ラピスラズリが邪気を祓い幸運への道へと導いてくれます。

ラピスラズリはブルー色なので、男性もアクセサリーとして身につけやすいので、男性にプレゼントするのもいいですし、女性も身につけてお揃いにしてもいいですね。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

喜ぶ女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

料理にも使われる「バジル」や「ブラックペッパー」が10月27日生まれの人とは相性がいいです。「バジル」も「ブラックペッパー」も料理に加えるとグッと味に変化があり、美味しさが増します。

そして「バジル」も「ブラックペッパー」も気分を沈めたり、元気がでる効能があるため、気分の浮き沈みが激しいあなたにピッタリです。 ちょっと最近疲れている、生理がもう少しできそうなどイライラしそうだという時に、相性の良いハーブ・精油で気持ちを落ち着かせば、あなたの短所が改善されます。

10月27日のラッキーアイテムは「スキューバダイビング」

精神的に不安定な10月27日生まれのあなたは、精神を安定するラッキーアイテムは「スキューバダイビング」です。綺麗なサンゴ礁や魚を見たり、音のない静かな場所へ行って、内に秘めている色んな感情を整理しましょう。

10月27日のラッキーカラーは「レッド」

情熱的な色といったら、もちろんレッドです。あなたの中に眠っている情熱的な感情を、赤い色が思い出せてくれるかもしれません。

10月27日生まれの有名人

高嶋政伸(たかしま まさのぶ)男性1966年10月27日 父は俳優の高嶋忠夫、母は女優の寿美花代、兄は俳優の政宏と芸能一家で知られる高嶋家の三男で日本の俳優。代表的なドラマは『HOTEL』。役にのめりこむタイプで、爽やかな外見とは裏腹に腹黒い役も演じており、幅広い役を演じれる俳優です。

まとめ

おしゃれな女性が芝生に横たわっている

クールだけどとっても繊細な10月27日生まれのあなた。感情のコントロールさえできれば、あなたは仕事もできますし、恋も長続きします。エネルギッシュなあなたに元気をもらっている人はたくさんいると思うので、これからも素敵な笑顔で楽しい時間を過ごしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。