Large thumb shutterstock 573369052

1月19日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.10

1月19日に生まれたあなた。成功はすぐ目の前なのに、なぜかうまく行かなくて悩んでいませんか?それにはきちんとした理由があります。誕生日占いにはあなたの問題解決の糸口が隠れているかもしれません。あなた本来の性質や恋愛・人生の傾向を把握しましょう。誕生花・誕生石・ラッキーアイテム・同じ誕生日生まれの有名人まで徹底網羅。誕生日占いを通じて、あなたの成功を手に入れてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



1月19日生まれの命占

占星術ホロスコープ

12星座:山羊座♑

惑星:土星
十二宮(2分類):女性
十二宮(三区分):活動
十二宮(4元素):地

1月19日生まれの基本性格「強靭な意思」

パワーを溜めている女性

女性の場合

長所:自立心が強く依存しない、強運を持っている、異性を惹き付ける2面性

短所:女性として見られない、独占欲が強い、満足しない

基本的に確固たる意志と強い運を併せ持つのが1月19日生まれのあなたです。何事も自分で進めたいという思いも強いですね。 物事に依存せず自分の足でしっかり立つ女性は美しく見えます。強運も味方し、仕事も趣味もバリバリ思い通りにこなせるあなた。 しっかりしすぎて時に恋愛や結婚の対象として見られないことも。

だけど、内面の一部には繊細な所があります。 普段は自分の力でしっかり歩を進めていても、とある場面では心を痛めてしまう。そんなあなたの2面性が異性の胸をときめかせます。 恋愛関係に進展すると独占欲が強力に。常に主導権を握りたいと考え、実行に移します。

男性の場合

長所:頼れるリーダー、目的を達成する力がある、強運を持っている

短所:優柔不断、利己的、批判に弱い

一度決めたら絶対に達成する能力を持っている、1月19日生まれの男性。人間関係でも仕事でもリーダー的立場で頼られる存在です。基本の運が強いので、自分の理想を次々と追い求めこなすことができます。

目標を達成しすぎてしまうので「あれもこれも」と目移りして目標を定めることができない場合があります。その姿は地に足が付いておらず優柔不断と思われることも。 自分でしたいという独立心が強いのは頼もしいことです。

それゆえに人からの良い評価をとても好みますが、悪い評価を避ける傾向が。これが態度に出ると、相手にわがままで利己的だと思わせてしまいます。

1月19日生まれの相性診断

無題

恋愛傾向は「牽引」

女性の場合

1月19日生まれの女性は、恋愛面でも相手をリードしたがります。日ごろから心を許していない人に弱みをみせられないので、異性の目に留まらないことも。 あなたは基本的に、恋愛しないと生きていけないというタイプではありません。

あまりに自立した姿は、男性にとって手を出しにくいもの。出会いが無くて悩んでいる人は、普段の姿から男性を遠ざけているのかもしれませんね。 一度恋愛関係になると熱烈な愛情を注ぎます。デートや旅行の計画もあなたが率先して立てるでしょう。

半面、相手を後略して物足りないと感じる場合があります。そう思わせる相手は、あなたにとって運命の相手ではないのかもしれません。

男性の場合

自分の力で道を切り開くあなたの姿には、多くの女性が包容力を感じて好意を寄せるでしょう。恋愛関係が成立するまではスムーズに行くことが多いです。 恋人同士になったら、あなたは愛情をもって相手を良い方向へ導こうとするでしょう。

相性の良い相手であれば、熱い恋愛関係が長く持続します。 時に男性がリードするだけがすべてではない場合がありますよね。私も経験がありますが、なんでもリードしてもらうのは頼もしい反面、もう少し頼って欲しいと思うこともあるんです。

また、あなたの行動で相手を振り回す結果になることも。 反対に、あなたの頼もしい性格が利用されセカンドチョイスとして弄ばれてしまう傾向もあります。そんなあなたが家庭に入ると、持ち前の独立心に責任感が添加され、家族にとって信頼できる良い夫・良いパパになります。

運命の人の誕生日

無題

運命の人の誕生日

  • 1月25日

1月19日生まれのあなたと最も相性の良い運命の誕生日は1月25日です。この日に生まれた相手は、とても大らか。あなたの苛烈とも言える愛情を、愛情で包みこんでくれます。 相手が疲弊し疑心暗鬼になってしまうとき、あなたの強い意志を発揮してください。相手は自分を取り戻すことができます。

1月19日生まれと相性の良い誕生日

4月19日

あなたの達成する能力と相手が持つ豊かな生命力は相乗効果を起こし、お互いを高めます。

7月19日

相手が一歩引いて見守ってくれる姿に、あなたは安心して先頭を進むことができます。

10月18日

飽きっぽいところが難点の相手ですが、あなたが上手にリードすることで、あなたと付き合うのが楽しくなってきます。

1月19日生まれと相性の悪い誕生日

2月28日

自分の意見が強く余計なことを言いがちな相手に、あなたが付いていけなくなります。

4月8日

常にトップを目指す相手と自分の思い通りにしたいあなた。何かにつけて衝突しがちです。

5月18日

あなたは主導権を握ると安心して恋愛できますが、相手は「自分を支えて欲しい」と考えています。

1月19日生まれの人生の運気の推移

女性の後姿

全体運の推移

1月19日生まれの人生はほぼ幸運で占められているといっても過言ではありません。日々のほとんどが良い運勢なので、自分が幸運であると知らない人も多く居ます。 いつまでもこの幸運に気付かず頼り過ぎていると、思わぬ所で足元をすくわれる出来事が発生します。

特に10代と30代の間は気を付けてください。 この誕生日生まれの女性には20代半ばに大きな試練が訪れます。男性は50代の始めに転機となることが、外部からもたらされるでしょう。とはいえ、20代後半から50代にかけて運気は順調です。何も心配せず、あなたはあなたの道を進んでください。

恋愛運の推移

1月19日生まれの恋愛運は、30代から40代にかけてピークを迎えます。女性はそれから緩やかに下降しますが、それでも運気は高さを維持します。 男性は45歳ごろまで恋愛運の絶頂期。

このころに仕事を通して出会う人と、禁断の関係になってしまうかもしれません。心から人生を共にすることを考えられないのであれば、その関係はあなたの運気を大幅に下げてしまいます。

金運の推移

しいて言うならば金運で困るのは10歳のころですが、これを過ぎると急激な上り坂です。40代には財産を築く手筈が整っています。

仕事運の推移


仕事運も全般を通して順調そのものです。32歳ごろに困難を感じることがあるかもしれませんが、それは一時的なものにすぎません。

あなたの人生へのアドバイス

あなたはたぐいまれな強運と強い意志でここまでの人生を謳歌してきました。困難はあれど、今から思えば順調な道のりを歩んできたのではないでしょうか。 もし今、順調だと思えないのであれば、原因は2つ考えられます。

あなたの人生へのアドバイス

  • ①運気は高いが一時的に勢いが落ちている
  • ②自分を高める努力が足りていない

①の場合はすぐに運気が回復するので、気にする必要はありません。②の場合、あなたは幸運の荒波に飲まれている可能性があります。 スイスイと物事がうまく行く幸運を自分の実力だと思っていませんか?

心当たりのある人はまず、これまでの幸運に感謝しましょう。そして自分を高めるための行動を始めてください。運気は翻弄されるのではなく、自分でつかみ取っていくのです。

1月19日の誕生花と誕生石

白いバラの花

誕生花は「白いバラ」

花言葉は「私はあなたにふさわしい」「尊敬」。 誰もが目にしたことのあるバラは、幾重にも重なる花びらが大きな花を形作る、豪華で美しい植物ですね。古代ギリシャローマ時代では、美の女神・アフロディーテが作った花と言われました。

絶世の美女と言われる女王・クレオパトラは、バラの香油をとても愛したことでも有名です。大昔から高貴な人々に愛されたバラの香りには、女性ホルモンを安定させる効果があることが分かってきました。大昔から高貴な人々に愛されたバラの香りには、女性ホルモンを安定させる効果があることが分かってきました。

また、バラから抽出されるローズウォーターには、ポリフェノールやビタミンCなど、美容に効果的な成分が豊富。 ちょっと調子が悪いときは、バラが原料の化粧品やコロンを使ってください。肌の調子も気の流れも改善することができますよ。

誕生石は「ビックスバイト」

石言葉は「尊厳」「情熱」「癒し」「美麗」。 「ビックスバイト」あまり聞いたことのない人が多いかもしれません。こちらは光を甘く柔らかに跳ね返す、真っ赤な色が特徴の宝石です。 別名:レッドベリル。エメラルドの仲間です。

エメラルドと比べ産出量が非常に少量。採算が合わないので、ビックスバイトの鉱山は現在すべて閉山してしまいました。 今となっては幻の鉱物と呼ばれおり、市場に出回ったビックスバイトのほとんどがコレクターズアイテムとなっているそうです。

この石には「欠点を改善する」「他者の良い価値観を素直に受け入れる」という力があります。 なかなか出会えないかもしれませんが、あなたの幸運がもしビックスバイトを引き寄せたら、それも一つの運命かもしれません。そのときは、ぜひ手元に置いてあげてくださいね。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

革小物

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

山羊座のハーブは、アロマの精油や香水のベース・防虫剤に使用される「ベチバー」です。ベチバーは、あなたの目標が定まらず浮つきがちなときに、地に足を付けるサポートをしてくれます。 「静寂の精油」の異名を持つベチバー。

甘く深い香りは、頑張り過ぎたあなたのストレスを和らげます。血行促進効果があるので入浴で使うのがおすすめ。 今日の疲労を今日のうちに癒すことで、明日のあなたは活力あふれる1日を送ることができますよ。

1月19日のラッキーアイテムは「革の装飾品」

山羊座は地のエレメント。あなたの運気をあげるのは革の装飾品です。特にベルト、ブレスレットなど輪をつくるアイテムは、四方八方に広がりがちなあなたの運気を束ねてくれます。

1月19日のラッキーカラーは「青」

青は、集中力や気持ちのコントロールをもたらしてくれます。勝負のときには、持ち物のどこかに青色のものを入れると良いでしょう。

1月19日生まれの有名人

1月19日生まれの有名人には、シンガーソングライターの松任谷由実さんや宇多田ヒカルさんがいます。お笑い芸人のウド鈴木さんや中川礼二さんもこの誕生日の生まれです。 いずれの方も自分の目標への意識が強く、目標を達成できる強運も持ち合わせていることがうかがえますね。

まとめ

これまで自分の力で様々なものを築いてきたあなたです。今少し自信を失うことがあったとしても、あなたには運が味方していることを覚えておいてくださいね。疲れを感じているなら少し休んでもOK。疲れがとれたらいつもの強靭な精神があなたに戻り、輝かしい明日を迎えることができますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。