Large thumb shutterstock 572369179

9月11日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.02

9月11日生まれの全体運を始め、気になる男女別の恋愛運や仕事運などをご紹介していきます。人間関係に悩んでいたり、周りと本当は打ち解けたいけど、高いプライドが邪魔をしている事もあります。乙女座である9月11日生まれの人は、自信があるだけに、少し近寄りがたい存在になってしまう事もあります。そういった事を避ける為にも周りから愛される存在に導いてくれるラッキーアイテムや誕生花や石などもみていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



9月11日生まれの命占・基本的な性格は?

女性

9月11日生まれの命占

12星座 :乙女座
惑星 :水星
十二宮(2分類):女性
十二宮(三区分):柔軟
十二宮(4元素):地

9月11日生まれの基本性格「慎重で冷静」

男女

女性の場合

長所:頭が良い、人情深い、包容力のある優しさ
短所:世渡り上手ではない、本音で付き合う人があまりいない、ハートより頭で行動

9月11日生まれの女性は、知的な印象を周りに与える傾向があり、頭もかなりのレベルで良いです。感情で物事を決めるのではなく、頭で考えてしっかりと理論的な考え方で決断するタイプです。

冷たい女性と勘違いされてしまう事もありますが、甘えたくなるような包容力のある優しさに溢れています。 周りからの信頼も厚いですが、自分の意見などを簡単に譲れない性格の為、人間関係などではぶつかりやすい部分もあります。

相手を受け入れる気持ちも忘れずに、9月11日生まれの女性ならではの、インテリジェントな部分を大いに活かしてあげましょう。

男性の場合

長所:寛大で人情がある、好印象を与え頼り甲斐がある、多くの人から信頼される
短所:控えめ過ぎる、損得を考えてしまう、融通の利かない人と勘違いされる

9月11日生まれの男性は、とても几帳面でしっかり者な性格が魅力的です。まるで学者を思わせる程の賢さの持ち主でもあり、周りをどこか安心させるほんわかした雰囲気も持っています。 人情深く、周りから受けた恩は忘れない性格です。

納得いく意見を出したり、考えを持ったりしている為、周りからの支持も高いです。 目標を立てたら、最初のプラン通り決行し、考えを曲げられない為、時には融通の利かない人という印象も与えてしまうことがあります。

9月11日生まれの相性診断


男女

恋愛傾向は「付き合い出すと豹変するタイプ」

女性の場合

心よりも頭で恋愛をするタイプの為、情熱と感情のみで突っ走っていくような恋愛はしないでしょう。 損得を考えてしまう部分もあり、そういった事を考えている間に相手は恋に落ちてしまって、取り返しのつかない状態になるリスクもあります。

執着心が凄くある相手とデートなどすると、後でややこしい事になる傾向もあるので注意が必要です。 頭ばかりで考えずに、心で感じている事に素直になってあげる事で、更なる恋愛の素晴らしさを開拓できるでしょう。

相手がどういった人なのか、時間をかけて様子を見てから恋愛に発展させていくので、いざ恋人同士になると良い恋愛になるでしょう。

男性の場合

9月11日生まれの男性は、恋愛となると理想を高く持つ傾向にあります。その為、自分の理想に追いつく相手は中々見つからず、全てが理想通りにはいかないと妥協をする点もしっかり考えて恋愛します。

相手に自分が何を考えているのか、どんな恋愛を求めているのかなど勘違いされてしまう事もあります。 付き合う前は、素直な気持ちを率直に見せないタイプなので、恋愛前後の性格のギャップが激しいです。

恋愛をスタートすると、今まで相手はあなたを頼っていたのが、180度回転してしまう事もあります。それでも、いざ結婚してしまうと仕事もプライベートも丁度いい具合にバランスが取れます。

運命の人の誕生日

運命の人の誕生日

  • 9月17日

9月17日生まれは、9月11日生まれの人の様に、とても賢いです。そして、自分の事も落ち着いた気持ちで客観視出来るため、幼少の頃から落ち着いた印象を与えてきたという方が多いです。 幅広いジャンルで活躍出来る才能に満ち溢れた存在でもあります。

9月11日生まれと相性の良い誕生日

9月11日生まれと相性の良い誕生日

  • 12月11日
  • 3月11日
  • 6月10日

12月11日は勇気に満ちていて、度胸も人一倍あるチャレンジャーです。少し軽い人間という印象を与えてしまう事もありますが、しっかりやる事はやるタイプでもあります。 周りがどう自分を見ているかなど、過敏になってしまい、落ち込みやすい面も持っています。


3月11日はコミュニケーションを取るのが得意で、頭も良いです。少し神経質になりがちで、何か気になり出すと、その事ばかり考えてしまいます。 嫌いな人に対しては、態度で示す事もあり、自信過剰な部分もあります。自分を大切にし、周りに染まらないタイプです。

6月10日は少し情緒不安定ぎみな部分もありますが、気分が良い日は仕事や学業も効率良く進みます。 周りから注目されやすいタイプですが、いざ注目されてしまうと引っ込み思案になるピュアな性格も、時に見せる可愛げのある存在です。

9月11日生まれと相性の悪い誕生日

9月11日生まれと相性の悪い誕生日

  • 10月21日
  • 11月30日
  • 1月9日

10月21日は大人っぽさが魅力で、勉強も進んでやるタイプです。意見もハッキリと言いますが、決して喧嘩になるような事はありません。 人間関係は、苦手な人には近づかず、相手に気づかれない程度に関係を自然消滅させる傾向にあります。

11月30日はプライドの高さも自信もあり、つい威張っている様な印象を与えがちです。 周りの気持ちを考えるというより、その人がプロジェクトなどに不向きだったり、必要のない存在だったりすると、簡単に切り捨ててしまう事もあります。

1月9日は爽やかな性格で、周りからも人気のある親近感のあるタイプです。チャレンジ精神にあふれ、色々な事に興味を持ち、自分の可能性を試しています。 人一倍の負けず嫌いで、外見は笑顔でいますが、心の中はジェラシーで燃えています。恋愛となると、外見よりも中身を重視するタイプです

9月11日生まれの人生の運気の推移

男女

全体運の推移

年齢を重ねるごとに運気が上がって行きます。あなたの魅力は、無限大と思わせるほど、年々あふれんばかりの輝きを放つでしょう。 30代半ばを過ぎると、モテ期が到来する人も多いです。人生を謳歌し、素敵な恋愛経験を経て、人生の後半では、人に尽くそうと社会奉仕などに力を入れていくことでしょう。

直観に従って行動する事で、いくつになってもパワフルな生活を過ごしていく事が期待出来ます。どんどん新しい事にチャレンジしていくことで、飛躍のきっかけを掴みます。 苦労を恐れずに、まず行動してみましょう。苦難にぶつかったとしても、それはいずれ生きるパワーとなり最高の栄養になるでしょう。

恋愛運の推移

頭で考えてしまう傾向があるので、相手が愛想をつくような態度を取るようなら、相手の立場になってあげる事も大切です。 当たり前だと思い、甘え過ぎてしまいがちな人は、反省点もあるかもしれません。

シングルの人は、行動してこそ良い出会いを見つける事が出来るでしょう。 運命の人なら向こうからアタックしてくるという考えは捨てて、自分から積極的に行動しましょう。

金運の推移


貯めたお金は、貯まっていく一方です。無駄遣いを好まないため、貯金に失敗するような心配もあまり無いです。ただし、投資などを考えている場合には、プロに任せたほうが安全です。

仕事運の推移

仕事面でも、自信過剰な部分があるので、ちょっとした失敗をしてしまうと大問題になる事もあります。初心を忘れないスタンスで仕事に打ち込む様に心がけましょう。

あなたの人生へのアドバイス

幸せの運気が舞っている状態なので、その運気を逃さない様にする為の努力が必要です。職場での人間関係には、特に気を遣った方が良いです。 信頼しているからこそ、あなたについて来るという思いを大切にしましょう。 少し気に入らないからと言って、直ぐに切り捨てるような事はなるべくしないようにする事も大事です。

チームワークを意識していく事で、色々な面で成功へと導いてくれるでしょう。 人生の中でも恋愛に悩むなら、積極的に外出し、自分から出会いを求める事で、理想の人が現れるよう導いてくれます。

恋愛中なら、相手への敬意を忘れずに、自分勝手にならない様に支え合って愛を育んでいきましょう。 恋愛でも日常生活でも、壁にぶつかってしまう事もあります。でも、それを糧にする事で素晴らしい未来へとつながるでしょう。

9月11日の誕生花と誕生石

男女

誕生花は「アロエ」「ブドウ」

9月11日生まれの誕生花は、アロエとブドウです。アロエには、苦痛や悲嘆といった花言葉があります。アラビア語では、苦みを意味しています。 アロエの花言葉である、苦痛にはアロエのトゲが由来となっています。元々、アロエはアフリカの南部が原産国とされていますが、日本でも盛んに栽培されています。

もう1つの誕生花であるブドウは、好意、信頼、思いやり、欲望、快楽、元気、若さ、親切など温かみのある花言葉が揃っています。 ブドウは、紀元前3000年ほどに、コーカサス地方、カスピ海沿岸といったヨーロッパ地域で栽培され始めた誕生花になります。

後に、東アジアでも栽培が開始され今に至り、歴史に溢れています。ブドウは、食用やお酒用に使われる物には、テーブルグレープやワイングレープと呼ばれる物もあります。

誕生石は「レインボーフローライト」

9月11日生まれの誕生石は、レインボーフローライトです。レインボーフローライトには、記憶力に優れ、疲労を軽減してくれる効果にも期待出来ます。 人生の壁にぶつかってしまい、悩んでいる時に良い方向へ導いてくれる効果がある誕生石です。

気分もポジティブ思考に変えてくれるので、自然と明るい自分との出会いを体感出来るでしょう。 レインボーフローライトは、ミステリアスでもあり神秘的でもある、グリーン、パープル、ブルーなどが混ざっていて、ヒーリングなどでも人気の高いパワーストーンとしても知られています。

心が疲れぎみの9月11日生まれの人も、レインボーフローライトのパワーで、どんどん自分に磨きをかけ運気も上昇していくでしょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

9月11日生まれの人は、水星になります。水星には、冷・乾といった性質があり、憂鬱な気質をしているのが特徴です。 憂鬱タイプという事もあり、脳などをリラックスさせたり、鎮静効果のあるハーブ・精油がおすすめされています。

ハーブ・精油の種類でいうと、有名な所でラベンダー、バレリアン、フェンネル、リコリスなどが挙げられます。ラベンダーには、枕などに軽くアロマオイルなどをかけて寝ることで、質の良い睡眠を取る事が出来るでしょう。

9月11日のラッキーアイテムは「手作りしおり」

9月11日のラッキーアイテムは、手作りしおりです。幼少の頃に、学校などで作成したことのある方も多いでしょう。読書が好きな方は、気分転換にオリジナルの手作りしおりを作ってみるのもいいでしょう。

9月11日のラッキーカラーは「緑」

9月11日のラッキーカラーである緑は、健康や精神的な疲れなどから癒してくれるカラーです。眼精疲労にお悩みの方は、お家に観葉植物など自然の緑を置くことで癒されるでしょう。

9月11日生まれの有名人

9月11日生まれの有名人には、女優では泉ピン子さん、作家ではアメリカで活躍しているオー・ヘンリーさんがいます。 オー・ヘンリーさんは、ほんわかした気持ちにさせる、夫婦の温かいストーリーの「賢者の贈り物」の執筆者としても有名です。

まとめ

男女

9月11日生まれの人は、周りからは厳しい人、冷たい人と思われがちですが、本当は皆から愛されたい気持ちでいっぱいです。 自分を防御する為に嘘をついてしまう事もあります。恋愛前後では、性格も真逆になってしまう傾向にあり、リードしていた性格が、付き合い始めたら甘えん坊に大変身なんて事も多々あります。

自分の中にあるコンプレックスとの葛藤もありながら、それに素直になれず周りを否定してしまう姿も時に見せてしまいます。 それでも、精神的にも肉体的にも自己管理はしっかりしているので、バランスの良い人生を歩みやすいでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。