Middle noimage

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「111」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーの意味は構成数字に注目

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。また基本原則【3】では、出てくる数字に意味があるとされます。つまり今回のエンジェルナンバー「111」の場合は、「111」本来の意味に加えて「1」の意味も持っていることになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「111」の場合は、「1+1+1=3」なので「3」の意味も持っているということになります。

更に数字の組み合わせパターン①にあるように、ゾロ目はその数字の持つ意味が強くなります。つまり「111」は天使があなたに「1」の意味を今すぐ伝えたいと強く思っているのです。

「1」の意味は「新たな始まり」

エンジェルナンバー「1」の意味

数字の「1」は新しいことが始まる象徴です。新たな出発には、独立心やリーダーシップ、そして前に進む勇気が必要です。天使は今あなたはその能力を持つことに集中するべき時であり、前に進む時が来たことを告げています。

また数字の「1」は思考の現実化という意味もあります、つまり失敗を恐れず成功イメージを持てばそれが現実になるというメッセージが込められているのです。天使の声を信じてネガティブな感情はすっぱり捨てて新たなスタートを切りましょう。数字の「1」について詳しくは次の記事もご覧ください。

Small thub noimage

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

「3」の意味は「アセンデッドマスター」

エンジェルナンバー「3」の意味

数字の「3」はアセンデッドマスターの象徴です。アセンデッドマスターとは、キリストやブッダのように一度人間として現世に存在した後、天界から神の視点で私たちを見守ってくれている高尚な魂を持つ人々を指します。つまり数字の「3」はアセンデッドマスターがあなたを守り助けてくれようとしていることを意味します。

また数字の「3」は、精神、肉体、魂の三位一体という意味もあります。言い換えると知恵と力と愛を兼ね備えているのです。アセンデッドマスターの守護も表す数字の「3」。数字の「3」はあなたの内なる力を信じて前に進めと言う天使からのメッセージなのです。数字の「3」については次の記事も参考にしてください。

Small thub shutterstock 557795137

【エンジェルナンバー】数字の3は三位一体!数秘術で見た3の意味とは?

エンジェルナンバー3は精神、肉体、魂の3の面で意味を持つ数字です。三位

エンジェルナンバー「111」のキーワード【前編】

キーワード①「チャンスを掴める瞬間が来た」

エンジェルナンバーキーワード1

数字の「1」にあった新たな始まり、そして思考の現実化の意味が「111」と3つ重なることで増幅されています。つまり、夢が叶い、チャンスをものにできる瞬間が今来たという強いメッセージなのです。

今まで心に描いていたことが現実になる時が来ました。さあ、今扉を開けて思い切って前に進みましょう。天使はあなたにそうささやいています。いえ、耳元で叫んでいるかもしれません。

キーワード②「ポジティブな思考をしよう」

エンジェルナンバーキーワード2

夢を叶えるためには「1」の象徴である思考が鍵になります。エンジェルナンバー「111」の場合、頭の中で思ったことが現実になるという強いメッセージが込められています。つまり良くも悪くも思ったことがすぐに現実になるということです。これはどういう事態を引き起こすでしょうか。

ネガティブな思考、つまり不安や不満、ひがみやねたみなどは心を汚染し、せっかくうまくいくはずだった出来事をおじゃんにしてしまいます。 逆にポジテイブに考えることができれば、逆境をも力に変えるパワーを身に着けることができ、状況が一気に改善するのです。

エンジェルナンバー「111」はあなたにポジティブな思考を要求しています。ネガティブな思考に陥らないよう警告しているのです。ポジティブシンキングを心がけて夢を現実にしましょう。

キーワード③「アセンデッドマスターが見守っている」

エンジェルナンバーキーワード3

エンジェルナンバー「111」は、数字の「1」の意味に加えて「3」の意味も持っています。つまり、今アセンデッドマスターがあなたの側で見守って応援してくれていることを伝えてくれています。新たなスタートを切るのにこれほど強い味方はいません。

新しいスタートを応援する「1」が3つも並んでいる「111」は物事をスタートするのに絶好のタイミングというだけでなく、アセンデッドマスターからの応援も得られることを象徴しています。アセンデッドマスターは世界や人々の考え方を改革してきた神聖な存在です。あなたの未来もきっと祝福してくれるでしょう。

キーワード④「自立・独立の時が来た」

エンジェルナンバーキーワード4

エンジェルナンバー「111」に含まれる数字の「1」には誰にも邪魔されない唯一という意味もあります。つまり、あなた自身の自立・独立を象徴しているのです。スタートの象徴でもある「1」が3つも並んだ「111」は、あなたの内面のエネルギーが充実し、あなたが自立する時期が来たことを示しています。

物理的な独立でなくとも、精神的に自立することを求められているのかもしれません。ひょっとしたら自分ではまだまだ独り立ちは早いと思っているかもしれません。しかし、エンジェルナンバー「111」は、あなた自身の甘えを捨てて自立すべき時なのだと告げています。

キーワード⑤「リーダーシップを発揮しよう」

エンジェルナンバーキーワード5

エンジェルナンバー「111」に含まれる数字の「3」は、励まし、援助、コミュニケーションという意味を含んでいます。これこそまさにリーダーの資質として求められるものです。あなた自身の前向きさを表す数字の「1」と共に、新たなプロジェクトなどであなたのリーダーシップが発揮される時が来たことを暗示しています

リーダーシップには、決断する勇気、物事を円滑に進める調整力、チームの仲間への愛情が必要です。まさにエンジェルナンバー「111」に含まれる数字の「3」が意味する三位一体が求められる場面です。エンジェルナンバー「111」はあなたがその能力を身につけることに集中する必要性を伝えているのです。

エンジェルナンバー「111」のキーワード【後編】

キーワード⑥「願いがかなう時が来た」

エンジェルナンバーキーワード6

エンジェルナンバー「111」の重要なキーワードは思考の現実化です。つまり頭に思い描いたことがそのまますぐに現実になる時期であるという意味なのです。長年願っていたことが現実になる時が来ました。あなたの心の欲することを強く思い描いてください。あなたの今までの努力、希望が形になって報われる時が来たのです。

もしあなたがステップアップを望んでいるなら、今前進する努力に集中する時だという天使からのメッセージなのです。願いは漠然と待っていてもかないません。現実のものにするために、そのことに集中する時なのだとエンジェルナンバー「111」は伝えています。

キーワード⑦「ネガティブ思考に注意しよう」

エンジェルナンバーキーワード7

エンジェルナンバー「111」に表される思考の現実化は、今、あなたの考えていることが良くも悪くもそのまま現実となることを示唆しています。つまりネガティブな思考に囚われてしまった場合、それがそのまま現実になってしまう危険性を警告してくれているのです。

新しいことを始める時には不安も大きいでしょう。しかし、失敗する事ばかり考えて心配していると、前に進むことはできません。エンジェルナンバー「111」は今はあなたが楽観的でポジティブな思考を持つ時期なのだと教えてくれているのです。

エンジェルナンバー「111」を見た時には、ネガティブな思考は捨て去るように心掛けてください。どうしても不安な場合、不安の原因を追究することで解消できます。エンジェルナンバー「111」は、ネガティブな思考をそのままにしておいてはいけないというメッセージを声を大にして伝えてくれているのです。

キーワード⑧「あなたの本当の願いかどうか考えよう」

エンジェルナンバーキーワード8

あなたの考えがすぐに現実になるという意味のエンジェルナンバー「111」。その数字「111」を見た時には、今あなたが願っていることは本当にあなたの正しい望みかどうかを改めて自分に問うてみてください。誤った思考はそのまま誤った現実にあなたを導きます。それは不幸です。

エンジェルナンバー「111」は あなたがもう一度自分の内面にじっくり向き合い、正しい道を歩めるように警告してくれているのです。

キーワード⑨「創造力が充実している」

エンジェルナンバーキーワード9

エンジェルナンバー「111」から導き出される数字の「3」は創造力やインスピレーションの象徴でもあります。今、あなたの創造力は充実の時を迎えています。 何か新しい事を始めたり、新しい生活に飛び込むのに充分なエネルギーがあなたの中に満ちてきているのです。しかもアセンデッドマスターの応援があります。

エンジェルナンバー「111」は、今あなたが思いつき実行することは、万一失敗に終わったとしても必ず明るい未来につながると伝えてくれているのです。それだけのエネルギーの充実が今のあなたには備わっており、しかも。今エネルギーは前進の扉を開けてくれました。あなたの前には素晴らしい未来が待っているのです。

キーワード⑩「明るい未来を信じよう」

エンジェルナンバーキーワード10

エンジェルナンバー「111」は、あなたの頭の中に未来があると伝えています。あなた自身が明るい未来を信じることでそれは現実化されることを意味しているのです。

ポジティブな思考は明るい未来を、ネガティブな思考は暗い未来を呼びます。エンジェルナンバー「111」は、あなたの明るい未来を願うアセデッドマスターがエンジェルを通じて発してくれたメッセージなのです。

エンジェルナンバー「111」の恋愛傾向

恋愛傾向①「告白に最高のタイミング!」

エンジェルナンバー「111」恋愛傾向1

告白は、まさに交際のスタート地点です。あらゆる物事のスタートを後押しするエンジェルナンバー「111」を見た直後であれば、告白がうまくいく確率はぐっと上がります。 この告白にはアセンデッドマスターの援助も得られるます。神様が「この人と結ばれるとこの先幸せになれるよ」と教えてくれているのです。

エンジェルナンバー「111」には転機の意味もあります。勇気を出して、今まで先延ばしにしてきた告白をやり遂げ、片思いに終止符を打ちましょう。エンジェルナンバー「111」はためらうあなたの背中を押してくれているのです。

恋愛傾向②「何事もポジティブに」

エンジェルナンバー「111」恋愛傾向2

「111」を見た時には「振られるかもしれないから告白はやめておこう」という考えは捨てましょう。このエンジェルナンバーはポジティブシンキングの大切さを強く訴えています。 仮に告白して失敗しても、そこから心が成長したり、新しい出会いに踏み出せたりと、必ず得るものがあるという意味を伝えてくれているのです。

「この告白はうまくいくはず!私はここから必ず何かをつかみ取るんだ」と前向きに考えることで、告白の成功率そのものを上げることすら可能になります。それだけのエネルギーが今のあなたの思考にはあります。「111」という数字で天使が教えてくれた今のあなたの思考のパワーを信じてポジティブに行動しましょう。

恋愛傾向③「ドラマチックな恋愛劇になる」

エンジェルナンバー「111」恋愛傾向3

エンジェルナンバー「111」は、まるでドラマに出てくるような波乱万丈な恋愛劇を暗示しています。一番でありたいという強い意志を表す数字の「1」が3つも並んでいるエンジェルナンバー「111」は、あなたが一番の主役で恋愛が進んでいくことを伝えています。

また、どんな数字でも割ることのできる数字の「1」には人と人とのつながりを強く意識させるという意味もあります。あなたの恋愛と人生は、たくさんの人がかかわって紡ぎ上げる、壮大で意義あるものになることは間違いないでしょう。

恋愛傾向④「彼を信じよう」

エンジェルナンバー「111」恋愛傾向4

ちょっとしたことで彼の愛情を疑う事ってありませんか。そんな気持ちが芽生えた時にエンジェルナンバー「111」を見かけたら、あなたの頭の中の不安が現実になりやすい時だと天使が伝えてくれているのです。彼を心から愛しているのなら、とりあえず彼の愛情を信じ、彼との幸せな未来をイメージしましょう。

ひょっとしたらその不安はあなたの独りよがりかもしれません。エンジェルナンバー「111」はそんな警告も伝えてくれています。自分の気持ちだけで突っ走っていませんか。彼の気持ちもちゃんと考えてというメッセージを天使はエンジェルナンバー「111」を通じて教えてくれているのです。

恋愛傾向⑤「腐れ縁は断ち切る時」

エンジェルナンバー「111」恋愛傾向5

先に「彼を信じよう」と述べました。しかし、現実には何となく惰性で交際を続けているけれど恋愛感情はなくなっているという場合もあるでしょう。そんな場合、エンジェルナンバー「111」は、いい加減に腐れ縁は断ち切りなさいという意味を伝えてくれています。

エンジェルナンバー「111」は、変化の時を意味しています。何となく別れた方がいいかなと言う状態が続いている場合は、今が別れ時なのだと天使が教えてくれているのです。その別れはけして不幸にはならないという励ましも込められています。なぜならアセンデッドマスターがあなたの幸せを願っているからです。

恋愛傾向⑥「近々何らかの変化がある」

エンジェルナンバー「111」恋愛傾向6

エンジェルナンバー「111」に含まれる数字の「1」は、新しい事に出会う前触れを意味しています。その「1」が3つも重なった「111」は恋愛においては、状況の変化を暗示します。恋人のいない人には素敵な出会いを、恋愛中の人は良くも悪くも進展があるとエンジェルナンバー「111」は告げています。

エンジェルナンバー「111」はあなたの恋愛環境に何らかの変化が起こることを示しているのです。運命の人が待っているかもしれません。素敵な人との出会いをイメージしてください。あるいは彼との幸せな未来を考えましょう。エンジェルナンバー「111」はそのイメージが現実になることを表わしているのですから。

エンジェルナンバー「111」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】近々素敵な出会いがある

素敵な出会いの瞬間

エンジェルナンバー「111」は、新たなスタートや変化を意味しています。恋愛シーンにもそのメッセージは当てはまります。ひょっとしたら近いうちに思いがけない場所で素敵な人との出会いがあるかもしれません。

エンジェルナンバー「111」を見かけた時には、いつどんな状況で出会っても大丈夫なように普段から自分磨きを怠らないように心掛けましょう。「111」はそういう警告も発しているのです。そして素敵な出会いを夢見てください。きっと現実になるでしょう。

【片思い中の場合】思い切って告白しよう

思いを告白する

エンジェルナンバー「111」を見かけた時は告白に最適な時期だという意味です。あなたのアセンデッドマスターもあなたの幸せを見守ってくれています。 エンジェルナンバー「111」は、万一実らなくてもその告白はけして無駄にはならないという暗示でもあります。

今を逃すとこんなチャンスはありません。告白が成功するというイメージを強く持って、勇気を出して片思いの彼に告白しましょう。

【交際中の場合】新たな進展があるかも

恋人からのアプローチ

新たなスタートを意味するエンジェルナンバー「111」を見かけた時、現在交際中の人は彼との仲に新たな進展があるかもしれません。それが幸せな方向に進むか逆に不幸な方に進むかは実はあなた自身の思考の中にあると天使は伝えてくれています。彼との明るい未来を信じて新たなステップに踏み出しましょう。

気をつけなければならないのが、恋愛の独りよがりです。エンジェルナンバー「111」は独立の意味を持つ数字の「1」を3つ重ねることであなたの気持ちが暴走していないか振り返ろうという警告も発してくれているのです。おおらかに楽観的に彼との明るい恋を願いましょう。

エンジェルナンバー「111」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】悲劇のヒロインはやめよう

失恋し気分転換中

エンジェルナンバー「111」は、あなたが考えたことがそのまますぐに現実になるということをあなたに伝えています。 充実したポジティブな思考なら現実化は大歓迎ですが、失恋中のようにネガティブな感情にとらわれているとそれが現実になってしまい、不幸の連鎖に見舞われる可能性があります。

失恋中にエンジェルナンバー「111」に出会ったら、いつまでも悲劇のヒロインになっていてはだめという天使からの警告だと思ってください。きっと良い出会いが待っています。この失恋を肥やしに次の恋愛に進みましょう。もう恋愛はこりごりだという人は一人の時間を充実させるよう心がけると良いことが起こるでしょう。

【復縁したい場合】復縁を信じて飛び込もう

飛び込んで吉

あなたの思いが現実になることを意味するエンジェルナンバー「111」は彼との復縁を信じて思い切って彼にぶつかってみようという天使からのメッセージです。たとえ玉砕してもその経験はきっとあなたをこれまでの何倍も素敵な女性にしてくれるはずです。

なぜなら、エンジェルナンバー「111」には新たなスタートをアセンデッドマスターが見守っているという意味もあるからです。彼と復縁して再出発するか、すっぱり玉砕して次に行くか。どちらにしてもあなたにとって良い結果になることをアセンデッドマスターが示してくれているのです。

【彼氏と結婚したい場合】あなたからのプロポーズも吉

女性からのプロポーズ

結婚したいと思っているのに彼が何も言ってくれない場合は、思い切って自分からプロポーズするのも有りです。エンジェルナンバー「111」のメッセージはあなたの思いが実現することを伝えてくれています。

そこまでは出来ないという方はとりあえず彼と結婚して幸せに暮らすというイメージを強く抱いてください。エンジェルナンバー「111」はその思考が現実化することや転機があることを暗示しているのです。ひょっとしたら近々彼の方からプロポーズしてくれるかもしれません。

エンジェルナンバー「111」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】思い切ってアプローチする

三人で遊ぶ関係

複数人と遊びたいと思っている時にエンジェルナンバー「111」に出会ったら、思い切ってアプローチしてみてください。二股三股がばれてしまう不安は忘れましょう。目の前に今いる人と楽しく過ごすことだけを考えてください。そうすれば何人とでも楽しい時が過ごせるでしょう。

エンジェルナンバー「111」はあなたが今充実したいきいきした状態であることを教えてくれています。そんなあなたは多くの人にもてるので、複数人と遊びたいと言う欲求は比較的簡単にかなえられるでしょう。

【浮気・不倫の場合】今の関係のままで良いの?

彼の家庭

エンジェルナンバー「111」は、あなたに自分の思考にもっと注意するようにと伝えてくれています。浮気や不倫という世間的に許されない恋愛をしているあなたは、その恋を貫くのに値する相手なのかどうかじっくり考える時に来ているのです。

もう一度自分の心の声にしっかり向き合ってください。背徳の関係は大いに燃え上がります。しかしそれは本当にあなたが望んでいた恋愛の関係ですか。ずるずる引きずられているだけではありませんか。今のままで良いのかよく考えてね。変化の時が来ているよ。天使はそうあなたにささやいています。

【同性愛の場合】信じる道を進む

同性愛カップルの幸せな出発

同性を好きになる、それは異性愛と同じように大切な関係です。世間体を気にしてネガティブな思考を持ってしまうとそれが現実化して不幸な結果になってしまうかもしれない。エンジェルナンバー「111」はそう警告しています。

彼女があなたにとって本当に愛する人なら、世間の目を気にせず信じる道を進んで下さい。彼女との幸せな関係を望むとそれが実現する。エンジェルナンバー「111」はそういうメッセージをあなたに伝えているのです。

エンジェルナンバー「111」その他の運勢は?

【金運】忠告にも耳を傾けて大吉

エンジェルナンバー運勢金運

エンジェルナンバー「111」には新しいチャンス到来のメッセージが込められています。また同時にあなたの思考への警告でもあります。あなたには金運があります。しかしまずその投資が本当に納得できる物なのか充分吟味してください。独りよがりな妄想ではありませんか。客観的なアドバイスにも耳を傾けましょう。

エンジェルナンバー「111」は、今新しい事を始めるのに良い時だということを教えています。それと同時に独立心旺盛で独りよがりになりがちな傾向も示唆しています。保険や貯蓄計画の見直しも、第三者の意見を参考にしつつこの時期に行うと良いでしょう。

【健康運】病は気から

エンジェルナンバー運勢健康運

エンジェルナンバー「111」はあなたの精神状態が体に及ぼす影響が大きくなっていることを伝えています。もしあなたが今病院に行くほどではないけれど何となく体の不調に悩まされているなら、ストレスや不安など心の問題が原因かもしれません。

夜寝る前にリラックスできるようにゆっくり過ごしたり、散歩をして気分転換したり、明るい気持ちになれるよう心がけましょう。気持ちが前向きになれば健康状態も好転する。エンジェルナンバー「111」はあなたにそう告げているのです。

【仕事運】昇進・異動・転職などの変化は大吉

エンジェルナンバー運勢仕事運

エンジェルナンバー「111」は、チャンス到来のメッセージをあなたに伝えています。たとえば一見左遷に見える異動辞令が出たとしても、それはあなたが新たなステージに進むためのチャンスだとエンジェルナンバーは告げています。

またエンジェルナンバー「111」は、転職を迷っている人には今が動き始める時期だという強いメッセージを送っています。アセンデッドマスターもあなたの良い変化を応援しているのです。充実した未来を信じて思い切って飛び出しましょう。

【勉強運】成功イメージを持って努力する

エンジェルナンバー運勢勉強運

エンジェルナンバー「111」は、あなたの頭の中で考えたことがそのまますぐに現実になる時期だと言う事を告げています。今あなたのエネルギーは満ち、目の前の扉が開かれました。コツコツ続けてきた資格試験はきっと良い結果をあなたにもたらすでしょう。

しかし、あなたの考えがそのまま現実化しやすいということは、不安があればそれがマイナスに働いてしまうという暗示でもあります。必ず成功するというイメージを持ち続けて勉強に励みましょう。その幸せなイメージは必ず現実のものとなるはずです。

エンジェルナンバー「111」で幸せをつかもう!

いかがでしたか?エンジェルナンバー「111」には、スタートナンバーである「1」が並んでいるだけあって、何かを始めるきっかけとしては最高のエンジェルナンバーだということが分ったと思います。 何事も、始まりが肝心です。ですが、最初の一歩を踏み出すのは何かと怖いものでもあります。

エンジェルナンバー「111」は、そんな臆病さに負けそうなあなたを後押しする天使からのメッセージです。 不安に負けず、勇気を持って前を向き、素敵な未来を夢見て一歩を踏み出しましょう。恋愛も仕事も、きっとうまくいくでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。