Big shutterstock 529068691

目次

エンジェルナンバーって?

考える女性

数字が与える天使からのメッセージ

エンジェルナンバーという言葉は、誰しも聞き覚えがあるわけではないかもしれません。ですが、「身近な数字に意味がある」という風に言い換えれば、分かりやすくなるのではないでしょうか。 何気なく目に止まった時計の時刻や車のナンバーなど、数字の羅列には天界から送られてきた大切なメッセージが込められています。 人を安心させたり、注意を呼びかけたりする無視できないものなので、気になった数字があったらその意味をしっかり調べてメッセージを読み取りましょう。

ゾロ目には特に強い意味がある

今回取り上げる「111」ですが、ゾロ目ですよね。ゾロ目のエンジェルナンバーには特に強い意味があります。 もともと0から9の一桁の数字にもそれぞれ意味があるのですが、今回の場合はメッセージを伝える天使が「1だよ、1だよ、1の話を聞いて」と言っているのと同じなのです。 数字全体を眺めるだけでなく、1という数字の意味にも強く注目していきましょう。

エンジェルナンバー111の基本概念は?

111には「1」と「3」が隠れている

先程エンジェルナンバー111を見るときには、構成数字である「1」に注目すべし!と言いました。実はもうひとつ目をつけたい数字があります。 それは「1+1+1」の結果である「3」です。数秘術的にエンジェルナンバーを見る時には、各桁の数字を合計するのも必要になります。 では、1の意味と3の意味を見ていきましょう。

数字の1の意味は「新しいスタート」

一緒にジョギングをしているカップル 数字を数える時は1から始めます。物事はなんでも1からスタートする、つまり1という数字には「スタート」の意味が根本的に秘められているのです。 このことから数字の1には、色々な状況をリセットして1から始める「新しいスタートを切る」という意味があります。 また、1には「思考」という意味もあり、1を見ると考えていることが現実になる可能性が高くなると言われています。 エンジェルナンバー1の意味をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の1は転機を暗示!?数秘術で1の意味を徹底解説!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知ですか?エンジェルナ…

数字の3の意味は「聖なる三位一体」

数字の3からは「三位一体」というワードを読み取れます。これは何なのかというと、「肉体」「精神」「魂」がひとつに重なって、完璧な状態であるという意味です。 また、イエス・キリストやブッダ、聖母マリアといった高位存在、専門用語で「アセンデッド・マスター」という人々があなたを見守っていることも表します。 数字の3は非常に神聖なナンバーです。これにまつわるエンジェルナンバーを見た時は、「私は聖なる存在に後押しされている」と意識し、何事にも自信を持って取り組んでください。 エンジェルナンバー3の意味をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の3は三位一体!数秘術で見た3の意味とは?

エンジェルナンバー3は精神、肉体、魂の3の面で意味を持つ数字です。三位…

エンジェルナンバー111のキーワードは?

何かが成功して喜んでいる人たち

「チャンスを掴める瞬間」

111からまず読み取れる大切なメッセージは、「今まで考えてきたこと、望んできたことが現実になる」ということです。つまり、夢が叶い、チャンスをものにできる瞬間が来たというメッセージがここにあります。 1には「思考」という意味がありましたが、頭で考え続ける、思いを持ち続けることで天界へあなたの願いは伝わり、エネルギーが増幅されます。そしてそのエネルギーが満タンになった時、「今だ!」と言わんばかりに天使たちが合図を送ってくる、それが111に込められた意味なのです。 しかし、ただ漫然としていては夢は叶いません。一体どうすれば良いのかは、次の項目を見てみてください。

「ポジティブな思考が大事」

夢を叶えるためにはやはり「1」のキーワードである「思考」が鍵になります。エンジェルナンバー111からは「ポジティブに考えることで道が拓ける」ということを読み取れます。 人間の心のエネルギーについて考える時、ネガティブさはエネルギーをダメにする最も大きな要因のひとつです。不安や不満、ひがみやねたみは心を汚染し、せっかくうまくいくはずだった出来事をおじゃんにしてしまいます。 逆にポジテイブに考えることができれば、逆境をも力に変えるパワーを身に着けることができ、状況が一気に改善します。考え方ひとつで、人の浮き沈みはまったく正反対になるのです。 せっかく天使が教えてくれた夢を叶えるタイミングを、逃したくないですよね?では、ポジティブシンキングを心がけてエネルギーを浄化しましょう。

「スタートには絶好のタイミング」

111を見たなら、就職や起業、資格の勉強などを始めるのにうってつけの機会と言えます。新しいスタートを応援する「1」が3つも並んでいることから、物事をスタートするのに絶好のタイミングということが分かるのです。 さらに今この瞬間から物事のスタートを切れば、ただタイミングがいいばかりでなくアセンデッド・マスターからの応援も得られます。アセンデッド・マスターは世界や人々の考え方を改革してきた神聖な存在です。あなたの未来もきっと祝福してくれるでしょう。 天使の合図とアセンデッド・マスターの応援を背に、最高のスタートを切って成功をつかみ取りましょう。

エンジェルナンバー111を見た時の恋愛傾向は?

告白に最高のタイミング!

告白は、まさに交際のスタート地点です。あらゆる物事のスタートを後押しするエンジェルナンバー111を見た直後であれば、告白がうまくいく確率はぐぐっと上がります。 この告白にはアセンデッド・マスターの援助も得られることから、この人とのめぐり合わせは、運命の出会いなのかもしれません。神様が「この人と結ばれるとこの先幸せになれるよ」と教えてくれているのです。 相手も心の中であなたからのアタックを待っている状態です。勇気を出して、今まで先延ばしにしてきた告白をやり遂げましょう。

何事もポジティブに

「振られるかもしれないから告白はやめておこう」などと考えるのは、111を見た時にはやめておきましょう。このエンジェルナンバーはポジティブシンキングの大切さを強く訴えています。 仮に告白して失敗しても、そこから心が成長したり、新しい出会いに踏み出せたりと、必ず得るものがあるはずです。それをネガティブな思考でふいにするのは、あまりにももったいないことです。 「この告白はうまくいくはず!私はここから必ず何かをつかみ取るんだ」と前向きに考えることで、告白の成功率そのものを上げることすら可能になります。思考のパワーは凄いですね。

ドラマチックな恋愛劇になる

エンジェルナンバー111を見た人の恋愛は、まるでドラマに出てくるような波乱万丈なものであることが多いです。ただ「1」を見ただけでもドラマチックなのに、ゾロ目で並んでいるのならその傾向はますます強くなります。 また、数字の1には人と人とのつながりを強く意識させる意味もあります。あなたの恋愛と人生は、たくさんの人がかかわって紡ぎ上げる、壮大で意義あるものになること間違いありません。

まとめ

湖のほとりでデートしているカップル いかがでしたか?エンジェルナンバー111には、スタートナンバーである1が並んでいるだけあって、何かを始めるきっかけとしては最高のエンジェルナンバーだということが分かりましたね。 何事も、始まりが肝心です。ですが、最初の一歩を踏み出すのは何かと怖いものでもあります。111は、そんな臆病さに負けそうなあなたを後押しする天使からのメッセージなのです。 不安に負けず、勇気を持って前を向き、素敵な未来を夢見て一歩を踏み出しましょう。恋愛も仕事も、必ずうまくいきますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。