INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「222」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー「?」

では、ここからは本格的にエンジェルナンバー222の意味について考えていきます。実はエンジェルナンバーを解釈するときに大切なのは、「目についた数字そのもの」だけではありません。 「その数字を構成している数字」と「それぞれの数字の合計」も、大切な意味を持っているのです。

今回の場合は、222はひとつの数字からできているゾロ目なので「2」と、2+2+2の結果である「6」が意味を持っています。

「2」の意味は「安定と調和」

エンジェルナンバー2

この世にある数字の半分は偶数なので、2で割り切ることができます。そのことから、2という数字には「物事を安定させる」「バランスを取る」というような安定と調和を表す力があります。 また、安定と調和は心の安らぎを導くことから、発展的な意味として「平和」という意味も見いだすことが可能です。

そして、タロットカードでも2番めのカードである「女教皇」には「女性的な才能」「穏やかさ」という意味があるので、2という数字が持つ安定の力は非常に強いものと言えます。

さらに突き詰めていきましょう。真の心の平穏や平和をもたらすのに必要なもののひとつに、相手を信じ、余計な疑念を抱かないということが挙げられます。2を含むエンジェルナンバー全般には、このような心の穏やかさや日常生活の安定が約束されていると思って構いません。ぜひ、こちらの記事もご覧下さい。

Small thub shutterstock 427029361
関連記事 エンジェルナンバー「2」は調和・安定の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?。数字の

「6」の意味は「問題の解決」

エンジェルナンバー6

カバラ数秘術において数字の6は太陽と関連付けられています。私達を照らす太陽は光り輝くエネルギーに満ちた星であり、同じように6という数字にも強いパワーが秘められています。

6が表す最も基本的な意味は「物質的な問題の解決」です。物質的な問題とは、お金のトラブルをはじめとする財産関連の問題で、6に関連するエンジェルナンバーを見た時はそういったものが解消されると考えましょう。

しかし、いつも通りに行動しているだけでは問題は解決しないと天使は告げています。ここで必要となるのが「純粋な心」です。物事を疑わない、信じて耐えるといった強い心があればこそ、厄介な問題は取り払われます。6には他にも「愛情」「奉仕」といった献身的なキーワードも込められています。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 エンジェルナンバー「6」は天使の忠告の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーで数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字に

エンジェルナンバー「222」のキーワード【前編】

キーワード①「夢が現実になる瞬間」

エンジェルナンバーキーワード1

222が持つ一番強い意味は、「今まで抱いていた夢や目標が、実現する日が近づいている」という天使からのメッセージです。数字の6が持つ「問題の解決」の影響が色濃く反映されており、困った状況の打破のみならず恋愛や仕事での成功も約束されます。今までの努力により、夢が確実に実現へと向かっている幸運の証です。

222を見れば目標達成まであと一歩というところまで来ています。心のエネルギーを満タンにして、意気揚々とゴールへ飛び込みたいですね。

キーワード②「勇気を持って行動すべき」

エンジェルナンバーキーワード2

エンジェルナンバー222を見る時の状況は、決していいものばかりではありません。何故かと言うと、222はあなたの心が折れそうになっている時ほど、目に入りやすい数字だからです。 せっかく目標が実現するタイミングなのに、諦めてしまってはもったいないですよね。ではどうしたらいいのでしょうか。

この時一番あなたの行動を助けてくれるのが、「イメージトレーニング」です。アスリートなど一流の人物も行っていることで有名ですが、「成功した自分の姿」を思い浮かべることで、それが実現する可能性が高くなったり、自分のやる気を奮い立たせたりします。

自分を目標実現へと近付かせるためにも、勇気の力とイメージトレーニングの助けを合わせて、積極的に夢へ向かって歩んでいきましょう。

キーワード③「信じる心が大切」

エンジェルナンバーキーワード3

先程の解説の中で、2にも6にも共通するポイントがあったのを覚えていますか?それは「信じること」です。自分の努力と、天使から与えられる幸運を信じることで、夢が現実になる可能性はますます高くなります。

疑念は純粋な心から生まれるエネルギーを汚染し、前へと進む足を鈍らせる要因です。自分を信じ、迷わず突き進むことで、天使はあなたに最高の未来を与えてくれることでしょう。

キーワード④「自分の気持ちに素直になって」

エンジェルナンバーキーワード④

先ほどの解説にもありましたとおり、「6」という数字には「純粋な心」という意味が含まれています。あなたは新しいことや勇気を出さなければ成し遂げられないことを目の前に、少々不安な気持ちになっているようです。

しかし、エンジェルナンバー「222」をそれぞれ足して出た数字「6」は、あなたに自分が思う素直な気持ちに従って行動するように呼びかけています。「これは間違っているのではないか」と悩んでいるようであれば、その雑念は取り除き、自分の気持ちに素直になりましょう。

キーワード⑤「周囲に感謝の気持ちを持って」

エンジェルナンバーキーワード5

ここまでの解説にも、エンジェルナンバー「222」に含まれる「2」という数字には、「平和」や「周囲を信頼する」という天使からのお告げがあるという話がありました。これらを総合して考えると、周囲に日々感謝の気持ちを持って行動するように、という教えも見えてきます。

不安や忙しさの中を生きている私たちは、周囲の人に感謝をするという気持ちを忘れがちです。しかし、周囲の人に対する感謝の気持ちを忘れてしまえば、それは自分対しても同じ事が返ってきます。反対に、周囲の人への感謝の気持ちを常に持ち行動することで、周囲からの協力を得られ、問題の解決へと向かうことができます。

小さな事でも構いません。自分がされて「嬉しいな」と感じる事があれば、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えたり、心の中で思うことが大切です。

エンジェルナンバー「222」のキーワード【後編】

キーワード⑥「希望を失わないで」

エンジェルナンバーキーワード6

エンジェルナンバー「222」には、問題解決という意味が含まれています。前述したとおり、問題解決へ導かれるということは、あなたが今現在、何かに対して不安やプレッシャーを感じている事を意味しています。「自分には難しいのでは」「無理かもしれない」と弱気になっているようです。

しかし、天使はエンジェルナンバーを通して、問題を解決できることを教えてくれています。問題解決までの道のりはあと少しですので、「希望を失わないで」と言葉をかけてくれているのです。難しい問題であってもマイナスなイメージを持ってはいけません。自信を持って取り組むようにしましょう。

キーワード⑦「忍耐力が試される時」

エンジェルナンバーキーワード⑦

エンジェルナンバー「222」には、忍耐力という意味も含まれています。この忍耐力とは、言葉のとおり耐え忍ぶ力を指しています。今あなたは、何かしら忍耐が必要な問題に直面しているのではないでしょうか。心が折れそうになる時こそ、忍耐力を持つことが大切だと天使は告げています。

自分にとって困難な問題を抱えている時というのは、誰しも心が弱まってしまいます。「もう投げ出してしまおうか」と邪な気持ちを抱いてしまうこともあるかもしれません。しかし、忍耐力で乗り切ることにより、今後新たなスタートを切る可能性もあります。今耐えることで明るい未来が待っていますよ!

キーワード⑧「他人のために行動しよう」

エンジェルナンバーキーワード8

エンジェルナンバー「222」は、愛情を意味するエンジェルナンバー「2」が3つ重なった強力なエンジェルナンバーです。この数字から天使が告げているのは、愛情を持ち、自分のためだけでなく周囲のために行動することで道が開かれるということです。

自分のためだけでなく、周囲の人のために動いているあなたの姿は、直接賞賛をされなくても必ず誰かが見ています。見てくれている人は「周囲のために動けるなんて素晴らしい」とあなたを心の中で尊敬してくれていることでしょう。

この行動の積み重ねがあなたを良い方向へと導いてくれるキーポイントとなります。周囲の人からの印象というのは、人生において重要な要素の1つです。もちろん、これがすべてではありませんが、今後より上へと昇っていくためには必要不可欠と言えるでしょう。

キーワード⑨「穏やかな気持ちで過ごして」

エンジェルナンバーキーワード9

エンジェルナンバー「222」は平和で調和の取れた生活を表します。忙しい日々を過ごしていると、どうしても心のゆとりがなくなってしまい、体だけでなく精神的にもボロボロになりがちです。しかし、そんな時こそ穏やかな気持ちを忘れないで欲しいと天使は言っています。

気持ちを穏やかにするためには、一度落ち着いてから深呼吸を何度か繰り返してみてください。すると少しずつですが気持ちが落ち着いてくるはずです。冷静にならなければ見えてこないこともありますし、焦っていると間違った判断をしてしまうこともあります。

穏やかな気持ちで過ごすということは、それだけであなたもあなたの周りも幸せにします。余裕のある人と一緒に居ると、こちらまで勇気をもらえたり、リラックスできるという経験はありませんか?今こそあなたも心にゆとりのある1人になるべきなのです。

キーワード⑩「すべてをポジティブに」

エンジェルナンバーキーワード10

ここまでエンジェルナンバー「222」のポイントをたくさん紹介してまいりましたが、総合して見るとマイナス思考にならず、ポジティブに日々を過ごすことによって、道が開けることを天使は示してくれていることがおわかりいただけるでしょう。

問題を抱えている時は、どうしても気持ちが下向きになりがちですが、そんな時こそ前向きに、穏やかな気持ちで過ごすことが大切です。気分を上向きにするだけで視界は一気に変わるものだと天使は教えてくれているのです。

エンジェルナンバー「222」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自分より頼れる人を好きになる」

エンジェルナンバー恋愛傾向①

エンジェルナンバー「222」を持つ人の恋愛傾向の1つに、自分よりも頼りになる異性を好きになる傾向があります。これは「222」というエンジェルナンバーを持つ人が、日頃から周囲に頼られる存在であることが関係しています。

いつも穏やかで愛情深いあなたは周囲から見ても頼りになるお姉さん的な存在なのでしょう。しかし、人間は誰しも不安を感じる事があります。そんな時、「自分も誰かを頼りたい」とふと感じる事があるのです。そのため、好きになる相手に「自分よりも頼れる人を」という心理が自然と働く傾向が強いです。

恋愛傾向②「客観的に見る傾向」

エンジェルナンバー恋愛傾向②

穏やかで頼りがいのあるあなたは、時に冷静さを兼ね備えています。そのため、常に自分本位ではなく、他人のことも考えられる非常に優しい性格を持っています。それは物事を客観的に見る余裕を持っているからだと言えるでしょう。

これは恋愛にも影響しており、自分の恋愛でも客観的に見ることができるため、あまり間違った恋愛をすることは少ないです。常に冷静に相手を見極め、尚且つ自分の言動も客観的に見ることができるため、穏やかな恋愛をすることが多い傾向にあります。

恋愛傾向③「細かいところにも気を配れる」

エンジェルナンバー恋愛傾向③

先ほどもお話ししたとおり、エンジェルナンバー「222」を持つ人は、優しく愛情深い性格で、誰からも頼りにされる存在です。そのため、他の人は気付かないような小さな変化も見逃さず、周囲の人に手を貸す姿を見ることも珍しくありません。

そんな気配りの達人とも言えるあなたは、恋愛の中でもその気配り上手さを発揮します。相手の方が悩んでいる時、また何かして欲しいと要求を持っている時、その気持ちを素早く察知し、さり気なく汲み取ってあげることがあるのではないでしょうか。そんなあなたの姿に、相手の人は癒しを感じていることでしょう。

恋愛傾向④「トラブルを嫌う」

エンジェルナンバー恋愛傾向④

先ほども出てきたように、優しく平和を好むあなたは穏やかな恋愛をする傾向が強いです。そのため、恋愛や人間関係におけるトラブルを嫌う傾向も強い一面があります。もちろん、すべての人がトラブルを好みません。しかし、エンジェルナンバー「222」を持つ人は、その傾向が特に強いのです。

協調性を重んじる一面もあるため、相手と少しでもトラブルに発展しそうなことがあると、自分の意見を押し込めてまでトラブルを回避しようとします。悪い事ではありませんが、自分の気持ちを押し殺してばかりいると、ストレスが溜まってしまいますし、関係性も調和が取れなくなってしまうため本末転倒です。

トラブルを避けたいようであれば、自分の気持ちを押し込めるのではなく、やんわりと相手に自分の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょう。押し付けることと伝えることは違います。「私はこう思うけど、どうかな?」というように柔らかく言うことで、相手も優しく返してくれるでしょう。

恋愛傾向⑤「自分の言動で相手の反応を楽しむ」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑤

ここまで愛情深く、何事にも平和を好むエンジェルナンバー「222」でしたが、実は恋愛において少々小悪魔な一面も持っています。しかし、トラブルを起こすような小悪魔さではなく、「ちょっとイタズラしちゃおう」という可愛い小悪魔です。

穏やかで知性的なあなたは、言葉を上手に使うのも得意な人です。そのため、時々自分の言葉で相手を軽く翻弄し、自分の言葉によって相手がどのような反応をするかを楽しむことがあるようです。しかし、翻弄と言っても大きな問題となるようなことではないため、相手も特に気にすることがないようです。

恋愛傾向⑥「熱しやすく冷めやすい」

エンジェルナンバー恋愛傾向⑥

自分の恋愛さえも客観的に見ることのできるあなたは、熱しやすく冷めやすいタイプでもあります。客観的に見ることができるということは、良いことはもちろん、悪いことであっても客観的に見ることができてしまうため、自分にとって受け入れがたいことを見つけてしまった際に、冷めやすい傾向があるのです。

普通の人では気付けないような欠点も、客観的に自分たちの恋愛を見ることによって、その欠点を浮き彫りにしてしまうことがあります。そのため、穏やかな恋愛を好む一面も影響し、「すでに冷めている」というような恋愛をずるずる引きずってしまうということも多いです。

エンジェルナンバー「222」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】積極的に行動するべき

眼鏡をかけた女性

続いて今のあなたの状況別に今後の恋愛運を見ていきましょう。まずは今出会いがない人の場合です。「恋はしたいけれど、なかなか良い縁に恵まれない」という方は、自分から出会いの場所に出向いたりしていないのではないでしょうか。出会いはやってくるものだけではありません。自分から掴み取るものでもあります。

エンジェルナンバー「222」は、そうした出会いに消極的な姿勢を保つあなたに対し、もっと積極的に自分から行動するようにと呼びかけています。自分から行動することで新しい出会いが訪れることも告げていますので、ぜひ早い内に行動を開始しましょう。

【片思い中の場合】想い人と結ばれる日が近い

ハートを手で持つ

目標達成の222を見たということは、恋愛での成功、つまり好きな人と付き合える日が近づいているということが言えます。今までのアプローチが実を結び、相手がこちらを振り向いてくれること間違い無しです。

これまでハッキリと気持ちを伝える勇気がなかったという人も、素敵な未来が待っているので、前向きな気持ちで好きな人へとアタックしていってください。

【交際中の場合】パートナーの言葉を疑わないこと

花を贈る男性

すでにパートナーがいる人にとって、222は不安を払拭する数字です。「自分のことを本当は嫌いなのではないか」「他に好きな人がいて浮気しているのではないか」と疑っている時ほど、222はあなたを安心させにやってきます。

あなたのパートナーはちゃんとあなたのことを愛しています。下手に疑うと向こうの反感を買い、本当に嫌われてしまうかもしれません。 信じる心は何よりも人の支えになります。222を見たら、バカ正直なくらいに相手の言葉を真に受けてしまってかまわないですよ。

エンジェルナンバー「222」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】自分の魅力に気がついて

泣いている女性

失恋中のあなたの場合、「自分に魅力がないから振られてしまった」と思い込んでいるのではないでしょうか。あなたが失恋してしまった理由は、あなたに魅力がないからではなく、その相手と単に縁がなかっただけですので自信を喪失しないようにしてください。

失恋してしまった理由を自分のせいだと落ち込んでしまっているあなたは、誰よりも優しく素敵な魅力溢れる人です。その自分の魅力に気付き、それを武器に次の恋へと乗り出すように天使は教えてくれています。すぐには立ち直ることはできないかもしれませんが、自分の魅力を否定することだけはしないようにしましょう。

【復縁したい場合】告白チャンスを逃さない!

他の女性と話す男性を見る女性

222は諦めかけている時に見やすい数字でしたね。そして、心を挫けさせないためには勇気ある行動も必要でした。 今まで好きな人に話しかけるチャンスがあまりなかった時に222を見たら、これからは押しを強くして積極的に接触するようにしましょう。天使からのメッセージによれば、相手もそれを待っているはずです。

ふたりきりの時間の中でいいムードを作り出せたら、天使からの後押しを信じて告白に乗り切るタイミングと言えます。弱気な気持ちはせっかくの幸運を逃がしてしまいますよ。

【彼氏と結婚したい場合】行動に移し新たなスタートを

指輪をはめる

今パートナーが既におり、そのお相手と結婚したいと考えている場合、自分から行動に移し始めるようにしなさいと222の天使は教えてくれています。結婚は男性から呼びかけるものと思い込んでいる人が多いですが、それは違います。結婚は2人でするものですので、2人で決めるものです。

「結婚がしたい」と強く要求してしまうと引かれてしまう可能性が高いので、「将来的にこんな家庭を築きたい」と軽く話してみたり、手料理を振る舞ってみるなど、さり気ないアピールを開始すると良いでしょう。あなたが少しずつ行動に移すことで、相手も新しいスタートを考えてくれるようになります。

エンジェルナンバー「222」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】協調性は忘れないで

ベッドに横になる男女

複数人と遊ぶということは、決して良いこととは言えません。しかし、時には複数人と遊び、良い相手を見つけたいと思うこともあるでしょう。そんなあなたには、協調性を保ちつつ、トラブルを起こさないように気を付けるよう天使は告げています。

協調性を保ちつつ、トラブルを起こさないように遊ぶとはどういうことでしょうか。それは、友人の彼氏を寝取るなど、大事な人を傷つけることは決してしないようにということです。恋愛は必ずしも傷つく人がいないとは限りません。しかし、故意的に誰かを傷つける必要もないのです。

【浮気・不倫の場合】もう一度冷静に考えてみて

浮気

エンジェルナンバー222は、調和や協調性を示す数字でもあります。天使は浮気や不倫をしようとしているあなたに対し、もう一度冷静になって考え直してみるよう告げています。恋愛に対して積極的になる事は良いことですが、その恋愛は誰かを大きく傷つけたり、未来を捨てるほどの恋愛でしょうか。

また、その相手と浮気や不倫をすることで、あなたは本当に幸せになれるのでしょうか。客観的に自分の症とする恋愛を見る努力をするように、天使は声をかけてくれています。冷静に考えてみると「どうしてこんなことをしようとしたのだろう」と思えるような恋愛かもしれませんよ。

【同性愛の場合】自分の恋を突き進んで

ピンク

同性愛の場合、「相手は同性だし、本当に良いのかな」と迷いを持っている人も少なくないでしょう。しかし、222は自分の気持ちに素直になる事を表しています。また同性愛によって傷つく人もいないはずです。したがって、天使は「自分が好きだと思うのであれば、自分の恋を突き進むように」と告げているのです。

異性でないからといって恋愛してはいけないということはありません。「好き」という気持ちが偽りでないのであれば、その恋は本物なのです。ぜひ自分の気持ちに嘘をつき、自分も相手も苦しめるようなことはやめましょう。

エンジェルナンバー「222」その他の運勢は?

【金運】金銭面は心配不要

金運

エンジェルナンバー「222」を見ているということは、あなたが今金銭的に心配事があるということを表しています。しかし、もう大丈夫です。天使は金銭的な問題が解決へ向かうことを教えてくれています。

今までコツコツと努力して貯金してきた金額が、目標金額に達していたり、借金をしていたという人はその借金を返済することができることを意味しています。今はまだ大変な思いをしているかもしれませんが、ここで投げ出さず、希望を持ちましょう。

【健康運】疲れはしっかり癒やして

健康運

健康面においては、あなたが今少々疲れを溜め込んでしまっていることを意味しています。最近、仕事が忙しかったり、人間関係においてトラブルが発生してしまったということはありませんか?それにより、精神的にも身体的にも疲れを溜め込んでしまっているようです。

「まだ大丈夫」「もう少し」と頑張っていると、気付かない内に限界を超えてしまうことがあります。少しでも疲れたなと感じたら、休憩を入れたり、有休を使ってリフレッシュできるようなことをしたりしてみましょう。

【仕事運】今までの努力が成果に結びつく

仕事運

仕事面では、今までコツコツと頑張ってきた成果が実ることを天使は告げています。今までは「これは意味があるのだろうか」と思いながら頑張ってきた事であっても、近いうちにやっと形となり実現するでしょう。

これがきっかけとなり、大きなスタートを切ることができる事も天使は教えてくれています。したがって、今はまだ終わりが見えないと辟易しているかもしれませんが、ゴールは目前ですので、あともう少しだけ頑張ってみましょう。

【勉強運】するべき事をすれば叶う

勉強運

勉強や資格取得に関しても仕事面と同様の事が言えます。しっかりするべき勉強をしていれば、その努力が実を結び、必ず成果となって現れます。勉強をしている間は不安や疲れでいっぱいでしょうが、必ず結果となって現れますので頑張りましょう。

しかし、勉強面の場合は、したことがそのまま成果になるということを表しているため、何もしなければそれもそのまま成果となって現れます。勉強しなければ資格取得できなかったり、試験に合格できないなど悲惨な結果となってしまいますので、自分に気合いを入れて頑張ってください。

エンジェルナンバー「222」で幸せを掴もう!

いかがでしたか?エンジェルナンバー222には成功を約束しつつ、不安を取り払う力があるということが、普段数字を意識していない人にも分かっていただけたかと思います。 努力は必ず報われます。それが遠回りに見えても、天使たちはあなたの頑張りをしっかりと見守っているのです。それを信じて、毎日を歩みましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。