Big shutterstock 499259464 1

目次

エンジェルナンバーって何?

疑問を持っている女性

数字が与える天からのメッセージ

エンジェルナンバーとだけ言われるとピンとこない人もいるかと思いますが、「身近な数字に意味がある」と言い換えると分かりやすくなるのではないでしょうか。 車のナンバープレートやレシートの金額、ぱっと時計を見た時の時刻など、見落としてしまいそうな数字のはずなのになんだか忘れられない。そういう時、その数字には天使から与えられている大切なメッセージが込められているのです。 幸運を知らせていたり危険を忠告していたりと、数字によって様々な意味がありますが、今回はその中から222というエンジェルナンバーについてお話します。

ゾロ目の数字には強い意味がある

222はぱっと見て分かる通り「ゾロ目」ですよね。エンジェルナンバーの解釈において、ゾロ目には特にパワーの強いメッセージがあります。 同じ数字を繰り返しているわけですから、いわば天使が「2だよ、2だよ、2が大事だよ」とあなたに何度も呼びかけているようなものなのです。ゾロ目の桁数が多いほど、その意味は強くなります。

エンジェルナンバー222の基本概念は?

略奪愛の計画を考えている女性

222からは「2」と「6」の意味を読み取れる

では、ここからは本格的にエンジェルナンバー222の意味について考えていきます。実はエンジェルナンバーを解釈するときに大切なのは、「目についた数字そのもの」だけではありません。 「その数字を構成している数字」と「それぞれの数字の合計」も、大切な意味を持っているのです。今回の場合は、222はひとつの数字からできているゾロ目なので「2」と、2+2+2の結果である「6」が意味を持っています。

2の意味は「安定と調和」

この世にある数字の半分は偶数なので、2で割り切ることができます。そのことから、2という数字には「物事を安定させる」「バランスを取る」というような安定と調和を表す力があります。 また、安定と調和は心の安らぎを導くことから、発展的な意味として「平和」という意味も見いだすことが可能です。 タロットカードでも2番めのカードである「女教皇」には「女性的な才能」「穏やかさ」という意味があるので、2という数字が持つ安定の力は非常に強いものと言えます。 さらに突き詰めていきましょう。真の心の平穏や平和をもたらすのに必要なもののひとつに、相手を信じ、余計な疑念を抱かないということが挙げられます。そう、数字の2には「信頼」というキーワードが込められているのです。 2を含むエンジェルナンバー全般には、このような心の穏やかさや日常生活の安定が約束されていると思って構いません。さらに詳しい意味を知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の2は調和・安定を表す!数秘術で見た2の意味とは?

みなさんは「エンジェルナンバー」という言葉をご存知でしょうか?数秘術の…

6の意味は「問題の解決」

心の悩みが晴れて喜んでいる女性 カバラ数秘術において数字の6は太陽と関連付けられています。私達を照らす太陽は光り輝くエネルギーに満ちた星であり、同じように6という数字にも強いパワーが秘められています。 6が表す最も基本的な意味は「物質的な問題の解決」です。物質的な問題とは、お金のトラブルをはじめとする財産関連の問題で、6に関連するエンジェルナンバーを見た時はそういったものが解消されると考えましょう。 しかし、いつも通りに行動しているだけでは問題は解決しないと天使は告げています。ここで必要となるのが「純粋な心」です。物事を疑わない、信じて耐えるといった強い心があればこそ、厄介な問題は取り払われます。 6には他にも「愛情」「奉仕」といった献身的なキーワードも込められており、問題解決の足がかりには心の豊かさが大切だと伝えているのです。さらに詳しい意味を知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

【エンジェルナンバー】数字の6は天使の忠告!?数秘術で見た6の意味は?

エンジェルナンバーでは数字の6は「天使からの忠告」を意味します。「数字…

エンジェルナンバー222のキーワード!

山頂でバンザイをしている女性

「夢が現実になる瞬間」

222が持つ一番強い意味は、「今まで抱いていた夢や目標が、実現する日が近づいている」という天使からのメッセージです。数字の6が持つ「問題の解決」の影響が色濃く反映されていますが、困った状況の打破のみならず恋愛や仕事での成功も約束されます。 あなたが積み重ねてきた努力が天使たちに助けられ、夢が確実に実現へと向かっているのが、エンジェルナンバー222から読み取れる幸運のしるしです。 222を見れば目標達成まであと一歩。心のエネルギーを満タンにして、意気揚々とゴールへ飛び込みたいですね。

「勇気を持って行動すべき」

空港で飛行機を眺める女性の後姿 エンジェルナンバー222を見る時の状況は、決していいものばかりではありません。何故かと言うと、222はあなたの心が折れそうになっている時ほど、目に入りやすい数字だからです。 せっかく目標が実現するタイミングなのに、諦めてしまってはもったいないですよね。ではどうしたらいいのでしょうか。 この時一番あなたの行動を助けてくれるのが、「イメージトレーニング」です。アスリートなど一流の人物も行っていることで有名ですが、「成功した自分の姿」を思い浮かべることで、それが実現する可能性が高くなったり、自分のやる気を奮い立たせたりします。 勇気の力とイメトレの助けを合わせて、積極的に夢へ向かって歩んでいきましょう。

「信じる心が大切」

先程の解説の中で、2にも6にも共通するポイントがあったのを覚えていますか?それは「信じること」です。自分の努力と、天使から与えられる幸運を信じることで、夢が現実になる可能性はますます高くなります。 疑念は純粋な心から生まれるエネルギーを汚染し、前へと進む足を鈍らせる要因です。自分を信じ、迷わず突き進むことで、天使はあなたに最高の未来を与えてくれることでしょう。

エンジェルナンバー222を見た時の恋愛ポイントは?

幸せそうにキスしているカップル

想い人と結ばれる日が近い

目標達成の222を見たということは、恋愛での成功、つまり好きな人と付き合える日が近づいているということが言えます。今までのアプローチが実を結び、相手がこちらを振り向いてくれること間違い無しです。 すでにパートナーがいる人は、さらなる発展である結婚の予兆、既婚者の方であれば子宝に恵まれるなど、良いことが起こりうるのをこのエンジェルナンバーから読み取れます。 素敵な未来が待っているので、前向きな気持ちで好きな人へとアタックしていってください。

告白チャンスを逃さない!

エンジェルナンバー222は諦めかけている時に見やすい数字でしたね。そして、心を挫けさせないためには勇気ある行動も必要でした。 今まで好きな人に話しかけるチャンスがあまりなかった時に222を見たら、これからは押しを強くして積極的に接触するようにしましょう。天使からのメッセージによれば、相手もそれを待っているはずです。 ふたりきりの時間の中でいいムードを作り出せたら、天使からの後押しを信じて告白に乗り切るタイミングと言えます。弱気な気持ちはせっかくの幸運を逃がしてしまいますよ。

パートナーの言葉を疑わないこと

すでにパートナーがいる人にとって、222は不安を払拭する数字です。「自分のことを本当は嫌いなのではないか」「他に好きな人がいて浮気しているのではないか」と疑っている時ほど、222はあなたを安心させにやってきます。 あなたのパートナーはちゃんとあなたのことを愛しています。下手に疑うと向こうの反感を買い、本当に嫌われてしまうかもしれません。 信じる心は何よりも人の支えになります。222を見たら、バカ正直なくらいに相手の言葉を真に受けてしまってかまわないですよ。

まとめ

風船をあげているカップル いかがでしたか?エンジェルナンバー222には成功を約束しつつ、不安を取り払う力があるということが、普段エンジェルナンバーを意識していない人にも分かっていただけたかと思います。 努力は必ず報われます。それが遠回りに見えても、天使たちはあなたの頑張りをしっかりと見守っているのです。それを信じて、毎日をたゆまず歩んでいきましょうね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。