Middle %e5%b0%84%e6%89%8b%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

目次

射手座AB型を徹底分析!

射手座の基本性格

射手座の思考回路はまさにワールドワイドと言えます。視野が広く目標も高い、頂点を目指す星座です。さらに幸運にも恵まれているため、その快進撃はとどまるところを知りません。 ただし、射手座の人を動かすエネルギーは成功意欲ではなく「楽しさ」なので、やっていることがつまらないと感じるとすぐ投げ出してしまうという点もあります。そのせいで、せっかくうまく行っていた計画が台無しになることも。 射手座の人は粘り強さを身につけることで、さらなる幸運と成功に恵まれることができますよ。

AB型の基本性格

AB型の人は裏表が激しく、人から「二重人格」とからかわれることもしばしばある血液型です。実際に、相手をする人によってしっかり態度を変えるので、その評価は必ずしも間違っていないのかもしれません。 基本的にはクールでスマート、無駄を嫌う性格です。また、カリスマ性がある人が多いことでも知られています。

仕事に熱中する個人主義者!

射手座AB型はひとりであっても仕事をバリバリこなす「デキる人」です。個人主義なので他人のペースや妨害に影響されず、自分の目標に向かって突き進みます。職場にいると非常に頼りになる、みんなを引っ張っていくキーパーソンです。 しかし、その個人主義な面は射手座AB型にとって短所でもあります。他人の気持ちを察するのが苦手なのです。プライベートに立ち入らないという長所を保ったまま、人を思いやる気持ちを覚えれば完璧になるのですが……難しいところですね。

【男性】射手座AB型の性格・特徴は?

頭の回転が早い孤高の人

射手座AB型男性はとても頭がよく機転の効く人です。しかし、その発想は常人のそれより飛び抜けているため、周囲から理解されないこともしばしばあります。本人はあまり気にしませんが、すれ違いのもとにならないよう注意です。 射手座AB型男性は、あまり交友関係を広く持とうとしません。その代わり、付き合いを持った人とはとても親密に接します。心を許した相手にだけ本当の自分を見せるのです。

【女性】射手座AB型の性格・特徴は?

男性もびっくりの行動主義者

射手座AB型女性の行動力には目を見張るものがあります。カラッとした持ち前の性格で細かいことは気にせず、どんどん物事を進めていくタイプです。男性的と言えるところも多いでしょう。 さらに優柔不断とは無縁で、どんなことでもビシっと決めてしまいます。ただ、そんな男勝りなところが目立つせいで周囲から誤解されることもあります。女性としての自分を見てほしいと悩むこともあるかもしれません。 人からは好かれ、慕われることが多いので、いつも周りに友人や仲間がいる賑やかな生活を送れます。

射手座AB型の恋愛傾向・攻略法は?

射手座AB型男性の恋愛傾向

射手座AB型の男性は好きな人ができると行動力が落ちます。そしてどうすればうまく恋愛を進められるかと、脳内で一生懸命イメージトレーニングを始めるのです。 そのイメトレが成功すれば勇気を出してことを進められるのですが、取り越し苦労で現実に移す前に諦めてしまうこともしばしばあります。いつもは知的な射手座AB型男性も、好きな人の前では骨抜きの形無しなのです。

射手座AB型男性の攻略法

射手座AB型男性を落とそうと思うなら、こちらから仕掛けていくのが得策です。向こうはもともと消極的なタイプですし、恋愛となるとますます殻にこもってしまうので、そううまく告白してもらえると思うべきではありません。 付き合い始めれば結婚まではスムーズに進んでくれるので、相手がイメトレ失敗で勝手に冷める前に積極的なアプローチで交際まで持っていきましょう。

射手座AB型女性の恋愛傾向

射手座AB型女性が好きになる相手は、自分より格上で尊敬できる男性です。そして、恋に落ちたら男性とは違い「まず行動」のスタイルを崩しません。 一目惚れが多いのも特徴で、付き合ってみてからイメージとずれていたせいですぐ別れてしまうこともあるでしょう。男友達も多く、そこから恋愛に発展するパターンも多めです。

射手座AB型女性の攻略法

サバサバした性格で男女を問わず人を引きつけるタイプです。接近するだけなら簡単でしょう。そこから恋愛に持っていこうと思うなら、相手の女性的な面に目を向けてあげると効果的です。 普段は受けることが少ない思わぬ反応に、射手座AB型女性はときめきます。また、尊敬できる男性を求めるのとは真逆ですが、世話を焼きたくなる相手にも恋をしてしまうところもあるので、たまに弱い部分を見せてみるのもいいかもしれません。

射手座AB型の芸能人は?

男性芸能人

假屋崎省吾……12月17日生まれ。華道家。 反町隆史……12月19日生まれ。俳優 高橋英則……12月7日生まれ。声優 藤原敏史(FUJIWARA)……12月18日生まれ。お笑い芸人

女性芸能人

佐藤江梨子……12月19日生まれ。女優 立石都美……11月24日生まれ。モデル 松田知実……11月25日生まれ。モデル 牧尾奈津美……12月7日生まれ。タレント

【男女別】射手座AB型と相性チェック!

射手座AB型女性と相性がいい血液型星座は?

恋人なら天秤座A型

天秤座A型男性には独特の気品があり、尊敬に値する存在です。調和を愛するフレンドリーな性格でもあるので、他の人と一緒の時では感じられない優しい気持ちになることもできます。 記念日やデートの内容もしっかり考慮してくれるデキる彼氏な天秤座A型男性は文句無しで恋人ランキングNo.1です。

結婚相手は牡牛座AB型

牡牛座AB型男性は気質は穏やかですがどっしり構えているので頼れる旦那さんになってくれます。キャリアウーマンが多い射手座AB型女性の姿勢にも理解を示してくれるので、良い家庭を築くことができそうです。 ただし、育児となると頭が固い一面を見せてくる傾向があるので、射手座AB型女性が緩和する必要があります。

同性の親友は双子座A型

華やかな派手好きに見えてスマートな思考回路を持つ双子座A型女性は、水面下で足をばたつかせる白鳥のようであり、尊敬に値する人物です。 射手座AB型女性は自分が認められる部分を持つ相手としかうまくやっていけないところがあるので、双子座A型女性はその点にぴったり当てはまると言えるでしょう。

射手座AB型と相性が悪い血液型星座は?

【恋人×】束縛を感じる乙女座AB型

一見ムードメーカーで人付き合いがうまそうな乙女座AB型男性ですが、射手座AB型女性とはどうにも馬が合いません。真面目すぎるところと潔癖症気質が災いして、なんだか束縛されているような気がしてしまうのです。 相手からしても、男性的でサバサバしている射手座AB型女性の性格があまり好みではないようです。わかり合うのはちょっと難しいでしょう。

【友人×】世話焼きが性に合わない天秤座O型

天秤座O型女性は他人が困っているのを見ると放っておけません。すぐに飛んでいき、世話を焼いて助けます。普通は喜ばれることが多いのですが、個人主義な面の強い射手座AB型にとってはうざったく感じてしまう相性になるのです。 射手座AB型女性は自立しているので、天秤座O型女性の助けがなくとも大抵のことはこなせます。あまり干渉されないよう、距離を置きましょう。

射手座AB型男性と相性がいい血液型星座は?

恋人なら牡羊座AB型

同じ血液型ということで根底に流れるものは似ていますが、牡羊座AB型の女性は活動的で個性の強い人です。その部分が、射手座AB型男性からすると好印象となります。 また、お互いに変わった感性を持っていますが理解し合える波長の関係なので、他人に見せられない素顔で接することができる恋人となるでしょう。

結婚相手は獅子座A型

二面性が強いAB型と違って獅子座A型女性はストレートで裏表がありません。真面目で裏切らないので安心して家庭を守っていけます。 活動的で仕事も家事もバランス良くこなせる人なので、頼もしい奥さんになってくれるでしょう。ただしものには限度があるので何もかも依存してはいけません。

同性の親友は牡羊座B型

マイペースで我が道を行く牡羊座B型男性は、周囲から理解されないことが多いですが射手座AB型男性は彼がうちに秘めた正直さを感じ取ることができます。 互いに個性が強いので、変わった趣味で一致すると驚くほど会話が掘り下がることもあるでしょう。射手座AB型男性が自分の気持ちを素直に表に出すことでさらにいい関係が生まれます。

射手座AB型男性と相性が悪い血液型星座は?

【恋人×】天秤座A型女性は八方美人?

天秤座A型女性は、人に好かれたいという気持ちが強いあまり相手によって態度を変える傾向が強いところがあります。 それは生きていく上で必要な術なのですが、射手座AB型男性から見ると八方美人の信用できない性格と映るようです。 天秤座A型女性からしても、本物の恋愛に奥手な射手座AB型男性はまどろっこしい相手です。

【友人×】ピュアさについていけない乙女座O型男性

仕事に真面目でコツコツ仕上げる乙女座O型男性は、表面上の付き合いだけならうまくやっていける相手です。しかし、友人関係となるとそうはいきません。 乙女座O型男性はとてもピュアな心の持ち主で、ある意味ニヒルな射手座AB型男性からすると理解に苦しむ感性なのです。根本的なところで分かり合えないので、友情が芽生えるかどうかは疑問が残ります。

射手座AB型の適職は?

【女性の適職】激務でもOK!人がやりたがらない仕事で高収入を

射手座AB型女性は非常にアクティブなので、人がやりたがらない仕事をかえって好む傾向にあります。 女性同士の粘着質なグループを苦手とするので、男性が多い職場で輝くでしょう。 適職……営業職、実業家、弁護士など

【男性の適職】頭脳労働で輝く人!個人職も◎

頭の良さやクリエイティブ精神を活かせる仕事だとうまくいきます。世渡りが下手なところがあるので、個人でコツコツ働く仕事もおすすめです。 適職……医師、研究職、弁護士など

射手座AB型の2017年を占う!

【総合運】基本運気は好調だが邪魔が入りやすい

射手座AB型の今年の運勢を見ていきましょう。AB型の運気が非常に好調なのですが、射手座側に悪運の気が差しています。 せっかくAB型の幸運で物事が順調に行きそうなところで、射手座の不運から邪魔が入りおじゃんになることが多い1年です。好事魔多し、楽しいときほど気を引き締めていきましょう。

【金運】収入増が期待できる

AB型も射手座も、2017年の金運は良好です。宝くじが当たるような豪運とはいきませんが、欲しいものが手に入ったり臨時収入があったりする幸運に恵まれます。 2017年の射手座は健康運に難があり、病院での出費が心配なのでインフルエンザの予防接種を受けるなどの事前準備でダメージを抑えましょう。

【仕事運】上司に恵まれない1年……

今年は嫌な人物が上司や同僚に移転してくる可能性が高いです。そのせいで仕事の邪魔をされ、ペースが乱れます。 もともと個人主義の射手座AB型ですから、あまり周りに気を取られず地道に作業をしていくことで乗り切れるでしょう。

【恋愛運】悲しい別れに要注意!

射手座の悪い運気が強く出る1年です。好きな人がいる方は失恋する可能性が高く、すでにパートナーがいる人は別れる羽目になることが予想されます。 それを避けるためには自分の気持ちを素直に相手にぶつけることが重要になってきます。AB型は自分の感情を表に出すのが苦手ですが、そこを克服して悪い運気を吹き飛ばしたいですね。

まとめ

いかがでしたか?今年の射手座AB型はちょっと運が悪いですが、ひとつひとつのポイントに気を使っていけば無事乗り切れるはずです。 能力は高い人なので、個人主義のせいで誤解を招かないよう周囲との協調を大切にしていってください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。