Large thumb shutterstock 519468841

【2022】今年の母の日は無印の優秀グッズを!喜ばれるおすすめギフト15選!

更新:2022.04.19

今年の母の日には、無印良品の優秀なグッズを贈ってみませんか?シンプルで使いやすいアイテムが勢揃いの無印ですが、種類が多く悩んでいる方もいるでしょう。この記事では、母の日におすすめの無印の優秀アイテムをご紹介するので、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【衣類編】母の日におすすめの無印グッズ4選!

①スムース編みパジャマ

パジャマを着て寝る

スムース編みパジャマは、脇に縫い目がなく、気心地抜群のパジャマです。口コミ評価も高く、女性への贈り物やギフトにも喜ばれている無印アイテムです。柔らかい肌触りも魅力で、素材にはオーガニックコットンを使用している為、肌への負担も防げます。無印らしいシンプルなデザインが人気を集めていますよ。

スムース編みパジャマ

参考価格 4,990円
色展開 4色
サイズ展開 S・M・L
素材 本体:綿100%・背見返し:綿100%
スムース編みパジャマ

②麻平織 肩クロスエプロン

エプロンをつけて料理をする

肩クロスエプロンは、ホワイト系の色で統一された、シンプルでおしゃれなエプロンです。女性なら一つは持っておきたいエプロンですが、自分で購入となると、良いものを購入する考えに至らない方も多いです。料理好きな女性に喜ばれるアイテムと言えば、エプロンで、いくつあっても困りません。

肩クロスエプロン

参考価格 2,990円
素材 麻100%
重量 約210g
麻平織 肩クロスエプロン

③ウールシルク洗えるクルーネックカーディガン

畳まれたカーディガン

クルーネックカーディガンは、繊維が非常に細く、気心地抜群の衣類です。柔らかなメリノウールにシルクが特徴で、肌触りがよく仕上がっています。カーディガン一は、女性の方なら一着は所持しておきたいファッションアイテムでもあり、無印のカーディガンはシンプルなデザインも口コミで人気を集めています。

ウールシルク洗えるクルーネックカーディガン

参考価格 3,990円
色展開 5色
サイズ展開 XS・S・M・L・XL
素材 ウール90%・シルク10%
ウールシルク洗えるクルーネックカーディガン

④防水シート使いかかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカー

水色のスニーカー

スリッポンスニーカーは、透湿性のある防水シートが特徴のスリッポンです。防水効果が高い為、雨日でも快適な履き心地を約束してくれます。徒歩移動の多い女性へのギフトにも最適で、衝撃を吸収してくれると口コミでも評価されている人気のアイテムです。

防水シート使いかかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカー

参考価格 3,990円
色展開 2色
サイズ展開 23.0cm・24.0cm・25.0cm
素材 甲部:ポリエステル97%,ポリウレタン3%,底材:合成底
防水シート使いかかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカー

【ネット限定フラワー編】母の日におすすめの無印グッズ4選!

①本数が選べるバラの花束


白い花束

本数が選べるバラの花束は、母の日のギフトの定番アイテムでもあります。女性への贈り物には、花束も喜ばれています。何を贈って良いか分からない、義母へのギフトには、定番の花束を贈るのもおすすめです。こちらはネット限定品となっている為、店舗に行っての購入は出来ないので注意してください。

本数が選べるバラの花束

参考価格 1本290円
配送料 490円
最大本数 100本
内容 バラ、グリーン
本数が選べるバラの花束

②本数が選べるガーベラの花束

ピンクの花束

本数が選べるガーベラの花束は、ピンク色の可愛らしい花が特徴です。母の日へのギフトには、バラ以外にガーベラを贈る方もいます。毎年バラを贈っている方は、たまには気分を変えてガーベラを贈ってみてはいかがでしょう。ピンクの花は、女性らしさも感じられるので、ギフトにも大変喜ばれていますよ。

本数が選べるガーベラの花束

参考価格 1本190円
配送料 490円
最大本数 30本
内容 ガーベラ、グリーン
本数が選べるガーベラの花束

③かすみ草とバラのブーケ ピンク

花束をプレゼント

かすみ草とバラのブーケは、ピンク色の花と小さな白い花が魅力的なブーケです。ガーベラとかすみ草の組み合わせで、純潔な印象のある花束です。女性への贈り物としても非常に人気で、花好きの方にはこちらのブーケもおすすめです。花束のギフトラッピングも行っており、ネット注文でギフト向けに梱包してくれます。

かすみ草とバラのブーケ ピンク

参考価格 5,190円
配送料 490円
サイズ 高さ:約25㎝・幅:約25㎝
かすみ草とバラのブーケ ピンク

④季節の花のアレンジメント

小さい花束

季節の花のアレンジメントは、その季節に合わせて花をアレンジしてくれます。母の日になると、バラやユリ、ラベンダーなどが季節の花として出てきます。季節の花のラインナップは随時更新されるので、公式サイトをチェックし、母の日への贈り物やギフトに向けて選んでみましょう。

季節の花のアレンジメント

参考価格 3,990円〜
配送料 490円
季節の花のアレンジメント

【ビューティー編】母の日におすすめの無印グッズ4選!

①保湿シートマスク

フェイスマスクをする女性

保湿シートマスクは、岩手県釜石の天然水を使用したシートマスクです。保湿力の高いシートマスクで、乾燥した肌のキメを整え、しっとり柔らかい肌へと導きます。肌への刺激となる成分は含まず、肌に優しい使用感で、口コミでも人気の商品です。母の日には、お肌をケアする保湿シートマスクのギフトもおすすめです。

保湿シートマスク

参考価格 999円
内容量 30枚入り
保湿シートマスク

②拭き取り化粧水

化粧水をコットンにつける

拭き取り化粧水は、潤いを補給しながら古い角質を取り除く化粧品です。スキンケア品の中でも注目を集めている化粧品で、化粧水や美容液の浸透をサポートしてくれます。口コミ評価も高く、お肌を気にする女性へのギフトにも喜ばれていますよ。

拭き取り化粧水

参考価格 1,290円
内容量 200ml
拭き取り化粧水

③UVベースコントロールカラー

肌悩み別の下地カラー

肌悩みを気にする女性には、UVベースコントロールカラーが喜ばれています。こちらは、化粧下地として使えるコスメで、あらゆる肌悩みをカバーしてくれます。オトナ女性の肌の悩みも自然とカバーし、美しい仕上がりを叶えてくれますよ。選べるカラーが5色展開されており、肌悩みに合わせて色を選んでください。

UVベースコントロールカラー

参考価格 950円
内容量 30ml
日焼け止め SPF50+・PA+++
UVベースコントロールカラー

④薬用炭酸タブレット

入浴剤

体の疲れを気にする女性には、薬用炭酸タブレットもおすすめです。しゅわしゅわ炭酸の入浴剤が、体の疲れを癒してくれます。カモミールの香りにも癒されること間違いなしです!母の日への贈り物には、1日1回を30日分と考え、1ヶ月分、3ヶ月分とある程度まとまった個数を贈ると良いでしょう。

薬用炭酸タブレット

参考価格 1個150円
内容量 40g
薬用炭酸タブレット

他にもスキンケアアイテムが充実しているのですが、中でも口コミ評価の高いホホバオイルも要チェックです。下記では、ホホバオイルについて詳しくご紹介しているので、併せて読んでみてください!

【生活雑貨編】母の日におすすめの無印グッズ4選!

①超音波アロマディフューザー


アロマディフューザー

超音波アロマディフューザーは、香りを楽しみ、加湿することができます。最大20時間稼働し、日常生活の中でも手軽に使用できるように工夫されいてます。お気に入りのアロマを設置するだけで、癒し空間が作れます。アロマディフューザーは、日頃から疲れている女性にも喜ばれているアイテムですよ。

超音波アロマディフューザー

参考価格 14,900円
加湿適用畳数 木造和室5畳・プレハブ洋室8畳
消費電力 30W
超音波アロマディフューザー

②片面パイプ洗えるまくら

重なる枕

片面パイプ洗えるまくらは、肩のラインにフィットするアーチ形が特徴の枕です。通気性の良い作りとなっている為、夏場でも蒸れにくく快適な睡眠をサポートしてくれますよ。高さが低いので、小柄な女性におすすめの枕です。

片面パイプ洗えるまくら

参考価格 3,490円
サイズ 43×63cm
素材 側生地:ポリエステル100% 中わた:ポリエステル100% 詰め物:ポリエチレン樹脂
片面パイプ洗えるまくら

③ボーンチャイナマグカップ

マグカップと本

ボーンチャイナマグカップは、白で統一されたシンプルでおしゃれなカップです。表面はとても滑らかな肌触りで、光を通すやわらかな白色が特徴です。毎日使うことを考えて作られている為、劣化しにくく、長く使えると口コミでも大評判です。

ボーンチャイナマグカップ

参考価格 890円
重量 約180g
サイズ 約直径8.1×高さ9cm
ボーンチャイナマグカップ

④食器用洗剤

粉末の洗剤

食器用洗剤は、ヤシの実から採取されるパーム油をした洗剤です。その為、肌への刺激が少なく、一日になんども繰り返す洗い物でも、負担を減らすことができます。食器を洗うことはもちろん、野菜や果物を洗浄すのにも使えます。

食器用洗剤

参考価格 390円
内容量 250ml
食器用洗剤

【家電編】母の日におすすめの無印グッズ4選!

①ポップアップトースター

トースターで焼いたパン

ポップアップトースターは、丸みを帯びた四角が目に優しいトースターです。トーストを2枚同時に焼くことが可能で、外はカリッと、中はしっとりに焼き上がります。朝はパン派の女性への贈り物にも喜ばれています。インテリア性も高いので、おしゃれな家電が好きな方にもおすすめです。

ポップアップトースター

参考価格 3,990円
重量 約1.50kg
サイズ 幅25×奥行16.5×高さ19.5cm
ポップアップトースター

②空気清浄機

無印の空気清浄機は、浮遊物質をしっかり取り除くことができます。360度に°集塵脱臭フィルターが付いていて、空気を動かし、クリーンな空間を作りってくれます。しかも自動で空気清浄を行うオートと、すばやく空気清浄を行うジェットクリーニングモードを搭載しており、環境に合わせて稼働してくれるのも魅力です。

空気清浄機

参考価格 38,900円
適用床面積 ~30畳
サイズ 幅25×奥行25×高さ49.8cm 
空気清浄機 型番:MJ‐AP1

③豆から挽けるコーヒーメーカー

豆から挽けるコーヒーメーカーは、コーヒー好きな方への贈り物におすすめです。口コミ評価も高く、豆から挽ける為、本格的な味わいが楽しめます。スタイリッシュなデザインも人気で、インテリアとしても映えます。

豆から挽けるコーヒーメーカー

参考価格 19,900円
重量 約4.4kg
サイズ 幅14.5×奥行28.5×高さ34.5cm
豆から挽けるコーヒーメーカー

④コードレススティッククリーナー

掃除をする女性

コードレススティッククリーナーは、とてもスタイリッシュなコードレスの掃除機です。片手で操作が可能で、楽に掃除ができると口コミでも大評判です。手軽に部屋の隅々まで掃除が可能で、コード式の掃除機を使っている方への贈り物にも喜ばれること間違いなしです。

コードレススティッククリーナー

参考価格 19,900円
重量 1.4kg
サイズ 幅22×奥行13×高さ106cm
コードレススティッククリーナー

母の日に無印のグッズを贈ろう!

ハートの形

無印良品には、シンプルで機能性なアイテムが豊富です。インテリア性の高い家電や低刺激処方の化粧品など、どれも欲しくなる商品ばかりです。今年の母の日のプレゼントには、口コミでも人気の無印良品を贈ってみてはいかがですか?

下記では安いけど喜ばれる母の日のお手頃プレゼントを紹介しています。ぜひこちらも一緒にチェックして、母の日のプレゼント選びの参考に役立ててみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。