Large thumb shutterstock 551769838

【2020版】プチプラ徹底比較!「ほうれい線クリーム」おすすめランキング12!

更新:2020.01.29

口元にくっきり浮かんだほうれい線に悩んでいませんか?ほうれい線があるとどうしても老けた印象になりますよね。そこで今回は、おすすめのほうれい線クリームをランキング形式で紹介します!プチプラ価格で試せるものばかりですので、是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラのほうれい線クリームの選び方とは?

①保湿成分が含まれているものを選ぶ

保湿

ほうれい線クリームを選ぶ際は、保湿成分が多く含まれているものを選びましょう。肌が紫外線や栄養不足などで乾燥してしまうと、肌からハリがなくなってほうれい線が生まれてしまいます。年を取るごとに肌は乾燥しやすくなり、その分ほうれい線が濃くなっていきますよ。保湿をしてくれるアイテムがおすすめです。

保湿成分としては、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンB6などがおすすめです。これらはしっかり肌に潤いを届けてくれるでしょう。

②刺激物が入っていないものを選ぶ

ダメージ

ほうれい線は肌にかかるダメージによって生まれ、どんどん深くなっていきます。せっかく保湿クリームを塗っていても、そのクリームにダメージ成分が含まれていては意味がありません。特に敏感肌の方は注意してください。特に、防腐剤や界面活性剤、セタノールなどの成分に注意してください。

③テクスチャが柔らかいものを選ぶ

柔らかい

クリームのテクスチャも大切な要素です。せっかくよく効くクリームを使っていても、クリームのテクスチャが硬いと、それだけで肌にダメージが蓄積されます。結果的にほうれい線が深くなる恐れもあります。なるべくテクスチャの柔らかい、伸びがいいクリームを使ってくださいね。

またこちらに、ほうれい線が目立たないメイク方法がまとめられた記事を載せておきます。とにかくほうれい線を隠したい!という方は、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。

【おすすめ】プチプラのほうれい線クリームランキングTOP3!口コミも

3位:エイジングケアクリーム (新)

M keep aspect 7b323479 97d6 41ff bb8d 443322a928a4
無印良品 エイジングケアクリーム (新)

「エイジングケアクリーム (新)」は、無印良品より販売されている、市販の化粧品です。岩手県で採取された天然水がクリームベースに使われています。5種類のエイジングケアに効く成分や、10種類の美肌成分が配合されており、ほうれい線によく効くでしょう。コクのあるテクスチャですが、伸びはかなり良いです。

また香料やアルコール、鉱物油、着色料などのダメージ成分は含まれていません。安心して使うことができる市販化粧品ですよ。ほうれい線だけでなく顔全体のケアにも効くという口コミもあります。肌の弱い方でも使うことができる、おすすめのアイテムです。

エイジングケアクリーム (新)

値段 1490円
内容量 45g

QUOTE

何気なく家族が使っていたのを勧められ使用していますが、皺が減り肌も若返りました。今では20代に間違われるぐらい綺麗になりました。 引用元:@cosme

2位:極潤α リフトクリーム

M keep aspect 57c15ce7 d81b 4033 96a2 10aed206d109
肌ラボ 極潤α リフトクリーム

「極潤α リフトクリーム」は、肌ラボより発売されている、ほうれい線によく効く市販化粧品です。こちらには、口周りにハリを与える「低分子化エラスチン」という成分が配合されています。皮膚になじませるとクリームが浸透し、ほうれい線をグッと持ち上げてくれますよ。ピンと張り詰めた若々しさが戻ります。

また肌に3D状の潤いを形成するヒアルロン酸も配合されています。ハリを与えつつも患部を保湿してくれるため、気持ち良い使用感ですよ。ドラッグストアなどでも手軽に購入できます。近くのドラッグストアに行った時は、是非購入してみてくださいね。

極潤α リフトクリーム

値段 オープン価格(amazon:1212円)
内容量 50g

QUOTE

ほうれい線対策用に購入しました。 いい感じがする。 引用元:amazon

QUOTE

ん〜べとつきがイヤだ、 引用元:amazon

1位:ルルルンプレシャス クリーム

M keep aspect 5c14ffa0 3138 44a2 a213 b2a072a59ab8
ルルルン ルルルンプレシャス クリーム

「ルルルンプレシャス クリーム」は、ルルルンから発売されている、ほうれい線に効く市販クリームです。プルプルとジェルのように弾力があるクリームで、皮膚に張り付くように溶け込みます。濃厚な潤いを与えつつもベタベタしません。サラサラ感と保湿感を両立させたい!という方におすすめの化粧品です。

また厳選された新しい美容成分がクリームに配合されています。たるみによるほうれい線や、目元などの小さなシワを複合的に改善してくれるでしょう。市販のプチプラクリームとは思えないクオリティです。ドラッグストアなどに行った際に試してほしい化粧品ですよ。

ルルルンプレシャス クリーム

値段 1980円
内容量 80g

QUOTE

品質はとても高く、使用してみてから分かるのですが、クリームが肌に密着する感じがして、使用後は潤いが続きます。 エイジングケアなどに使う一品です。 引用元:amazon

【人気】プチプラのほうれい線クリームランキングTOP3!口コミも

3位:クラブホルモンクリーム

M keep aspect fc78e157 2ed4 4874 bc93 b15d1a1f4b4d
クラブコスメチックス クラブホルモンクリーム

ランキング3位の「クラブホルモンクリーム」は、クラブコスメチックスから発売されている、ほうれい線が消える市販クリームです。こちらには女性ホルモンである「エチニルエストラジオール」が組み込まれています。サラサラとした油分で肌を覆い、ハリのある若さを取り戻してくれますよ。


また「クラブホルモンクリーム」には、皮膚の炎症を抑える因子や、皮脂の過剰分泌を抑える作用があります。毎日使っても肌荒れしたり、ニキビができたりといったトラブルは起こらないでしょう。口コミでもおすすめされている化粧品ですよ。ドラッグストアなどで販売されている市販品なので、手に入れやすいのも嬉しいです。

クラブホルモンクリーム

値段 600円
内容量 60ml

QUOTE

夜分厚く顔が白くなるくらいのこれだけ塗りをやると翌日にはプルプルになっています。 長年の悩みだったゴルゴ線がなんと消えました。 どんな高いクリームを使っても消えななかったのに。こんなお値段で消えるとは驚きです。 引用元:amazon

2位:金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

M keep aspect cb873237 4a86 439a ad38 3486c433c8c9
ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

「金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール」は、ホワイトラベルより発売されている、人気の高いほうれい線クリームです。肌に潤いとハリを取り戻してくれるコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸が贅沢に配合してくれます。また水分を閉じ込めるラップ効果で、ハリが長時間持続しますよ。

無添加処方ですので、ほうれい線が生まれやすい口周りにはもちろん、敏感な目元にも問題なく使用できます。シワが気になるところに塗れば確実な効果を発揮してくれる、おすすめの化粧品ですよ。こちらもドラッグストアなどで買える市販品です。是非試してみてください。

「金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール」は、ホワイトラベルより発売されている、人気の高いほうれい線クリームです。肌に潤いとハリを取り戻してくれるコラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸が贅沢に配合してくれます。また水分を閉じ込めるラップ効果で、ハリが長時間持続しますよ。

金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

値段 1200円
内容量 30g

QUOTE

少しずつですが目立ちにくくなっている様に感じています。しばらく続けるつもりです、 引用元:amazon

1位:スキンアップデート ラインクリーム

M keep aspect 6d1f3b51 e459 4e87 8ed4 4cae18f332d5
ロゼット スキンアップデート ラインクリーム

ランキング1位の「スキンアップデート ラインクリーム」は、ロゼットより発売されている、ほうれい線に効く市販クリームです。夜寝る前に使用する専用のクリームで、寝ている間の乾燥から口元をしっかり保護します。口周りに潤いとふっくら感を取り戻し、ほうれい線を消してくれますよ。

ハリ感をアップさせたり、保湿でふっくら感を出したり、リフトアップ効果で口元を持ち上げたりと、いろんな角度からほうれい線にアプローチしてくれますよ。ドラッグストアで購入できますが、デパコス並みのクオリティが実感できるという口コミもあります。

スキンアップデート ラインクリーム

値段 1518円
内容量 30g

QUOTE

よく伸びてベタベタしないし、何より確実にほうれい線が薄くなりました。お値段は安いのにこの効果。1回に使う量は少ないので長く使えそう。言うことなしです。 引用元:amazon

QUOTE

実際に使ってみましたが塗ってもべっとりする事はなくサラサラした感じです。 この手の商品はベタベタすることが多く苦手でしたが、これなら続けられそうです。 引用元:amazon

【ハリ感】プチプラのほうれい線クリームランキングTOP3!口コミも


3位:リンクルモイストジェル たまご保湿ジェル

M keep aspect 2d00e3ca 25bc 42d2 9558 572fbc55c563
ココエッグ リンクルモイストジェル たまご保湿ジェル

ランキング3位の「リンクルモイストジェル たまご保湿ジェル」は、ココエッグより発売されている、ほうれい線に効く化粧品です。年齢とともに失われていくコラーゲンやアミノ酸、タンパク質を補充し、口周りのハリを取り戻します。しっとり感もあるため、乾燥対策としても優秀ですよ。

リンクルモイストジェル たまご保湿ジェル

値段 900円
内容量 180g

QUOTE

ひんやり気持ちいジェル 保湿力もいいかな? コスパ良し 引用元:amazon

QUOTE

殺菌剤が強いのか、つけると肌が熱く感じました 敏感肌の人には不向きかもです 引用元:amazon

2位:薬用美白アイクリーム

M keep aspect 0852599a aa39 435c 8039 4401d6c21f6a
プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

ランキング2位の「薬用美白アイクリーム」は、ドラッグストア等でも発売されている、プラセホワイターのクリームです。コラーゲンやハトムギエキスなどが口元のほうれい線に届き、たるみを軽減させてくれます。ふっくらと張り詰めたような肌に生まれ変わるでしょう。

またこちらには美白効果のある「プラセンタ」も配合されています。ほうれい線だけでなくシミ対策や美肌効果にも期待できますよ。多機能なエイジングケアが可能なアイテムです。手軽にドラッグストアで購入できるのも魅力ですよね。是非試してみてくださいね。

薬用美白アイクリーム

値段 1210円
内容量 30g

QUOTE

3日の使用でほうれい線が消えてきました。 瞼にも塗ると 夜更かししても くっきり二重保てます。 引用元:amazon

1位:キュレル エイジングケア ジェルクリーム(しっとり)

M keep aspect 8202ad52 0f6d 466c b284 670bda624cb5
花王 キュレル エイジングケア ジェルクリーム(しっとり)

「キュレル エイジングケア ジェルクリーム(しっとり)」は、花王より発売されている、ほうれい線に効くクリームです。配合成分であるセラミドやあすなろエキスが、乾燥によって生まれたほうれい線にアプローチしてくれます。肌の角層にしっとり浸透して、ハリと滑らかさを取り戻してくれるでしょう。

ほうれい線だけでなく、目元などの小さなシワにも効果的ですよ。更に消炎剤配合なので、肌荒れやニキビができる心配もありません。敏感肌さんにもおすすめのアイテムです。

キュレル エイジングケア ジェルクリーム(しっとり)

値段 オープン価格(楽天:2291円)
内容量 40g

QUOTE

塗り心地が良く、しっとりしますがベトベトしません。夜に使うのが良さそうです。塗り心地が良く、しっとりしますがベトベトしません。夜に使うのが良さそうです。 引用元:@cosme

【濃厚保湿】プチプラのほうれい線クリームランキングTOP3!口コミも

3位:リンクルナイトクリーム

M keep aspect bba9a428 6f29 4f69 9dfd 0e85a879c9d5
なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

「リンクルナイトクリーム」は、なめらか本舗より発売されているおすすめクリームです。若い女性はもちろん、年齢が高めな女性からも支持されており、長い間愛されています。肌を隅々まで濃密に保湿し、口周りの皮膚を内側からふっくらさせてくれます。ハリを与える「レチノール」も配合されていますよ。

ドラッグストアなどで購入できるプチプラ価格なので、「お金をかけずにエイジングケアがしたい」という方におすすめです。口コミでも人気なので是非「リンクルナイトクリーム」を試してみてくださいね。

リンクルナイトクリーム

値段 1100円
内容量 50g

QUOTE

塗ったところがサラサラモチモチで手だけ若返ったので驚きました。 引用元:amazon

2位:原液保湿クリーム

M keep aspect cc8f48da d222 444b b22e cf40f8362cf1
チューンメーカーズ 原液保湿クリーム

「原液保湿クリーム」は、チューンメーカーズのおすすめ商品です。このアイテムには肌のカサつきを和らげるアルガンオイルやセラミドが配合されています。肌内部に潤いをもたらし、ほうれい線を目立たなくしてくれますよ。保湿効果が高いため、夕方のこな吹きも改善してくれるでしょう。

原液保湿クリーム

値段 2750円
内容量 50g

QUOTE

クリームは固いですが、スッとのびるので塗りやすい感じ。 しっとり感があり、今まで使った保湿物の中で一番良かったのでリピ決定です 私の肌には合ってました 引用元:amazon

1位:濃厚保湿クリーム

M keep aspect 2b597d99 79d5 414a 9b0f 0c041bf379fd
ちふれ 濃厚保湿クリーム

ランキング1位の「濃厚保湿クリーム」は、ちふれより発売されているクリームです。乾燥しやすい口周りにもしっかり潤いを閉じ込め、艶めきとぷっくり感を与えてくれますよ。効能評価試験も通過しているクリームです。保湿力が非常に高い一方、べたつきがかなり抑えられているのもポイントですよ。

濃厚保湿クリーム

値段 900円
内容量 54g

QUOTE

安いのに、しっかり保湿されてイイ感じです。たっぷり使えていい! 引用元:amazon

プチプラのほうれい線クリームで肌悩みを解決しましょう!

プチプラ価格のほうれい線クリームを使用すれば、手軽にエイジングケアをすることができるでしょう。今回の記事で紹介した化粧品や口コミを参考に、アイテムを選んでくださいね。

またこちらに、プチプラ価格で購入できるエイジングケアアイテムについての記事を載せておきます。ほうれい線以外のエイジングケアもしたい!という方は是非読んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。