Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

【2020】髪型別オリーブアッシュのヘアカラー例23選!髪色を長持ちさせる方法も

更新:2020.01.30

2020年は流行のオリーブアッシュの髪色を楽しみませんか?この記事では、オリーブアッシュの最新トレンドヘアカラーをご紹介します。髪色を長持ちさせる方法についても記載するので、長くオリーブアッシュを楽しみたい人も必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート】オリーブアッシュの髪色5選!

①ブリーチなし透明感オリーブアッシュ

ブリーチなしでも、オリーブアッシュなら透明感たっぷりに仕上げることができます。さらに、マニッシュなイメージのあるショートヘアをガーリーでフェミニンに見せてくれるオリーブアッシュは、女性の味方です。透明感と女性らしい魅力に溢れたオリーブアッシュを堪能してみませんか?

②オリーブアッシュ×ハンサムショート

ハンサムショートも、オリーブアッシュと合わせれば上品に見えます。オリーブグリーンの色味を強めに入れておくことで、クールな印象も持たせることができるので、ショートヘアにはぴったりです。色持ちも良いので、ストレスフリーに楽しめますよ。

③オリーブアッシュ×刈り上げショート

挑戦的な刈り上げショートのような髪型も、オリーブアッシュと合わせればトレンド感満載に仕上がります。ショートの中でも特に、刈り上げヘアは個性的で馴染みにくいように思われますが、髪色一つで印象は変わります。オリーブアッシュはなじみの良いヘアカラーなので、刈り上げも自然に見せてくれますよ。

④ナチュラルショート×オリーブアッシュ

ナチュラルなシルエットのショートヘアには、ダークトーンの自然なオリーブアッシュを合わせ、肩肘張らないスタイルを目指しましょう。自然なカラーとヘアスタイルの組み合わせは、女性のありのままの美しさを引き立ててくれます。明るめカラーに飽きた時にいかがですか?

⑤ノンスタイリングショート×オリーブアッシュ

特にスタイリングをせず自然に仕上げたショートヘアには、オリーブアッシュがよく似合います。明るめのオリーブアッシュは光を集めてくれるので、ショートヘアを地味に見せず、華やかに仕上げてくれます。表面の髪の毛のトーンをあげるのがポイントですよ。

オリーブアッシュには、他にも様々な髪型例があります。次の記事には、ブリーチなしでできる暗めのオリーブアッシュが紹介されているので、是非参考にしてください。ダメージレスに仕上げることができるオリーブアッシュのヘアカラーで、あなたもトレンドを先取りしませんか?

【ボブ】オリーブアッシュの髪色5選!


①丸みボブ×オリーブアッシュ

丸みのあるボブは重たく見えてしまいがちですが、オリーブアッシュと合わせると新たな魅力あるスタイルに仕上がります。丸みボブでも華やかで軽やかに仕上がるので、活動的でエネルギッシュな雰囲気を感じさせることができるでしょう。ボブを自分らしく楽しみたい女性にぴったりです。

②オリーブアッシュ×ハイライト

オリーブアッシュとハイライトを組み合わせると、抜け感たっぷりなシースルーヘアスタイルの完成です。ボブヘアを大人の魅力たっぷりに楽しむことのできるヘアカラーと言えるでしょう。ハイライトは髪の毛にツヤ感を与えてくれるので、若々しい印象に仕上がりますよ。

③オリーブアッシュ×外ハネ

オリーブアッシュのヘアカラーも、暗めにすればナチュラル見えします。アクセントが欲しい時は、細いハイライトを取り入れることで、トレンド感をプラスできるでしょう。元気の良い外ハネヘアと合わせて、可憐な雰囲気に仕上げるのがポイントです。

④オリーブアッシュ×インナーカラーグリーン×ボブ

トレンドのオリーブアッシュヘアには、思い切って派手なインナーカラーを合わせるのがおすすめです。黒髪にインナーカラーを合わせると色のコントラストが激しすぎて悪目立ちすることもあります。しかし、オリーブアッシュと合わせれば、色の変化が自然に馴染んで見えるので、おしゃれに見えますよ。

オリーブアッシュにもよく似合うインナーカラーですが、色選びを間違えると派手すぎる印象になることもあります。そこで、次の記事を参考にしてみてください。大人に似合う派手すぎないインナーカラーがまとめられているので、ヘアカラーの際の参考になることでしょう。

⑤オリーブアッシュ×ベージュ×切りっぱなしボブ

オリーブアッシュとベージュを組み合わせると、一見馴染みにくいように思われるオリーブカラーも取り入れやすくなります。ベージュの肌馴染みの良さがオリーブの魅力を引き立てつつ、ナチュラルに見せてくれるでしょう。女性に流行りの切りっぱなしボブとの相性も抜群です。

【ミディアム】オリーブアッシュの髪色5選!


①レイヤーミディアム×オリーブアッシュ

レイヤーの入ったミディアムヘアは、ヘアを軽やかに見せてくれます。オリーブアッシュと合わせると、さらに垢抜けた印象になるでしょう。ミディアムの長さが程よい抜け感を感じさせるので、簡単なスタイリングでトレンド感バッチリに仕上げられます。

②マットオリーブアッシュ

マットなオリーブアッシュは、ミディアムヘアを大人に仕上げてくれます。ちょっぴり背伸びしたおしゃれが楽しみたいときにぴったりです。肩より少し長いくらいのミディアムヘアを落ち着いた印象に仕上げてくれるマットアッシュで、トレンドヘアを完成させましょう。

③ブリーチ1回×オリーブアッシュ

ブリーチをしてからオリーブアッシュを入れると、艶やかで上品なスタイルに仕上がります。オリーブアッシュ本来の色味を存分に楽しみたいなら、やはりブリーチをするのがおすすめです。緑がかった魅力的なオリーブアッシュのカラーを堪能することができますよ。

④ハイライト×オリーブアッシュ

ハイライトとオリーブアッシュを組み合わせると、抜け感たっぷりな印象に仕上がります。透明感のあるスタイルが好きなら、ぜひ真似てみてください。流行のオリーブアッシュも、一味違った仕上がりになりますよ。ミディアムの長さが、程よいこなれ感を演出します。

⑤オリーブアッシュ×ブラック×ミディアム

オリーブアッシュにブラックを混ぜると、落ち着きのある上品な仕上がりになります。ミディアムヘアにすることで清潔感もプラスされるので、万人ウケもバッチリです。くびれを作ったミディアムヘアなら、光を反射してオリーブアッシュをより綺麗に引き立てます。

【セミロング】オリーブアッシュの髪色4選!

①レイヤーセミロング×オリーブアッシュ


レイヤーの入ったセミロングにオリーブアッシュを組み合わせると、女性らしさの感じられるアンニュイなヘアスタイルの完成です。ヘアオイルで撫で付けるようにスタイリングするだけで、簡単にトレンド感が手に入るでしょう。茶色がかったオリーブアッシュこそ、レディに仕上げるコツです。

②暗めオリーブアッシュ

暗めのオリーブアッシュは、純真なイメージを持たせてくれるのでナチュラルでピュアなスタイルを目指したいときにぴったりです。自然に溶け込むようなオリーブアッシュなら、黒髪にほど近い色合いでもニュアンスは軽やかです。柔らかい雰囲気に仕上げられるでしょう。

③透明感オリーブアッシュグレージュ

透明感たっぷりなオリーブアッシュベージュは、緩やかなパーマとの相性が抜群です。セミロングのヘアスタイルに軽くパーマをかけて、オリーブアッシュを堪能しましょう。ベージュを混ぜることで、儚げなイメージも持たせられます。

④オリーブアッシュ×ベージュグラデーション

オリーブアッシュにベージュを加え、さらにグラデーションでまとめたヘアスタイルはいかがですか?他の人とは被らない独自のスタイルに仕上げることができますよ。長すぎないセミロングだからこそ、透明感たっぷりに仕上がります。

【ロング】オリーブアッシュの髪色4選!

①透明感×オリーブアッシュ

透き通るようなオリーブアッシュなら、ロングヘアも軽やかに見せてくれます。髪の毛の量が多くて悩んでいる女性も、透けるようなオリーブアッシュにカラーリングすれば、印象を変えることができますよ。細かくウェーブをかけることで、華やかなイメージも持たせられます。

②ナチュラルハイライト×オリーブアッシュ

目立ちすぎないハイライトを取り入れたオリーブアッシュなら、ナチュラルに見せることができます。ダークトーンのロングヘアを軽やかに楽しみたい女性にぴったりです。透き通るようなオリーブアッシュをより一層おしゃれに見せてくれるハイライトで、トレンドのヘアカラーを楽しみましょう。

③オリーブ強めアッシュ

オリーブが強く入ったアッシュカラーは、ロングのヘアスタイルを個性的に見せてくれます。他にはない魅力たっぷりなスタイルに仕上がるでしょう。オリーブアッシュのヘアカラーの魅力を強く感じたいなら、オリーブを前面に取り入れるのがおすすめです。

④ブリーチ1回×オリーブアッシュ

一度だけブリーチをしてからオリーブアッシュを取り入れると、女性らしく柔らかい質感のヘアカラーの完成です。ブリーチなしの場合と比べて綺麗に色が入るので、オリーブアッシュのトレンド感をより感じることができるでしょう。大きくウェーブした髪と良く似合います。

オリーブアッシュの色持ちをよくする方法は?

方法①カラーシャンプーを使う

オーガニックのシャンプー

オリーブアッシュの髪色の色持ちをよくする方法は、カラーシャンプーを使うものがメジャーです。カラーシャンプーには、髪の毛の色落ちを防いで色持ちをよくする効果があります。オリーブアッシュの色持ちを良くする方法には、一般に紫シャンプーが用いられます。ドラッグストアでも手に入るのでチェックしてください。

方法②ドライヤーでしっかりと乾かす

髪を乾かす人

ドライヤーでしっかりと髪を乾かすのも、色持ちを良くする立派な方法の一つです。髪を乾かすことは髪のダメージを軽減することにもつながるので、色持ちを良くする目的だけでなく、髪の健康を維持するためにも行ってください。ドライヤーを使った方法が、最も簡単にできる色持ちの秘訣です。

方法③暗めのカラーを入れる

暗めのヘアカラー

オリーブアッシュの色持ちを良くするには、カラーリングの際に暗めのカラーを入れるのがおすすめです。理想の髪色よりも暗めに髪色を入れておくことによって、ヘアカラーを長持ちさせることができます。徐々に色落ちしていくことで理想の色に近づく過程も楽しめますよ。

オリーブアッシュの髪色に挑戦しよう!

オリーブアッシュの髪色には、魅力的なものがたくさんあることに気づきましたか?この記事に紹介したオリーブアッシュのヘアカラーなら、あなたの魅力も増して見えるでしょう。どの髪型と組み合わせても可愛いオリーブアッシュを、長持ちさせる方法も用いつつ長期間楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。