INDEX

【ショート】30代の大人に似合うヘアカラー7選!

①ナチュラルショート×アッシュブラック

30代の女性には、ナチュラルなショートヘアが似合います。カラーはアッシュブラックがぴったりでしょう。アッシュブラックは自然な黒髪なので、ダークなカラーとはいえ重たい印象になりません。程よく抜け感があるので、おしゃれに見えます。

②首元すっきりショート×艶感ブラウンブラック

首元をすっきりと見せてくれるショートヘアは、日常生活を送る上で最も実用的なヘアスタイルと言えます。そこに合わせて欲しいのは、艶のあるブラウンブラックカラーです。ブラウンとブラックが絶妙に配合されたヘアカラーは、30代の女性の大人の魅力を増して見せてくれます。

③ハイライト艶カラー×ショート

ハイライトの入ったヘアカラーは、30代の女性にとって派手すぎる印象に思えるかもしれません。しかし、ダークなカラーを中心に取り入れれば問題ないでしょう。黒髪をベースにブラウンのハイライトを取り入れ、フレッシュな印象に仕上げてみてください。

④明るめハイライト×ショートヘア

明るめのハイライトは、ショートヘアと合わせると大人の女性でも取り入れやすくなります。軽くウェーブをかけることで華やかな印象になりますが、決してケバケバしく見えることはありません。上品に仕上がるので、ハイライトを楽しみたいならおすすめです。

ショートヘアに挑戦するのであれば、ヘアワックスを用意しておきましょう。ショートヘアのスタイリングにワックスは必需品といえます。次の記事にはショートヘア向けのワックスが紹介されているので、是非参考にしてください。ぴったりのスタイリング剤が見つかるでしょう。

Small thumb shutterstock 534963766
関連記事 【2020】ショートヘアさんにおすすめのワックス18選!アレンジ別にご紹介

「アレンジが難しい」というイメージを持たれがちなショートヘアにぴったり

⑤ダークネイビー×マッシュショート

大人の女性には、深い色味が似合います。そこでおすすめなのが、ダークネイビーカラーです。落ち着きのあるネイビーは、黒髪よりもさらに深い印象を与えます。ただの黒髪に飽きてしまった女性にもおすすめです。クールでモードなファッションと似合いますよ。

⑥プラチナベージュ×ショートヘア

プラチナベージュのヘアカラーは、華やかで若々しい印象を与えてくれます。ふわっと空気感のあるショートヘアと合わせることによって、おしゃれなトレンド感を取り入れることもできるので、ぜひ真似てみてください。ボーイッシュな印象になりがちなショートも、明るめカラーと合わせればフェミニンに見えます。

⑦インナーカラーショート

落ち着いたブラウンブラックのヘアカラーにくすみレッドのインナーカラーを合わせれば、控えめなアクセサリーヘアの完成です。全体を派手なカラーにすることはできなくても、インナーカラーなら部分的に好きな色にすることが可能です。簡単に印象を変えることができるのも嬉しいですね。

【ボブ】30代の大人に似合うヘアカラー7選!

①ミニボブ×アッシュブラウン

小顔に見せてくれるミニボブは、トレンドの髪型です。アッシュブラウンと合わせることで落ち着きのあるヘアスタイルを完成させましょう。アッシュブラウンは肌を綺麗に見せてくれるカラーでもあるので、どんな人にも馴染みます。悩んだ時にこそ試したい髪色です。

②顎ラインボブ×オリーブカラー

顎のラインで切りそろえたボブは、オリーブカラーと合わせることでトレンド感たっぷりに仕上げましょう。大人の女性がエレガントにトレンドのヘアカラーを取り入れていると、素敵な印象を与えます。オリーブカラーは中でも最旬のトレンドカラーなので、ぜひ試してください。

③大人ボブ×オリーブベージュ

大人な透明感に溢れるボブスタイルには、オリーブベージュのカラーを合わせてみましょう。肌馴染みの良いベージュとトレンドのオリーブカラーを掛け合わせることで、唯一無二の特別な色味に仕上がります。オリーブカラーが似合いそうにないという女性も、これなら安心ですね。

④ショートボブ×アッシュブラウン

ショートボブは、女性らしさを保ちつつも爽やかに見せることのできるおすすめスタイルです。そんな男前ヘアには、アッシュブラウンの髪色を合わせて、透けるような透明感を手に入れましょう。アッシュブラウンの髪色はどんなファッションとも似合うので、一度試せばやめられなくなりますよ。

アッシュのヘアカラーは、トレンド感たっぷりで人気があります。大人の女性からの支持も厚い注目カラーです。そこで、次の記事にまとめられているアッシュヘアカラーも参考にしてみてください。自分に似合うアッシュカラーでおしゃれを楽しみましょう。

Small thumb portrait 50e5d2424b 1280
関連記事 【人気】レディースのアッシュヘアカラー10選!明るめ・暗め別に紹介!

最近、人気沸騰中の「アッシュヘアカラー」。皆さんも美容室でオーダーした

⑤レイヤーボブ×ベージュカラー

レイヤーボブは、重たい印象になりがちなボブヘアを軽やかに見せてくれる魔法のヘアスタイルです。肌を明るく見せてくれる優しいベージュカラーと合わせることによって、華やかに仕上げましょう。大人の女性の魅力を上げてくれるベージュカラーでトレンドを先取りしましょう。

⑥グレージュ×外ハネボブ

外ハネボブにウェットなスタイリングを組み合わせるのは、トレンドかつ大人の女性にぴったりなスタイルです。グレージュのヘアカラーと合わせてシアーに仕上げましょう。暗めのヘアカラーはどんなファッションにも合わせられるので、気分屋の女性にもぴったりです。

⑦ブラックブルー×インナーカラーネイビー

ブラックブルーのベースにネイビーのインナーカラーを合わせると、青みが新鮮なヘアスタイルの完成です。ついつい暖色のヘアカラーにしてしまいがちなあなたも、これを機に寒色系カラーにチャレンジしてみてください。ブルーとネイビーは女性をクールに見せるので、イメージチェンジにもぴったりです。

【ミディアム】30代の大人に似合うヘアカラー5選!

①ハイライト×ダークグレージュ

ダークグレージュのヘアカラーにさりげないハイライトを取り入れると、柔らかみの感じられるヘアスタイルの完成です。ミディアムヘアは子どもっぽく見えがちですが、落ち着いたトーンのヘアカラーと組み合わせれば大人に仕上がります。表面の髪の毛を程よく引っ張り出してスタイリングしましょう。

②カーキグレージュ×くびれミディアム

カーキグレージュのヘアカラーは、肌馴染みが良く透明感も抜群です。くびれシルエットのミディアムヘアと合わせることによって、洗練された大人のヘアスタイルを完成させましょう。程よく配合されたカーキ色は、他の人と被らない独自の美しさを引き出してくれるカラーです。

③シースルーミディアム×ミルクティーグレージュ

透明感たっぷりなシースルーミディアムには、トレンドのミルクティーグレージュを合わせて大人の余裕を感じさせるスタイルを完成させてみましょう。セクシーな雰囲気も取り入れることができるので、印象を大きく変えられます。ミディアムを上品に楽しみましょう。

④ダークアッシュ×ミディアム

ダークアッシュのヘアカラーは、一見地味に思えるかもしれませんが、ミディアムヘアと合わせると程よく清楚なスタイルに仕上がります。毛先をカールさせて、華やかなイメージも加えれば完璧です。ブリーチなしでもできる透明感カラーです。

⑤ハイライトグレージュ×ミディアム

ラフな雰囲気を出したいなら、ハイライトを取り入れたグレージュがおすすめです。ミディアムヘアと合わせることで、ケバケバしい雰囲気にはならず、上品に仕上がります。程よく明るいカラーなので、ちょっぴり冒険したいときにおすすめです。開放的な夏にもぴったりですね。

【セミロング】30代の大人に似合うヘアカラー3選!

①フェミニンベージュ×セミロング

フェミニンなベージュカラーは、セミロングと合わせてこそ、その真価を発揮します。長すぎず短すぎないセミロングは、大人可愛い雰囲気を演出してくれます。ベージュカラーと合わさることでより馴染んでくれますよ。

②パーマ×セミロング

華やかなパーマスタイルをアレンジしたゴージャスな髪型も、落ち着いたダークブラウンのヘアカラーと合わせることで、違和感なく取り入れることができます。華やかなスタイルに挑戦したいときにおすすめのヘアカラーです。

③アッシュ×セミロング

落ち着きのあるブラウンアッシュは、万人ウケするカラーです。セミロングの髪型と合わせることで、よりナチュラルさに拍車をかけます。無難な髪型にしたいけれど、おしゃれな雰囲気は取り入れたいという人にぴったりなヘアスタイルです。細かくカールをかけて、程よいフェミニン感をプラスしましょう。

【ロング】30代の大人に似合うヘアカラー3選!

①インナーカラーピンク×ロングヘア

大人の女性でも、ピンクのインナーカラーをうまく取り入れることができます。内側にさりげなくインナーカラーを入れることで、髪の毛を結んだ時だけに見えるので、普段は落ち着いたスタイルでいられます。インナーカラーは、少し取り入れるだけで簡単にギャップを演出できますよ。

②くるりんぱ×ブラウンロング

簡単な華やかアレンジとして人気の「くるりんぱ」は、大人の女性にぴったりなアレンジです。明るめのブラウンカラーと合わせて、パーティーシーンにもぴったりな華やかスタイルを楽しみましょう。全体をゆるく巻くのがおすすめです。

③カーキアッシュ×ハイライト

カーキアッシュにハイライトを取り入れたスタイルは、一見派手に見えるかもしれませんが、カーキが程よく落ち着いたトーンを演出してくれるので問題ありません。大人の女性にもよく似合うヘアスタイルです。

30代の大人に似合うヘアカラーを試してみよう!

30代の大人の女性にだからこそ似合うヘアカラーがあります。大人の魅力を引き出してくれるような特別なカラーで、あなたもトレンドのヘアスタイルを楽しみませんか?一見派手に思えるカラーでも、工夫すれば大人の女性に馴染むようにアレンジできます。この記事を参考にヘアスタイルを見つけましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。