Large thumb noimage

【2020】イルミナカラーフォレストおすすめトーン5選!どんな人におすすめ?

更新:2020.09.11

イルミナカラーフォレストをご存知ですか?色落ちや赤味が気になる、外国人のような抜け感のある印象にしたい、そんなお悩みの方におすすめです。今回は、そんなイルミナカラーフォレストのおすすめトーンをご紹介します!ぜひ参考にして下さいね!

人気急上昇イルミナカラー「フォレスト」の特徴は?

特徴①美しい透明感とツヤ感!

森の光

フォレストは美しい透明感とツヤ感が特徴です。「森の中の光」をイメージしている色で、髪が自然光の中で生き生きと輝きます。キューティクルを保護する処方は髪を傷めにくく、手触りもなめらかで柔らかい仕上がりです。日本人特有の硬く重い髪質を、フォレストの透明感とツヤ感が明るく軽い印象に変えてくれます。

特徴②赤味を消して外国人のような印象に!

赤味のない髪色

フォレストは髪色の悩みに多い「赤味」をきれいに消してくれるという特徴があります。フォレストはグリーンが基調なので、反対色である赤味を無くす効果が高く、透明感とツヤ感のベールが髪を綺麗に被います。褪色のプロセスの抜け感も、まるで外国人の髪のような柔らかい印象をもたらし、おしゃれに楽しむことができます。

特徴③ライフスタイルにあわせることが可能!

M keep aspect %e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%88
ウエラ イルミナカラー 1剤 フォレスト(FOREST)
楽天で商品の詳細を見る

フォレストはライフスタイルに似合うイメージ作りがしやすいという特徴があります。暗めトーンで落ち着いた印象に、明るめトーンで外国人風の髪型に、と理想の自分を演出できるのです。「職場の規則がきびしくて派手にできない」「髪を傷めずブリーチ感やモード感を出したい」などトーンの変化で幅広い要望に応えます。

イルミナカラー「フォレスト」のおすすめトーン5選

①トーン6~8

「トーン6~8」は暗めトーンです。赤味が抑えられた自然で柔らかい黒髪で、光に当たるとうっすら落ち着いたグリーンが現れます。ほぼ地毛に近い髪色ですが、重たい印象はなく、ツヤ感を楽しめます。規則の厳しい環境にいる方におすすめのトーンです。色落ちの過程を長く楽しめるのも、このトーン6~8の特徴です。

就活中のあなたには、「トーン8」がおすすめです。美しいツヤ感を保ちながら黒髪に近い自然な仕上がりとなります。室内では光沢が際立ち、屋外では透明感が加わります。カラーリングを重ねた髪でも派手さを抑えることができるので、好感度アップに役立ちます。

②トーン10

「トーン10」はフォレストのグレーの色合いが主張するので、程よいアッシュ感が出ます。明るさを出しつつツヤ感も出るので、品の良い透明感のある色味を楽しめます。外国人風の印象に仕上げるなら、トーン10がおすすめです。ショートからロングまで、どの髪型にも似合うトーンです。

③トーン12

「トーン12」は1番明るめのトーンです。透明感のあるグリーンがはっきり映え、軽やかな印象です。本来、フォレストの色味は落ち着いているので、決して下品な明るめカラーにはなりません。自然光を浴びると、より外国人風のイメージが強まるので、イメージチェンジしたい方におすすめです。

地毛の黒味が強い方は、トーン12で染めても理想の明るさが1度で出ない場合があります。発色が髪型に馴染むまで、何度か繰り返し染める過程が必要です。

イルミナカラー「フォレスト」が似合う人・おすすめの人は?

①明るめの場合

トーン明るめ

トレンドを取り入れあか抜けた自分を演出したい方には「トーン明るめ」がおすすめです。自然光の中で透明感が映え、まるで外国人のような抜け感を楽しめます。ハイライトを足すとさらに立体的仕上がり、ハイセンスな人に似合う色味になります。普段着でも手抜きに見えない、お洒落な雰囲気が漂うのが「トーン明るめ」です。

②暗めの場合

トーン暗め

室内では落ち着いた透明感が出るので、フェミニンで綺麗系を目指す方には「トーン暗め」がおすすめです。「トーン暗め」はどんなシーンにも違和感がなく、ヘアーカラー初心者の方にも安心です。染める前の赤味や色落ちがお悩みの場合も、トーン暗めから始めると色落ちの過程もきれいなまま長く楽しむことができます。

③派手な髪型NGの場合

目立たないトーン

派手なカラーリングがNGの環境にいる方は「トーン暗め」がおすすめです。「トーン暗め」はフォレストの深いグリーンカラーに加え、程よいアッシュ感が出ます。明るさは抑えたままツヤ感は美しく出るので、品の良い透明度の高い色味を楽しめます。誰にも気づかれることなく、お洒落な印象の髪型を演出できます。

イルミナカラー「フォレスト」のカラーコントロール3選!

①フォレスト×ヌード

イルミナカラー「ヌード」はブラウン系の色味で、フォレストのグリーンと合わせることで柔らかさが引き立ちます。モード感を出しすぎない、ロングにもショートにもおすすめです。自然光に当たるとフェミニンな髪型に似合う優しい透明感が出ます。イエベの方におすすめしたいニュアンスコントロールです。

②フォレスト×オーシャン

イルミナカラー「オーシャン」はアッシュ系の色味で、マット系のフォレストと合わせると赤味を消す効果が高まります。透明感が上がり重さが解消できるので、髪質の硬い方や毛量の多い方におすすめです。室内では暗めトーンに映り、クールで上品な印象になります。ブルベの方におすすめしたいニュアンスコントロールです。

③フォレスト×トワイライト

イルミナカラー「トワイライト」は、パープルピンク系の色味です。赤味を消すフォレストにトワイライトを足すことで、セクシーな艶感が生まれます。ブリーチ無しの黒髪をフォレストで染め、ポイントにハイライトをトワイライトで入れると、女性らしいニュアンスが強まります。大人可愛い雰囲気の方におすすめです。

イルミナカラー「フォレスト」の効果的な使い方は?

①ハイライトを入れる

イルミナカラー「フォレスト」でカラーリングした髪にハイライトを入れます。光に当たると立体感が出るので、絶妙なあか抜けたニュアンスを楽しむことができます。アレンジで変化をつけにくいショートヘアでも「フォレスト」で染めハイライトを入れると、トレンドを取り入れたイメージチェンジを実現することができます。

②パーマをかける

イルミナカラー「フォレスト」の明るめトーンでカラーリングした髪にパーマをかけます。外国人風の自然なツヤ、ゆるやかなウェーブの効果で、はつらつとした元気な雰囲気を演出してくれます。風に吹かれた時の髪のうねり、光が当たった時の輝きはさりげない色気をもたらし、女性の魅力を最大限に引き出します。

③インナーカラーと組み合わせる

髪全体をイルミナカラー「フォレスト」でカラーリングし、インナーにグリーンを入れます。フォレストのオリーブグリーンに違和感なく馴染みます。毛先をカールすると揺れるたびさし色のグリーンが覗きオシャレ度が上がります。ポニーテールにした時は内側のグリーンがアクセントになり、さわやかで涼しげな印象になります。

イルミナカラー「フォレスト」の色味を楽しむポイントは?

①ヘアケアにこだわる!

保湿トリートメント

フォレストで染めた美しい色味を長く楽しむポイントは、シルバー系カラーシャンプーを使う事です。手に入りにくい場合は、こまめにトリートメントをし保湿に気を配ることも効果的です。特にハイトーンで繰り返しカラーリングしている方はヘアケアを入念にしましょう。内側から出る髪本来の輝きをキープする事がカギです。

②褪色の過程を楽しむ!

フォレストは褪色の過程を楽しむことができるという嬉しい特徴があります。カラーリングした髪色は時間の経過とともに褪色してまうのは避けられない事です。フォレストが褪色すると透明感が増し、外国人風のニュアンスが強まりまりす。褪色をマイナスにとらえず、似合うトーンを探す過程として楽しむことができるのです。

カラーリングした後の髪の色落ちがどうしても不安で気になる、という方のために関連記事を掲載します。イルミナカラーフォレストで、実際褪色を経験した方の口コミも書いていますので、色持ちの方法と合わせて是非チェックしてみてくださいね。

イルミナカラー「フォレスト」のおすすめトーンを試そう!

「フォレスト」はブリーチで髪を傷めるリスク無く、あか抜けたトレンドの髪型が演出できます。メークを髪色のグリーン系で合わせたり、カラーコンタクトでより外国人風に近づけけてみたり、自分に似合うおしゃれの楽しみ方も広がるのです。あなたも「フォレスト」おすすめトーンを試して、理想の自分に会いにいきませんか。

イルミナカラーフォレストのカラーリングは、簡単にご自宅で試すことができます。失敗しないで綺麗に仕上げるやり方を、丁寧にわかりやすくご紹介している関連記事を掲載します。セルフでイルミナカラーフォレストの美髪を手に入れたい方は、是非とも試してみたくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。