Large thumb shutterstock 579971776

【2020】イルミナカラーのコーラルおすすめトーン3選!どんな人に似合う?

更新:2020.05.20

イルミナカラーの「コーラル」の色味をご存知ですか?ほんのりピンクで優しい雰囲気なので、大人の女性におすすめなカラーなのです!今回は、そんなイルミナカラー「コーラル」の特徴や似合うヘアスタイルを徹底分析します!ぜひ参考にして下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イルミナカラーのコーラルの特徴は?

ほんのりピンクを感じる上品カラー

イルミナカラーコーラルの特徴はなんといっても上品な色合いであることです。ショッキングピンクのような鮮やかなピンクではないので、普段使いのヘアカラーとして楽しむことができます。上品な明るい髪の中にほんのりピンク色を感じることができます。

4つのトーンで明るさを調整できる

4つのトーンがあり、自分にあったトーンを選ぶことができることが特徴です。通販で一般の方も手に入れることもできますが、美容院で美容師さんに相談することで明るめのトーンや暗めのトーンにも染めることができます。また、他の色と併用してグラデーションを作ることも魅力的です。

明るいトーンにすると、外国人のような明るめの髪色になります。ピンク色が入ることによってブリーチだけでは出せない、アッシュグレーのような色合いにすることができます。暗めのトーンでも一部明るいトーンを混ぜることによって髪の毛の色にメリハリをつけることができます。

イルミナカラーを施術できる美容院はインターネットで探すことができます。お気に入りサロンで明るくかわいくガラッと印象を変えてみてはいかがでしょうか。

ダメージを軽減しツヤを出せる

イルミナカラーは美容院で使うプロ向けのヘアカラーですが、カラーのダメージを軽減し、ツヤを出す特徴があります。今までのヘアカラー剤で傷んだ髪の毛にも優しいヘアカラーといえるでしょう。ツヤのある髪の毛は暗いトーンで染めても印象を明るめに変えてくれます。

イルミナカラーコーラルのおすすめトーン4選


①6トーン

オフィスで頑張る女子には暗めのコーラル6をおすすめします。制服やオフィスカジュアル、スーツを着ても違和感がない自然な髪色です。髪型もそこそこ真面目な髪型にしなければならないので、髪色に少しこだわってみると周りと差をつけられます。

暗めの髪色は真面目で近寄りがたい、というイメージがあるかもしれませんが、コーラル6の暗めの髪色はきちんと感や清潔感がある好印象な髪色です。ショートボブやまとめ髪など、どんな髪型にも似合う合わせやすい色なのもおすすめポイントです。会社の同僚から信頼される、しっかりした親しみやすい女子を演出しましょう。

②12トーン

IT系のベンチャー企業やカジュアルなカフェなど、髪型や服装が自由なお仕事も増えています。せっかく服装が自由なお仕事ならば、おもいっきりおしゃれを楽しむことをおすすめします。他の職業では挑戦しにくい、明るめトーンのコーラル12に挑戦してみましょう。明るい髪色ですが、自由な社風に合う上品な髪色です。

コーラル12はコーラルの中で最も明るい仕上がりが特徴です。髪をブリーチすると黄色くなってしまうところを、ピンクを足すことで上品さを演出することができます。ミルクティーのような、アッシュブラウンのとろける髪色を手に入れましょう。

③8トーン

婚活女子やママにおすすめの明るさはコーラル8です。暗すぎず、明るすぎないトーンは初対面の男性や、ママ友、夫の両親などだれにでも好評な「丁度よいカラー」といえるでしょう。

明るすぎるカラーは「遊んでいるのかな?」と軽い女に見られがちです。かといって真っ黒な地毛や暗めのトーンでは、初対面の人に近寄りにくい印象を与えるかもしれません。やや暗めで落ち着いたコーラル8は無難な好印象カラーです。コーラルはピンク系ですが茶色以外の髪色でも受け入れてもらいやすいです。


④10トーン

明るめの髪色なので、ロングヘアーを重たく見せず軽やかに演出してくれます。ストレートでもカールした髪型にもよく似合う色です。トーン10あたりからぱっとみるだけでピンクを感じるようになります。ピンクっぽさを出したい方におすすめです。

イルミナカラーのコーラルが似合う人は?

女性らしい雰囲気が好きな方

柔らかな笑顔の女性

女性らしい柔らかで華やかな雰囲気が好きな方におすすめです。控えめのピンクなので勝気に見えず、おとなしい女性が好みの男性にもウケがいい髪色です。

イルミナカラーコーラルはブルベ肌さんにおすすめのカラー

ブルベ肌の女性

イルミナカラーのコーラルは、どちらかというとイエベ肌さんよりも、ブルベ肌さんにおすすめのカラーです。クールな印象の色白ブルベ肌さんに血色感を追加してくれるので、お顔を優しい印象にすることができます。ヘアカラーを選ぶときはオレンジ系のヘアカラーではなく、ピンク系を選ぶといいでしょう。

個性的な髪色でいたい人

風船を付けた自転車に乗り楽しむ男女

日本人のヘアカラーといえば、金髪か茶髪が多いのですが、最近ではインナーカラーで奇抜な色を入れてみたりヘアカラーで個性を出す人が増えています。奇抜なカラーに抵抗はあるけど、個性を出したいという方にはイルミナカラーコーラルがおすすめです。

ポイント使いでイルミナカラーを使ってもよいでしょう。イルミナカラーをメッシュで入れたり、毛先に使うだけでも明るめの髪に変身します。コーラルは人間の肌の血色に近い自然な色合いが特徴です。自分に似合う髪色が何かわからない人でも挑戦しやすいカラーといえるでしょう。

イルミナカラーコーラルに似合う髪型

①フェミニンなロングヘア

イルミナカラーコーラルのかわいらしさを発揮できるのは、フェミニンなロングヘア―です。ゆるいウェーブで光が当たる場所と影の部分を作ると、一層色味にメリハリがでておしゃれ度がアップします。長い髪はそれだけでフェミニンですが、コーラルの持つピンク感を余すところなく活かせるおすすめヘアスタイルです。

②ガーリーなミディアムヘア

レイヤーが軽やかなミディアムヘアにもおすすめです。ミディアムヘアなら日差しに毛先の髪が透けたとき、きれいなピンク色を周りの人にみせることができます。ふとした瞬間にカラーがチラ見えするとおしゃれの上級者に見えます。ロングヘアより髪が短い分、お顔に華やかなピンク色を添えやすい髪型です。

③大人かわいいショートヘア

ボーイッシュなショートヘアも、大人かわいいヘアスタイルにしてくれるのがイルミナカラーコーラルの特徴です。清潔感のあるスポーティーなショートやショートボブがかわいく仕上がります。

色落ちも楽しむイルミナカラーコーラルを使ったおしゃれテク

①色落ちによるグラデもおしゃれ

ヘアカラーは地毛が伸びて色落ちしたら染め直す人も多いと思いますが、グラデーションや2色使いが流行っている今なら、色落ちすらおしゃれです。色落ちしたときや地毛が伸びたときに目立たないようにしたい場合は、あらかじめグラデーションに染めてもらうのもおすすめです。

②インナーカラーや2色使い

発色の良いイルミナカラーは2色使いのカラーリングにも向いています。全体を染めるならブルベ肌さんに似合うコーラルですが、イエベ肌さんが毛先やインナーカラーだけを、コーラルピンクにしても大人かわいく仕上がります。おしゃれ上級者さんは自分だけのカラーの組み合わせを探してみましょう。

③発色をよくしたいならブリーチ

コーラルのピンク色を目立たせたいなら、髪をブリーチすることもおすすめです。黒い髪を染めるよりは色を抜いた髪のほうがヘアカラーが際立ちます。明るめのヘアにすることでロングヘアーでも重たく見えません。自分に似合う髪型にあわせてヘアカラーの使い方を、上手に工夫することがおすすめです。

関連記事では、イルミナカラーのコーラルにあう髪色レシピを紹介しています。気になる髪色を見つけて美容師さんに見せるとスムーズです。ぜひイメチェンの参考になさってください。

イルミナカラーのコーラルでヘアカラーを楽しもう!

イルミナカラーの中でも「コーラル」は、女性らしさを演出してくれるおすすめのカラーです。明るさを調整すればオフィススタイルにも似合います。イメチェンをしてみたいと思う方は、ぜひ挑戦してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。