Large thumb shutterstock 323725994

【2020】さりげなく香る♡匂いが残る人気シャンプーランキングTOP12!

更新:2020.05.03

いい匂いが長時間残るシャンプーを探していませんか?シャンプーの香りは女性としての魅力を上げてくれます。そこで今回は、さりげない匂いが残る人気のシャンプーを紹介します。ノンシリコンシャンプーや市販品など豊富なアイテムを解説していますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人気】匂いが残る人気シャンプーランキングTOP3!

3位:インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス

M keep aspect 4ee3a387 7025 40f0 bd5c 854bfdf80e77
アヴェダ インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス

ランキング3位の「インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス」は、アヴェダから発売されているシャンプーです。ターメリックやタンジェリンピールが髪の毛を瞬時に整え、サラサラの美しい髪の毛に導きます。また自然界由来の成分が95パーセント近く含まれているため、地肌にも優しいです。

髪の毛の表面がしっかりとコーティングされるためいい香りがずっと続いてくれますよ。ミントの爽快な香りとローズマリーの柔らかい香りが合わさった、心地良い匂いです。市販で売られていますので、ぜひとも使ってみてください。

インヴァティ アドバンス ヘア&スカルプ エッセンス

値段 8200円
内容量 150ml

2位:プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア

M keep aspect c80bea61 92b4 45a6 9a86 f76014a18db7
ルイール プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア

ランキング2位の「プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア」は、ルイールから販売されている、匂いが続くシャンプーです。柑橘系の香りをベースに、グリーンシトラスのさっぱりした匂いが合わさっています。かなり匂いが長持ちすると評判ですよ。またノンシリコンなので、地肌や髪にダメージを与えません。

ノンシリコンはきしみやすいと言われていますが、こちらは19種類のボタニカル成分や11種類のアミノ酸が配合されているため、たっぷりとした潤いが長持ちします。市販品ですし安いため、買い求めやすいおすすめシャンプーです。柑橘系のシャンプーをお探しの方はぜひ試してみてください。

プリュ ナチュラル オリジン モイスト&リペア

値段 1530円
内容量 500ml

1位:オレンジシャンプーオーガニック

M keep aspect 8ac3002c 672c 400a 9f01 4513162ecb46
エスコス オレンジシャンプーオーガニック

ランキング1位の「オレンジシャンプーオーガニック」は、エスコスから発売されている、匂いが続くと人気のシャンプーです。天然のオレンジが使われているため、使うと柑橘系の香りが髪いっぱいに広がります。また厳選された天然由来の成分がふんだんに配合されているので、髪や地肌にダメージを与えません。

シャンプーにオレンジのオイルが頭皮の汚れを落とし、コシと滑らかさ、ハリのある髪を育ててくれるでしょう。使い続けるごとに髪の毛がイキイキしてきますよ。洗浄力が強いのにも関わらず、しっとり感が残るのも魅力です。甘さのない柑橘系の匂いが残るシャンプーですよ。ぜひ使ってみてください。

オレンジシャンプーオーガニック

値段 4320円
内容量 720ml

【おすすめ】匂いが残る人気シャンプーランキングTOP3!

3位:ソープ オブ ヘア 1G

M keep aspect 35b9491c 00f8 4dda 88d5 9f2999d4f8d1
オブ・コスメティックス ソープ オブ ヘア 1G

ランキング3位の「ソープ オブ ヘア 1G」は、オブ・コスメティクスから発売されている、柑橘系の匂いが残るシャンプーです。グレープフルーツなどの果実成分やルチン誘導体が配合されており、髪の毛や頭皮を健やかに育ててくれます。さっぱりとした柑橘系の匂いに包まれ、爽快感を味わうことができるでしょう。

洗浄成分はしっかりと配合されていますが、毛根を傷めない処方です。髪の毛のコンディションを整えてくれるキトサンやシルクなどの成分も入っていますよ。

ソープ オブ ヘア 1G

値段 3520円
内容量 265ml

2位:レヴール フレッシュール リペア シャンプー

M keep aspect 280aeeb3 abd2 4853 b313 a97c7d47b06c
レヴール レヴール フレッシュール リペア シャンプー

ランキング2位の「レヴール フレッシュール リペア シャンプー」は、レヴールから発売されているおすすめシャンプーです。高級感のあるフローラル・オリエンタルの香りで、温かみのある印象を与えます。17種類もの植物由来成分が髪の毛のコシやハリを導き、いい香りの続く髪に仕上げます。

ノンシリコンシャンプーですので、傷みきった髪の毛に使っても問題ありません。またシャンプーの酸化を防ぐ特殊な容器が使用されているので、最後まで品質の高い状態が長持ちします。

レヴール フレッシュール リペア シャンプー

値段 980円
内容量 340ml

1位:オーガニックアロマ スカルプ シャンプー

M keep aspect 054263b6 1b93 4c1a 9b3d 93b32009b768
アルジェラン オーガニックアロマ スカルプ シャンプー

「オーガニックアロマ スカルプ シャンプー」は、アルジェランから発売されている、安い市販シャンプーです。ローズマリーやカモミールなどのオイルエキスが配合されており、頭皮をサッパリと戦場してくれます。豊潤な泡立ちが匂いと潤いを髪に閉じ込めるので、さっぱりした香りが長く続くおすすめアイテムです。

ナチュラルな香りですので、柑橘系の匂いが好きな方や甘すぎるシャンプーが苦手な方でも使いやすいでしょう。値段も安い上に市販品ですので、ぜひ手に入れて使ってみてくださいね。


オーガニックアロマ スカルプ シャンプー

値段 1505円
内容量 500ml

【ノンシリコン】匂いが残る人気シャンプーランキングTOP3!

3位:エクストラシャイン

M keep aspect f0a03fc7 21a3 4315 be2d 39a46aa3cfd4
ダイアンボヌール エクストラシャイン

ランキング3位の「エクストラシャイン」は、ダイアンボヌールから発売されているノンシリコンシャンプーです。女性らしいベリーとフローラルの甘い香りが長く続く、オススメアイテムですよ。髪の毛のダメージをリペアする働きもありますので、使い続けるごとにツヤ髪に近づいていけます。

髪の毛にたっぷりとした極上の潤い感が与えられますので、毛先のまとまりも長持ちしてくれます。安い価格で売られていることがほとんどの市販品ですので、ぜひ使ってみてください。

エクストラシャイン

値段 オープン価格(amazon:817円)
内容量 450ml

2位:ファイブハーブス リペアリングシャンプー

M keep aspect 7bcb9543 9048 4ce5 95ba c97e72e4c5a6
ロクシタン ファイブハーブス リペアリングシャンプー

「ファイブハーブス リペアリングシャンプー」は、ロクシタンから発売されているノンシリコンシャンプーです。アンジェリカをはじめとした5種類のハーブが配合されており、甘さと爽快感のある香りが続くアイテムです。ダメージリペア成分が従来アイテムの3倍も配合されており、ノンシリコンなのにきしみません。

髪の毛のキューティクルだけでなく、内部をしっとりと補修してくれる優秀なアイテムです。これを使えば憧れの天使の輪を手に入れられるでしょう。市販品ですのでぜひ購入してみてください。

ファイブハーブス リペアリングシャンプー

値段 2600円
内容量 500ml

1位:ボタニカル シャンプー (エクストラダメージリペア)

M keep aspect 1f0505d5 4c53 49cb a99f ee98f1b2006d
ビオリス ボタニカル シャンプー エクストラダメージリペア

「ボタニカル シャンプー (エクストラダメージリペア)」は、ビオリスから発売されているノンシリコンのシャンプーです。フルーティなフローラの香りが特徴で、近くにいる人の心を落ち着かせてくれます。キューティクルも髪の内部もしっかりリペアするので匂いが逃げず、長持ちしてくれますよ。


8種類ものオーガニック成分が使われている上、ノンアルコール・ノンシリコン・動物由来原料フリーのオーガニックアイテムです。傷んでギシギシしている髪の毛をすぐに補修してくれるでしょう。かなりおすすめのアイテムですので、ぜひ使ってみてください。

ボタニカル シャンプー (エクストラダメージリペア)

値段 オープン価格
内容量 480ml

【保湿】匂いが残る人気シャンプーランキングTOP3!

3位:ホワイトローズ ヘアソープ

M keep aspect b022bd30 cd16 4e41 bc66 0310ce392743
ラ・カスタ ホワイトローズ ヘアソープ

「ホワイトローズ ヘアソープ」は、ラ・カスタから発売されている、保湿力が続くおすすめシャンプーです。ホワイトローズから抽出されたエキスが組み込まれており、瑞々しい花の香りが長持ちします。健やかな地肌を作り上げ、乾燥から髪の毛を守ってくれますよ。

冬の乾燥や紫外線などで潤いを失ってしまった髪の毛につければ、たちまち艶やかさを取り戻すことができるでしょう。安い値段ではありませんが、その分クオリティは保証されていますよ。

ホワイトローズ ヘアソープ

値段 3300円
内容量 300ml

2位:ローズオブヘブン シャンプー (ディープリペア)

M keep aspect 688812f3 c638 4b2d ab0b cf5a03e4b0c0
KOSE ローズオブヘブン シャンプー (ディープリペア)

「ローズオブヘブン シャンプー (ディープリペア)」は、KOSEから発売されている、値段が安いシャンプーです。濃密でとろみのあるローズハニーが贅沢に使用されており、髪に潤いを与えて閉じ込めます。またセンチュフォリアローズやダマスクローズなどのエキスがふんだんに使われているので香りも長持ちします。

かなり品質の高いシャンプーですが、2000円以下という安い値段で買い求められますよ。豊潤なローズの香りに包まれたい方、髪の毛をしっかりリペアしたい方は、ぜひ一度「ローズオブヘブン シャンプー (ディープリペア)」を使ってみてください。

ローズオブヘブン シャンプー (ディープリペア)

値段 1780円
内容量 400ml

1位:ボタニカルシャンプー モイスト

M keep aspect fbad070a 9023 47c3 8a53 4af9bcb5e4e2
BOTANIST ボタニカルシャンプー モイスト

「ボタニカルシャンプー モイスト」は、BOTANISTから発売されている、値段が安いと好評の市販シャンプーです。ジャスミンとアプリコットの柑橘系に近い香りで、華やかな印象の髪の毛に仕上げてくれるでしょう。自然成分配合なので、髪の毛はもちろん地球にも優しい処方となっています。

ボタニカルシャンプー モイスト

値段 1540円
内容量 490ml

シャンプーの匂いが残る洗い方・方法とは?

①洗う前に髪の毛をブラシで梳かす

ブラシ

シャンプーのいい香りを長持ちさせたいのであれば、シャンプー前の行動も大切です。お風呂に入る前に髪の毛をブラッシングしましょう。髪についた汚れやニオイ成分が落ち、シャンプーの香りが髪の毛につきやすくなります。

②お湯で髪の毛をすすいでからシャンプーを使用する

シャンプー

お風呂に入ったら、かならず髪の毛をしっかりお湯ですすいでください。ブラシでは落としきれなかった細かい汚れを落とすことができます。この後にシャンプーをすれば、いい匂いが長く続く髪の毛になるでしょう。

③しっかりとシャンプーを流す

流す

シャンプーの匂いが残るようにと、シャンプー後髪の毛を洗い流さない女性もいます。しかしこれは逆効果です。シャンプーに含まれる成分によって髪の毛が傷んでしまい、匂いをホールドすることができなくなるのです。匂いを長持ちさせたいのなら、必ずしっかりシャンプーを流してくださいね。

匂いが残るシャンプーでいい香りの髪の毛を長持ちさせましょう!

匂いが続くシャンプーには、柑橘系の香りのものやローズの匂い、市販品など、様々な種類があります。好きな香りで選んだり、値段の安いものをチョイスしたりと、自分好みのシャンプーを選んでみてくださいね。

またこちらに、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーが紹介されている記事を載せておきます。ドラックストアなどで市販されているものばかりですので、ぜひ目を通してみてくださいね。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。