Large thumb shutterstock 1039882705

【2020】韓国風ショートヘアのススメ♪アイドルや女優もしてる髪型をご紹介!

更新:2020.03.03

2020年こそ、韓国風のショートヘアに挑戦してみませんか?この記事では、韓国のアイドルや女優風の可愛いショートヘアスタイルをご紹介します。人気の韓国アイドル風の髪型を中心にまとめるので、韓国アイドルが好きなあなたはぜひ参考にしてくださいね。

【コジュニ風】韓国アイドル風のオルチャンショートヘア3選!

①シンプルショート

人気の韓国女優、コジュニさんをイメージしたシンプルなショートヘアは、洗練された都会的な美しさが特徴です。韓国の女優の中でも特に人気のコジュニさんは、ドラマに出た時の髪型が日本や韓国で大ブームになるほど影響力の高いタレントです。そんなコジュニさんのようになれるショートヘアは、魅力的ですよね。

コジュニさんのショートヘアは、シンプルなショートスタイルなので、誰でも気軽に髪型を真似ることができます。韓国女優を知らない人にも「おしゃれ」と言ってもられるような、美しい髪型です。好きな女優さんの髪型をコピーすると、自然と美意識も上がるものです。是非トライしてみてくださいね。

②透明感ショート

コジュニさん風の透明感ショートスタイルは、艶のあるヘアカラーを合わせて取り入れるのがおすすめです。ふんわりとエアリーな質感が特徴のコジュニ風ショートヘアを、より魅力的で大人っぽく見せてくれるでしょう。襟足が短い髪型なので、さっぱりとして見えて洗練された美しさを引き出すことができます。

毎日のヘアセットも簡単で、ドライヤーで髪の毛をふんわりとセットしたら、軽いワックスで形を整えるだけです。特殊なパーマなどは必要ないので、気軽にコジュニさんのようなショートカットを再現することができますよ。清潔感もあって、万人ウケするショートカットと言えるでしょう。

③ふんわりショート

コジュニさんといえば、丸みのあるふんわりとしたショートカットが特徴です。さりげなく細かいハイライトを取り入れると、立体感が出るので、よりコジュニさんに近い雰囲気に仕上げることができるでしょう。顔なじみの良いブラウンを基調としたヘアスタイルで、女優さんのように透明感のある髪型を楽しみましょう。

次の記事には、オルチャンの髪型やアレンジ術がまとめられています。韓国で人気の髪型が多数紹介されているので、参考にすればオルチャン風の髪型をより楽しむことができますよ。ショートカット以外にも色々なオルチャン風の髪型を知りたいというあなたは、要チェックです。アレンジ術も参考にしてくださいね。

【ガイン風】韓国アイドル風のオルチャンショートヘア3選!

①ナチュラルショート

アイドル、歌手として人気のガインさん風のショートヘアは、まとまりのあるシルエットが特徴です。マニッシュなイメージのショートカットにするとガインさんらしく仕上がるでしょう。ガインさんは、時期によって前髪を短めにしたり、ワンレンにしたり、色々なアレンジを加えているので、自分に合うものを選んでください。

可愛らしい雰囲気にしたければ、前髪ありのスタイルがおすすめです。反対にクールなイメージにしたければ、前髪なしにすると良いでしょう。カラーリングはあたたかみのあるブラウンで、ナチュラルに馴染むように仕上げれば完成です。襟足はスッキリとカットすると、ガインさんのような大人っぽい雰囲気になりますよ。

②耳かけショート

クールな耳かけショートも、ガインさん風に見えるおすすめの髪型です。ショートヘアは、カットだけでスッキリとシンプルに見えますが、耳かけスタイルにすると、より洗練されたイメージに仕上がります。まさにガインさんのような、ワンランク上のスタイルが楽しめるでしょう。

前髪はワンレンで、クールに仕上げるのがおすすめです。カラーリングは落ち着いたブラウンなので、日常使いにぴったりなショートカットと言えるでしょう。韓国の女優さん風のカットは、自然と美人顔に見せてくれるものが多いので、韓国好きの人以外にもおすすめできます。

③コンパクトショート

コンパクトなショートカットは、ガインさんのような清潔感が感じられる仕上がりです。前髪を伸ばしてワンレンにすると、ガインさんの最新スタイルに近い雰囲気に仕上げることができますよ。襟足がちょっぴり長めのスタイルなので、ショートカット初心者さんでも、気軽に試すことのできるヘアスタイルです。

いきなりバッサリ髪の毛を切るのに抵抗があるという人でも、このヘアスタイルなら難なく真似ることができるでしょう。カラーリングはクールなグレーブラックで、ワンレンショートに似合うようなモードなイメージに仕上げましょう。ストレートのショートなので、スタイリングも簡単でストレスフリーです。

【前髪あり】韓国アイドル風のオルチャンショートヘア3選!

①丸みショート

前髪ありのショートカットは、ウォームブラウン系の暖色と合わせるのがおすすめです。明るめのオレンジブラウンも、ショートカットなら主張しすぎずおしゃれに仕上がります。韓国アイドル風のスタイルなので、流行りのオルチャンファッションやメイクともマッチします。前髪は長めでラフなイメージにまとめましょう。

前髪から後ろ髪にかけて、なだらかに繋がるようにデザインすると、ナチュラルに仕上がるのでおすすめです。挑戦的なハイトーンカラーでカラーリングしても、このヘアスタイルなら浮いてしまうこともないでしょう。モードで個性的なヘアスタイルよりも、ナチュラルに見えるショートが好きなあなたにおすすめです。

②マッシュショート

マッシュシルエットのショートカットは、個性的で他に引けを取らないインパクトのある髪型です。ツヤ感のあるオレンジブラウンでカラーリングしたら、韓国アイドル風のヘアスタイルの完成です。耳かけしてコンパクトにまとめると、難易度の難しいマッシュシルエットのショートカットも、自然に決まります。

一歩間違えると野暮ったく見えてしまうこともあるマッシュシルエットですが、カラーリングと耳かけスタイリングの力で、最先端の韓国風スタイルに仕上がります。前髪はぱっつんで、耳の前まで長めにとることで、髪型全体の個性的な雰囲気に負けない、独自性のあるシルエットを楽しみましょう。

③スッキリ丸みショート

スッキリ洗練された丸みショートは、韓国の女優さんのような可愛らしい雰囲気です。ショートヘアはその他のヘアスタイルと比べ、垢抜けた印象に見えるので是非試してみてください。柔らかみのあるスタイリングがトレンドらしさも取り入れてくれるので、初めてのショートカットにもぴったりです。

前髪は長めにカットして、ルーズさの感じられるような無造作スタイリングをするのがおすすめです。こうすることで、髪の毛全体にこなれ感が出ておしゃれに見えますよ。耳かけスタイルで素朴さを出せば、どんな人にも馴染むショートカットの完成です。

流行りの韓国風ヘアアレンジについてまとめた記事が、次に添付されています。オルチャン風の髪型について多数紹介されているので、参考にすればより理想の髪型に近づくことができるでしょう。韓国風のショートカットのヘアアレンジはもちろん、他の韓国風の髪型のヘアアレンジも知りたいあなたは必見です。

【前髪なし】韓国アイドル風のオルチャンショートヘア3選!

①ウェットショート

ウェットな質感がおしゃれなショートヘアは、前髪なしで抜け感たっぷりに仕上げるのがトレンドです。髪型そのものはメンズライクで中性的な雰囲気ですが、スタイリングによって女性らしさも感じられる髪型に仕上がっています。ヘアオイルを使い、全体を撫で付けるようにスタイリングするだけで良いので、セットは簡単です。

②抜け感ショート

前髪なしのスタイルは、トレンドの抜け感たっぷりに仕上がるのでおすすめです。毛先のみを軽くはねさせてスタイリングすることで、空気感も取り入れられるので、髪の毛にボリュームがないことに悩んでいる人にもぴったりです。カラーリングはシンプルなハイライトスタイルで、大人っぽい韓国風ショートを楽しみましょう。

③クールショート

クールなショートヘアは、落ち着きのあるブラウンレッドを合わせることで、親しみの感じられる韓国風ショートを完成させましょう。

マニッシュなスタイルは近寄りがたい雰囲気に仕上がってしまいがちですが、カラーリングによって表情を一変させることができます。前髪は根元から立ち上げるようにスタイリングすることで、ボリュームの失われてしまいがちなショートヘアにハリを持たせましょう。

【女優風】韓国アイドル風のオルチャンショートヘア3選!

①切りっぱなしショート

切りっぱなしのショートヘアは、クールでアンニュイな魅力を持ったスタイルです。少年のような素朴さがおしゃれと、韓国や日本で人気のトレンドスタイルなので、是非挑戦してみてください。スタイリングもほとんど必要ないので、自然体でおしゃれを楽しむことができると好評です。斬新さも感じられるので、おすすめです。

②バランスショート

バランスのとれたショートヘアは、繊細でピュアなイメージが特徴です。柔らかいブラウンに明るめブラウンのハイライトを取り入れて、立体的に仕上げましょう。韓国の女優さんのようなファッショナブルな雰囲気を取り入れることができます。全体をふんわりとエアリーに仕上げて、決めすぎないおしゃれを楽しみましょう。

③エアリーショート

エアリーなショートは、こっくりとしたブラウンカラーと合わせるのがおすすめです。落ち着いた深みのある色味のショートヘアは、大人っぽく見せてくれるので、まさに女優さんのようなオーラを放つことができるでしょう。襟足はクールに短めカットをして、無駄を省いたシンプルな仕上がりにするのがポイントです。

韓国アイドル風のオルチャンショートヘアに挑戦してみよう

韓国のアイドルや女優さん風のショートカットは、そのどれもがおしゃれで真似したくなるものばかりです。この記事に紹介したものは、韓国風であることはもちろんのこと、トレンド感もたっぷりなものばかりなので、是非参考にしながらショートヘアを楽しんでください。これまでにない新しい自分に出会えるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。