INDEX

【遊園地編】カップルにおすすめのゴールデンウィークのデートスポット4選

①定番のディズニーリゾート

デート

ゴールデンウィークにカップルで日帰りデートをプランしているならば、定番のディズニーリゾートは外せません。特に関東近郊のカップルにとっては日帰りで行ける場所なのでおすすめです。また、ゴールデンウィークにはディズニーリゾートは人気スポットにもなるので、混雑することを予測して楽しむことができます。

例えば、人が多いということは手をつないだり密着状態になっても不自然ではないということでもあります。まだ手を繋いでいないカップルもこれを機に手をつなぐチャンスが巡ることになるでしょう。

マンネリ化しているカップルも、密着状態が続くことで新鮮さを得ることができるはずです。注意点は、アトラクションなどに並んでいる時に無言状態だと気まずいので、話題をいくつか用意しておくことです。以下の記事はディズニーでのコーデについてまとめてあるのでそちらも参考にどうぞ。

Small thumb shutterstock 124584727
関連記事 ディズニーランド&シーの天気別コーデ22選!スカートなど気をつける服装は?

夢の国ディズニーランド&ディズニーシー!たくさん写真を撮るので、服装に

②としまえん

デート

としまえんは、ゴールデンウィークには家族連れのお客さんがいっぱいのスポットです。特に関東でも家族に人気の場所なので、付き合って長いカップルにおすすめのスポットと言えます。

家族っぽいデートプランを立ててのんびりと楽しむこともでき、アトラクションに乗ってアクティブに遊ぶこともできるので、自分たちカップルに合ったプランで日帰りデートを楽しみましょう。

③横浜コスモワールド

横浜コスモワールドは、関東にある遊園地の中でも穴場スポットとして有名です。ゴールデンウィークはどこも混雑していますが、コスモワールドは比較的混雑を回避できます。横浜に観光がてら遊園地で遊びたいカップルにおすすめの場所と言えます。

近くには人気のランドマークタワーや横浜ブルクというショッピング施設もあり、日帰りデートプランを立て易い場所でもあります。また、コスモワールドが混んでいても横浜の景色を楽しみながらお出かけデートもできるので、その時に合わせてプラン変更ができる強みもあります。

横浜の景色を楽しんだり観光を楽しみながら遊園地も楽しみたい贅沢カップルには特におすすめの場所だと言えます。また、交通のアクセスも便利なので日帰りデートでも時間を気にしなくて遊べるのも嬉しいです。

④よみうりランド

関東での日帰りデートプランならばよみうりランドもおすすめです。特に昼間の景色の眺めは最高によく、ロープウェイから見下ろした絶景は必見です。また、よみうりランドならば、絶叫が苦手な方でもゆっくりと散策することも可能なので、のんびりお出かけデートにももってこいの場所です。

【動物編】カップルにおすすめのゴールデンウィークのデートスポット4選

①上野動物園

動物園

関東近郊で、ゴールデンウィークにカップルでデートをするならば、上野動物園が人気です。上野動物園ならば東京近郊を観光しながら日帰りデートを楽しむことができます。また、上野動物園だけでなく、上野公園でゆっくり散策をするプランに変更することもできます。

急な予定変更にも柔軟に対応できる優秀なスポットなので、ゴールデンウィークにお出かけする候補に入れておくのがいいでしょう。以下の記事は、動物園デートにおすすめのコーデを紹介しています。そちらも参考にしてください。

Small thumb shutterstock 609949679
関連記事 【季節別】動物園デートの服装15選!今すぐ役に立つコーデをご紹介!

大好きな彼との動物園デート!でも服装に困った方も多いのではないでしょう

②サンシャイン水族館

カップルで関東近郊に日帰りデートをするならば、サンシャイン水族館がおすすめです。非常に人気の高い場所でもあるので、定番と言えば定番のスポットですが、都心ということもあり、日帰りプランとして組みやすい場所にあるのが強みです。

また、水族館だけではなく、サンシャインシティで買い物をすることも、池袋のサンシャイン通りを散策する観光デートプランを追加することもできるので、自分たちカップルに合ったプランを考えましょう。

③野毛山動物園

野毛山動物園も、関東近郊で人気の高いデートスポットです。神奈川県の横浜にある動物園なので、横浜の観光やお出かけのついでに立ち寄ることができます。また、みなとみらいに近い場所にあるのもうれしいです。

みなとみらいの大桟橋にカップルで行くと恋が実ると言われているので、時間があるカップルはぜひ、野毛山動物園だけでなく、お出かけついでに大桟橋まで行ってみましょう。また、野毛山動物園の最大の魅力は、動物園なのに無料だという点です。

また、みなとみらいにはランドマークタワーやクイーンズスクエア、前述したコスモワールドなど施設が充実しています。無料で入れる動物園だけでも魅力満点ですが、1日でまわりきれない程の施設があるので、しっかりと計画を立てましょう。

④猫カフェ

せっかくのゴールデンウィークにお出かけはしたいけれども、人が多すぎるのは嫌だというカップルにおすすめなのが猫カフェです。関東にはたくさんの猫カフェがあるので、自分たちの家から近い猫カフェでゆっくりと過ごすのがいいでしょう。

少し足を延ばしてもいいというカップルには、猫カフェの中でも池袋になる『ねこぶくろ』がおすすめです。サンシャインシティに隣接する東急ハンズに店舗を構えています。ちょっとした観光やお出かけをして、あとはゆっくりと猫カフェで癒されるのは、贅沢なデートだと言えます。

また、このねこぶくろの料金形態は他の猫カフェとは違い、時間制ではありません。料金を支払えばいくらでも中に居られます。ただし、飲食物は提供されずトイレもないのでそこだけ注意しましょう。

【室内編】カップルにおすすめのゴールデンウィークのデートスポット3選

①森美術館

ゴールデンウィークにカップルでゆっくり静かに過ごしたいならば、美術館がいいでしょう。特に人気の場所は森美術館です。その時その時でやっているイベントはもちろんのこと、芸術にゆっくりと触れる時間は、カップル二人の仲をしっかりと深めてくれる時間になるはずです。

②スカイツリープラネタリウム

プラネタリウム

カップルでまったりと過ごしたいならば、プラネタリウムもおすすめです。関東にはいくつものプラネタリウムがありますが、中でも東京スカイツリーにあるプラネタリウムはカップルに人気でおすすめです。

スカイツリーまでお出かけし、ゆっくりと観光をしながらプラネタリウムでゆっくりと贅沢な時間を過ごすプランならば、人混みが多くても疲れずに済みます。また、他のカップルが人混みの中をいそいそと歩き回っている中、自分たちはゆったりとプラネタリウムで過ごすという優越感に浸ることもできます。

③足湯カフェ

ゴールデンウィークにカップルで関東近郊デートをするならば、足湯カフェがおすすめです。特に人気の高い場所が、御徒町にある『HOGUREST total care salon+cafe』というお店です。アメ横からも近くおしゃれなのでデートにピッタリの場所です。

【買い物編】カップルにおすすめのゴールデンウィークのデートスポット3選

①湘南テラスモール

ゴールデンウィークにカップルでお買い物をしながらデートを楽しむならば、湘南テラスモールがおすすめです。神奈川県湘南地区に位置する場所にある大型ショッピングセンターです。テレビなどのロケ地としても有名な場所となっています。

カップルでゆっくりと買い物を楽しみながら、イベントなどを堪能してください。湘南地区を観光しながら楽しむことができるおすすめスポットです。都心から離れているため都心ほど人混みがない点もおすすめポイントです。

②木更津アウトレット

関東近郊で買い物デートをするならば、木更津のアウトレットがおすすめです。車でお出かけしながら買い物デートができる点が高ポイントです。道中のアクアラインのサービスエリアでお昼ご飯を食べながら海を眺めることもできます。

アウトレットなので掘り出し物が見つかるかもしれないので、ウインドウショッピングを楽しみながら、掘り出し物を探すなんていうのも、面白いかもしれません。

③越谷レイクタウン

ショッピング

心地いいがコンセプトの越谷レイクタウンは、ゴールデンウィークのカップルデートにおすすめのスポットです。日本最大級のショッピング施設である越谷レイクタウンは、大きく3つのエリアに分かれています。それぞれのエリアでショッピングはもちろんのこと、カフェやフードコート、スイーツを楽しむことができます。

【観光編】カップルにおすすめのゴールデンウィークのデートスポット3選

①お台場

お台場は、定番の観光デートです。海を見たり展望台から絶景を見たり、お台場ジョイポリスを満喫したり、テレビ局の雰囲気を味わったりと、アクティブなカップルにおすすめのスポットと言えます。また、のんびりと観光を楽しみたい場合には、ゆっくりと歩くのもおすすめです。

②鎌倉

日本の情緒溢れる風情を楽しみたいカップルならば、鎌倉がおすすめです。近年では外国人観光客も増えており、日本人だけではなく海外から注目を集める場所となっています。古くからあるお寺や仲見世など、風情溢れる魅力を満喫できるデートスポットとなっています。

③川越

小江戸と呼ばれる川越も、ゴールデンウィークのデートにぴったりの場所です。特に日帰りできる距離にある場所でありながら、歴史を感じさせてくれる場所なので、京都などの雰囲気が好きなカップルにおすすめです。

また、小江戸川越にはたくさんの出店などもあるので、食べ歩きをしてゆっくりと観光することができます。お出かけが好きなカップルにはぴったりの場所と言えます。また、着物を着て歩き回ることができる数少ない場所でもあります。

ゴールデンウィークのデートスポットを知ってカップルの仲を縮めよう!

今回は、ゴールデンウィークに関東近郊で日帰りで行けるカップル向けのスポットについて紹介しました。今回の記事で、関東近郊には様々なシチュエーション別でプランが組めるおすすめスポットがたくさんあることが分かりました。今回の記事を参考にゴールデンウィークのデートプランを立ててみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。