INDEX

【上旬・中旬・下旬】香港3月の天気や気温は?

香港の3月の天気と降水量

パステルの雲

3月の香港の天気は、晴れと曇りに混じって、時々雨が見られます。どんよりとしたイメージの日が続くので、一ヶ月を通して天気が良いとは言えないでしょう。日本の春の気持ちの良い天気とは違って、まるで梅雨のようなジメジメとした日が続きます。折り畳み傘の用意をしておくと、安心して過ごせるでしょう。

香港の3月の最高気温・最低気温・平均気温

ハートの雲

3月の香港の最高気温は、一ヶ月を通してほぼ横ばいです。26度から27度と、ほとんど変化はありません。最低気温も同じく、16度から15度と、ほとんど変化が見られません。平均気温に至っては、上旬から下旬まで一貫して21度なので、一ヶ月の旅行のうちに微妙な気温の変化に悩まされるようなことはないでしょう。

香港の3月気温・降水量
(2019年データ) 3月上旬 3月中旬 3月下旬
平均気温 21.0℃ 21.0℃ 21.0℃
1日の降水量 6.8mm 6.8mm 6.8mm
最高気温 26.0℃ 27.0℃ 27.0℃
最低気温 16.0℃ 15.0℃ 15.0℃

香港の3月の服装選びポイント!

上旬

落ち着いた服装

3月上旬の香港では、スプリングコートなど春らしいアウターを使ったコーディネートがおすすめです。春にぴったりなアウターは、3月上旬の香港をおしゃれに彩ってくれるでしょう。暑いと感じた時は脱いで腕にかけていれば良いだけなので、温度調整が簡単なのも魅力のうちの一つですね。

中旬

おしゃれな女性

3月中旬の香港では、薄手のカーディガンやアウターを使ったコーディネートがおすすめです。あまり主張しすぎない薄手のアウターなら、3月中旬でもストレスフリーにコーディネートに組み入れることができますよ。季節感もありますし、気候にもぴったりです。明るい色味で統一すると、なお良いでしょう。

下旬

春の女性

3月下旬はレイヤーコーデなど、一風変わったコーディネートをするのがおすすめです。個性の織り交ぜられたファッションなら、3月下旬の香港でもマンネリすることなくおしゃれを楽しむことができますよ。香港は3月下旬にしては気温が高いということを生かして、上級者テクニックを取り入れた身軽な服装を楽しみましょう。

【上旬編】香港の3月の服装コーデ5選!

①デニムジャケット×フレアワンピースコーデ

可愛いデニムジャケットは、オーバー気味に着こなすのがトレンドです。こうすることで、ただカジュアルなだけでなく、ラフな雰囲気もモテるファッションが完成します。レイヤーフリルワンピースを合わせると、デニムジャケットにガーリーな要素もプラスすることができ、新しい表情のコーデが仕上がりますよ。

②ギンガムチェックスプリングコートコーデ

3月上旬の香港を大人レディに楽しむなら、チェックのスプリングコートがおすすめです。シンプルな黒のスキニーとパンプス、インナーを合わせることで、チェックアウターを引き立てるようにしてコーディネートをしましょう。スカラップバッグをアクセントにすると、レディな雰囲気にガーリー要素もプラスできますよ。

③バイカラーセットアップコーデ

ベージュと黒のバイカラーセットアップは、品があってクラシカルです。モードな雰囲気になりがちなセットアップも、色合いを工夫するだけで雰囲気を変えることができるのです。ストラップサンダルと合わせ、涼しげな雰囲気も取り入れると、3月上旬の香港にぴったりな大人ファッションに仕上がりますよ。

④スプリングコートコーデ

淡いピンクのスプリングコートは、天気が良い3月上旬の香港にぴったりです。シックな黒のパンツ、透け感のあるトップスと合わせて、パステルピンクカラーのコートが引き立つような着こなしをするのがおすすめですよ。小さめのホワイトバッグをアクセントにすると、旅行にぴったりな上質ファッションの完成です。

春にぴったりなスプリングコートですが、他にも色々なコーディネートを組むことができます。次の記事には、春のスプリングコートを使ったレディースコーデがたくさん紹介されています。3月の香港での装いに取り入れることができるアイデアもたくさんあるので、ぜひ参考にして旅行コーデを決める際に役立ててください。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 【2019年】春のスプリングコートレディースコーデ17選!トレンド人気ブランドは

この春に試したいスプリングコートのレディースコーデをご紹介します。スプ

⑤シンプルスプリングコート服装コーデ

シンプルなスプリングコートは、はっきりとしたピンク色で、春らしさを強調しましょう。ベージュのリボン付きパンツと合わせれば、上品で大人っぽい雰囲気はありながらも、どこか可憐で女性らしいイメージのファッションに仕上がります。ベージュのパンプスで全体の雰囲気に統一感を持たせましょう。

【中旬編】香港の3月の服装コーデ5選!

①ヴィンテージライクブラウス×編み上げスカートコーデ

ヴィンテージな雰囲気のブラウスは、ピンクオレンジの色味が可愛らしく3月中旬にぴったりです。編み上げスカートと合わせることで、個性を引き立たせるファッションに仕上げましょう。オレンジピンクのブラウスとレーススカートがお互いの存在感を引き出し合うので、トップスは極めてシンプルなもので構いません。

②ビックカラーワンピース×デニムコーデ

ビックシルエットのワンピースは、透け感たっぷりで3月中旬の香港にぴったりです。黒のシンプルなトップス、デニムと合わせて、レイヤーを楽しむコーディネートを完成させましょう。シンプルが故に素材感が引き立ち、他とは違う表情を持ったファッションに仕上がりますよ。まさに上級者向けコーデです。

③カーディガン×フレアスカートコーデ

シンプルシックなカーディガンは、重たい雰囲気になりがちなアイテムなので、明るい色味のカラーフレアスカートと合わせることでバランスをとりましょう。ダークトーンなカーディガンとオレンジの鮮やかなカラースカートの組み合わせは、お互いにうまくバランスをとってくれるので、綺麗に仕上げることができます。

④ピンクニット×ワイドパンツコーデ

ピンクのニットカーディガンは、落ち着いたシックなワイドパンツと合わせ、大人な雰囲気のコーディネートに仕上げましょう。シンプルな白のシャツとパンプスを合わせると、カーディガンとボトムスの色味が引き立ちクラシカルで洗練された印象が完成します。旅行先でも目立つ、3月中旬にぴったりなコーデです。

⑤リネンセットアップコーデ

リネン素材のピンクのセットアップは、ナチュラルかつ可愛らしい雰囲気で、涼しげです。3月中旬の晴れの天気でムシムシした暑さの日にはぴったりなコーディネートです。シンプルな黒のキャミソールをインナーに合わせることによって、ピンクのセットアップの存在感を引き立たせながら着こなしましょう。

【下旬編】香港の3月の服装コーデ5選!

①リブトップス×チュールスカートコーデ

オレンジのリブトップスには、個性的なチュールスカートを合わせることで、旅行中も人の目を引くファッションを仕上げてください。足元は落ち着いた黒のサンダルで、チュールスカートとうまくバランスを取るのがおすすめです。一つ目立つアイテムを取り入れたなら、他は引き立て役にするのが賢明です。

②リネンシャツ×カラーパンツコーデ

リネンのシャツにカラーパンツを合わせれば、ナチュラルなだけではない、個性的で鮮烈なファッションが完成します。シンプルな白シャツを合わせ、リネンの素材感とカラーパンツの鮮やかさを引き立てましょう。旅行中も、天気に左右されずに着こなすことのできる、等身大のファッションです。

③コットンブラウス×タイトスカートコーデ

コットン素材のブラウスには、タイトスカートを合わせ、大人な女性のファッションを完成させましょう。ピンクのタイトスカートが存在感抜群なので、足元は黒のサンダルで落ち着いたトーンに仕上げることにより、余計な装飾を感じさせないファッションを完成させるのがポイントです。

④ビスチェ×タイトスカートコーデ

3月下旬の香港旅行をナチュラルガーリーに楽しめるコーデを組みたいなら、ビスチェを効果的に使ったファッションがおすすめです。シンプルなベージュのトップスに落ち着いた色味のビスチェを合わせたコーディネートは、旅行先でもひときわ目立ちます。ブラウンのタイトスカートで大人なモードを加え、引き締めましょう。

Small thumb shutterstock 579971776
関連記事 【2019年】春のタイトスカートコーデ23選!トレンド・人気ブランドは?

春になるとカラフルな洋服が出回り、みなさんおしゃれをするのが楽しく感じ

⑤フラワーブラウス×コットンレーススカートコーデ

フラワー柄のブラウスは、3月下旬らしい春のアイテムです。レーススカートを合わせることで、より可憐でフェミニンな雰囲気に仕上げましょう。足元はナチュラルなブラウンのサンダルでコーデの可憐なイメージを壊さないように統一感を持たせれば、清潔感たっぷりなガーリーファッションが完成します。

【番外編】香港の3月におすすめの持ち物は?

①折り畳み傘

%e6%8a%98%e3%82%8a%e7%95%b3%e3%81%bf%e5%82%98

カミオジャパン

折り畳み傘

楽天で詳細を見る

3月の香港では、雨が降る日も珍しくありません。念のため折り畳み傘を持っていくようにすると安心できるでしょう。可愛らしいデザインのものなら、コーディネートの邪魔になるどころかアクセントとして服装を引き立ててくれるのでおすすめです。小さく折りたためるものなら邪魔にもなりませんよ。

②ハンカチ

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%81

メゾンドフルール

ハンカチ

楽天で詳細を見る

ハンカチは、旅行中の日数分持っていくことをおすすめします。ハンカチがあれば、簡単に汗を拭うことができるのはもちろんのこと、そのほかいろいろな用途に使うことができます。可愛いデザインのものなら、取り出すたびにテンションが上がりますよ。

③ウェットティッシュ

%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

花王

ウェットティッシュ

楽天で詳細を見る

旅行に行くなら、ウェットティッシュは必需品です。特に食べ歩きをすることが多いであろう香港旅行では、ウェットティッシュが役立ってくれるでしょう。除菌してくれるものなら他にも様々な用途に使えますね。

3月の香港は身軽な服装で楽しもう!

3月の香港にぴったりな服装は見つかりましたか?天気が崩れてしまうこともある3月の香港では、なるべく簡単に温度調整のできるファッションが好ましいです。この記事を参考にしながら、旅行にふさわしいおしゃれなコーディネートを組んでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。