INDEX

2020年のジャケットのトレンドは?

①ビッグシルエット

軽やかな女性

ビッグシルエットなジャケットは、まさに2020年春のトレンドアイテムです。大きめサイズのジャケットがあれば、他のアイテムと合わせた時にインパクトを発揮してくれるので、他と被らないスタイル作りもできるでしょう。おしゃれなファッションを楽しみたい女性にぴったりです。

また、体型のコンプレックスもカバーしてくれるビッグシルエットジャケットは、まさに春ファッションの味方です。ジャケットを選ぶ際には、普段のサイズよりも少し大きめのものを選ぶようにすると、うまく流行を取り入れることができるでしょう。

②セットアップコーデ

セットアップの女性

ジャケットを使ったコーデで2020年に流行るのは、セットアップファッションです。ジャケットとパンツを同じ素材、色で揃えたセットアップコーデは、フォーマルなきちんと感を出すこともできるので、簡単におしゃれな着こなしが実現します。

トレンドのファッションを楽しみたいときはもちろん、いつもより特別感のあるファッションにしたい日にも使えますよ。威圧感のない明るい色味のものなら、女性らしさを出すこともできておすすめです。

③デニムジャケット

はしゃぐ女性

2020年にトレンドのジャケットは、デニムジャケットです。もちろん他のジャケットを使ったスタイルでもトレンド感を出すことはできますが、デニムジャケットならそれをもっと簡単に行うことができるでしょう。デニムジャケットを取り入れるだけで、どんなコーディネートも即、トレンドファッションに仕上がるのです。

特に大きめシルエットのデニムジャケットを使った着こなしは、流行をバッチリと押さえていて、一目置かれるファッションに仕上がるでしょう。合わせるものを工夫すれば、カジュアルなだけでなく、ガーリーに見せることもできますよ。

【2020年春】ジャケットのおすすめ王道レディースコーデ3選!

①ミリタリービッグシャツジャケット×ボーダーコーデ

ミリタリーなビッグシャツジャケットは、シンプルなボーダーとデニムに合わせることで、ベーシックな王道ファッションを完成させましょう。それぞれ普段使いにヘビーローテーションできるアイテムばかりなので、組み合わせることで万人受けするファッションが完成します。ちょっぴりメンズライクに着こなすのが正解です。

②デニムジャケット×プリントラップスカートコーデ

トレンドのデニムジャケットには、インパクトのあるプリントラップスカートを合わせることで、人気のファッションを確立しましょう。デニムジャケットとスカートの組み合わせは王道ですが、少しだけ派手なプリントを取り入れると一気におしゃれな着こなしに仕上がります。デニムジャケットは胸元を開けて着こなしましょう。

③ベージュジャケット×ベージュパンツコーデ

ベーシックなベージュのジャケットには、同じくベージュのパンツを合わせて王道人気のセットアップスタイルを完成させましょう。人気のセットアップは、ベージュをチョイスすることで、誰にでも似合う、すっきりとした着こなしに仕上げることができるのです。おお振りのイヤリングで女性らしさも忘れないでくださいね。

【2020年春】上品でエレガントなレディースジャケットコーデ3選!

①チェックジャケット×サテンスカートコーデ

チェック柄のジャケットには、サテン生地のスカートを合わせることで、一気にエレガントで優美な雰囲気に仕上げることができます。インナーやシューズは全て白で統一することによって、上品さを存分にプラスしましょう。カジュアルなイメージの強いチェック柄ですが、合わせるもの次第ではこれほど印象が変わります。

②ノーカラースウェードジャケットコーデ

ノーカラーのシンプルなスウェードジャケットには、同じく白のトップスを合わせ、気品あるシンプルなコーデを確立させます。ボトムスにはウォッシャブル素材のスカートをプラスして、エレガントな中にもアクセントの感じられる、おしゃれな着こなしに仕上げましょう。女性らしい上品なコーデが好きな人におすすめです。

③ボーダーシャツ×チュールスカートコーデ

ベーシックなボーダーシャツには、上品なカーキベージュのジャケットを合わせ、おしゃれに引き締めましょう。ボトムスは抜け感たっぷりなチュールスカートを合わせて、女性らしさを存分に引き出すのがおすすめです。足元はリボンパンプス、カゴバッグを合わせ、流行を取り入れながらコーデを完成させましょう。

【2020年春】カジュアルなレディースジャケットコーデ3選!

①CPOシャツジャケット×ペンシルスカートコーデ

CPOシルエットのジャケットには、ペンシルスカートを合わせ、カジュアルなスタイリングに仕上げるのが流行です。足元はチェックスニーカーでアクセントをつけると、よりおしゃれな着こなしに決まります。ショルダーバッグはスタンダードな黒色を選んで、カジュアルコーデの引き立て役としましょう。

②デニムジャケット×フレアパンツコーデ

人気のトレンドアイテムデニムジャケットも、白色を選ぶと一気にイメージが変わります。カジュアルな雰囲気のデニムジャケットですが、ホワイトだと女性らしいイメージを付け加えるすることができますよ。人気のフレアパンツもピンクを選び、デニムジャケットと統一感を持たせましょう。新しいカジュアルコーデの完成です。

2020年の春の流行アイテム、デニムジャケットを使った着こなしは、他にもたくさんあります。そこで、デニムジャケットコーデをまとめた記事を添付するので、参考に見てください。流行のデニムジャケットを使ったレディースコーデが満載なので、おしゃれな着こなしをする際に役立ってくれるでしょう。

Small thumb shutterstock 268659425
関連記事 【春秋版】デニムジャケットコーデ27選!レディースコーデの鉄板はコレ

春秋レディースコーデの定番アウター!デニムジャケットはどう着こなすのが

③ラフワンピース×ジャケットコーデ

ラフなワンピースは、オールドスタイルなジャケットと合わせてカジュアルに決めましょう。シンプルなグレーのレギンスをプラスすれば、カジュアルな中にもおしゃれな雰囲気を取り込むことができますよ。人気の高いゴールドのバッグをアクセントとしてプラスして、最先端の流行コーデを目指してください。

【2020年春】個性派なレディースジャケットコーデ3選!

①チャイナシャツジャケット×ワイドパンツコーデ

個性派なチャイナシャツジャケットは、ワイドパンツと合わせることで、クラシカルに決めましょう。フロント部分を閉めてきこなすことにより、チャイナシャツのシルエットを引き立て、前衛的な着こなしをすることができます。他とはまずかぶることのない、おしゃれが好きな女性におすすめのファッションです。

②ピンクジャケットセットアップコーデ

ピンクのジャケットは、同じくピンクのパンツと合わせてセットアップの着こなしをするのが流行スタイルです。個性的なピンクカラーは、ひときわ目立ってファッショナブルな印象を与えてくれますよ。インナーにはシンプルな黒のトップスを合わせることで、女性らしさの中にクールな雰囲気を取り入れましょう。

③チュールジャケット×サテンワイドパンツコーデ

チュールのついたおしゃれなジャケットには、サテン生地のワイドパンツを合わせ、流行の個性的なスタイルを完成させましょう。インナーには黒のレースを選んで、ちょっぴりセクシーな雰囲気もプラスするのがおすすめです。女らしさと個性を共存させた他にないスタイルなので、トレンド感を出したい人にもぴったりですよ。

【2020年春】クールでマニッシュなレディースジャケットコーデ3選!

①アイボリージャケットコーデ

アイボリーのジャケットは、ホワイトのワイドパンツと合わせることによって、マニッシュな雰囲気のあるコーデに仕上げましょう。プリントシャツがインパクトをつけてくれるので、シンプルな色味同士の組み合わせでも間延びすることのないクールなスタイルにすることができます。

②リボン付きテーラードジャケットコーデ

リボンのついたテーラードジャケットは、ちょっぴりオフショル気味に着こなすことで、トレンド感が出ておすすめです。リボンでウエストマークをすれば、スタイルアップ効果も望めますよ。春らしく脚を露出した、涼しげファッションです。色使いは最低限に抑えるのがおすすめですよ。

シンプルなテーラードジャケットは、春にぴったりのトレンドアイテムです。そんなテーラードジャケットを使った装いを、もっとたくさん知っておきませんか?次に、テーラードジャケットのおすすめの着こなしをまとめた記事を添付しました。おしゃれなテーラードジャケットコーデを組む際の参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 598842890
関連記事 テーラードジャケットレディースコーデ春秋おすすめの着こなし

レディースのテーラードジャケットは春や秋など季節の変わり目にちょこっと

③リネンダブルジャケット×デニムコーデ

リネン素材のダブルジャケットは、洗練されたホワイトを選ぶとマニッシュな雰囲気を作るのに役立ちます。対比する黒のインナーを着込んで、おしゃれに仕上げましょう。ボトムスにはデニムパンツ、靴はスニーカーを合わせると、カジュアルなイメージもプラスされ、普段着に取り入れやすくなりますよ。

【2020年春】大人の女性のレディースジャケットコーデ3選!

①ワンショルリブニットタンク×カーキジャケットコーデ

ワンショルタイプのリブニットタンクは、まさにトレンドのアイテムです。カーキジャケットとパンツを合わせ、大人っぽい表情に仕上げましょう。ウエストはベルトでマークをすると、スタイリッシュでかっこ良く決まります。

②ベージュジャケット×パンツコーデ

シンプルなベージュのジャケットには、同じ色味のパンツを合わせ、スタイリッシュに仕上げましょう。大人の女性を豊富ととさせるベージュカラーは、セットアップにするとさらに効力を発揮します。インパクトのあるプリントシャツと合わせると、一味違った個性も発揮できますよ。

③デニムジャケット×スカートコーデ

シンプルなデニムジャケットは、きれいめに着こなすこともできます。シンプルな花柄スカートと淡い色味のトップスを合わせることで、上品さとエレガントさを兼ね備えた、大人のファッションの完成です。ぜひ真似てみてくださいね。

ジャケットのおすすめブランドとコーデ

①コムサイズム

Q83193 05 1

コムサイズム

ガウンコート

楽天で詳細を見る

コムサイズムといえば、シンプルながらも美しいスタイルのアイテムが手に入る人気ブランドです。大人っぽいスタイリングを作るにはぴったりのジャケットが売られているので、ぜひチェックしてみてください。春の間ヘビーローテーションできる、流行のトレンドアイテムもありますよ。

どんなアイテムと合わせても洗練されたイメージに仕上げてくれるジャケットは、まさにここでしか手に入りません。お値段もお手頃なので、まずは一枚、春用のジャケットが欲しいという女性にもおすすめです。

②GAP

1567 gp021g019 k11

GAP

デニムジャケット

楽天で詳細を見る

GAPは、言わずと知れた人気女性ブランドです。ここに行けば、カジュアルな流行アイテムが手に入るでしょう。普段使いにはぴったりなトレンドアイテムが並ぶので、つい目移りしてしまいますよ。どんなアイテムとも合わせることができる、おしゃれなジャケットも売られているので、要チェックです。

まずは普段使いにぴったりなカジュアルジャケットが欲しいという女性は、GAPのアイテムの中からおしゃれなものを探してみましょう。トレンドの着こなしにぴったりなものが手に入りますよ。

③UNTITLED

Un1285ew45801 1

UNTITLED

デザインネックジャケット

楽天で詳細を見る

UNTITLEDは、洗練された大人のアイテムを手がける人気のブランドです。ジャケット一つとっても、他のブランドとは一味違ったシルエットのものがたくさん見られるので、とっておきのファッションを仕上げることができるでしょう。

セットアップの着こなしをすることで、フォーマルで美しいスタイルを実現できるアイテムも揃っています。トレンドの着こなしをするにはもってこいのブランドなので、質の良い綺麗なシルエットの人気ジャケットが欲しいあなたはぜひチェックしてください。

2020年の春はレディースジャケットコーデで出かけよう!

2020年の春にぴったりなジャケットを使ったトレンドファッションのなかで、気になるものはありましたか?欲しいジャケットがあれば、おすすめブランドのラインナップの中から探し出して、春の着こなしに加えてみてください。

コーデの顔といっても過言ではないほど大きなウェイトを占めるジャケットだからこそ、こだわったアイテムを選ぶことで、人気のファッションを確立することができます。人気のものから個性的なものまで、様々なジャケットの中から自分にぴったりなものを見つけてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。