INDEX

2020年のタイトスカートのトレンドは?

①フィッシュテール型

2020年のタイトスカートのトレンドは、フィッシュテール型です。マーメイド型とも言いますが、スカートの裾の部分が魚の尾のようなシルエットになっていることを指します。タイトスカートの先に魚の尾の部分を彷彿とさせるようなフリルがあしらわれているものです。個性的なので、コーデの顔とすると良いでしょう。

②ロング丈

ファンシーなスカート

2020年にタイトスカートを使ったスタイリングをするのであれば、ロング丈がおすすめです。ミディアム丈やショート丈のタイトスカートもありますが、トレンドや流行を意識する場合ロング丈が最も優れていると言えます。足元まで覆い隠すほどの長さのものはもちろんのこと、七分丈くらいのものもトレンド人気があります。

③スカラップ

2020年の流行のタイトスカートは、スカラップデザインのものです。スカラップとはホタテ貝という意味で、貝殻のように波打つデザインのことを言います。半円状の縁取りが可愛く、春をレディに演出してくれますよ。ガーリーなファッションが好きな人にもおすすめできる、トレンドアイテムです。

【2020年春】タイトスカートのおすすめ人気レディースコーデ3選!

①マルチストライプブラウス×ベージュタイトスカートコーデ

マルチストライプのブラウスには、ベージュのシンプルなタイトスカートを合わせて、大人っぽくシンプルなコーディネートを完成させましょう。足元は落ち着いたヒール靴を合わせると、トレンドファッションが完成します。タイトスカートにトップスをインすることで、全身をすらっと見せることのできる人気コーデですよ。

②スウェットパーカー×チノタイトスカートコーデ

スウェットパーカーとチノタイトスカートという、異素材同士の組み合わせコーデは流行のおしゃれな着こなしを体現してくれます。パイソン柄のインパクトのある大きめバッグを合わせることで、より人気のトレンドファッションに近づけましょう。カジュアルとレディ要素が融合した、唯一無二の着こなしです。

③レースアンサンブル×チノタイトスカートコーデ

レースアンサンブルにはチノタイトスカートを合わせて、きれいめな表情とカジュアルな表情の二つを併せ持つ、人気コーディネートを完成させましょう。抜け感たっぷりな、大人っぽいファッションです。足元はシンプルな黒のシューズを合わせることで、全体のイメージに統一感を持たせてまとめるのがポイントです。

【2020年春】ガーリーで可愛いレディースタイトスカートコーデ3選!

①ギンガムハイウエストタイトスカートコーデ

ギンガムチェックは、ガーリーな雰囲気を持たせてくれると人気のアイテムです。シンプルなカットソーと合わせることで、甘い雰囲気になりすぎないように気をつけましょう。大人の女性でも可愛らしく柄物を取り入れることのできる人気の着こなしです。バッグの緑で差し色をすると、上品に仕上がります。

②パフスリーブニットトップス×チェリー柄タイトスカートコーデ

パフスリーブのニットトップスは、チェリー柄のタイトスカートと合わせて個性的な着こなしをしましょう。全体を黒で統一しているので、春先には珍しいダークトーンなファッションが叶うでしょう。ポインテッドトゥパンプスも、黒を基調としたものでコーデ全体に統一感を与えるのが流行の着こなしです。

春に黒コーデを楽しむには、色々なお手本があった方が良いでしょう。そこで、春の黒、ブラックコーデについてまとめた記事を、以下に添付しておきました。参考にすることで、黒を使った着こなしについて、より深く知ることができます。トレンドのタイトスカートを使ったコーデもあるので、併せて参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 277487240
関連記事 春の黒・ブラックコーデ35選|パンツ・タイトスカートやトップスの着こなし術

春のレディースコーデでは、黒・ブラックアイテムを使ったおしゃれな着こな

③ホワイト×ピンクタイトスカートコーデ

ホワイトのフレアシャツにピンクのタイトスカートを合わせたコーディネートは、ガーリーなイメージの色合いを用いることでおしゃれにまとめてあります。足元は落ち着いたグレーのパンプスを合わせ、気品の漂うコーディネートに仕上げましょう。洗練された雰囲気の、大人の女性から人気のファッションです。

【2020年春】きれいめなレディースタイトスカートコーデ3選!

①ロゴTシャツ×レースタイトスカートコーデ

ロゴの入ったシンプルなTシャツには、レース柄のタイトスカートを合わせてナチュラルな風合いに仕上げましょう。全体を白で統一することで、清潔感も持たせることができます。小物類は全て黒でまとめて、全体をモノトーンに統一してください。あえて差し色を入れないことで、洗練された印象を持たせられるでしょう。

②フラワークリンクルタイトスカートコーデ

小花柄のタイトスカートは、ガーリーな雰囲気で落ち着いた印象に仕上げることができます。ナチュラルベージュのトップスと合わせて、全体的にフローラルな印象を持たせましょう。タイトスカート同様、トップスもタイトなシルエットのものを選ぶことで、ファッションをコンパクトにまとめることができますよ。

白を基調としたタイトスカートを使えば、可愛らしい雰囲気のファッションが仕上がります。そこで以下に、白タイトスカートを使ったファッションについてまとめた記事を添付しておきました。春に使える白タイトスカートのファッションがたくさん紹介されているので、トレンドのファッションと併せて押さえておいてください。

Small thumb shutterstock 424656016
関連記事 白タイトスカートで可愛いコーデ!春夏は女子力アップを目指そう!

白タイトスカートは、どんな季節でも履きたくなるアイテムです。特に暖かい

③リブニット×チェックタイトスカートコーデ

黄色のリブニットには、同じく黄色をベースカラーとしたチェックタイトスカートを合わせることにより、春らしさ満開のトレンドファッションを仕上げましょう。ベージュオレンジのバッグを合わせることで、きちんと感を出すのも忘れないでくださいね。きれいめなパンプスで、おしゃれな着こなしに昇華すれば完成です。

【2020年春】カジュアルなレディースタイトスカートコーデ3選!

①Gジャン×タイトスカートコーデ

カジュアルな雰囲気のGジャンにタイトスカートを合わせると、動きやすいアクティブなファッションが完成します。シンプルなスニーカーやバッグを合わせ、Gジャンの存在感が引き立つようにコーディネートするのがおすすめです。カジュアルなアイテムを前面に出したタイトスカートコーデは珍しく、目を引きますよ。

②ストレッチタイトミディスカートコーデ

ストレッチの効いたタイトミディスカートは、シンプルなトップスと合わせ、落ち着いたトーンでまとめましょう。足元はカジュアルなスニーカーを合わせ、キャップ帽もプラスすることで、全体的にカジュアルな雰囲気の着こなしが叶います。人気のタイトスカートをボーイズライクに仕上げたファッションです。

③フリルレイヤードトップス×チュールスカートコーデ

フリルレイヤードトップスには、チュールスカートを合わせることで、可愛らしさとカジュアルさが共存したファッションを完成させましょう。フリルとチュールの異素材感が、コーデに新鮮なトレンド感をもたらしてくれます。おしゃれなファッションに仕上げるため、厚底スニーカーを合わせ、クールに決めましょう。

【2020年春】大人の女性のレディースタイトスカートコーデ3選!

①ドルマンフーディー×タイトスカートコーデ

タイトスカートを大人っぽく着こなしたいなら、同系色でまとめたコーディネートがおすすめです。ドルマンフーディーは明るいピンク色で、春の訪れを想起させるようなアイテムです。そこに深い赤色のタイトスカートを合わせることによって、おしゃれで味わい深いフ着こなしが完成します。足元はブーツで決めましょう。

②フロントスリットタイトスカートコーデ

フロント部分にスリットの入ったタイトスカートは、大人っぽさとレディなセクシーさが感じられるトレンドらしいアイテムです。大人の女性にぴったりな着こなしをするために、リブニットと合わせてシンプルにまとめましょう。足元には黒タイツとシューズを合わせ、よりドラマチックに仕上げるのがおすすめです。

③ストライプシャツ×レースタイトスカートコーデ

おしゃれな色使いのストライプシャツは、レースのタイトスカートと合わせることで、大人の気品あふれる着こなしをしましょう。人気のレースタイトスカートは、流行のアイテムで女性らしいファッションにぴったりです。中でも人気の白は、清潔感や清楚な雰囲気をコーデにプラスしてくれるのでおすすめですよ。

【2020年春】個性派なレディースタイトスカートコーデ3選!

①バックレースアップニット×レースタイトスカートコーデ

バックレースアップのニットは、個性的で他とは被らないおしゃれなアイテムです。流行のレースタイトスカートと合わせることで、唯一無二の着こなしをしましょう。女性らしい雰囲気のアイテム同士なので、春らしく爽やかなスタイリングが叶います。バッグはスカートの色味と合わせて、すっきりまとめるのがコツです。

足元はウェッジソールのサンダルをプラスして、抜け感たっぷりにまとめましょう。女性らしさと個性を両立させた、他にないファッションでおすすめです。ここぞという時のファッションスタイルに役立ててみてください。

②ハイネックレーストップス×フロントフリルチェックタイトスカートコーデ

ハイネックのレーストップスは、可憐な雰囲気で女性らしいコーディネートを叶えてくれるアイテムです。フロントにフリルがぎっしりと詰まったチェックタイトスカートと合わせて、個性たっぷりに仕上げましょう。流行の変形タイトスカートは、他と被らないおしゃれな着こなしを実現してくれます。

上品なシルエットなので、そのまま着こなすだけでも技ありファッションに見せることができますよ。足元は黒のブーツを合わせ、大人っぽくスタイリングすれば完成です。

③ドッキングタイトスカートコーデ

ドッキングスタイルのタイトスカートは、個性的なアイテムでひときわ目立ったコーディネートをすることができます。レースのトップスと合わせて、上品に仕上げましょう。一見シンプルに見えるのに技ありデザインが光るタイトスカートは、まさに隠れおしゃれアイテムです。

派手すぎない独自性のあるファッションを楽しみたいというあなたにおすすめですよ。黒とベージュをメインに使ったコーデで、落ち着いたトーンの大人ファッションに仕上げましょう。足元には落ち着いた出すティーピンクのパンプスで、アクセントをつければ完成です。

タイトスカートのおすすめブランドとコーデ

①グレースコンチネンタル

Ac8444 01 3

グレースコンチネンタル

タイトスカート

楽天で詳細を見る

グレースコンチネンタルは、エレガントな雰囲気のブランドで、まさに大人の女性のためのアイテムが揃います。流行のアイテムはもちろん、長く使えるものまで勢ぞろいなので、みているだけで楽しいですよ。他のブランドにはない、エレガントなスタイルを作るためのタイトスカートが手に入るので、おすすめです。

②PROPORTION BODY DRESSING

Ab2948 01 4

PROPORTION BODY DRESSING

タイトスカート

楽天で詳細を見る

PROPORTION BODY DRESSINGは、フェミニンな雰囲気のファッションアイテムが揃うブランドです。女性らしい雰囲気の上品なアイテムが得意のブランドで、比較的お手頃な価格設定なので、普段使いの流行アイテムを手に入れるにはぴったりです。おしゃれなデザインのタイトスカートが手に入りますよ。

③NATURAL BEAUTY BASIC

V96385 05 1

NATURAL BEAUTY BASIC

タイトスカート

楽天で詳細を見る

NATURAL BEAUTY BASICは、シンプルでベーシックな雰囲気のタイトスカートが手に入る、女性に人気のおしゃれなブランドです。普段使いにぴったりな、ヘビロテ間違いなしのアイテムが揃います。必ず欲しいものが見つかるでしょう。流行のタイトスカートのラインナップもバッチリで、長く愛用できますよ。

2020年の春らしいタイトスカートのレディースコーデを見つけよう!

2020年の春らしいタイトスカートコーデのなかで、良いものは見つかりましたか?流行を取り入れたタイトスカートファッションは、合わせ方次第で色々なジャンルのコーディネートを仕上げることができます。この記事を参考に、普段着ないようなジャンルのファッションにもチャレンジしてみてくださいね。

まずは最後に紹介した、おすすめのタイトスカートの女性ブランドを参考にしながら、人気のアイテムを手に入れましょう。女性らしい雰囲気を出すことのできるタイトスカートで、流行のおしゃれな着こなしを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。