Shutterstock 459130273

【2020年】春のタイトスカートレディースコーデ18選|魅惑のシルエットを実現!

更新:2019.12.19

2020年の春には、どんなタイトスカートコーデが流行るのかチェックしておきませんか?この記事では、春のタイトスカートレディースコーデをご紹介します。タイトスカートを使った流行のファッションをまとめるので、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。


広告の後に記事が続きます


広告の後に記事が続きます


2020年のタイトスカートのトレンドは?

①フィッシュテール型

2020年のタイトスカートのトレンドは、フィッシュテール型です。マーメイド型とも言いますが、スカートの裾の部分が魚の尾のようなシルエットになっていることを指します。タイトスカートの先に魚の尾の部分を彷彿とさせるようなフリルがあしらわれているものです。個性的なので、コーデの顔とすると良いでしょう。

②ロング丈


広告の後に記事が続きます

ファンシーなスカート

2020年にタイトスカートを使ったスタイリングをするのであれば、ロング丈がおすすめです。ミディアム丈やショート丈のタイトスカートもありますが、トレンドや流行を意識する場合ロング丈が最も優れていると言えます。足元まで覆い隠すほどの長さのものはもちろんのこと、七分丈くらいのものもトレンド人気があります。

③スカラップ


広告の後に記事が続きます

2020年の流行のタイトスカートは、スカラップデザインのものです。スカラップとはホタテ貝という意味で、貝殻のように波打つデザインのことを言います。半円状の縁取りが可愛く、春をレディに演出してくれますよ。ガーリーなファッションが好きな人にもおすすめできる、トレンドアイテムです。

【2020年春】タイトスカートのおすすめ人気レディースコーデ3選!

①マルチストライプブラウス×ベージュタイトスカートコーデ


広告の後に記事が続きます


マルチストライプのブラウスには、ベージュのシンプルなタイトスカートを合わせて、大人っぽくシンプルなコーディネートを完成させましょう。足元は落ち着いたヒール靴を合わせると、トレンドファッションが完成します。タイトスカートにトップスをインすることで、全身をすらっと見せることのできる人気コーデですよ。

②スウェットパーカー×チノタイトスカートコーデ

スウェットパーカーとチノタイトスカートという、異素材同士の組み合わせコーデは流行のおしゃれな着こなしを体現してくれます。パイソン柄のインパクトのある大きめバッグを合わせることで、より人気のトレンドファッションに近づけましょう。カジュアルとレディ要素が融合した、唯一無二の着こなしです。

③レースアンサンブル×チノタイトスカートコーデ

レースアンサンブルにはチノタイトスカートを合わせて、きれいめな表情とカジュアルな表情の二つを併せ持つ、人気コーディネートを完成させましょう。抜け感たっぷりな、大人っぽいファッションです。足元はシンプルな黒のシューズを合わせることで、全体のイメージに統一感を持たせてまとめるのがポイントです。

【2020年春】ガーリーで可愛いレディースタイトスカートコーデ3選!

①ギンガムハイウエストタイトスカートコーデ

ギンガムチェックは、ガーリーな雰囲気を持たせてくれると人気のアイテムです。シンプルなカットソーと合わせることで、甘い雰囲気になりすぎないように気をつけましょう。大人の女性でも可愛らしく柄物を取り入れることのできる人気の着こなしです。バッグの緑で差し色をすると、上品に仕上がります。


広告の後に記事が続きます