INDEX

【2020年】春のレディースコーデでのMA-1の流行は?

ボリューム袖やギャザーデザインに注目

朝晩の寒暖差も激しく体温調節のためのアウターが手放せない春のレディースファッションでは、MA-1ブルゾンは定番人気ですよね。定番だからこそ、流行のデザインやトレンドコーデを意識するのが、おしゃれに着こなすポイントです。2020年はボリューム袖やギャザーデザインのMA-1に注目が集まっています。

ショート丈もトレンド

レディースファッションではロングやマキシ丈のスカートやワンピースが流行していますが、2020年はそんなロング丈にあえてショート丈のブルゾンなどを合わせた着こなしもおすすめです。定番人気の春のMA-1コーデにもおしゃれなトレンド感を演出できますよね。

【2020年】MA-1をトレンド風に着こなした春のレディースコーデ5選

①チュニック丈のトレーナー

1つ目は、チュニック丈のトレーナーに合わせた春のMA-1コーデです。MA-1にも合わせやすいオーバーサイズなトレーナーが流行していますが、レディースコーデではチュニック丈のトレーナーを重ね着コーデで取り入れるのもおすすめです。

ベルトでウエストマークしたり、トレンドのレギンスを重ね着したりと、チュニック丈のトレーナーは様々な着こなしのアレンジも楽しめますね。

②フレアパンツ

2つ目は、フレアパンツに合わせた春のMA-1コーデです。トレンドアイテムとしてちゅ目されているフレアパンツをあわせることで、春アウターとして定番化しつつあるMA-1ブルゾンも、トレンド風に着回しできますね。

③サイドラインパンツ

3つ目は、サイドラインパンツに合わせた春のMA-1コーデです。取り入れるだけでトレンドのスポーティーな着こなしに仕上げてくれると人気のサイドラインパンツは、定番のジャージパンツの他にワイドパンツやきれいめなデザインのものなどレパートリーも豊富に発売されている春の注目アイテムです。

白やベージュ、黒などのシンプルなMA-1に合わせてすっきりとしたバイカラーコーデに仕上げれば、大人かっこいいトレンドコーデになりおすすめです。

④ロングワンピース

4つ目は、ロングワンピースに合わせた春のMA-1コーデです。2019年から継続してロング丈のワンピースが流行しています。トレンドのロング丈やマキシ丈のゆったりシルエットのワンピースは、重ね着など着回しコーデに人気ですが、春にはショート丈のMA-1ブルゾンでスタイルアップさせた着こなしがおすすめです。

⑤差し色ヒールパンプス

5つ目は、差し色ヒールパンプスに合わせた春のMA-1コーデです。デニムとトレーナーにMA-1を合わせたユニセックスなカジュアルコーデは女性にも人気の定番の着こなしで、デザインなどを変えれば着回しもしやすい基本のスタイリングですよね。

秋や春など季節の変わり目に人気の定番コーデは、靴選びで季節感を演出するのがおすすめです。トレンドカラーなどの差し色ヒールパンプスを加えるだけで、トレンド感のある女性らしいこなれたカジュアルファッションに仕上がりますね。

【2020年】MA-1をプチプラに着こなした春のレディースコーデ5選

①ボーダートップス

1つ目は、ボーダートップスに合わせた春のMA-1コーデです。季節の変わり目の羽織りものとした秋にも人気のMA-1ですが、ボーダートップスを合わせれば爽やかな印象で春らしく着こなすこともできますよね。

ユニクロや無印などのプチプラでも様々なデザインのものが発売されているボーダーのアイテムですが、2020年おすすめなレディースの春コーデについては以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 608473814
関連記事 【2020年】春のボーダーレディースコーデ21選|着やせで好印象GET!

オールシーズン便利なボーダーアイテムは、レディース春ファッションにも人

②ロゴトレーナー

2つ目は、ロゴトレーナーに合わせた春のMA-1コーデです。MA-1にトレーナーを合わせた着こなしはユニセックスに定番人気ですが、ロゴデザインタイプのトレーナーを選ぶことで、流行りのスポーティーな着こなしなどより垢抜けたおしゃれな印象に仕上がります。

ユニクロやGUなどのプチプラでも様々なタイプのロゴトレーナーが販売されていますので、気軽に挑戦できる着こなし例ですよね。

③ロールアップデニム

3つ目は、ロールアップデニムに合わせた春のMA-1コーデです。ユニクロや無印などプチプラでも手に入るデニムを合わせたMA-1コーデはユニセックスに人気ですが、春にはロールアップで着こなしアレンジをするのが人気です。

これまでならスニーカーに合わせた着こなしが定番でしたが、2020年は流行のショートブーツやブーティーを合わせて大人かっこいいトレンドコーデにアレンジするのもおすすめです。

スキニーのロールアップのやり方や、ロールアップデニムのおしゃれな着こなしについては、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 564544348
関連記事 スキニーのロールアップのやり方|ジーンズの裾の幅やメンズのブーツは?

みなさんスキニーパンツやジーンズのロールアップをしていますか?そのまま

④柄プリーツスカート

4つ目は、柄プリーツスカートに合わせた春のMA-1コーデです。トレンドのダルメシアン柄や、春に人気の花柄など、柄プリーツスカートはしまむらなどのプチプラからも発売され流行ですよね。MA-1を合わせることで甘さを抑えて、大人カジュアルなこなれた印象で着回しも楽しめますね。

⑤シャツワンピース

5つ目は、シャツワンピースに合わせた春のMA-1コーデです。シャツワンピースはユニクロなどのプチプラでもデザインレパートリー豊富に商品展開され、2020年の春ファッションでも流行ですよね。

きれいめなナチュラル系コーデにも人気ですが、デニムに重ね着してMA-1に合わせることで大人かっこいい着こなしにもアレンジできますね。

【2020年】MA-1をキュートに着こなした春のレディースコーデ5選

①白のリブニット

1つ目は、白のリブニットに合わせた春のMA-1コーデです。ユニセックスに人気のMA-1ブルゾンを、女性らしくキュートに春コーデに取り入れるには、顔映りがよく着こなしが明るくなる白のトップスをあわせるのがおすすめです。

ボリューム感のあるMA-1ブルゾンには、白のリブニットを合わせてシルエットに緩急をつけると、コントラストで女性らしさもアピールできますね。

②サーキュラースカート

2つ目は、サーキュラースカートに合わせた春のMA-1コーデです。フレアなシルエットが女性らしく可愛いサーキュラースカートは春にも人気ですよね。

2020年トレンドのロング丈のサーキュラースカートには、ショート丈やコンパクトなシルエットのMA-1ブルゾンを合わせると、コンサバになりすぎずに垢抜けたキュート系コーデになりますね。

サーキュラースカートの特徴や春のトレンドファッションにもおすすめな着こなし例については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb fashion 51e3d44b48 1280
関連記事 サーキュラースカートとは?人気コーデ10選!黒/赤/グレー/ホワイト

フェミニンコーデやきれいめコーデ以外に、カジュアルな着こなしなどにも応

③チュールスカート

3つ目は、チュールスカートに合わせた春のMA-1コーデです。2020年の春に流行のショートブーツを合わせた着こなしを取り入れるのもおすすめです。

ロマンティックでキュートな着こなしに人気のチュールスカートですが、あえてMA-1に合わせて辛口に引き締めることで、こなれた印象でよりおしゃれに見せてくれますよね。

④オールインワン

4つ目は、オールインワンに合わせた春のMA-1コーデです。プリーツデザインなどキュートな着こなしにも合わせやすい大人可愛いオールインワンやサロペットが流行していますよね。アウターの欠かせない春コーデではMA-1をあわせることで子供っぽくなるのを回避して、垢抜けたおしゃれな印象にアレンジできますね。

⑤コットンレースワンピース

5つ目は、コットンレースワンピースに合わせた春のMA-1コーデです。コットンレースワンピースはキュートな春コーデに人気ですが、あえてアウターにMA-1ブルゾンを合わせることで、甘さを抑えて子供っぽい印象の着こなしになるのを避けられますね。遊び心のあるキュートでこなれた春のおしゃれを楽しめますね。

【2020年】MA-1を大人っぽく着こなした春のレディースコーデ5選

①ストライプ柄ブラウス

1つ目は、ストライプ柄ブラウスに合わせた春のMA-1コーデです。春のレディースコーデに人気のストライプ柄ブラウスは、上品で爽やかな着こなしに見せてくれる優れものです。デニムやMA-1のカジュアルコーデを、大人っぽくおしゃれに着回しするのにもおすすめです。

②プリーツスカート

2つ目は、プリーツスカートに合わせた春のMA-1コーデです。女性らしい着こなしに人気のプリーツスカートは、黒のMA-1ブルゾンに合わせてダークトーンなワントーンコーデに仕上げると、クールで大人かっこいいスタイリングになりますね。

③タイトスカート

3つ目は、タイトスカートに合わせた春のMA-1コーデです。女性らしく大人っぽいタイトスカートを、きれいめコーデ以外の様々な着こなしにテイストミックスに取り入れたスタイリングが流行しています。春ファッションでは、MA-1ブルゾンに合わせてクールな大人かっこいい着こなしに着回しするのもおすすめです。

④ワイドパンツ

4つ目は、ワイドパンツに合わせた春のMA-1コーデです。マニッシュなアイテムを取り入れた着こなしが流行中ですが、2020年はかしこまった印象になりすぎないように、引き算バランスで抜け感を加えたスタイリングがトレンドです。

春アウターにも人気のカジュアルなMA-1ブルゾンには、マニッシュできれいめなワイドパンツを合わせたテイストミックスな着こなしもおすすめです。トレンド感のあるおしゃれでこなれた大人かっこいい春コーデになりますよね。

⑤オールブラックコーデ

5つ目は、オールブラックコーデに合わせた春のMA-1コーデです。MA-1といえば定番のカーキ色がユニセックスに人気ですが、大人かっこいい着こなしに取り入れたいという方には、黒のMA-1ブルゾンもおすすめです。あえてオールブラックにスタイリングすることで、モードでスタイリッシュに着こなせますね。

【2020年】MA-1をカジュアルに着こなした春のレディースコーデ5選

①ジャージパンツ

1つ目は、ジャージパンツに合わせた春のMA-1コーデです。女性のカジュアルファッションにジャージパンツを取り入れた着こなしが流行しています。トレンドのアスレジャーやスポーティーコーデにも好相性の注目アイテムですよね。

春のレディースファッションではMA-1に合わせることで、ルーズな印象にならずに、カジュアルコーデをクールに引き締めてくれますね。

②パーカーの重ね着コーデ

2つ目は、パーカーに合わせた春のMA-1コーデです。MA-1とパーカーの重ね着はカジュアルコーデとしユニセックスに定着し定番人気の着こなしですよね。フードをのぞかせた重ね着MA-1は、ジャージパンツやレギンスでスポーティーなストリート系ファッションに仕上げるのも人気です。

スポーティーでボーイッシュな着こなしにはグレーのパーカーが人気ですが、ボトムスを変えて大人カジュアルやきれいめカジュアルにしたい女性には白のパーカーもおすすめです。

カジュアルファッションにも人気のグレーパーカーを使った女性の春コーデについては、以下の記事でも2020年おすすめの着こなしをご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb hitchhiker 50e9d44642 1280
関連記事 【2020年】春のグレーパーカーレディースコーデ20選|大人カジュアルならコレ!

女性におすすめな2020年春のグレーパーカーコーデをご紹介します。春の

③デニムサロペット

3つ目は、デニムサロペットに合わせた春のMA-1コーデです。春のカジュアルなレディースファッションで人気のデニムサロペットは、インナーを変えるだけで大きく印象を変えて着まわしコーデを楽しめるのが魅力ですよね。

アウターにMA-1をあわせることで、着こなしを辛口に引き締めることができるので、子供っぽくならずにデニムサロペットをおしゃれに取り入れたいという方におすすめです。

④黒スキニーとキャップ

4つ目は、黒スキニーとキャップに合わせた春のMA-1コーデです。リバーシブルデザインやボリューム袖やギャザーデザインなどおしゃれでデザイン性の高いMA-1を着こなすには、すっきりとした黒スキニーを合わせてスタイリングを引き算するのが人気です。

メンズにも人気のスタイリングのバランスですが、女性の春ファッションでは、キャップを合わせてトレンドのスポーティーファッション風に仕上げることで、より垢抜けた印象になりますね。

⑤レースアップブーツ

5つ目は、レースアップブーツに合わせた春のMA-1コーデです。メンズのカジュアルファッションで人気のワークブーツなどのレースアップブーツが、女性の間でも流行しています。メンズライクなアイテム同士で相性が良く、MA-1と合わせてスタイリングするのも人気です。

2020年春はMA-1をレディースコーデに大人かっこよく着回し!

MA-1

春アウターとして女性にも人気のMA-1ブルゾンですが、ユニセックスなカジュアルコーデだけでなく、2020年の春は大人かっこよくMA-1をレディースコーデに着回しするのもおすすめです。定番のカジュアルコーデやガーリーカジュアル以外のおしゃれな着回しコーデにも是非、挑戦してみて下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。