Large thumb %e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%843

【絶品】コストコのマドレーヌの美味しい食べ方アレンジ!解凍のコツもご紹介♪

更新:2021.03.17

コストコのマドレーヌはそのままでも美味しいですが、アレンジするのもおすすめです。今回は、コストコのマドレーヌの美味しい食べ方アレンジをまとめてみました。また、解凍のコツや賞味期限についても紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのマドレーヌの美味しい食べ方アレンジ

①チョコをかける

コストコのマドレーヌは、チョコレートをかけてアレンジするのがおすすめです。柔らかいマドレーヌと固まったチョコレートの異なる食感が、より美味しさを際立たせます。また、チョコレートをかけるアレンジであれば家庭でも気軽に挑戦できるのがポイントです。

湯煎して溶かしたチョコレートをマドレーヌにかけて、冷蔵庫で一時間程冷やしましょう。コストコのマドレーヌは冷やしても美味しいので、様々なアレンジが楽しめます。チョコレートだけでなく、アラザンやスプレーをかけてデコレーションするのも可愛いですよ。

②ホイップやフルーツを添える

コストコのマドレーヌは、ホイップやフルーツを添えるアレンジがおすすめです。そのまま食べても美味しいマドレーヌですが、ホイップやフルーツがあるとより一層味の幅が広がります。また、見た目もゴージャスなので来客時のおやつにもぴったりです。

コストコのマドレーヌにはいくつか種類があるので、ホイップやフルーツも味によって変えてみましょう。チョコレートには、普通のホイップとイチゴが良くマッチします。プレーンには、チョコホイップとバナナを添えてアレンジしてみましょう。

③トースターで軽く焼く

シンプルですがマドレーヌがグッと美味しくなるアレンジが、トースターで焼く方法です。コストコのマドレーヌはそのままでも十分美味しいですが、トースターで軽く焼くと香ばしさがプラスされます。焼き加減はお好みですが、表面に焼き目が付く程度が一番ベストです。

トースターで焼くアレンジであれば、どの家庭でも手軽にできておすすめですよ。熱を通すことによってマドレーヌの中に入っているバターが溶け出し、より芳醇な香りが楽しめます。そのまま食べるのに飽きてしまった方は、是非試してみて下さい。

コストコのマドレーヌを始めとするお菓子はカロリーが高いですが、美味しくてついつい食べすぎてしまうと評判です。以下の記事では、コストコのケーキについてまとめているので、合わせてチェックしてみましょう。

コストコのマドレーヌの保存方法


①直射日光を避けて常温保存

ピンクマドレーヌ

コストコのマドレーヌは、基本的に常温保存が推奨されています。直射日光を避けた涼しい場所に保管して、マドレーヌが傷まないようにしましょう。特に夏場は常温でも高温になりやすいため、玄関や床下収納などに保管しておくのがおすすめです。

マドレーヌのような焼き菓子は、一般的に一日置いておくと美味しくなると言われています。寝かせることによってしっとりとした食感になり、より美味しく食べられますよ。コストコのマドレーヌは個数が多いので、半分はその日のうちに食べ切らないで次の日に取っておきましょう。

②冷蔵保存

たくさんのマドレーヌ

コストコのマドレーヌを冷蔵保存する場合は、タッパー等に入れておきましょう。買ってきたままの容器だと雑菌や他の食材の匂いが付く可能性もあるので、密閉できるタッパーに移し替えて下さい。

夏場などの暑い季節に常温保存が心配な場合は、冷蔵庫を利用するのがおすすめです。また、マドレーヌなどの焼き菓子を冷やして食べるのがお好きな方は、冷蔵保存しておきましょう。常温で保管していたマドレーヌも、一時間ほど冷蔵庫に入れれば十分冷えます。

③冷凍保存

冷蔵庫

コストコのマドレーヌは、冷凍保存も可能です。冷凍保存する場合は、マドレーヌを1つずつラップで包み、タッパーやジップロックの中に入れておきます。1つずつラップで包む事で、マドレーヌがくっついてしまうのを防ぎましょう。

コストコのマドレーヌは冷凍で保管することもできますが、品質が落ちてしまうのを理解しておいて下さい。冷凍すると、バターや卵の風味が落ちるので注意が必要です。ただし、冷凍したほうが格段に日持ちするため、ニーズに合わせて保管方法を選びましょう。

コストコのマドレーヌの賞味期限

①購入後3日

カレンダー

コストコのマドレーヌは、購入後3日が賞味期限です。コストコのマドレーヌの原材料には保存料が含まれておらず、日持ちはあまりしません。3日を過ぎると品質が下がってしまい、場合によっては食べると体調を崩す可能性があります。そのため、賞味期限は必ず守るようにしましょう。

②冷凍なら2週間程度

女性

コストコのマドレーヌを冷凍保存する場合、賞味期限は2週間です。コストコのマドレーヌは常温保存だと賞味期限が3日ですが、冷凍にすると長く保管できます。20個も入っているため3日以内には食べ切れなくて、冷凍している人が多いです。

冷凍すると味の風味が落ちますが、2週間持つので長く楽しみたい方にぴったりですよ。その場合は冷蔵保存する方法に則って、品質を保持する形で保管して下さい。

③冷蔵保存でも3日以内に食べ切ろう

トマト

コストコのマドレーヌは冷蔵保存することも可能ですが、その場合も3日以内に食べ切りましょう。冷蔵すると表記よりも長く保管できると思っている方もいるかもしれませんが、賞味期限は守るべきです。コストコのマドレーヌの賞味期限は購入後3日なので、冷蔵保存する場合もきちんと守りましょう。

コストコのマドレーヌの解凍方法

①電子レンジで解凍

レンジ

コストコのマドレーヌをレンジで解凍する場合は、1分程度温めて下さい。電子レンジだと、スピーディーに解凍できて中まで温める事ができます。マドレーヌの中までしっかり温めることによって、バターや卵の香りが際立ち、美味しく食べられますよ。

オーブンやトースターを使う温め方もありますが、電子レンジの方が解凍には向いています。オーブンやトースターだと焼き目を付けることはできますが、中まで熱を通すのに時間が必要です。特に冷凍している食材は時間がかかるので、解凍する前に表面が焦げてしまいます。

そのため、冷凍したコストコのマドレーヌをスピーディーに解凍するのであれば、電子レンジを利用するのがおすすめです。解凍の時間はあくまでも目安なので、ご家庭の電子レンジに合わせて設定してみて下さい。

②常温で解凍


カップ

コストコのマドレーヌは、常温で解凍することもできます。一度冷凍したマドレーヌを常温に置いて、数時間待ちましょう。完全に解凍させるのも良いですが、少し中が凍っている状態で食べるのも美味しいです。中がシャリッとした触感になり、アイス感覚でマドレーヌを楽しめますよ。

カロリーの高いマドレーヌは、一度に何個も食べると胸焼けしてしまう事もあります。しかし半解凍の状態であれば、あっさりと食べられておすすめです。また、早く解凍させたいからといって、直射日光の当たる場所に放置するのは絶対にやめましょう。

直射日光や温度の高い場所に放置しておくと、マドレーヌ自体の品質が下がってしまいます。また、マドレーヌが傷んでしまい、お腹を壊す原因にもなるので気を付けて下さい。マドレーヌを解凍する場合は、必ず陽の当たらない涼しい場所を選ぶようにしましょう。

③冷蔵庫で解凍

冷蔵庫

コストコのマドレーヌは、冷蔵庫で解凍する事もできます。一度冷凍したマドレーヌを冷蔵庫で解凍する場合は、半日程度かかると覚えておきましょう。冷蔵だと、常温や電子レンジのようにすぐには解凍できないので気を付けて下さい。

夏場など室内でも温度が高くなる季節は、常温よりも冷蔵解凍の方が安全です。特に真夏でクーラーを使用していない時は、常温解凍でも品質が悪くなる可能性があります。冷蔵庫であればゆっくり解凍しながら、マドレーヌの品質を保持できますよ。

コストコのマドレーヌの口コミ

実際にコストコのマドレーヌを食べた方々は、どんな意見を持つのでしょうか?今回は、コストコのマドレーヌの口コミをまとめてみたので、是非参考にしてみて下さい!

①プレーンは万人受けする

家族

コストコのマドレーヌの口コミには、プレーンが万人受けするという声が見受けられました。コストコのマドレーヌにはいくつか種類があり、プレーンの他にはチョコやシトラスがあります。季節限定などで様々なフレーバーを販売していますが、プレーンなら大人から子どもにまでウケが良いです。

そのため、大人数で食べる時や、来客時に出すのはプレーンがおすすめですよ。また、プレーンであれば他の種類に比べてカロリーを抑えられるため、ダイエット中の方にもぴったりです。

②カップケーキみたい

カップ

コストコのマドレーヌは、カップケーキみたいだという口コミが見受けられました。マドレーヌと聞くとバターたっぷりの、しっとりとした質感がオーソドックスです。しかし口コミによると、コストコのマドレーヌはカップケーキのようにふわっとした質感になっています。

ふわっとした質感なので、普通のマドレーヌよりもたくさん食べられるという声が目立ちました。またコストコのマドレーヌは美味しいという口コミが多く、幅広い年代にファンがいます。たくさん入っているため、複数人で分けている方も見受けられましたよ。

③チョコも美味しい

チョコレート

コストコのマドレーヌの口コミには、チョコ味が美味しいという意見も見受けられました。生地にチョコが練り込まれているだけでなく、ガナッシュが入っているため2種類の食感が楽しめます。プレーンに飽きた方は、チョコレートも試してみて下さい。

またコストコのマドレーヌは、値段が安いという声も見受けられました。20個入りで1500円以下の値段設定のため、1個あたり70円の計算になります。安い値段で高クオリティなマドレーヌが食べられるため、コスパ重視の方にもおすすめです。

コストコのマドレーヌを食べてみよう!

コストコのマドレーヌは、美味しいのでカロリーが高くても食べ過ぎてしまう人気商品です。20個入りで1500円程度の値段設定なので、コスパが良いのも人気の理由になります。自分流のアレンジ方法や保存を試して、より一層コストコのマドレーヌを楽しんでみて下さい!

コストコでは様々なお菓子を売っていますが、中でもチョコレートは人気です。以下の記事では、コストコの人気チョコレートをランキング形式で紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。