Large thumb nichiiro cdw wht8z38 unsplash

コストコのプリン5選!人気な種類や長持ちする保存方法も紹介

更新:2020.10.30

コストコのプリンが話題なのをご存知ですか?コストコには、風船のようなプリンや大きなプリンなどがあります。そんなコストコプリンの、商品情報や口コミなどをご紹介します。あなたもきっと、コストコのプリンを食べてみたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【風船ミルクプリン】コストコのプリン

牧家Bocca 白いプリン

M keep aspect sk 012 pac01
牧家 牧家 (Bocca) 白いプリン 4個入

牧家(Bocca)の白いプリンは、コストコで人気のミルクプリンです。風船の中に入ったまん丸なプリンになります。開け方は、容器に入れた後風船のゴムに爪楊枝を挿すだけです。ゴムがつるんと取れて、ぷるぷるまんまるな可愛いプリンが飛び出します。

濃厚なミルク味で、食感はぷるぷるモチモチしています。しっかりした食感なので食べ応えがありますよ。セットになっているカラメルソースをかけてほろ苦さを足すと、風味が増すのでおすすめです。

商品情報

コストコの牧家白いプリンの価格は、6個入りで990円です。白いプリンは通販などでも買えますが、4個入りで900円ほどするので、コストコで買うとお得なことが分かります。カロリーなどの詳細は、以下の表をご覧ください。

牧家Bocca 白いプリン

内容量 6個入り
コストコ価格 990円
カロリー 1個170kcal(ソース14kcal)
賞味期限 18日間(製造日含む)
保存方法 冷蔵10℃以下

口コミ&評判

驚く女性

口コミでは、濃厚な味に人気があります。また、可愛い形やプリンの開け方が面白いという声もありました。開けにくかったという口コミもありました。開け方が分かりにくい場合は、パッケージにプリンの開け方のイラストと文章がありますので、ご覧ください。

QUOTE

ミルクの味が濃厚でほんとに美味しいです。そんなに甘くもないので、大人の方でもいけます。 引用元:楽天レビュー

QUOTE

美味しいけど開けにくいプリン。 引用元:Amazonレビュー

【風船チーズケーキプリン】コストコのプリン

牧家Bocca クリームチーズケーキ

M keep aspect 2373527 listimage
牧家 Bocca 牧家のクリームチーズケーキ 【4個入り】

牧家(Bocca)の風船プリンは、クリームチーズケーキ味も人気があります。プリンですがかなり濃厚でモチモチしているので、レアチーズケーキのような味わいです。カラメルソースではなく、甘酸っぱいチェリーベリーソースがついています。チーズケーキにピッタリのソースですよ。

コストコのクリームチーズケーキプリンは、チーズがタップリ感じられる、チーズ好きな方におすすめな風船プリンです。コストコには、チーズケーキプリンの他にも、チーズのスイーツがたくさんあります。以下の記事も読んで、ぜひプリンと一緒にチェックしてください。

商品情報

牧家クリームチーズケーキの価格は、728円です。白いプリンは6個入りですが、チーズケーキプリンは4個入りになります。1個当たりの価格にすると、182円になります。高いように思いますが、チーズケーキのような濃厚なチーズ味を楽しめると思うとコスパは良いですね。詳細は、以下の表をご覧ください。

牧家Bocca クリームチーズケーキ

内容量 4個入り
コストコ価格 728円
カロリー 158kcal(ソース13kcal)
賞味期限 18日間(製造日含む)
保存方法 要冷蔵10℃以下

口コミ&評判

噂する女性

口コミでは、濃厚なチーズケーキの味が人気でした。価格以上の満足感があったという声もあります。セットになっているチェリーベリーソースが合わないという声もありました。酸っぱい味が苦手な方は、味を確認してからかけましょう。

QUOTE

ずっしり感のある甘さ控えめのチーズケーキ。満足できるお味でした。  引用元:楽天レビュー

QUOTE

ベリーのソースがすっぱくて、合わないかなと感じました。 引用元:ameba

【でかいプリン】コストコのプリン

キャラメルフラン

コストコのキャラメルフランは、かなり大きい人気のプリンです。ホールケーキのように大きなサイズのプリンになります。クリームチーズが入っているので、密度が濃くなめらかな食感の焼きプリンです。ほろ苦いカラメルソースが、たっぷりかかっているのも嬉しいですね。


とても大きいため、そのまま出すと崩れやすいので気を付けてください。おすすめの切り方は、パックのまま小分けにしましょう。小分けにした後はフライ返しなどでそっと取ると崩れにくいですよ。

商品情報

キャラメルフランの価格は、1,398円です。かなり大きいサイズですので、ホールケーキの価格を考えるとお買い得ですね。賞味期限が短いのに大きいので、買うのをためらってしまいますが、小分けにして冷凍保存が出来るので、ぜひ食べてみてください。カロリーなどの詳細は、以下の表をご覧ください。

キャラメルフラン

内容量 1405g(直径25cm☓厚み3cm)
コストコ価格 1,398円
カロリー 2200kcal
賞味期限 加工年月日含め3日
保存方法 要冷蔵4℃以下

口コミ&評判

女子トーク

口コミでは、濃厚な味わいが人気でした。クリームチーズが入っているので、しっとりまったりとした味です。しかし、その密度の濃さが苦手だという声もありました。キャラメルフランは、しっかりしたプリンが好きな方にはおすすめです。

QUOTE

濃厚で美味しい…イタリアンプリンみたい。 引用元:楽天ブログ

QUOTE

固い。木綿豆腐のようで苦手な味。 引用元:ameba

【キャラメルプリン】コストコのプリン

ダブルキャラメルプリン

コストコのダブルキャラメルプリンは、カラメルが苦くないので、子供に人気のデザートになります。アーモンドがトッピングされたクリーム、プリン、カラメルの3層でできており、見た目もかなり豪華です。パーティーなどにおすすめですよ。味は、なめらかでのど越しの良い、甘さ控えめなプリンになっています。

ダブルキャラメルプリンは、コストコのケーキを売っている場所にあります。甘いケーキのようなダブルキャラメルプリンと一緒に、コーヒーはいかがでしょうか?コストコには、美味しいコーヒーがたくさん売っています。以下の記事もぜひご覧ください。


商品情報

キャラメルケーキ

ダブルキャラメルプリンは、1,600gと特大サイズのプリンです。価格は1,498円ですので、ホールケーキよりリーズナブルですね。かなり大きいので買うのをためらいがちですが、小分けにして冷凍保存が出来ます。カロリーなどの詳細は、以下の表をご覧ください。

ダブルキャラメルプリン

内容量 1,600g
コストコ価格 1,498円
カロリー 3700kcal
賞味期限 製造日も含み4日
保存方法 要冷蔵4℃以下

口コミ&評判

ティータイム

口コミでは、クリームとプリンの組み合わせが美味しいという声が多くありました。クリーム、プリン、カラメルの相性は抜群です。プリンが柔らかすぎて小分けに出来ないという口コミもありました。スプーンでの小分けがおすすめです。また、半冷凍状態にしてからカットするときれいに切れるのでおすすめです。

QUOTE

濃厚なプリンにホィプがたーっぷりだから ケーキ屋さん、カフェで食べるプリンに 負けないくらいの美味しいプリン 引用元:ameba

QUOTE

柔らかくて切り分けられませんでした。 引用元:ameba

【特大プッチンプリン】コストコのプリン

特大プッチンプリン

大きくて人気なのが、コストコの特大プッチンプリンです。プッチンプリンは寒天で固めた、甘くて柔らかいプリンで、子どもに大変人気のあるプリンになります。その名の通り、底にある突起をプッチンと折ると、プリンが出る仕組みです。柔らかいプリンですので、皿に出すと高さが半分くらいになります。

プッチンプリンは、通常サイズが67gで、ビッグサイズが160gです。こちらの特大プッチンプリンは1個380gですので、かなり大きなプリンになりますね。

商品情報

コストコの特大プッチンプリンは、6個入りで1,398円です。特大サイズのプッチンプリンは1個売りでスーパーなどにもありますが、1個の価格は350円以上します。コストコの価格は1個当たり233円ですので、かなりリーズナブルですね。カロリーなどの詳細については、以下の表をご覧ください。

特大プッチンプリン

内容量 380g×6個
コストコ価格 1,398円
カロリー 1個535kcal
賞味期限 8日間
保存方法 要冷蔵10℃以下

口コミ&評判

女子会

口コミでは、甘くて美味しいプリンだという声が多くありました。冷やして固める寒天タイプのプリンは、子供のころによく食べたと、懐かしむ声もあります。また、あまりのでかさに、食べきれないという口コミもありました。

QUOTE

甘くてとろける、懐かしい味でした。 引用元:FC2

QUOTE

あまりのでかさに嬉しくなって買ったけど、食べきれませんw 引用元:ameba

コストコプリンの長持ちする保存方法

風船プリンは冷蔵保存

冷倉庫と女性

風船型のプリンは、冷蔵保存しましょう。冷凍保存をすれば長持ちするように思いますが、「冷凍はしないでください」という注意喚起があります。冷凍時に、風船のゴムが破裂する恐れがあるためです。また破裂しなくても食べる時に、プリンに風船のゴムが残ってしまう可能性があります。

どうしても冷凍したい場合は、風船プリンをゴムから出した状態で、ラップでくるみタッパーなどの容器に入れて冷凍すれば大丈夫です。しかし、出来るだけ冷蔵保存で、賞味期限内に食べ切りましょう。

ホール型プリンは冷凍保存

タッパーいろいろ

キャラメルフランやダブルキャラメルプリンは、冷凍保存が可能です。キャラメルフランは、1回に食べる大きさに小分けして、ひとつずつラップにくるみましょう。ラップでくるんだ後、密閉できる保存用パックに入れて冷凍保存してください。

ダブルキャラメルプリンは柔らかいので、小分けにしてタッパーなどの容器に入れてからの冷凍がおすすめです。解凍する時には、自然解凍がおすすめです。食べる1日前に冷蔵庫に出しておいてもいいでしょう。半解凍の状態で食べてもアイスケーキみたいで美味しいですよ。

コストコのプリンを美味しく食べよう!

コストコには、風船プリンや大きいプリンなど、人気のプリンがたくさんあることが分かりました。小分けにして冷凍など、長持ちする保存方法も分かりましたね。口コミなども参考にして、コストコのプリンを美味しく食べてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。