Large thumb shutterstock 424888198

コストコのハムレットチョコクリスピーがサクサク美味しすぎ!気になる口コミは?

更新:2020.01.21

バレンタインシーズンにコストコでは数多くのチョコレートが販売されます。その中でも人気があるのがハムレット社のチョコクリスピーです。薄いチョコレートにライスパフが入っていてついつい食べ過ぎてしまいます。そんなハムレットチョコクリスピーの魅力を紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのハムレットチョコクリスピーの値段・特徴は?

コストコは他の店より値段が安い!

財布

ハムレットチョコクリスピーの内容量はミルク味・アソート共に125g×4で値段が1000円弱になっています。ネット通販では1,000円は軽く超える値段なのでコストコで買うのがお買得といえます。短所といえば4箱セットなので自分の好きなフレーバーが選ぶことが出来ない事です。

サクサク軽い食感の薄いチョコレート

チョコレート

コストコのハムレットチョコクリスピーは、ロイズで人気のポテトチップスチョコレートに形が似ています。中身は異なりポテトにチョコレートをかけたものではなく、ライスパフ入りでサクサクした軽い食感の薄いチョコレートになっており、チョコレートそのものの味を楽しめます。

ポテトチップスと同じ位のサイズ

カウチポテト

ハムレットチョコクリスピーのサイズはポテトチップスの大きさとほぼ同じです。具体的な大きさは厚みが3㎜ほどで直径6cm位です。数字をあげるより同じような大きさのものをイメージしたほうが想像しやすいですね。

賞味期限・保管の仕方

ケース

ハムレットチョコクリスピーの賞味期限は1年になっています。保管方法は直射日光を避け涼しい場所で保管することとあります。寒い時期ならそれほど神経質にならなくても大丈夫ですが、夏の暑い時期はチョコレートが溶けるのと、ライスパフのサクサク感が無くなってくるので冷蔵庫保存が安心ですね。

気になるカロリーについて

体重計

ハムレットチョコクリスピーは12枚220カロリーです。うっかり36枚全部食べたら660カロリーになります。これと同じカロリー量のものはヒレカツ定食のものがあります。夕飯一食分のカロリーを摂取してしまう危険性には注意しましょう。

コストコではチョコレート以外のスィーツもいろいろ扱っています。その中でティラミスも人気あるスィーツです。次の記事でティラミスの値段・内容量・カロリーや美味しい食べ方を解説していますので是非読んでみて下さいね。

高級感のあるパッケージ

パッケージには英語表記のみなので知らない人に海外土産といって渡しても全く疑われないかも知れません。写真で見せられないのが残念ですがチョコレートが入っている内箱もユニークな形で人気があります。

ハムレットチョコクリスピーのフレーバーは何種類?

ミルク風味

牛乳

一番人気のフレーバーのミルク味はくせがなく万人受けの味なのでおすすめです。ビターチョコレートに比べるとやや甘めのため、人によっては甘ったるいとの口コミも見受けられます。ただ、1枚の大きさが小さめなので食べるのに甘さが邪魔することがありません。

アソート4種類

果物

少し贅沢したい時は人気のフレーバー4種類入りのアソートはいかがでしょうか。アソートの気になるフレーバーはオレンジ、ストロベリー、キャラメル、ダークノワールです。組み合わせは決まっているので、好みによっては苦手なフレーバーも出てくる可能性があります。

アソートの特徴

  • オレンジ…オレンジの香りが広がるチョコレートです。無糖の紅茶と一緒にいただくのがおすすめです
  • ストロベリー…ストロベリーの香りを感じるフルーティーなチョコレートです。ストロベリーの味を楽しむためには飲み物と合わせずに食べると良いでしょう。
  • キャラメル…4種類の中で一番甘みが強いフレーバーになっています。さらに甘めのドリンクと組み合わせて食べると美味しさが倍増します。
  • ダークノアール…甘いチョコレートが苦手な人に人気の一品です。ブラックコーヒーに合わせて食べるとこのチョコレートの美味しさがよくわかるのでおすすめです。

ハムレットチョコクリスピーを食べ過ぎて、カロリーオーバーになったら次の日からダイエットしましょう。ダイエットに効果がある糖質制限についても書かれているので食べ過ぎを後悔している時に読むのをおすすめします。

コストコのハムレットチョコクリスピー気になる口コミは?

良い口コミ①薄くて美味しい

マーケット

ハムレットクリスピーチョコレートは、有名なチョコレートブランドがいくつもあるベルギーで作られています。コストコで必ず購入している人の口コミで一番多いのが「美味しい」という意見で友人にもおすすめ出来るチョコレートとしてお土産にするケースもあります。

QUOTE

ここんとこ コストコ行くと 絶対買う HAMLETの チョコレートチップスが めちゃウマです ・ クリスピー入りで 薄くてパリッとした 食感が 甘々チョコが苦手な あたしでも ポテチ並みに 余裕で1箱いけちゃう ・ 行けば 毎回買うんだけど 買うたびに これ美味しいよ 美味しいよって 周りの人に あげちゃうから 自分はなかなか 食べられない(¯﹃¯ ) 引用元:Instagram

良い口コミ②ストロベリーがお気に入り

いちご

コストコのハムレットクリスピーチョコレートで見かける口コミに、好みのフレーバーがあるという声があります。アソート4種はそれぞれ個性的な味がそろっているので、好みの味にやみつきになってしまうようです。

QUOTE

コストコのチョコ これはほんと美味しい。 strawberryがお気に入り😍 引用元:Instagram

良い口コミ③あっという間に売り切れ

チョコレート

ハムレットクリスピーチョコレートは値段が安くコストコでも人気商品の一つです。商品が入荷した時山積みになっていてもあっという間に売れていくという口コミがあります。


Twitterの口コミでもついつい食べ過ぎてしまうという声が数多く見られます。値段も手頃でリピーターが多くコストコで見かけたら必ず購入するファンがいます。

悪い口コミ①取り扱いに注意が必要

チョコレート

コストコのハムレットチョコクリスピーの口コミに、開封の仕方を間違えてチョコレートを落としたというものがありました。今は改良されているようですが最初のころはこのようなトラブルも見られました。

QUOTE

銀の袋に矢印が書いてあるんだけど 何故か矢印が下向きって思っちゃう私。 ⬇︎の方向にして開けたら、 見事に落下しました😂笑笑 矢印トラップにも、 気をつけてーーーー👍✨ 引用元:Instagram

悪い口コミ②中身が割れていた

割れる

薄くて美味しいのがハムレットチョコクリスピーの長所ですが、反面取り扱いに注意が必要です。店頭販売では問題はないのですが、通販で購入したもので多くの量のチョコレートが割れていたという残念な口コミが散見されました。

QUOTE

発送は早かったです。 ただチョコがほとんど割れてました。 プレゼント用には向いていないです。 引用元:Amazon

悪い口コミ③ついつい食べ過ぎ

おばけ

最後に紹介する口コミはついつい食べ過ぎてしまうというものです。おいしいからやめることが出来ずに食べ過ぎてしまいがちですが、全量食べてしまうとかなりの高カロリーで後悔してしまう声が数多く見られます。

コストコのハムレットチョコクリスピーどんな食べ方がおすすめ?

そのまま味わう

チョコレート

口に入れるとゆっくり溶けていくコストコのハムレットチョコクリスピーは、優しい甘さなのでシンプルに食べるだけでも美味しくいただけます。子供に人気の甘みが強いチョコレートですが、サクサクのクリスピーなので量を食べてもお腹が苦しくなりません。

全部なんて食べられないと思う方もいるかもしれませんが、サクサク食感か軽いので意思を強く持って食べるのをやめないと、あっという間に全量食べてしまいますので要注意です。サクサクしていてついつい食べ過ぎてしまいがちなので、1回に食べる分を決めておいて、その分をお皿に出しておくと食べ過ぎを防げます。

一手間加える

卵

そのままでも美味しいコストコのハムレットチョコクリスピーですが、少し手間をかければ見た目も綺麗なスィーツに変身します。パッケージのイラストを参考に、サクサク食感を利用してウエハース代わりにアイスに添えてみる、手づくりケーキのトッピングに使ったりと色々工夫して味わってみるのもおすすめです。

好きなフレーバーの飲み物に合わせる

ココア

最後におすすめするのがお気に入りのフレーバーの飲み物と一緒に食べるというものです。ハムレットチョコクリスピーは甘めのチョコレートなので甘さ控えめの飲み物をおすすめします。ハムレットクリスピーチョコレートアソートは紅茶と合わせて食べると美味しいといった口コミが見られます。

コストコのハムレットチョコクリスピーを買ってみよう!

チョコレート

ポテトチップスと同じようにやめられない止まらないで、サクサク食べてしまうコストコのハムレットチョコクリスピーは、うっかりしていると4箱全部完食なんてことも。アソートセットはバレンタインシーズンを外すと店頭にはない場合も見られます。興味があるなら、見かけた時は即買いしてしまいましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。