Large thumb shutterstock 248932360

【絶品】コストコのパエリアの美味しい食べ方を解説!温め方やアレンジは?

更新:2020.01.22

コストコのパエリアが話題なのをご存知ですか?美味しくてコスパが良いと評判です。そんなコストコのパエリアの商品詳細や特徴、美味しい食べ方、温め方、アレンジレシピ、口コミなどをご紹介します。あなたもきっと、コストコのパエリアを食べてみたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのパエリアとその特徴

シーフードパエリア

コストコのパエリアは、魚介がたっぷりで人気のシーフードパエリアです。内容量はどのパックの1kgを超える、大容量になります。100gあたり100円というコスパの良さも魅力です。大きなエビが4尾入っていることから、パエリアの量はだいたい4人前といえます。

パッケージにカロリーの表示はありません。一般的なシーフードパエリアのカロリーは、1人前258kcalです。参考にしてください。詳細については、以下の表をご覧ください。

コストコのシーフードパエリア

内容量 1kg以上
コストコ価格 100gあたり100円
カロリー 表示なし
賞味期限 加工日から3日間

具材の種類が多い

コストコのパエリアは、具材の種類が豊富で人気です。シーフードは、エビ、真だら、ムール貝、ヤリイカ、あさりの5種類入っています。その他の具材は、鶏肉、ポークソーセージ、赤パプリカ、玉ねぎ、トマト、インゲン、塩漬けオリーブと7種類も入っています。豪華なので見た目でも満足できる料理になっています。

インディカ米使用

コストコのパエリアに使われているお米は、インディカ米です。インディカ米は、タイ米とも言われており、日本のお米よりも長細い形をしています。糖質は少なくポソポソした食感です。ピラフやパエリアに向いているお米なのですが、日本人の口には合わないことも多いようです。

コストコパエリアの食べ方&温め方

レンジで温めて食べる

電子レンジ

コストコのパエリアの食べ方、温め方の基本は、レンジです。パッケージにも、500wのレンジで10~15分温めてくださいと記載されています。コストコのパエリアはパックのままレンジ出来ますが、大きいので耐熱皿に移して温めましょう。手軽で簡単な温め方ですが、ご飯が柔らかくなりやすいので気を付けてください。

フライパンで温めて食べる

料理する女性

おすすめの食べ方は、フライパンでの温め方です。オーブンでの温め方もOKですが、表面がパサパサパリパリになってしまいます。フライパンで温め方は、フライパンにオイルをひいてからパエリアを入れ、弱火でふたをします。温め方のコツは、あまり混ぜすぎないことです。

そうすることでパエリアの底の部分におこげが出来ます。香ばしく美味しいのでおすすめですよ。また、フライパンにオイルを敷くことで、パサッとした食感のご飯もオイルでコーティングされて美味しくなります。

レモンを絞って食べる

レモン

コストコのパエリアの、おすすめの美味しい食べ方は、レモンをたっぷり絞った食べ方です。コストコのパエリアには、魚介がたっぷり入っています。魚介をレモンでサッパリとさせる食べ方は、定番で人気のある食べ方です。より食欲がわきますよ。魚介とレモンの相性は抜群ですので、ぜひお試しください。

コストコパエリアのアレンジレシピ3選

シーフードドリア

コストコのパエリアを、子供に評判の良いドリアにアレンジしましょう。ホワイトソースととろけるチーズが、パエリアをしっとりとさせます。オーブンで焼く前にパン粉をのせると、こんがり度がアップします。お好みでパセリなどをかけてアレンジすると、彩もぐんと良くなりますよ

シーフードドリアの材料

  • コストコのパエリア…残った分
  • コストコのロティサリーチキン…少々(なくてもOK)
  • ホワイトソース缶…1缶
  • 牛乳…200cc
  • 塩コショウ…適量
  • ピザ用チーズ…適量

シーフードドリアの作り方

  1. ホワイトソースを鍋に入れて、牛乳を加え、なめらかになるまで温め塩こしょうで味を整えます。
  2. 残ったパエリアを、耐熱皿に敷きます。
  3. ロティサリーチキンがあれば、ちぎってパエリアの上にのせます。
  4. 耐熱皿をレンジに入れて、パエリアを温めておきます。
  5. ①のホワイトソースをかけてピザ用チーズをのせ、オーブンで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです。

コストコチキン&パエリアでリメイクドリア

レシピにあるロティサリーチキンは、コストコで人気の丸鳥です。豪華で買いにくいイメージですが、コスパが良く人気があります。以下の記事も併せて読んで、パエリアと一緒に食べてみてくださいね。

パエリアチーズリゾット

チーズリゾット

トロっとした食感がクセになる、パエリアチーズリゾットのアレンジレシピです。リゾットにアレンジすると食感が優しくなるので、朝ごはんや小さなお子さんにもおすすめです。ハーブソルトがない場合は普通の塩でOKです。物足りない時には、バジルなどで香り付けするとより美味しくなりますよ。

パエリアチーズリゾットの材料

  • コストコのパエリア…残った分
  • 牛乳…浸る程度
  • とろけるチーズ…お好み
  • ハーブソルト…お好み

パエリアチーズリゾットの作り方

  1. パエリアの大きな具材を取り除きます。
  2. フライパンにパエリアを入れ牛乳ととろけるチーズを入れに立たせます。
  3. ハーブソルトで味を整えます。
  4. お皿に盛り、具材を戻したら出来上がりです。
パエリア☆アレンジ「チーズリゾット」

パエリアオムライス

パエリアオムライスのアレンジは、簡単で人気のあるレシピです。パエリアはそのままで卵をのせてもOKですが、一度バターで炒めなおすと風味が増し美味しいですよ。子供にも評判の良い人気レシピですので、ぜひ作ってみてください。

パエリアオムライスの材料

  • コストコのパエリア…残った分
  • バター…大さじ1
  • 卵…3個
  • 牛乳…大さじ3
  • サラダ油…大さじ1
  • ケチャップ…適量

パエリアオムライスの作り方

  1. エビを取り除いたパエリアを、バターで炒め皿に盛ります。
  2. 卵3個を溶いて、牛乳を入れます。
  3. サラダ油をひいたフライパンで、卵を不和トロになるように焼きます。
  4. 卵をパエリアの上に乗せたら出来上がりです。
  5. お好みでケチャップなどをかけてください。

コストコパエリアの保存方法

冷蔵保存の場合

冷蔵庫と女性

賞味期限内に食べ切れる時には、冷蔵保存がおすすめです。コストコで売っているときに入っているパックのまま、冷蔵保存できます。ふたはしっかり閉めましょう。冷蔵庫に入れて冷えたパエリアを温める場合は、レンジですとべチャッとなりやすいので、フライパンでの温め方がおすすめです。

冷凍保存の場合

おしゃれなキッチン

パエリアが残ってしまった場合は、1食分ずつラップに包み、冷凍用保存バッグに入れて保存しましょう。ただし、魚介などの具材は取り除き、ご飯だけ保存しましょう。解凍後具材が入っていない状態なので、シーフードミックスなどをプラスしてお召し上がりください。

コストコには。便利な冷凍のシーフードミックスが売っています。大容量でコスパの良いおすすめの冷凍食品です。以下の記事も読んで、ぜひコストコのシーフードミックスも食べてみてくださいね。

コストコパエリアの口コミ&評判

値段が安い・コスパが良い

小銭入れ

コストコのパエリアは、コスパが良いと評判です。値段が安くて嬉しいという口コミレビューがたくさんありました。100gあたり100円で、1人前の値段は約350円になります。かなりコスパの良いお惣菜になります。

QUOTE

このお値段で、2日食べられちゃうなんて、すごいお得! 引用元:amebaブログ

QUOTE

レストランに行ったら3000円ぐらいはするんでしょうね?お得感あり。 引用元:Seesaaブログ

具材が豪華

エビタップリパエリア

コストコのパエリアは、具材の豪華さがスゴイと評判です。具材の種類の多さもありますが、何と言っても大きなエビが魅力ですよね。誕生日などのパーティーの時によく買う、という口コミレビューもありました。

QUOTE

具材が豪華なのでパーティーにおすすめ! 引用元:amebaブログ

QUOTE

量がスゴイ!豪華!ボリューミーで美味しくて満足でした。 引用元:楽天ブログ

魚介のにおいが強い

いろいろなシーフード

魚介のにおいが強いという口コミレビューもあります。魚介がたっぷり入っているので、魚介が苦手な方にはにおいがきつく感じるようです。以前は入っていなかったタラが追加されたことで、においが気になるようになったという声もありました。

QUOTE

シーフードの出汁も感じず生臭い… 引用元:楽天ブログ

ご飯がパサパサしている

炊く前のお米

ご飯がパサパサしているのが苦手だ、という口コミレビューがありました。しっとりふっくらしたご飯になれている日本人にとって、インディカ米は口に合わないのですね。気になる方は、しっとりしたご飯になるように、アレンジ料理にチャレンジしてみてください。

QUOTE

パサパサボソボソなご飯が口に合わず。我が家では不評。 引用元:amebaブログ

コストコのパエリアを美味しく食べよう!

コストコのパエリアは、パサパサなご飯が賛否両論ありますが、具材が豪華でコスパが良いと評判なことが分かりました。アレンジレシピも美味しそうでしたね。口コミや評判なども参考にして、コストコのパエリアを美味しく食べてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。