Large thumb nathalia rosa rwmibqmoxry unsplash

【お得】コストコでシェア買いするならコレ!おすすめ商品8選!

更新:2020.11.27

大型スーパーで人気を博しているコストコ。一つの商品が大きく多いため、一人暮らしや、一世帯では消費できないものが多いですよね。この記事では、コストコの定番商品の中で、友人や複数世帯でシェアできる人気の商品をお届けします。是非シェアをして賢くお買い物をしましょう!

コストコでシェアする際の注意点

①保存容器を持参すること!

保存容器

コストコは一つの商品が大きく、シェアする時は分けるものや保存容器が必要です。切り分けるはさみ、ジップロックのような保存袋、ラップ、タッパーを持参すると、現地解散でも非常に便利にシェアできます。

他にも、ナイフ、とりわけ用のトングや箸、ビニール手袋はマストで持参しましょう。初めて行く方は、保存容器類もコストコで売っているので、現地調達しても楽しいですよ。せっかくお買い物を楽しんだのに、会計後のシェアでトラブルは起こしたくないもの。事前に持参物を決めてコストコに向かいましょう!

また、家族構成が違うと「この商品はシェアしたくないな。」と感じることもあるかと思いますが、コストコの醍醐味である「シェアして買い物を楽しむ」ということを念頭に置いて、仲間との時間を楽しみましょう。

②会計トラブルを防ぐため事前相談をしておくこと!

会計財布

コストコのお会計は会員本人か家族カード保有者名義のマスターカード、もしくは現金のみが利用可能ですので、事前な話し合いが必要です。スムーズな会計をするには、代表者がまとめてレジで会計を行い、後でシェア分を精算することをおすすめします。せっかくお買い物を楽しんだ後に、会計時でトラブルは起こしたくないですよね。

また、コストコのお買い物は車が必須になりますが、一台で向かう際やレンタカーを手配する場合には、ガソリン代や車代をどうするのか、後でトラブルを起こしたくない方は、事前に話し合っておくと良いでしょう。

コストコで人気のお得シェア商品【パン編】

①ディナーロール

M keep aspect %e7%84%a1%e9%a1%8c
コストコ ディナーロール
Amazonで商品の詳細を見る

コストコで買ったほうがいい食品のおすすめ1つ目は、ディナーロールです。36個で458円、1個12円とお得に購入できます。大きさは約5cmと、朝ご飯にぴったりなサイズです。

コストコの各店舗で大量に焼き上げており、しっとりしていて、口に入れるとバターの香りが一杯に広がります。賞味期限が約3日なので、シェアして買う方が多いです。もちろん、冷凍保存もできますが、常温のままやわらかさを楽しみたいパンです。

ディナーロールと似たような商品で、「マスカルポーネロール」もあります。見た目は全く一緒ですが、ディナーロールにマスカルポーネチーズが練りこまれており、チーズの甘さを楽しみたい方におすすめです。値段は699円と少し上がりますが、是非試してほしい一品です。

②バラエティベーグル

M keep aspect 91peu3m7cdl. sx679
コストコ バラエティベーグル
Amazonで商品の詳細を見る

コストコに行ったら買ったほうがいいパン、2つ目はバラエティベーグルです。マルチグレインベーグル、プレーンベーグル、チーズベーグルの食事系3種類と、チョコチップベーグル、シナモンレーズンべーグル、ブルーベリーベーグルの甘い系3種類が常時販売されています。

一袋に6個入っており、お好きな味を2つ選び購入します。合計12個でお値段は680円と、一個57円程度となります。大きさ直径約11cmと手の平サイズで、パン屋さんと比較すると非常にお得な価格で購入できます。トースターで温めると、外はさっくり、中は非常にモチモチしており、ファンが多い一品です。

コストコで人気のお得シェア商品【お肉編】

①国産さくらどり

M keep aspect 91rd8nyxovl. sx679
コストコ 国産さくらどり
Amazonで商品の詳細を見る

コストコに行ったら買ったほうがいいお肉、1つ目は、国産さくらどりです。日本国内で生産されている鶏もも肉で、安心して購入できると多くの人が購入しています。100gあたり93円と国産ながらお得な価格で、1つ2kg前後で販売されています。

写真のように、個包装になっており、はさみで4個に分けることができるので、非常にシェアしやすく、そのまま冷蔵庫に保管できる便利な包装になっています。賞味期限は6日前後なので冷凍保存もおすすめです。

②プルコギビーフ

M keep aspect i
コストコ プルコギビーフ
Amazonで商品の詳細を見る

コストコで買ったほうがいいお肉の2つ目は、プルコギビーフです。100gを150円前後で販売されていますが、大体1.5kg前後で2500円で1パックで売られています。味付けは甘めで、小さなお子様がいる家庭にもおすすめです。

料理をしたくないという日でも、そのまま焼くだけで一品できあがる優れものです。ただ少し味付けが濃く、しょっぱいと感じる意見も多いので、シェアする時は仲間内でトラブルにならないよう、相談することがマストです!コストコには他にもおすすめのお肉が沢山ありますので、以下記事をご覧になってください。

コストコで人気のお得シェア商品【おやつ編】

①ティラミスドルチェ

M keep aspect p
コストコ ティラミスドルチェ 1.5kg
Amazonで商品の詳細を見る

コストコでのお買い物マスト商品は、ティラミスドルチェです。なんと総重量1.5kgと普通のケーキ屋さんでは見られない大きさですが、お値段は1380円と良心的。サイズ20cm×20cm、高さ15cmと約10人前にあたります。賞味期限が4日となるので、シェアして楽しみたいスイーツです。

とてもふんわりと柔らかく、マスカルポーネチーズの上品な甘さとコーヒーのほろ苦さがマッチしていて、子供から大人まで幅広い年齢層に人気のマストバイ商品です。甘さは控えめですが、1つで約5000kcalとあると言われていますので、あまりカロリーを摂取したくないという方には、冷凍保存をおすすめします。

②オイコス

M keep aspect
コストコ オイコス
Amazonで商品の詳細を見る

コストコで買ったほうがいいおやつ編、2つ目は、ヨーグルトのオイコスです。通常一つ約170円前後と、毎日食べるには少し値が張ります。コストコでは12個入りのケースで998円と、一つ84円の破格の値段で購入できます。この安さはコストコだけなので、毎回マストで購入する方が多い商品です。

オイコスはギリシャヨーグルトなので賞味期限が少し長めとなります。シェアしなくとも十分消費可能な商品ですが、味がプレーン、ストロベリー、ブルーベリー、期間限定のバナナやパイナップル等、店舗によって2〜3種類が常時置いてあるので、味を組み合わせてシェアできる楽しさがありますよ。

コストコで買ったほうがいいシェア商品【雑貨編】

①シグネチャーペーパータオル

M keep aspect a
カークランド シグネチャー ペーパータオル 2枚重ね 160カット12ロール
Amazonで商品の詳細を見る

コストコで買ったほうがいい、マストバイ商品、雑貨のおすすめはカークランド シグネチャー ペーパータオルです。「カークランド」はコストコのプライベートブランドで、高品質でコスパが良いと人気の商品です。

こちらのペーパータオルは12ロールで販売されており、自宅での保管にも場所をとってしまうので、シェアして購入する方が多いです。

非常に吸水性が高く、1枚で十分な程水分を吸い取ってくれます。日本製と比較すると、ロールサイズが大き目なので、自宅のペーパータオルホルダーの大きさに合わないという声もあります。購入後トラブルにならないよう、サイズを測っておきましょう。カークランド商品は他にも沢山あるので、参考にしてください。

②プレスンシールマジックラップ

M keep aspect 41jfcwpsjgl
GLAD プレスンシールマジックラップ 3個セット
Amazonで商品の詳細を見る

コストコのマストバイ商品、雑貨のおすすめはプレスンシールマジックラップです。日本のラップとは違い、粘着性が高く、様々な使い方ができます。通常の食器保存での使用はもちろんのこと、気密性が高いので、画像のように食品にそのまま張って冷蔵庫に入れても、鮮度を保ってくれます。

プレスンシールを使うと、日本のラップはもう利用したくない!というユーザーが多く、非常に人気の商品となっています。コストコでは3個セットになり販売されいますので、二世帯で分ける場合はトラブルにならないよう、相談しましょう。

コストコで商品をシェアしてお買い物を楽しもう!

今回はコストコで人気のシェア商品をお届けしました。大人数での買い物はコストコの魅力であり、非常に楽しいですが、家族構成が違うと、欲しい商品も様々です。シェアする際や会計時には、トラブルにならないよう、色々と話し合って、お得にお買い物しましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。