Large thumb nathalia rosa rwmibqmoxry unsplash

【お得】コストコでシェア買いするならコレ!おすすめ商品8選!

更新:2020.11.27

大型スーパーで人気を博しているコストコ。一つの商品が大きく多いため、一人暮らしや、一世帯では消費できないものが多いですよね。この記事では、コストコの定番商品の中で、友人や複数世帯でシェアできる人気の商品をお届けします。是非シェアをして賢くお買い物をしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコでシェアする際の注意点

①保存容器を持参すること!

保存容器

コストコは一つの商品が大きく、シェアする時は分けるものや保存容器が必要です。切り分けるはさみ、ジップロックのような保存袋、ラップ、タッパーを持参すると、現地解散でも非常に便利にシェアできます。

他にも、ナイフ、とりわけ用のトングや箸、ビニール手袋はマストで持参しましょう。初めて行く方は、保存容器類もコストコで売っているので、現地調達しても楽しいですよ。せっかくお買い物を楽しんだのに、会計後のシェアでトラブルは起こしたくないもの。事前に持参物を決めてコストコに向かいましょう!

また、家族構成が違うと「この商品はシェアしたくないな。」と感じることもあるかと思いますが、コストコの醍醐味である「シェアして買い物を楽しむ」ということを念頭に置いて、仲間との時間を楽しみましょう。

②会計トラブルを防ぐため事前相談をしておくこと!

会計財布

コストコのお会計は会員本人か家族カード保有者名義のマスターカード、もしくは現金のみが利用可能ですので、事前な話し合いが必要です。スムーズな会計をするには、代表者がまとめてレジで会計を行い、後でシェア分を精算することをおすすめします。せっかくお買い物を楽しんだ後に、会計時でトラブルは起こしたくないですよね。

また、コストコのお買い物は車が必須になりますが、一台で向かう際やレンタカーを手配する場合には、ガソリン代や車代をどうするのか、後でトラブルを起こしたくない方は、事前に話し合っておくと良いでしょう。

コストコで人気のお得シェア商品【パン編】


①ディナーロール

M keep aspect %e7%84%a1%e9%a1%8c
コストコ ディナーロール

コストコで買ったほうがいい食品のおすすめ1つ目は、ディナーロールです。36個で458円、1個12円とお得に購入できます。大きさは約5cmと、朝ご飯にぴったりなサイズです。

コストコの各店舗で大量に焼き上げており、しっとりしていて、口に入れるとバターの香りが一杯に広がります。賞味期限が約3日なので、シェアして買う方が多いです。もちろん、冷凍保存もできますが、常温のままやわらかさを楽しみたいパンです。

ディナーロールと似たような商品で、「マスカルポーネロール」もあります。見た目は全く一緒ですが、ディナーロールにマスカルポーネチーズが練りこまれており、チーズの甘さを楽しみたい方におすすめです。値段は699円と少し上がりますが、是非試してほしい一品です。

②バラエティベーグル

M keep aspect 91peu3m7cdl. sx679
コストコ バラエティベーグル

コストコに行ったら買ったほうがいいパン、2つ目はバラエティベーグルです。マルチグレインベーグル、プレーンベーグル、チーズベーグルの食事系3種類と、チョコチップベーグル、シナモンレーズンべーグル、ブルーベリーベーグルの甘い系3種類が常時販売されています。

一袋に6個入っており、お好きな味を2つ選び購入します。合計12個でお値段は680円と、一個57円程度となります。大きさ直径約11cmと手の平サイズで、パン屋さんと比較すると非常にお得な価格で購入できます。トースターで温めると、外はさっくり、中は非常にモチモチしており、ファンが多い一品です。

コストコで人気のお得シェア商品【お肉編】


①国産さくらどり

M keep aspect 91rd8nyxovl. sx679
コストコ 国産さくらどり

コストコに行ったら買ったほうがいいお肉、1つ目は、国産さくらどりです。日本国内で生産されている鶏もも肉で、安心して購入できると多くの人が購入しています。100gあたり93円と国産ながらお得な価格で、1つ2kg前後で販売されています。

写真のように、個包装になっており、はさみで4個に分けることができるので、非常にシェアしやすく、そのまま冷蔵庫に保管できる便利な包装になっています。賞味期限は6日前後なので冷凍保存もおすすめです。

②プルコギビーフ

M keep aspect i
コストコ プルコギビーフ

コストコで買ったほうがいいお肉の2つ目は、プルコギビーフです。100gを150円前後で販売されていますが、大体1.5kg前後で2500円で1パックで売られています。味付けは甘めで、小さなお子様がいる家庭にもおすすめです。

料理をしたくないという日でも、そのまま焼くだけで一品できあがる優れものです。ただ少し味付けが濃く、しょっぱいと感じる意見も多いので、シェアする時は仲間内でトラブルにならないよう、相談することがマストです!コストコには他にもおすすめのお肉が沢山ありますので、以下記事をご覧になってください。

コストコで人気のお得シェア商品【おやつ編】


①ティラミスドルチェ

M keep aspect p
コストコ ティラミスドルチェ 1.5kg

コストコでのお買い物マスト商品は、ティラミスドルチェです。なんと総重量1.5kgと普通のケーキ屋さんでは見られない大きさですが、お値段は1380円と良心的。サイズ20cm×20cm、高さ15cmと約10人前にあたります。賞味期限が4日となるので、シェアして楽しみたいスイーツです。

とてもふんわりと柔らかく、マスカルポーネチーズの上品な甘さとコーヒーのほろ苦さがマッチしていて、子供から大人まで幅広い年齢層に人気のマストバイ商品です。甘さは控えめですが、1つで約5000kcalとあると言われていますので、あまりカロリーを摂取したくないという方には、冷凍保存をおすすめします。

②オイコス

M keep aspect
コストコ オイコス

コストコで買ったほうがいいおやつ編、2つ目は、ヨーグルトのオイコスです。通常一つ約170円前後と、毎日食べるには少し値が張ります。コストコでは12個入りのケースで998円と、一つ84円の破格の値段で購入できます。この安さはコストコだけなので、毎回マストで購入する方が多い商品です。

オイコスはギリシャヨーグルトなので賞味期限が少し長めとなります。シェアしなくとも十分消費可能な商品ですが、味がプレーン、ストロベリー、ブルーベリー、期間限定のバナナやパイナップル等、店舗によって2〜3種類が常時置いてあるので、味を組み合わせてシェアできる楽しさがありますよ。

コストコで買ったほうがいいシェア商品【雑貨編】

①シグネチャーペーパータオル

M keep aspect a
カークランド シグネチャー ペーパータオル 2枚重ね 160カット12ロール

コストコで買ったほうがいい、マストバイ商品、雑貨のおすすめはカークランド シグネチャー ペーパータオルです。「カークランド」はコストコのプライベートブランドで、高品質でコスパが良いと人気の商品です。

こちらのペーパータオルは12ロールで販売されており、自宅での保管にも場所をとってしまうので、シェアして購入する方が多いです。

非常に吸水性が高く、1枚で十分な程水分を吸い取ってくれます。日本製と比較すると、ロールサイズが大き目なので、自宅のペーパータオルホルダーの大きさに合わないという声もあります。購入後トラブルにならないよう、サイズを測っておきましょう。カークランド商品は他にも沢山あるので、参考にしてください。

②プレスンシールマジックラップ

M keep aspect 41jfcwpsjgl
GLAD プレスンシールマジックラップ 3個セット

コストコのマストバイ商品、雑貨のおすすめはプレスンシールマジックラップです。日本のラップとは違い、粘着性が高く、様々な使い方ができます。通常の食器保存での使用はもちろんのこと、気密性が高いので、画像のように食品にそのまま張って冷蔵庫に入れても、鮮度を保ってくれます。

プレスンシールを使うと、日本のラップはもう利用したくない!というユーザーが多く、非常に人気の商品となっています。コストコでは3個セットになり販売されいますので、二世帯で分ける場合はトラブルにならないよう、相談しましょう。

コストコで商品をシェアしてお買い物を楽しもう!

今回はコストコで人気のシェア商品をお届けしました。大人数での買い物はコストコの魅力であり、非常に楽しいですが、家族構成が違うと、欲しい商品も様々です。シェアする際や会計時には、トラブルにならないよう、色々と話し合って、お得にお買い物しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。