Juvnsky anton maksimov i2hxe5q7jji unsplash

コストコのiTunesカードは安いの?気になる価格を他店舗と比較

更新:2020.11.06

iTunesカードをできるだけ安く買いたい!という時に、安さで有名なコストコが脳内によぎる方もいるでしょう。あらゆるものが安いコストコですが、iTunesカードも安いのか?そういった疑問を解決するために詳細をご紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのiTunesカードについて

①コストコで販売されている種類

コストコを含むiTunesカード販売店で取り扱いのある種類は、1500円・3000円・5000円・10000円・バリアブルです。1500円~10000円までのタイプは固定金額型で、表示された金額分を入手することができます。

バリアブルは、1500円~50000円以内で金額指定して購入できるタイプです。2953円など、範囲内であれば細かな指定も行えます。中途半端な残高があって丁度使い切りたい時、固定金額型以上の金額(10000円以上~50000円まで)でiTunesカードを購入したい時に便利です。

②コストコのiTunesカードは常に5%オフ

5%オフ

コストコでは、固定金額型のiTunesカードを常時5%オフで販売しています。10000円であれば9500円、5000円なら4759円といったように、いつでも5%オフで購入することができます。

固定金額型は基本的に割引されず、カードに表示された金額で販売されています。そのため、常に5%オフの割引価格で販売しているコストコのiTunesカードは安いと言えます。チャージ金額よりも購入金額が安いため、お得に感じられるでしょう。特に、頻繁にiTunesカードを購入する方にはコストコが向いています。

③コストコは他のプリペイドカードも安い

コストコで安いのはiTunesカードだけでなく、Google Playカードも常に約4.4%オフで販売されています。iTunesカードの利用目的は音楽やアプリ購入・課金が一般的ですが、AndroidユーザーはGoogle Playを経由してインストールなど行っている方が多いでしょう。

iTunesカードは主にiPhoneユーザーが利用するものですので、AndroidユーザーにiTunesカードが安いと言っても無関係な場合があります。しかし、コストコでは常に安いGoogle Playカードも販売されていますので、どちらのユーザーもお得な購入およびチャージが行えると言えます。

家電量販店のiTunesカードと比較!


①取り扱いのある家電量販店

iTunesカードの取り扱いを行っている家電量販店は、ヤマダ電機・エディオン・ブックカメラ・ヨドバシカメラ・ソフマップです。ソフマップはPC製品を中心とするためパソコンショップのイメージですが、家電量販店兼パソコンショップのチェーンストアとして展開しています。他は、全国的に有名な大手家電量販店です。

②家電量販店の販売価格

計算

家電量販店では、カードに表示されている固定金額のまま販売されています。そのため、通常時であれば、5%オフで購入できるコストコの方がお得です。通常であればと言うのは、家電量販店でもコストコのようにキャンペーンが開催されることがあるためです。

③家電量販店のキャンペーン

SALE

キャンペーン内容は時々で変わりますが、最近は購入金額の10%をボーナスでプレゼントするという内容が多いです。つまり、キャンペーン開催中は、コストコでは購入時に8%~10%割引、家電量販店では購入後に10%返還されるということになります。

常日頃の購入であれば常時5%オフのコストコをおすすめしますが、キャンペーンに関してどちらがお得と考えるかは個人の見解に委ねます。しかし、どちらのキャンペーンも不定期開催ですので、購入したい時に開催中、あるいは開催が近い方を選ぶという手段もあります。お得を重点に置くのであれば、柔軟性も必要と言えます。

コンビニのiTunesカードと比較!

①取り扱いのあるコンビニ


iTunesカードの取り扱いがあるコンビニは、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・スリーエフ・セイコーマートです。店舗により固定金額型の種類に違いが見られることはありますが、基本的には1500円~10000円とバリアブルタイプが置かれています。

②コンビニの販売価格

電卓

コンビニのiTunesカードは、固定金額そのままで販売されています。価格で言えば常に5%オフのコストコがお得ですが、コンビニには手軽さといったメリットがあります。24時間営業が基本ということもあり、好きな時にすぐ購入できる点は他にないメリットです。

コストコが営業している日時であれば、足を運んで購入する方がお得な買い物になります。しかし、時と場合によりコンビニがあって良かったということもあります。たとえば、コストコの営業日時以外に必要となった時です。値段をさし置けば、使い分け方次第でメリットが生かされると言えます。

③コンビニのキャンペーン

ボーナス

コンビニでは過去に、バリアブル限定で購入金額の10%をボーナスで還元するキャンペーンが行われていました。現時点(2020年4月26日現在)で直近の開催期間は2018年8月13日~19日までに開始されたもので、2019年には行われていません。

2019年に開催がなかった以上、2020年以降も期待はできないと言えます。行われたとしても、コストコや家電量販店より頻度は少ないでしょう。より安い価格でiTunesカードを購入したい方は、コストコかキャンペーン中の家電量販店を選びましょう。

他販売店のiTunesカードと比較!

他販売店①大型ショッピングセンター

イオンや西友などの大型ショッピングセンターでもiTunesカードは取り扱われていますが、基本的な販売価格に割引はありません。不定期で開催するキャンペーンは年に2回~3回ほど行われており、内容は家電量販店のもの(購入額の10%還元)と似ています。


iTunesカードが頻繁に必要となる方にとっては、年2~3回のキャンペーンでは足りない可能性があります。よく購入する方ほど、常に安く購入できるコストコが向いています。年数回の購入、または一時期のプレゼント用で購入するのであれば、大型ショッピングセンターのキャンペーン開催中に購入しても良いでしょう。

他販売店②ドンキホーテ

ドンキホーテの販売価格も基本的にそのままで、割引はされていません。しかし、クレジットカードで購入できるというメリットがあります。クレジットカードのポイントを貯めたい方には、おすすめの販売店です。

キャンペーンは不定期で行われ、内容は家電量販店などと同様に10%還元が基本です。2011年には同額カードを2枚購入で割引になるキャンペーンが開催されていましたが、それ以降は実施されていません。

2011年のキャンペーンは、5000円を2枚購入で8500円(15%オフ)で購入することができると話題になりました。3000円は2枚で5200円の13%オフ、1500円は2枚で2700円の10%オフなのでカード金額で割引額も低下しますが、5000円2枚で15%オフはどこよりも安い割引価格でした。

他販売店③楽天市場の認定店

ショッピングカート

楽天市場にはApple認定店が設けられているため、そこでiTUnesカードを購入することができます。基本的な販売価格に割引はありませんが、クレジットカード購入が可能・楽天ポイントがつくというメリットがあります。

また、不定期で10%オフクーポンが配布されることも利点です。ただし、注意点があります。楽天市場の認可店でiTunesカードを購入する場合、初回購入時は初回購入後45日以内は合計1万円までの購入制限がかかります。46日目からは制限なく購入できるようになりますので、一般的に大きな支障はないでしょう。

コストコの不定期キャンペーンって?

①プリペイドが8%~10%オフになる

SALE

コストコのキャンペーン開催中は、iTunesカードを含む固定金額型のプリペイドカード類が全て8%~10%オフになります。iTunesカードの場合は常に5%オフで販売されていますので、キャンペーン期間中はいつもより3%~5%安い価格で購入できるということになります。

常時5%オフの価格から更に8%~10%オフの割引になるキャンペーンではありませんので、誤解のないよう注意してください。キャンペーン期間中は、カードに表示されている固定金額から8%~10%割引されます。

コストコのプリペイドカード割引キャンペーンの開催日は、不定期です。iTunesカードをよりお得に購入したいのであれば、コストコの割引キャンペーン情報を定期的にチェックしましょう。

②割引クーポンが配布されることもある

クーポンのお届け

コストコではクーポンが配布されていますが、その中でiTunesカードの割引クーポンが配布されることもあります。割引価格は700円で、5%オフの価格から700円引いた金額で購入することができます。つまり、6000円なら5%オフの5500円から700円引きで4800円となります。

iTunesカードの割引クーポンが配布される日は、キャンペーン同様に未定です。コストコに訪れることがあったら、クーポンコーナーを覗いてみましょう。また、クーポンには利用期限が存在します。運良く入手できた時は、早めに利用することをおすすめします。

日頃のiTunesカードはコストコがお得!

コストコはキャンペーン以外の平常時も常に5%オフで販売していますが、他販売店は平常時そのままの価格で販売していますので、日頃の中で購入するならコストコがおすすめです。キャンペーンやクーポンを活用することでよりお得な購入ができますので、定期的あるいは暇な時にチェックすることをおすすめします。

コストコのクーポンについて、詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。クーポンをゲットする方法など紹介されていますので、役立つ情報が入手できるでしょう。更に下の記事ではコストコで買いたい日用品についてご紹介していますので、iTunesカードついでの買い物の参考にしてみていかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。