Large thumb anna pelzer igfigp5onv0 unsplash

【2019最新】コストコのおすすめサラダ12選!安い割に美味しい!

更新:2020.10.30

コストコで数多く販売されている、華やかなサラダが気になっていませんか?どんな味付けなのかや、使われている素材なども含めながら、コストコのサラダをたっぷりご紹介します。知っておきたい冷凍方法も、もちろん一緒に解説していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【定番編】種類別コストコのおすすめサラダ8選

①チキンシーザーサラダ

ロメインレタスの上に、しっとりした蒸し鶏がたっぷりと乗ったチキンシーザーサラダは、コストコでは定番のサラダです。698円と価格も安いのにチキンがたっぷりなので、たんぱく質をしっかり摂りたいと考えている人からも大人気です。ドレッシングは別添えになっているので、クルトンのカリカリ感もしっかり楽しめます。

チキンシーザーサラダ

価格 698円

②チョレギサラダ

コストコのチョレギサラダは、レタスメインの野菜に、韓国のりとドレッシングが付いて価格は1,180円です。一覧では一括にしましたが、その時々でトッピングはサーモンの時とエビの時があり、見た目も豪華なサラダです。ごま油としょうゆベースのドレッシングは濃いめの味なので、味見をしながら量を調整しましょう。

チョレギサラダ

価格 1,180円

③ベーコンシーザーサラダ

ベーコンがたっぷり乗ったベーコンシーザーサラダも、コストコの定番人気サラダです。クルトンはもちろん、ゆで卵も乗っているので、これ一つで大満足のサラダと言えます。価格は899円でチキンシーザーサラダの方が安いですが、ベーコンの量が多いので、余ったらスープや炒め物など、他の料理に使ってもいいでしょう。

ベーコンシーザーサラダ

価格 899円

④ローストビーフサラダ


ローストビーフがたっぷり乗ったサラダです。年末から年始のお祝いシーズンになると、毎年コストコのデリコーナーに登場します。サラダ一覧の中では1,480円とサラダとしては安くはないですが、人気の商品です。1回では食べきれないほどのボリュームなので、余ったら翌日にサンドイッチの具材にするのがおすすめです。

ローストビーフサラダ

価格 1,480円

⑤コブサラダ

レタスやミニトマトなどの野菜だけでなく、蒸し鶏やベーコン、茹で卵にチーズとたんぱく質も豊富に入っています。これで1,180円という価格は、安いと言っていいのではないでしょうか。スパイスが効きながら甘めの味付けのドレッシングは子供からも人気で、大容量ながらパクパクと食べられると評判です。

コブサラダ

価格 1,180円

⑥ジャイアントクスクスタコサラダ

クスクスという粒状パスタの998円のサラダです。通常よりもサイズが大きめのジャイアントクスクスと野菜、タコが入っています。クスクスが大きいので、モチモチとした食感が楽しめます。ソースはジェノベーゼソースで、冷たいパスタ感覚で食べられます。サラダ一覧に載せましたが、夕食のメインにもできる商品でしょう。

ジャイアントクスクスタコサラダ

価格 998円

⑦ガーデンサラダ


ガーデンサラダはデリコーナーではなく、コストコ内のフードコートで280円で販売されています。ジュースカップのような容器に、様々な野菜とドレッシングが入っており、食べる時に容器ごと振ってドレッシングを和えてから食べます。コストコ内で見ると小さく感じますが、これ1つで250g以上の野菜を食べられます。

ガーデンサラダ

価格 280円

⑧ハイローラー(BLT)

厳密にはサラダと呼べないかもしれませんが、トルティーヤにベーコン、レタス、トマトがたっぷり巻かれた、1,380円のコストコ大人気デリです。マヨネーズで味付けされているのでそのまま食べられます。ベーコンの塩気もあり、お酒のおつまみにもピッタリです。見た目も美しく、テーブルが一気に華やかになるでしょう。

ハイローラー(BLT)

価格 1,380円

コストコのハイローラーは、コストコに行ったことがある人ならば誰でも一度は買ったことがあるのではないかというほど人気のある商品です。なぜそんなに人気があるのか、コストコのハイローラーについて、詳しくはこちらを参考にしてください。

【スーパーフード編】種類別コストコのおすすめサラダ2選

①キヌアチキンサラダ

キヌアチキンサラダは、スーパーフードとして注目されているキヌアに、蒸し鶏とたっぷりの野菜を合わせたサラダです。必須アミノ酸が豊富なキヌアのプチプチとした食感が楽しく、穏やかな酸味のドレッシングがよく合います。スーパーフード使用のサラダでありながら、998円という安い価格も人気の秘密でしょう。

キヌアチキンサラダ

価格 998円

②グレインズボウルサラダ

容器が2段になっており、下の段にはレタス等の野菜、上の段にはスーパーフードの穀物やナッツ、チキン、ベーコン、豆類が入っています。様々な食材の食感が楽しいサラダで、スパイスの効いたドレッシングとよく混ぜて食べれば、様々な栄養素が一気に摂取できます。価格は998円と安いのに、ボリュームがあるサラダです。

グレインズボウルサラダ

価格 998円

【サラダ素材編】種類別コストコのおすすめサラダ一覧

①彩りたっぷりシェアサラダ

彩りたっぷりシェアサラダは400g入り498円で、野菜コーナーにあるウォークイン冷蔵庫にあります。6種類の野菜がカットされて入っており、洗う必要すらないので、忙しい日には大助かりの野菜ミックスです。紫キャベツやニンジン、パプリカの色味が美しく、盛り付けるだけで華やかなサラダが完成するでしょう。

彩りたっぷりシェアサラダ

価格 498円

②焙煎胡麻ごぼうサラダ(ささがき)

キューピーの焙煎胡麻ドレッシングのファンは多いですが、そんな人におすすめしたいのがこちらの焙煎胡麻ごぼうサラダです。ささがきのごぼうが、まさにあの胡麻ドレッシングで味付けされています。700円ほどで1kgとコストコならではの大容量ですが、あっという間に食べ切ってしまうという声が多く挙がっています。

焙煎胡麻ごぼうサラダ(ささがき)

価格 698円

コストコのサラダの冷凍方法は?

方法①ラップで小分けして保存

冷蔵庫整理をする女性

コストコのサラダの消費期限は、製造日から1~2日というものがほとんどです。安いけれど大容量なので、食べ切れずに困る人も多いでしょう。葉物を使ったサラダの冷凍保存は難しいですが、キヌアチキンサラダやグレインズボウルサラダの上の段は、ラップで1回分ずつに小分けにして冷凍保存することが可能です。

方法②キッチンペーパーを敷いて保存

ハイローラーも冷凍保存が可能ですが、レタスやトマトが巻き込まれているため、どうしても野菜の水分が出てきてしまいます。1回分ずつ小分けにして、キッチンペーパーを敷いてからラップで包み、冷凍保存するようにしましょう。この方法なら、余計な水分をキッチンペーパーが吸ってくれるので、べチャベチャになりません。

方法③食べ方をアレンジ

調理する女性

上で紹介したサラダは冷凍でき、解凍後もそのまま食べられます。しかしどうしても食感が多少変化してしまうので、気になる場合には様々なアレンジ方法を試してみましょう。スーパーフードのサラダは、スープの具材にするのがおすすめです。ハイローラーは、チーズを乗せてオーブンで焼くと美味しく食べられるでしょう。

安いのに美味しいコストコのサラダを存分に楽しもう!

コストコのサラダは種類が豊富で、味も美味しく価格も安いと評判です。変わった素材を使ったサラダも多いので、食べたことのない素材にチャレンジしてみるのにもピッタリではないでしょうか。種類によっては冷凍保存も可能なので、正しい冷凍方法や解凍方法で、賞味期限を気にせず最後まで美味しくいただきましょう。

コストコのサラダは見た目も華やかなので、テーブルに並べるだけで一気に食卓が豪華になります。コストコのサラダであれば、たんぱく質が豊富なサラダも多いので、夕飯の主役にするのもおすすめです。種類が多いので、一覧を参考に、どのサラダにしようか選んでみましょう。

コストコでは、一覧でご紹介した見た目も華やかなサラダだけでなく、美味しいデリが他にもたくさん販売されています。サラダを始めとするコストコのデリを並べれば、豪華なパーティーがすぐに始められます。ぜひ以下の記事の一覧を参考に、コストコのデリでパーティーをもっと気軽に楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。