Large thumb alexander mils ocku3zjnm7k unsplash

コストコのココナッツミルク3選!味を生かしたおすすめな飲み方を種類別に紹介

更新:2020.10.28

コストコのココナッツミルクが話題なのをご存知ですか?コスパが良く甘くて美味しいと評判です。そんなコストコのココナッツミルクの、商品詳細や口コミなどをご紹介します。あなたもきっと、コストコのココナッツミルクが飲みたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【缶】コストコのココナッツミルク

①オーガニックココナッツミルクの商品詳細

M keep aspect 91wuvlzvfbl. ac sl1500
タイキッチン オーガニックココナッツミルク プレミアム ファーストプレス

オーガニックココナッツミルクは、缶入りのココナッツミルクです。加工していない無添加のココナッツミルクなので、甘さはありません。値段は6缶で1,378円なので、1缶当たりの値段はおよそ229円です。オーガニックのココナッツミルク缶は1缶500円以上するものが多く、コストコ価格は安いと言えます。

オーガニックココナッツミルク

コストコ価格 1,378円
内容量 403ml×6缶
カロリー 100gあたり146kcal

②特徴&おすすめの飲み方

オーガニックココナッツミルクは、甘さのないココナッツミルクです。飲むときには、砂糖やはちみつなどで甘さを足しましょう。また、無添加でこってりとしたココナッツミルクなので、そのままでは飲みにくさを感じる場合もあります。

サラッと飲みやすくするためには、牛乳や豆乳を足すと、飲みやすくなります。フルーツなどを入れても美味しいので、ぜひお試しください。

③口コミ&評判


噂する女性

口コミでは、値段が安い点が高く評価されていました。コストコのココナッツミルクは大容量なので、安いと感じない場合もありますが、1個当たりの値段を考えると安いことが分かります。しかし6缶もあると余ってしまう、余ったときの使い道が分からないという声もありました。

QUOTE

缶のココナッツミルク、大きい缶でこの値段は安い! 引用元:ameba

QUOTE

余る…6缶は多い。余ったときに使い道が分からない。 引用元:ameba

【パック】コストコのココナッツミルク

①KOH COCONUT MILKの商品詳細

M keep aspect 41nhlzcuksl. ac
KIRKLAND(カークランド) KOH COCONUT ココナッツミルク飲料

コーココナッツミルクは、サッパリとした味が特徴のパック入りココナッツミルクです。コストコのオリジナルブランド、カークランドの商品になります。ドリンク用に作られたココナッツミルクで、ココナッツウォーターにココナッツパウダーを混ぜて作られています。

栓のできるパックなので、保存も簡単です。1本当たりの値段はおよそ271円になります。パック入りのココナッツドリンクは、1本350円以上するものが多いので、コストコは安いですね。


KOH COCONUT MILK

コストコ価格 1,628円
内容量 1L×6本
カロリー 100mlあたり42kcal

コストコには、ココナッツミルクと同じくらい人気のココナッツウォーターがあります。サッパリとした飲み口のドリンクも好きだという方は、以下の記事も併せて読んで、こちらもぜひお試しください。

②特徴&おすすめの飲み方

コーココナッツミルクの特徴は、サッパリとした味です。ココナッツウォーターに、ココナッツクリームパウダーを混ぜてできていて甘さも強いので、そのままでも美味しくごくごく飲めます。スイーツ感覚で飲みたい、という方におすすめの飲み方は、アイスクリームやヨーグルトを混ぜる飲み方です。

まろやかさとボリュームが増して満足度がアップしますよ。プレーンヨーグルトを入れると甘さが抑えられるので、物足りない方ははちみつなど入れると美味しくなります。

③口コミ&評判

驚く女性

口コミでは、ごくごく飲めて美味しいという声が多くありました。ドリンク用に作られたココナッツミルクなので、飲みやすさが人気でした。売り場では試飲ができることがあるので、コストコに行ったらチェックしてくださいね。純粋なココナッツミルクだと思ったら違った、という声もありました。

QUOTE

ココナッツウォーターにパウダー?純粋なミルクではなかったのは残念です。 引用元:ameba

【液体】コストコのココナッツミルク

①ほしえぬココナッツミルクの商品詳細

ほしえぬのココナッツミルクは、タピオカ入りの美味しい液体ココナッツミルクです。甘さもありそのままストローを入れて飲めます。そのまま飲む場合は、700g入りと大容量なので、カロリーに気を付けましょう。

タピオカ入りココナッツミルクを1杯頼むと、200gほどで300円以上することが多いですが、ほしえぬの液体ココナッツミルクは700gで378円とかなり安いですね。

ほしえぬ ココナッツミルク タピオカボール入り

コストコ価格 378円
内容量 700g
カロリー 100mlあたり150kcal

②特徴&おすすめの飲み方

フルール入りココナッツミルク

ほしえぬの液体ココナッツミルクは、甘さが強いのが特徴です。甘いドリンクが好きな方は、そのまま飲んでも美味しいですが、甘さが強い場合は牛乳や豆乳をプラスすると、甘さが抑えられて飲みやすくなります。酸味のあるフルーツを入れても甘さが調度よくなるので、お試しください。

コストコには、おすすめの豆乳も売っています。ココナッツミルクに混ぜる時には無糖の豆乳がおすすめです。以下のソイミルクの記事も併せて読んで、コストコに行った時には豆乳も一緒にチェックしてくださいね。

③口コミ&評判

内緒話する女性

口コミでは、タピオカが既に入っていてそのまま飲める点が人気でした。値段が安い点も評価されていました。しかし、そのまま飲むと、甘さが強すぎると感じる方も多いようです。甘すぎる場合は、牛乳などで甘さを調整して飲んでみてください。

QUOTE

タピオカ入りのココナッツミルク発見。安いし美味しいしサイコー! 引用元:楽天ブログ

コストコのココナッツミルクを美味しく飲もう!

コストコには、缶入りタイプやパックタイプ、液体タイプなどいろいろなココナッツミルクがあります。特徴や美味しい飲み方も分かりましたね。実際に飲んでみたという方の口コミなども参考にして、コストコのココナッツミルクを美味しく飲んでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。