Large thumb erik mclean jczdrlqgdrm unsplash

コストコに売っている洗車用品を紹介!買っておくと便利なものは?

更新:2020.10.28

愛車をキレイにしたい時はコストコに行ってみましょう。コストコには安くて便利な洗車用品がいっぱい揃っていますよ。手軽に使えるワックスやタオル用品をはじめ、プロ仕様の高圧洗浄機もコストコなら手に入ります。コストコの洗車用品をご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【タオル】コストコのおすすめ洗車用品

①Scott SHOP TOWELS 55枚 10ロールセット

M keep aspect 71kubebd bl. sl1000
Scott Scott SHOP TOWELS 55枚 10ロールセット

1つ目は、「Scott SHOP TOWELS 55枚 10ロールセット」です。厚手のタオルで、何度も洗って繰り返し使えるところがおすすめです。アメリカでも人気のタオルで吸収性が抜群なので、洗車用品としてはもちろん、食器を洗った後の拭きタオルとしても使用されています。

まるで布のようなしっかりとしたタオルで、カーシャンプーを拭きとったり、ワックスがけ、車のパーツを掃除するときにも便利ですよ。必要な分だけ切り取って使えるので、無駄がなく経済的です。コストコでは、1つ55枚入りが10ロール入って2300円と大変お買い得です。

②KIRKLAND マイクロファイバータオル

M keep aspect 81jajzmxtxl. sl1500
KIRKLAND KIRKLAND マイクロファイバータオル 36枚

2つ目は、「KIRKLAND マイクロファイバータオル」です。厚織り生地で、サッと拭くだけでツヤツヤに仕上げてくれるところが人気のタオルです。高い吸収性で、一度拭くだけでしっかりと水分を吸い上げてくれますよ。サイズは40cm×40cmの正方形の大きめサイズで、一枚で広範囲の拭き取りができます。

コストコでは、1ロール36枚入りが3ロールセットになって約2000円です。コスパが良いので、ストック用品としてまとめ買いするのもおすすめですよ。洗車用品としてだけではなく、家を掃除する時にもタオル替わりとして使えます。

【シャンプー】コストコのおすすめ洗車用品


①Surluster カーシャンプー2000

M keep aspect 811s1va2icl. sl1500
Surluster Surluster カーシャンプー2000

1つ目は、「Surluster カーシャンプー2000」です。全ての塗装車に使えるカーシャンプーで、すでに塗装済みのワックスやコーティング剤を落とすことなく、優しく洗い上げてくれるところがおすすめですよ。泡立ちが良く、汚れをしっかりと落としてくれるカーシャンプーとして人気を集めています。

人気のカーシャンプーなので、さまざまな店舗で購入可能ですが、コストコなら2L入って900円ととてもリーズナブルですよ。一本あれば約40回分使用できて経済的ですね。中性洗剤なので、肌が弱い人にも使用できておすすめです。肌にも車にも優しいこちらのカーシャンプーは、コストコ洗車用品の中でも人気商品です。

②Surluster ゼロウォーター

M keep aspect 51mijo08b l  1
Surluster Surluster ゼロウォーター

2つ目は、「Surluster ゼロウォーター」です。洗車をした後にサッとスプレーして拭くだけで、ピカピカに仕上げてくれる商品です。何度も繰り返し使用していくうちに、汚れが付きにくくなっていく嬉しい効果が期待できますよ。車の本体部分の他に、樹脂パーツやホイールにも使用できます。

コストコでの価格は、500mlで2000円と格安です。スプレータイプでムラなく塗布できるので、女性や洗車に慣れていない方でも簡単に使用できます。汚れを落としてから使用すると、さらに効果的でおすすめです。一度お手入れすると一カ月は効果が持続しますよ。

【カーワックス】コストコのおすすめ洗車用品


①SOFT99 フクピカ

M keep aspect 81griq2frcl. sl1500
SOFT99 SOFT99 フクピカ

1つ目は、「SOFT99 フクピカ」です。拭くだけでツヤが出て、洗車効果が期待できるカーワックスです。水を使用しないので、冬の寒い時期の洗車替わりにぴったりですよ。3層のシートでしっかりと汚れを吸着して、車をピカピカに仕上げます。少しの力で拭けるので、女性でも手軽に使えるところが人気です。

コストコでは、1袋12枚入りが3袋セットで約1000円です。ペーパータイプのカーワックスなら、汚れが気になる部分や洗車したい箇所にだけ絞って使用できるので、無駄がなく経済的です。低摩擦効果のあるカーワックスで、軽い拭き心地なところも人気です。

②SOFT99 ミストガラコ

M keep aspect 514btouacwl
SOFT99 SOFT99 ミストガラコ

2つ目は、「SOFT99 ミストガラコ」です。塗布するだけで、雨や汚れから守ってくれるカーワックスです。使用方法はとても簡単で、スプレーして軽く拭きとるだけで抜群のワックス効果を発揮してくれますよ。濡れたままでも使用可能なので、洗車した直後の水滴を拭き取る手間もかかりません。

こちらのカーワックスは、コストコで一本280ml入りで約1200円です。一本でフロントガラス10枚分の容量が入っています。手間なく簡単に使えるカーワックスが欲しい方は、こちらの塗り込み作業不要のミストガラコがおすすめですよ。

【その他・ブラシ】コストコのおすすめ洗車用品


①カークランド 高圧洗浄機

1つ目は、「カークランド 高圧洗浄機」です。なかなか取れない頑固な汚れには、カークランドの高圧洗浄機がおすすめですよ。車体の下や部品の隅々までを手で掃除しようとすると、手間と時間がかかってしまいます。そんな時は、こちらの高圧洗浄機を使えばあっという間に洗車ができます。

価格は80000円ほどと高価ですが、一度購入すれば、これ一台で車以外にもさまざまな場所に使用できることから人気を呼んでいます。ホースを使って、家の壁や玄関タイルなど、時間がかかる掃除場所でも、高圧洗浄機があればいつでも手軽に掃除ができます。

②BIRDROCK 洗車ブラシ

2つ目は、「BIRDROCK 洗車ブラシ」です。吸収性が良いマイクロファイバー素材のブラシが6本セットになったコストコの洗車専用商品です。ホイール専用のブラシや車体全体に手が届く取っ手つきブラシ、隙間に入り込む伸縮性のあるブラシや仕上げ用タオルまで入ったお得なセットですよ。

洗車に使える便利なブラシが6本も入ったこちらの商品は、コストコで約2500円で購入可能です。これ一つあれば、色々なブラシやタオルを買う必要がなくて経済的ですね。はじめて洗車用品を揃えたい方にもおすすめの商品です。

洗車用品と合わせて使いたい!コストコのおすすめカー用品

①Dr.DEO

M keep aspect 61g4v4xz3ul. sl1500
カーメイト Dr.DEO

1つ目は、「Dr.DEO」です。匂いが気になる車内にスプレーするだけで、簡単に除菌ができるアイテムです。コストコでは250mlと500mlがセットで1300円です。こちらは、レストランや病院で業務用として実際に使用されています。他にも、便利な置き型タイプやエアコン取り付けタイプも人気ですよ。

②ファブリーズ 消臭芳香剤 置き型用

M keep aspect 71jbpi7mqgl. sl1500
ファブリーズ ファブリーズ 消臭芳香剤 置き型用

2つ目は、「ファブリーズ 消臭芳香剤 置き型用」です。車のシート下に置くだけで、車内の気になる匂いを吸着してくれるアイテムです。コストコでは、本体と取り換え用が3つ付いて1300円で販売されていますよ。匂いが溜まりやすいシート下から匂いを吸着して車内を清潔に保ってくれます。

コストコの洗車用品で車の外側を綺麗にしたら、車内も香りにも気を遣ってみませんか?こちらの記事では、車内で使えるアロマディフューザーについて紹介されています。女性に人気のアロマオイルも登場しますので、興味がある方は参考にしてみて下さいね。

コストコの洗車用品を使って快適なカーライフを送ろう!

コストコでは、洗車をする際に便利な洗車用品がたくさん販売されています。拭くだけでワックス効果が期待できるものや、吸水性が高いタオルやペーパー、隅々まで汚れが落とせる高圧洗浄機など、コストコならどれもお手頃な値段で購入できますよ。コストコの洗車用品で洗車して、楽しいカーライフを送りましょう!

コスパが良くて種類が豊富な洗車用品が揃っているコストコですが、さらにお得にカー用品を手に入れたい方におすすめなのが100均です。こちらの記事では、100均でおすすめのカー用品について紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。