Large thumb shutterstock 649536427

コストコのヨシダグルメのたれが万能調味料と話題!気になる価格や味は?

更新:2019.11.13

コストコで売っているヨシダグルメのたれというものをご存知ですか?醤油をベースに様々なスパイスを加えて作ったソースで、なんにでも使える万能調味料として話題になっています。コストコでお得に購入できる絶品だれの詳細について、まとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコ|ヨシダグルメのたれとは?

アメリカ生まれのグルメソース

ステーキ

ヨシダグルメのたれとは、「アメリカ生まれの日本の味」とも呼ばれる、アメリカ産のグルメソースです。アメリカ在住の日本人、吉田潤喜という人物が生み出しました。

アメリカ生まれですが、使用されている材料は保存料無添加の本醸造醤油、みりんといった、日本でお馴染みの調味料です。そこに様々なスパイスを加えることで、絶妙な風味のソースに仕上がっています。

アメリカをはじめヨーロッパ、アジアなど世界各国で有名な商品で、日本ではコストコで購入できます。味の種類にもバリエーションがあり、様々な味が楽しめます。

3種類の味がある

バーベキューをする人たち

現在販売されているヨシダグルメのたれは、3種類のバリエーションがあります。ヨシダソースオリジナルグルメは、醤油とみりんをベースにしたオリジナルの味わいです。

ヨシダソーススパイシーグルメは、オリジナルの味をベースに、玉ねぎや唐辛子といったスパイシーな味が楽しめます。辛口好きの方におすすめです。

ヨシダソースBBQは、トマトペーストをベースに、10種類以上のスパイス、ヒッコリースモークの香りを加えたBBQソースです。ご家庭で本場アメリカのBBQが味わえます。コストコではバラエティパックという3本セットも販売しています。

コストコ|ヨシダグルメのたれの種類と詳細情報は?

①ヨシダソースオリジナルグルメ

M keep aspect 41rhz1gcxjl. ac
ヨシダフーズ YOSHIDA グルメソース 1.36kg

ヨシダソースオリジナルグルメは、醤油とみりんの味に様々なスパイスをミックスした最も人気の種類です。量は1.36kgと、かなりの大容量です。

賞味期限は開封後から約1年半です。賞味期限が気になる方には、少々量が多めなので気を付けてくださいね。価格は711円で、Amazonなどで買うよりも低価格です。

ヨシダソースオリジナルグルメは、鶏肉などの肉料理におすすめです。また、ぶりの照り焼きなど、魚料理にも使える万能だれです。

ヨシダソースオリジナルグルメ

内容量 1.36kg
賞味期限 1年半
価格 711円

②ヨシダソーススパイシーグルメ

M keep aspect 61dwyfalg2l. ac sl1500
ヨシダフーズ ヨシダフーズ グルメのたれ スパイシーリテールサイズ 609g×2本

ヨシダソーススパイシーグルメは、オリジナルの味にスパイシーな辛味を加えた刺激的なソースです。厳選スパイスに唐辛子、玉ねぎなどの刺激が楽しめます。

サラッとした辛口のソースは、ホルモンやレバーなど臭みの強い肉料理の他、野菜炒めに使っても美味しい味わいになります。量はオリジナルと同じく、1.36kgです。

賞味期限は約1年半、価格は711円です。なお、コストコでは3本セットが売っていますが、スパイシーグルメはセットになっていないので注意しましょう。

ヨシダソーススパイシーグルメ

内容量 1.36kg
賞味期限 1年半
価格 711円

③ヨシダソースBBQ

M keep aspect 41f6koxccjl. ac
ヨシダフーズ yoshida's sauce ヨシダ バーベキューソース 1250g

ヨシダソースBBQは、甘酸っぱいトマトベースのBBQソースです。ご家庭でBBQを楽しむほかに、中華料理や煮込みなどにも使える便利なソースです。


量は1.36kgで価格は711円と、オリジナルと同じ大容量で売っています。賞味期限は約1年なので、賞味期限内に使い切るように気を付けてくださいね。

BBQソースということなので、肉や野菜を焼いたBBQには欠かせない味です。また、チキンナゲットやフライドポテトに付けても美味しく板だkます。

ヨシダソースBBQ

内容量 1.36kg
賞味期限 1年
価格 711円

④ヨシダソースバラエティパック3本セット

M keep aspect 71vfuypqs l. ac sl1200
ヨシダフーズ YOSHIDA'S ヨシダソース バラエティパック3本セット

ヨシダソースバラエティパック3本セットは、コストコオリジナルのお得なセットです。グルメのたれ、BBQソースに加え、糀グルメのたれという味もセットになっています。

価格は1280円で、量はフルボトルの半分ほどである544g~645g程度となっています。賞味期限はフルボトルと同じく、1年~1年半程度です。

大容量のソースはどうしても賞味期限内に使い切るか心配ですよね。3本セットなら量も少なく、価格もお得なので、まずはこのセットでそれぞれの味を試してみましょう。

ヨシダソースバラエティパック3本セット

内容量 グルメのたれ645g/BBQソース574g/糀グルメのたれ544g
賞味期限 1年~1年半
価格 1280円

コストコ|ヨシダグルメのたれの口コミは?

良い口コミ

テーブルに乗った料理

ヨシダグルメのたれは、肉料理、魚料理、野菜など様々なものに合う万能調味料です。味もしっかりとしているので、これ一つで味付けができる点も便利ですね。口コミでもどのような料理にも使えると、好評でした。また、コストコで買う場合は大容量なのに低価格と、コスパの良さも高評価です。


ヨシダグルメのたれはコストコ以外のお店や通販でも購入できますが、コスパ面ならコストコが一番です。なるべく安く大容量で買いたいなら、コストコがおすすめです。

QUOTE

肉料理だけでなく、魚料理にも合います。子供のお弁当によく使いますが、しっかり味がつくので好評です。 引用元:Amazon

QUOTE

ヨシダソースの公式オンラインショップでも同じ味を購入できますが、645gで833円…ん…?半分の量なのに価格が高い…コストコ恐るべし! 引用元:コストコ節子

悪い口コミ

メガネの女性

ヨシダグルメのたれの特徴として、日本人に馴染みのあるソースよりも少し甘口という意見が見られます。その為、人によっては好き嫌いが別れる味とも言われています。

中には甘すぎるという意見もあるので、甘口が苦手な方は注意してくださいね。醤油やニンニク、スパイスなど、お好みで調味料を加えるとアレンジができます。また、コスパはよくても量が多くて使いきれないという意見もありました。

一度開封すると賞味期限内に食べきらなくてはいけないので、一人暮らしで消費するのは難しいという口コミもあります。ヨシダグルメのたれ以外のソース味が好みという方は、別の記事で紹介しているソースについても参考にしてくださいね。

QUOTE

期待し過ぎたみたいです。甘いのがお好みの方にはいいのかも。値段も安いとは言えないし、私の中では空振りでした。 引用元:Amazon

QUOTE

ヨシダソース・グルメのたれ自体は個人的に好きなので、これをうまく使いこなせれば、本当にいいと思いますが、やっぱり一人暮らしには多過ぎた…。 引用元:一人暮らしでも楽しめる!コストコ活用術まとめ

コストコ|ヨシダグルメのたれが合う食べ物は?

①肉

肉料理

1つ目は肉です。ヨシダグルメのたれは特に鶏肉と相性抜群で、照り焼きにする場合は他の調味料が必要ありません。もちろん、牛肉や豚肉にもよく合います。

肉料理の場合は、焼いたものにソースをかける、焼きながらソースを絡める、ソースに漬け込んで下味をつけてから焼くなど、様々な調理法があります。なお、コストコで買えるコスパのいい牛肉については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

②魚

魚料理

2つ目は魚です。しっかりとした味わいのヨシダグルメのたれは、ぶりの照り焼きなど魚料理の味付けにもぴったりです。また、刺身にかけるという少し変わった使い方もあります。

マグロの赤身、鯛などのあっさりとした刺身にかける場合は、野菜と一緒にサラダ風がおすすめです。その他エビチリ、イカの煮物などにも使えます。

③野菜

野菜

3つ目は野菜です。野菜をさっと炒めるだけの野菜炒めに、ヨシダグルメのたれを使うとコクのある味わいになります。どうしてもあっさりしがちな野菜料理に、深い味わいをプラスします。

また、BBQソースは玉ねぎやピーマン、トウモロコシなど、BBQでお馴染みの野菜がたっぷり食べられます。野菜が苦手な方でも食べやすくなります。

コストコで話題のヨシダグルメのたれを買ってみよう!

ヨシダグルメのたれは、アメリカ生まれですが日本人に馴染みのある味わいの美味しいソースです。醤油やみりんをはじめ、スパイス類を使ったたれは、どのような料理にも合う万能調味料です。

コストコではそんなヨシダグルメのたれの大容量サイズが、コスパ抜群のお値段で購入できます。3種類の味がセットになった使いやすいものもあるので、お好みで選んでみてください。

今回はヨシダグルメのたれの基本的な情報から、ユーザーによる様々な口コミもご紹介しました。コストコで購入を検討している方は、是非参考にしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。